それから次のページいきまして、この部隊の凄いところは全部機材を持ってるんです。
私も見ましたけれど、この必要な機材のところで、4行目くらいですけど、
ダンプカー、パワーショベル、クレーン車、スコップ、チェーンソー、無線機、
マイクロバス、給水車、で、全部これ自己完結的にやっております。
で、これも宮城県の東松島の市長さんが、えーこれは上から8行目ぐらいですけども、
泥やヘドロの処理、瓦礫の搬出、公園、公共施設内の清掃や整備、植樹、
炊き出しなど、様々な要望に対応していただき、
延べ1000名を超える方々がいらっしゃったと。
それから次のページでございますけれども、この衣食住、自己完結でございます。
え、衣の部分もそれぞれがしっかりした装備を着ておりますし、食の所は食料、
飲料水、炊事設備を持参し、食事は全部この救済、災援、災救隊でまかないますと。
大釜などの炊事設備も持ち込みます。
で、これはあの熊本の阿蘇市長の佐藤さんという方が、
これは下から7行目ぐらいですけども、産業資機材はもちろんですけども、
衣食住と全てにおいて自己完結型であり、意識の高さと統率された行動に、
これまでの経験の深さを改めて感じましたと。
それから次のページに行きまして、こういう具体的なことをされておられます。