奈良の中学受験3〜東大寺・西大和・帝塚山・奈良学園 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2015年 中学入試 日能研予想R4偏差値 (合格率80%ライン)【関西版】
http://www.nichinoken.co.jp/np5/schoolinfo/pdf/r4/expect/r4_1512-2_w_m.pdf
71 灘
67 ★東大寺学園
65 甲陽学院
64 洛南(専願) ★西大和学園
63 函館ラ・サール(1次大阪)
62 大阪星光学院 愛光(大阪)
61 清風南海A(S特進)
59 洛星(前期)
58 六甲A
57 ★帝塚山1A(S理系選抜)
56 大教大池田 白陵(前期)
54 大教大天王寺 高槻(前期)
53 海陽T(大阪) 清風南海A(特進) ★奈良女子大附属
51 清風(前期理V) ★奈良学園A(医進) ★帝塚山1A(英数)
50 大阪桐蔭(前期英選) 関西学院 同志社
49 京教大桃山 ★奈良学園A(特進)
47 大阪桐蔭(前期英数) 立命館(前期B総合) ★奈良学園登美ヶ丘AT
46 明星A(特進) 桃山学院A(選抜) ★智辯学園奈良カレッジA
45 清風(前期理U) 同志社香里(前期)
42 明星A(英数) 関大第一
41 立命館宇治A ★智辯学園(前期)
40 清風(前期理T) ★奈良教育大附属
39 関西大倉A ★聖心学園A 立命館守山(前期一貫)
38 桃山学院A(進学)
36 上宮1(特進) 早稲田摂陵1
前スレ
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1418362599/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:d127b0244123b0e9f9b21866d0b8b0c1) 3 研究環境
提出された資料によると、人間学部人間関係学科では、
研究成果をほとんど発信していない教員や、
国際文化学部および体育学部では、著者および論文が少なく研究活動が
不活発な教員がいるので、研究活動の活性化に向け、
大学全体として組織的に取り組むことが望まれる。
人間学部、文学部、体育学部の専任教員において、
過去3年間で科学研究費補助金の申請件数が少なく、
外部資金の獲得について改善が望まれる。 体育やスポーツの教員を中心とした研究の申請が多数を占めている。
恐らく大学院設置に際して研究をおこなうように命令があったのだろう。
また体育以外の教員はあまり研究をおこなっていないようである。
国の研究資金というものは申請して必ずしも採用されるものではない。
採用率は3割程度である。
天理大学の研究者たちは研究費申請のレベルが低くて採用されていないのかも
しれない。
この天理大学の研究を重視していない姿勢は、
そのまま学長の選任へ影響を及ぼしていると言われても当然であろう。 天理高校野球部、夏の甲子園ベスト8進出、おめでとうございます\(^o^)/ 大学教員の役割は教育と研究である。
そのため学生の指導や講義を一生懸命やっているという弁明もあるだろう。
しかし、大学は小学校や中学校、高校ではない。
決まった学習指導要領はなく、講義で何を教えようが教員の裁量一つである。
それは教育と研究は紙一重であり、
それぞれが相補的に機能させる必要があるからである。
先ほど大学の教員は忙しいと言ったが、
楽をしようと思えば楽に過ごせるのも事実である。
研究をせずに講義だけ。
講義も毎年同じプリントを使えば資料を作成する必要もない。
多くても週に5コマ(1コマ90分)くらいと考えると毎日90分間話せばいいだけである。
あとは専攻会や教授会といった会議だけで楽に終わることもできるであろう。 私は常々、天理大学は天理教の頭脳として役割を果たしていないと主張している。
体育学部や外国語学部に対する外部からの評価は、
教員養成や国際人養成という点で高く、
天理大学にいなくてもその評判を耳にすることがあるほどである。
一方で天理大学の中核とも言える宗教学科や天理教学科はどうだろう。
