一般的な豊橋市民の桜丘高校に対するイメージは、豊橋西の滑り止めとして受験する学校である。
何故か豊橋東を強く意識しているようだが、豊丘や豊橋南ですら全く勝負にならない。

毎年名大に合格者を輩出してるというのも大嘘で、少なくとも昨年度までは5年連続で皆無だった。
進路実績は保護者や生徒が最も重要視しているところであろう。
桜丘は理念云々と精神論で誤魔化して、洗脳させようとする悪質なカルト団体である。

さらに「豊橋では子供を将来進学させたい高校」などという統計は存在しない。
桜丘工作員の希望的観測というより、単なる妄想である。
実際のところ桜丘は人気が低く、毎年定員割れを起こしており、公立に入れない不良生徒の掃き溜めなのが現実だろう。

こんな称賛スレを立てたところで桜丘志望者が増えるほど、受験生は馬鹿じゃない。
それどころか相対的に良く見せようとして他校批判を繰り返すから、逆に叩かれたりする。
まずは佐鳴予備校偏差値35の底辺私立校という客観的事実を理解すべきだ。
今の桜丘には学力で豊橋市内の公立普通科5校に勝つことはできない。
だったら音楽科や課外活動での実績など、桜丘には誇れることはないのか?
仮に受け狙いだとしても、桜丘が名門と呼ぶには程遠いことは周知の事実だから笑えない。