秋田中央高等学校
卒業生 / 2016年入学
インスタツイッター高校
2019年08月投稿

総合評価
高校で勉強したい人には向いてない。高校でパリピして、名前よくわかんない私立大か、
就職かでいいや〜な何となく高校に入る人におすすめ!
国立大、有名私立大進学は厳しいぜ…。あとコミュニティが閉鎖的。陰キャにはおすすめできません。
陽キャパリピ卍の人なら凄くあってますよ。そして中央に入るにあたって、インスタとツイッターの加入は必須です。

校則
普通です。でもスマホの校則はもっと厳しくした方が良いと思います。
破壊とかにしたらよくなるんじゃないでしょうか。守らない人が多すぎます。
整容検査もたまにありますが、ごく稀です。あれでやった気になってるのがとても驚きです。
アルバイトは赤点取らなきゃできます。余裕です。勉強しないのでバイト入れる人が最近目立ってきたように感じます。

いじめの少なさ
特にない。けど悪口陰口噂話は凄くある。コミュニティが閉鎖的で、友好関係広い人じゃないとここではやってけないぞ。
ざっと1000人位は暗記。ここで始めて頭を使います。インスタツイッターで勉強する暇も惜しんでもっと友好関係を広めてくださいね。

部活動
ラグビー部はすごいと思います。が、練習試合のために定期考査を休みます。
野球部も甲子園行きました。が、練習試合のために模試などを休みます。
吹奏楽部も凄いと思います。が、球技大会を途中から抜けます。運動部は怪我が多いです。勉強所じゃありません。下手すりゃ手術です。

進学実績
本気で難関大、有名私立大行きたいなら、同じ偏差値の北高に行くことをおすすめします。
なんと最近の代から東北大学合格者が消えました。なんとか秋田大学で進学者を稼いでいます。
また、秋田県立大学と仲良しなので、その2択の進学に力を入れています。
岩手大学とか、弘前大学とかの国立大学なら、頑張れば行けそうです。