秋田北高等学校の口コミ
総合評価
元女子校だったこともあり男女比は圧倒的に女子が多く男子は適当な扱いをされます。
正直よくある自称進学校という感じでしょう。良い大学行きたい人は秋田or秋田南をオススメします。

いじめの少なさ
生徒同士のいじめはあるクラスでありました。クラスを牛耳ってた奴らが嫌いなやつを一切無視するよくあるやつです。
そのクラスはそれでただでさえ少ない男子が二分化されると言う悲劇が起きました。先生もあまり干渉してこないのでどうしようもありません。

部活動
運動部ではソフトボール、新体操、バレー、文化部は囲碁部が強いです。
男子は雑魚です。男子は推薦でもろくに入れてもらえないのに保護者の前で校長が「男子の部活はもうちょっと頑張ってほしい」などとほざいたようですので男子の運動部は入らない方が懸命かと。

進学実績
はっきり言って自称進学校です。入ったときの実力でそのまま3年間過ぎます。この高校の授業で伸びるのは極めて難しいので東進など大手予備校に早いうちから通った方がいいです。
また国公立推しが凄いです。さらに先生方は成績悪いやつを内心見下してるのが見え見えなのでそれが嫌であれば1年生から真面目にやる事が必須です。

施設・設備
グラウンドが狭いです。またプールは無いので変態男子は来ない方がいいかと。

入試に関する情報
高校への志望動機
進学校で野球部、サッカー部のノリが少ないところに行きたかったから