外部研究費を獲得してきちんと研究成果として国と国民に貢献しているのか
疑問が残る。
いくつかの学会を見ても、活発な活動とは思えない。
大学評価でも指摘のあったように、
外部審査を受けない紀要や学会発表では研究成果とは言えない。 昨今の大学事情を俯瞰したときに、天理大学もまた、大学評価で指摘のあったように、
教員に対して研究をきちんとするようにとのお達しが出ていると考えられる。
しかし親が子供に勉強しろといったところで、
親が学問の重要性やその姿勢がなければ何の説得力もないだろう。
ましてや学長や理事長、校長という役割が、
内部の組織で役職を輪番しているだけでは、
彼らから秀でた知見も見識も垣間見ることはできない。
彼らに一体何ができるのだろうか。
天理教の専門家であることは理解できるが、
彼らは学問や教育の専門家と言えるのか。
大学や教育の発展のため、きちんと競争的選考がなされていたのだろうか。
それとも天理教幹部として役員報酬を得ることが目的のただの名誉職なのか。
そう思う人が大多数であろう。
天理教で偉くても社会の業績と評価してくれる人はいないであろう。 天理教を巡る人材登用は個人商店に近い。
同族の親戚だけで役職を回している。
一般論として創業当初はいいだろうが、
代を重ねるごとに優秀な人間は可能性を求めて流出し、無能な者だけが残る。
天理教もまた厳しい社会の中で生き残れなくなり、
無能な者だけでは何をやってもうまくいかない状態となるのは時間の問題である。
つまり、まともな人材を登用できない天理大学から今後の天理教から社会的を
牽引するような優秀な人材は現れないだろう。
永尾氏も、天理教の資料で検索をかけると永尾という苗字が多く、
天理教の有力幹部であることは明らかである。
彼らがやるべきことは「縦の伝道」でも「よふぼくを成人」させることではない。
「何の信任も得ていない一族を役職から撤退する」というシンプルなことである。
そしてのそのシンプルなことさえもできないことが現在の天理教であろう。
中身ではない枠組みである。
こんな閉鎖的組織が誰の目に魅力に映るのだろうか。
営利企業であれば業績の好調によって一族経営も評価されるが、
話は評判も収支も悪化し続けている宗教団体である。
天理教をダメにした責任は彼らにあることは明白である。
神や信仰を安売りしてはダメだ。
天理教のだめの教え(最後の教え)が、
本当にダメの教えになる日もそう遠くないであろう。
私は天理大学、延いては学問の私物化が心配でならない。 天理高校野球部、夏の甲子園ベスト8、おめでとうございます\(^o^)/ 天理教のおかげで天理高校は夏の甲子園を勝ち進めるんだ。 から評価されているのでしょうか。それも教団内部の評価でしょう。
学長の基準・評価が世の中とどれぐらいずれているか。いわずもがなですが、参考までに。 宗教法人天理教は【犯罪の前に】互いたてあいたすけあいを実践している
宗教法人であるとの認識をした方が良いと思われます。
大学も然りです。
天理教の幹部は天理大学出身でオール天理と呼ばれている人達も少なく有りません。
故に現在の教団幹部も天理大学出身は多いはずです。
運営に関わっている人達も然りです。
犯罪も厭わない宗教法人です。 一般常識的に言って、校長ってタマじゃないやろー!って人が何人もいますね。
もしかして全員だったりして…。
何故私がそこまで言えるかというと、天理幼小中高という英才教育を受けてきて、実際に授業を受けたことのある教師が複数人含まれているからです。
天理大学は「いちれつ会」の世話になって無駄な授業なんか受けたくないと思い、親と決裂した挙げ句その時点で天理教から逃げました。
親の英才教育は無駄に終わりました。
ことの顛末は私のホームページをご覧ください。
http://inochinonakigoe.grupo.jp そんなことより人事ですよ。
素晴らしい「良い人」揃いじゃないですか!
この方々のお話を聞いているときっと口調も優しく、「本当に良い人なんだなー」と島じみ…あっ、すみません。
しみじみ思いますよ。
天理教が「校長」に指名する基準は一体なんだと思われますか?
私の推測です。
一つ、「天理教教義に完全に洗脳されていること」
一つ、「天理教用語をしっかりと駆使して話をまとめあげることが出来ること」
一つ、「堂々とした立ち振舞いで、語尾を強く言葉を発信できること」 あっ、学歴なんか関係ないですね。
いかに洗脳度合いが大事で、その人々の中から発信力の強い人間が選ばれる訳ですね。
でも、天理教教義に洗脳されている本人たちは多分「幸せ」な感覚を実感されているでしょうね〜。
強く洗脳されている上に、重要なポジションまで与えられて。
「我が人生に悔いなし!」
と、思われていると思いますよ。
羨ましい。 いや、失言。
アホですよアホ。
ただ生かされてるロボットで、自分の力で生きていない。
まったく羨ましくない。
こっちの方が失言か。
グローバル〜とか、今の時代に〜、とか、なんちゃらかんちゃら。
とりあえず現代社会の表面を撫でるような文言を拾ってきて、天理教用語とくっ付けて「それっぽい文章にする」。
リンク先に飛ばせていただきましたが、バカバカしくて読んでいられなかったですもんね。 こんなところで何も学べませんよ。
あっ、洗脳されていてロボットとして幸せに生きたい人にはもってこいの環境か。
ニーズに答えているってこと?
いや…。
アホかっ!
社会の一員として自覚せい!!
社会なめんな!!!
この言葉を、「ハロー!ほんわか人事」により「ほんわか村」の学校長となられた方々に送らせていただきたいと思います。
「社会なめんな!」 天理大学には教会の後継者、又はようぼく子弟が入るのだろうが、
上に従順なロボットを作り上げるには、
研究や論文などを著すような優秀な教授は不要だ。
あまり優秀な教授にいられると、天理教に疑問を持つ者を造ってしまう危険性もある。
本部が必要とする、お供え集めロボットを造るには、天理大学位の、
ぬるま湯のような環境が、ちょうど適しているのだろう。
自分でものを考える人間は天理教では作ってはいけないからね。
従順に上野比との教えに氏が多雨人が必要だ。 皮肉とユーモアに溢れた中にも、最後には、命の泣き声さんらしい、本質を突いた、
キツイ一発。胸のすく思いが致しました。
大学の評価は、「改善が望まれる」ばかりで、
これで大学としての機能を有してるのだろうか?と疑問に思わされます。 第1位 奈良県立医科大学 (医学部) [公立] 69.6
第2位 奈良女子大学 (文学部) [公立] 61.5
第3位 奈良女子大学 (生活環境学部) [公立] 59.7
第4位 奈良教育大学 (教育学部) [公立] 57.7
第5位 奈良女子大学 (理学部) [公立] 57.3
第6位 畿央大学 (健康科学部) [私立] 56.4
第7位 畿央大学 (教育学部) [私立] 53.5
第8位 奈良県立大学 (地域創造学部) [公立] 53.2
第9位 奈良県立医科大学 (医看学部) [公立] 53.2
第10位 奈良大学 (文学部) [私立] 49.8
第11位 天理医療大学 (医療学部) [私立] 49.3
第12位 天理大学 (人間学部) [私立] 47.7
第13位 天理大学 (文学部) [私立] 47.7
第14位 天理大学 (体育学部) [私立] 46.4
第15位 天理大学 (国際学部) [私立] 46.4
第16位 帝塚山大学 (心理学部) [私立] 45.3
第17位 帝塚山大学 (現代生活学部) [私立] 44.7
第18位 奈良大学 (社会学部) [私立] 44.7
第19位 帝塚山大学 (人文学部) [私立] 42.3
第20位 帝塚山大学 (法学部) [私立] 41.3
第21位 帝塚山大学 (経済学部) [私立] 41.0
第22位 帝塚山大学 (経営学部) [私立] 40.3
第23位 奈良産業大学 (ビジネス学部) [私立] 35.6
第24位 奈良産業大学 (情報学部) [私立] 34.8 東大寺学園高校[普通/私]77
西大和学園高[特編入/私]76
帝塚山高校[男子英数/私]73
帝塚山高校[女子英数/私]73
奈良高校[普通]72
奈良学園高校[理数/私]71
西大和学園高校[国際/私]71
帝塚山高校[女子特U/私]70
畝傍高校[普通]69
郡山高校[普通]68
奈良工業高等専門[機械]67
奈良工業高等専門[電気]67
奈良工業高等専門[電制]67
奈良工業高等専門[情報]67
奈良工業高等専門[物科]67
帝塚山高校[女子特T/私]66
平城高校[普通]66
育英西高校[立命館/私]65
智辯学園高校[編入/私]65
一条高校[数理科学]64
一条高校[外国語]63
高田高校[教育]63
奈良北高校[理数]62
平城高校[教育]62
高田高校[普通]61
天理高校[U類/私]61
奈良北高校[普通]61
一条高校[人文科学]60
奈良育英高校[選抜/私]60 きっと、障害者はゴミであり、神殿にはゲロを吐いても素晴らしいと教えているんでしょう。
障害者を虐待する宗教だからね 大学の授業で、天理教を勉強させるのは、本部としてはまずいのかもしれない。
原典を深く教えることは、天理教団が教えを歪曲していることが、
バレバレになってしまうから、そりゃ避けますよね、きっと。
掘り下げられるような賢いやつは来ないと思う笑い。 <御分家・中山正信氏と八島氏との会話>
分家「あまり教祖伝をほじるなよ」
八島「今、内部から発表しなければ取返しがつかなくなります。
外部からあばかれたらどうします。
山本周五郎が『樅の樹は残った』という小説を書いてから、極悪人原田甲斐が、
実は仙台藩を救った忠臣であったと、常識が変わっています。
今までの日本は天皇制軍国主義の思想統制があって真実が説けなかった。
今から真実を説く、教祖伝の編纂をやり直す、と教会本部が発表すれば、
混乱は起こりません。
教内はうすうす気づいていながら、
何時本部が真実を言ってくれるか待っているのです。
後れたら皆が背を向けます。そうなったら取返しがつきません。」
分家「八島が知っている嘘だけではないのだ。
真実を知ったら皆が怒って、我々を中庭に引き出して殺すだろう。」
八島「本部から発表すればそんな事は起こりません。」
(真実を発表して欲しいと願うばかりです) 私は今の協会本部の体制が嫌いです。
だんだん悪い意味で「宗教化」してきてますよね。 うちの家はとっても貧しいです。父は教会をついでから仕事を辞めています。
結局、しわ寄せは末端にくるわけですよ。
教養係で一ヶ月教会を空けても、報酬はたったの数千円です。
宗教にお金や政治が絡んでいけないのは明白なことです。
それも理解しています。
しかし、教会は「家」でもあるんですね。家族を養わなければいけない。
でも、信者や教徒は高齢化し、その数も減って、少ないお供えの大半が上級、
そのまた上級に流れてしまいます。実質、布教所ですよ。
これにはちゃんとした原因があるみたいですね。
長くなるんで詳しくは書きませんが、
昔々に大まかに分類されてきていた教会の種類を細かくして、
教会が一気に激増したみたいですね。
そこで実質的に分教会レベルに達していない集まりも教会に分類された、
ふざけるなって話です。 天理教の教えは「素晴らしい」ですよね。非の打ち所がないというか、無駄や隙がありません。
裏を返せば、すべて都合がいいように作り変えられているんです。
別席場、別席室がある階の下の階、2階に教義及史料集成室がありますね。あそこには本当に「中山美支」の教えが眠っているんでしょうか。
おそらく答えはNOでしょう。どっかに隠してあるはずです。あんなところ、行こうと思えばすぐにいけます。信者をなめきってますよね。
「我は天の将軍なり」
美支が発した第一声がこの言葉であることをどれだけの信仰者が知っているでしょうか。
今はそんな気さらさらないですが、いずれ教会を継ぐ時が来るのかもしれません。
向き合わなければなとも感じています。 この筆者の述べることは小さな一部分では合っているが、
総論では大きく間違っている。
どれも自然科学だろうが人文科学だろうが、
大学1年生の一般教養で習うような基礎知識である。
せめて天理時報のコラムニストと記者と編集長は大卒の方がやってはくれないだろうか。
宗教新聞と言えども、読んでバカになるような偏向新聞では、
さすがに購読者が減っているのも頷ける。
今は大学の教養部が廃止になって久しいから大学行ってても専門外のことは疎い人多いよ これは天理時報の無学なコラムニストの偏った一見解だけかと思いきや、
天理時報一面では、明らかに現代医学を肯定していない記事であった。
「医師の反対を押し切り」天理教本部へ参拝したという信者の感動話である。
その信者は2年後に亡くなったが、
天理教本部に参拝していなければ2年前に亡くなっていたと家族は思う、
ということである。 三菱UFJ信託銀行2008年四月入社、年金信託部の配属の漆原弘一って馬鹿が、
指定暴力団6代目山口組弘道会傘下の団体が払い込ませるはずだった示談金踏み倒させたがる指定暴力団神戸山口組の連中と裏取引持ちかけて、
公衆の目の前で侮辱させる反社会的勢力の人権擁護委員名乗る準構成員の信用供与の判子押させて金せびらせようとしているので、投書してやろう。
死体人形作って無国籍になる朝鮮ヤクザ業界とつるんでも鵺の刺青入れるだけなのにな。
信用供与と金で東京大学法学部裏ルート卒業しただけはあって頭悪いんだろうな。
暴力団構成員と懇意になりたきゃ、三菱UFJ信託銀行辞めて、暴力団組員名乗れば良いのにな。 当事者の体験談に対しては、私は何もいう気はない。
しかし、これを取材し、記事にしようとした天理時報の記者と編集長は非常に
バランス感覚と文章能力に欠けた人物であることは間違いない。
なぜなら、この文章から読み取れることは天理教では病気になれば
医学よりも信仰が大切であるということになるからである。
バランス感覚にかけるというのは、この文章を読んだ者の多くが、
輸血を禁止し社会問題になったエホバの証人の記憶が蘇るからである。
医師のいうことなんかどうでもよくて、天理教本部にいけば治るというのは、
現代医学への否定とみられても仕方ない。
天理教は自前の病院を持っているのに、このような文章を書いていては、
いつまでたっても天理教は社会に受け入れられないであろう。 ただ、私は本気で天理教が現代医学を否定しているとは思わない。
二代真柱が病院を建設する際に信仰上の医学の必要性を整理したからである。
今回の件はコラムニストと記者と編集長が、
基本的な見識と文才を持ちあわせていないだけの不幸であると。 しかし、最近になり、この辺の事情も怪しくなってきたと感じることもある。
私は教祖130年祭の真柱の講話の録音ファイルを入手した。
その中で、真柱は教祖が亡くなる直前の歴史を読み返し
「律が怖いか、神が怖いか」と人間に決断を迫る場面を想起した。
それは法律を取るか、
神を取るかの二項対立を教祖の言葉として人間に述べた場面である。
律というのは警察の取り締まりのことである。
つまり、警察の取り締まりを恐れてお勤めをしないのか、
警察に捕まってもいいからお勤めをするのかということである
(当時は新興宗教に対する警察の取り締まりは非常に厳しかった)。
結局、お勤めをしたが警察には捕まらずに済んだという歴史の一部である。
ちょうど130年前の話であるが、
なぜ今回、その場面を真柱が述べる必要があったのかは天理教の反社会的姿勢を
考える上で重要であると私は思う。
「法律なんてお構いなし」とする姿勢に転じるのであれば、
社会にとって大問題である。
今回の真柱の発言も非常に危なっかしいものであろう。
天理教の衰退が、いよいよ分水嶺にきている真柱の焦りなのか。 今回の真柱の発言は歴史を紹介した単発であればギリギリ問題はない。
しかし天理時報の医学批判と組み合わせれば、
何か天理教が内部に向けて反社会的な姿勢を醸成させようという雰囲気が
あるのであれば大問題である。
法律や社会に縛られるのではなく、
俺たちには崇高な信仰の下にやらねばならぬことがあると天理教が曲解していれば、
私はオウム真理教の記憶しか蘇ってこない。 写真の前列右から「土佐忠雄」「中田善亮」「山澤廣昭」「中山大亮」「真柱」ですね。 国会議員のメンバーを見て驚きました。
民主党の議員が、宗教団体を集票マシンとして利用している
自民党も同じだが、民主党のそれは、とても危険だ。
前原誠司の奥さんは、創価学会だとの噂が流れています。
前原誠司自身は、外国人からの政治資金問題で外相を辞任したはず。
献金したのは、京都市山科にある焼き肉を経営する在日韓国人女性(72)である。
4年間にわたって献金を受けていたらしい。
ネットには確かな情報があふれている。 辻本清美は、北朝鮮 金正恩の側近、
崔竜海(チョリョンヘ)と並んでワイングラスを持って乾杯する画像が
既にながれている。
辻本清美が設立した「ピースボート」が使用した船には、
北朝鮮国旗が描かれている。
ピースボートは、北朝鮮の万ぎょんぼう号をチャーターして北朝鮮にも
渡航している。
関係者が、麻薬の密輸に関わり逮捕されている。
この問題は、次世代の党の杉田水脈議員が国会で追及している。
この情報も既にネットで見ることができる。
辻本清美は、
確か社民党の土井チルドレンとして土井たか子から要請されて政界入りしたはず。
土井たか子は、北朝鮮系の帰化朝鮮人で本名は「李高順」 福山哲郎も帰化人です。
この男、2013年11月20日の参院国家安全保障特別委員会で
「防衛秘密情報が3万4000件も廃棄された」と政府を追及したが、
このうち約3万件が民主党によって廃棄された事が明らかになった。
漏えいされた情報は、韓国に渡され、その後、中国人民軍にわたったそうである。
そして、この情報が中国共産党に伝わり、中国の対日強硬姿勢が崩れ、
習近平が安倍総理と握手することになったといわれている。
民主党の国会議員には、韓国北朝鮮籍から帰化した人間が多数存在している。 ここに書いた事柄は、特別な情報ではない。全て公開されている情報である。
ただマスコミが「報道しない自由」を使って、新聞やテレビに流さないだけである。
日本国民は、ほぼ騙されている状態です。
民主党は、まさしく おふでさきに中に示されている「からがにほんをままにした」の重要な一部分である。
この様な、集団が天理教という組織にすり寄っている現実を見ると、不気味さを感じる。
詳しい事を知りたいと思う方は、青林堂出版 「余命三年時事日記」を読んでください。 この本は、昨年11月22日に出版発表されてから、
アマゾンランキング書籍部門で一か月近くも総合1位を続けていたが、
マスコミはこの本に一切触れていない。
ネットでも「余命三年時事日記」のブログがあります。
このブログの始まりは2012年8月16日です。
情報量は膨大で読むのは大変ですが、日本の現実の姿に目が覚める事だと思います。
「余命三年時事日記さんのバックアップ」で検索すると過去記事が読めます。
私たちは、天理教教団にも騙され、そしてマスコミにも騙されているお人好しです。 私は、天理教中枢部と在日勢力 反日左翼勢力 売国奴勢力が並んで写っているこの写真を見て、もうびっくり仰天です。
日本の国家存亡の危機と思えるくらいの恐怖を覚えます。
私は、ネットに関して知識はほとんどありません。
ネットの知識に詳しい方は、天理教本部が、在日勢力 反日左翼勢力、売国奴勢力とつながる証拠写真として
あらゆるところにこの写真を拡散ほしいと思います。
埃と埃が寄り合って互いにつぶれてほしいと思います。 春の大祭、年祭で、正月26日の様子を振り返るのは定番ですので、
「律が怖いか」と話したことを大きく取り上げるのはちょっと神経質だとおもいます。
ただ、たしかに天理教の人の規範意識の弱さ
(たとえばどこかで指摘されていた人権意識の弱さ)
は、この言葉と関係していることは間違いないと思います。
規則だけではなく、
社会のことを勉強しなくてもそれなりの身分の方は地位を得ることはできるし、
勉強してとやかくいうヤツはうるさいと敬遠されるので、
時報に限らずどこでも質は低下せざるをえないところ。
そういえば、人権で問題になった?
大教会長さんは学校の理事長になるらしい。。。。 土井たか子さんが、北朝鮮系の帰化人とは驚きました。
どおりで、北朝鮮と仲が良いと思ってましたが、そういう事だったんですね。
日本国の上位クラスの人達は、帰化人の系統が多いらしいですね。藤原道長という、
平安時代に日本を自分の思うままにした人は、祖先が藤原鎌足という、
歴史教科書に載っている帰化人ですから。
その、藤原氏の系統が日本をずっと支配してきた、という、
これは古代史の著作を数多く書かれている、関裕二氏の説です。
安倍信三さんも、確か、帰化人の系統と、何かで読みましたが。
日本は高山の支配層は帰化人系統、
下流の被支配層は土着民族なのかもしれません。 天理高校野球部、夏の甲子園ベスト4、おめでとうございます\(^o^)/ うちの元所属教会の会長、医療機関で付き添いで行って、身内でも無いのに診察室に入れろと言ってごねてつまみ出されたらしい。
貰って来た薬は薬学部出身でも無いのに、取り上げて制限する始末。
医者薬は必要性が無いとか、飲み過ぎだとか
ムチャクチャです。ただの熱心なだけの迷惑行為です。引き取ると言うと脚下だと。
政治家の偉い先生掲載するなら、窃盗だとか、迷惑行為だとか因縁詐欺だとか指導して下さい。
明治大学付属中野高校名誉校長先生。
最近もお墓に名前を彫るのにお礼として
20万円 病院で自分が入院している時に、他の患者さん達におさずけをしてあげたとか、
そういうことは天理教誌で書かれてますが、どこまでが良くて、
どこからは迷惑行為なのか、正直よくわからないのですよね。
信仰熱心が過ぎると迷惑行為になりかねないのでしょうが、
その線引きが、なかなか・・。
うちに巡教に来た先生が、ご自分の経験を話されたんですが、
最初は、病院にお授けをしに行って、首根っこを掴まれて引きずり出された、
何度も通っているうちに、病院も何も言わなくなり、黙認してくれ出し、
おさずけを受けてくれた患者さんも何人か出来、神様のお話も出来た、
というような。
信仰熱心は時に、端から見て、狂気と感じるのではないか、と思いますが。
■完全に迷惑行為 それは、本当の「おたすけ」ではありません。
本当の「おたすけ」は黙々とするもので、人にペラペラ喋るのもではありません。
教会内の人や、天理教内の人に「私はこんなに、頑張っています」とアピールしているだけです。
その先生は洗脳状態ですから、世間の人は、偉いとも凄いとも何とも思っていないでしょう。 こんな状態だから、余計悪くなります。(させられる)そうすると悪くなったら
なったで今度は悪い因縁が出て来たと言われ、入院でもしようものなら、
理だてと称して、高額な金銭の要求が有ります。
無いと行ってもこのご時世生命保険位には入っているから、
下りた保険金全額とか言われますよ。
言っておきますが、ここはそこら辺の天理教の教会じゃ有りません。
明治大学付属中野高校名誉校長先生及び関係者の教会です。
これは一体なんなんでしょうね。何時もの常套手段です。
今度は悪くなる前に引き取り脱会し、現在です。
会った事も無い中川ヨシ先生や遥か昔に来た近藤真彦氏や貴花田理事長のお話を
何十年にも渡ってくり返しくり返し信者の前で披露し、
多額の献金の為に彼らを利用したのは間違い無いですよ。
現在でも関わってる信者は、恐らく相当の額でお供えしてると思いますが、
彼ら言う処の「勝手に持って来るんや。」でしょうね。
いくら申し立てしても指導すらせず、
多額の献金が有る方が教団としても都合が良いからですね。
ウラなら病院の先生でとれます。 が怖いか…の話は現身お隠しまでの神人問答を語る上で欠かせない
ポイントですからねぇ。
しかも今回の神殿講話で初めて語られた話でもないですし。
反社会的などうのこうのと意図を探ることもできるんでしょうが、
勘ぐりすぎかと思いますよ。
規制されることなく自由におつとめが出来るということの有り難さを分からせて
もらえるひながたの一端であると理解される方が一般的かと。 東京出張中に派遣型風俗2回、天理市長が謝罪
奈良県天理市の並河健市長(38)が公務で東京に出張した際、宿泊先に
派遣型風俗店の女性従業員を呼んでいたと31日発売の週刊新潮が報じ、
並河市長は同日、報道陣の取材に対し、内容が事実であると認めた。
並河市長は「道徳的に不適切なことであり、市民や職員、家族の信頼を
傷つけたと深く反省している」と謝罪した。
週刊新潮によると、並河市長は今年2月と6月の2回、東京出張中に女性を
ホテルに招き、風俗サービスを受けたという。報道陣に対し、支払いは「プ
ライベートなお金だった」と話した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170831-OYT1T50065.html 専修大学 1880年創設
神田五大学、五大法律学校、日本初の経済法律専門学校
主な卒業生:馳浩前文科省大臣、東国原前宮崎県知事、小堺一機・ダイヤモンド
☆ユカイ、俳優仲村トオル・大沢たかお、ヤンキース・広島黒田博樹・巨人松本
哲也・ソフトバンク長谷川勇也・★巨人池田駿・★日本ハム森山恵佑
女優加藤ローサ、元日テレアナ上田まりえ・★フジテレビアナ上中勇樹 、
二葉亭四迷、スピードスケート堀井学・黒岩彰、ソチ五輪銅メダリスト小野塚
彩那、プロゴルファー羽川豊・藤田寛之、浦和レッズ長沢和輝・福島春樹・横浜
Fマリノス仲川輝人・★清水エスパルス飯田貴敬
■五大法律学校
明治時代に創立した私立の法律学校のうち、東京府(現在の東京都)下に所
在し、とくに教育水準が高く特別許認可を受けた5校の総称である。
具体的に、和仏法律学校(法政大学)
明治法律学校(明治大学)
専修学校(専修大学)
東京専門学校(早稲田大学)
英吉利法律学(中央大学)を指す。
■神田五大学
東京の中心地神田を本拠にし、法律学校を母体とした有名五大学。
(神田五大学)
中央・明治・専修・日大・法政
■東京12大学 大学公認の正式ユニット (1964年発足)
http://www.tokyo12univ.com/
東京の有名トップ12大学の連合体
青山学院大学 慶應義塾大学 國學院大学 上智大学
専修大学 中央大学 東海大学 日本大学
法政大学 明治大学 立教大学 早稲田大学
■大学三大門
赤門−東京大学
黒門−専修大学
白門−中央大学 天理教の雑収入4億6千万円はどこからきているのか いずれ宗教法人の透明性を問う時期が必ずやってくる 安保法案が可決された。
いくつかの団体、組織、またはその有志がデモやWEBページを作ったりと
反対運動がなされた。
この件に関して、この場では特に立場を明確にしない。
私より詳しい方が多数声をあげており、そちらを参照されたい。 私はこの安保法案の可決までの動きについて、
ある意味すごい時代にきたんだと感じることが多かった。
それは情報の速度と、組織が隠したい情報の暴露である。
つまりインターネットである。
ひと昔であれば、国会で起きていることを「ほぼ同時」に
国民が知ることはなかった。
多くが数時間後の次の日か、少なくとも、テレビ局というフィルターを通して、
限られた時間でしか知る方法はなかった。
しかし今回の安保法案では、個人が発信者となり、世界中に情報は溢れた。
国会審議もNHKが中継を止めてもネットで見ることができた。 その結果、政党、テレビ局、活動家、
あらゆる人たちの隠したいであろう情報が簡単に漏れ伝わってきた。
メディアリテラシーという誤った情報に左右されずに、情報を選択し、
正しい情報を読み解くことは大切だと思う。
しかし、その情報の正しさこそメディアや研究者、当事者も含め、
誰も「正しい」判断ができない状態になっていると感じた。
そもそも正義はどこにあったのだろうか。 そして忘れてはいけないことは、情報の正誤にこだわるよりも、
ネットが人々を団結させ、膨大な集団エネルギーが生まれるということであろう。
その結果がアラブの春であり、香港の学生運動であった。
権力者がどう行動し、陰で何を話し合ったか、
それを知ることが簡単にできる時代にきている。
これが社会にとって良いことなのか、悪いことなのか私にはまだ分からない。
しかし、もう後にはひけない。
小さな出来事、小さな情報、小さな行動が、人生を狂わせ、組織を崩壊させ、
容易に権威や権力を無力させる時代になったということである。
この認識は組織経営としては常識になっており、
大企業が学生バイトの行動一つで株価を暴落されることは珍しいことではない。 そして、この時代の波に曝されるのは天理教も同様であろう。
天理教は良心的な組織であり何も隠してるつもりはないと信じたい。
しかし「大教会長に進路を変えさせられた」「お供えは心定めというノルマ制である」
「天理時報の購読数が減少しており本部勤務者は一人一部の購入を勧められている」と
いった情報が証拠とともに私の元に多く送られてくる。
ICレコーダーでとった録音データを送ってこられる方までいる。
それらを公開するつもりはないが、
私が発信していることがガセネタであるかどうかは、読者の判断に委ねたい。
今後天理教に関わる人間が、天理教を発展するために団結するのか、
天理教を変革するために団結するのか、私にはわからない。 話は長くなったが、これから本題。
これまで天理教の財政についてデータを調査してきた。
天理教本部の収入の9割以上がお供え金である。
では、残りのお供え以外の収入、4億6千万円は何か。
天理教の月刊誌である「みちのとも」によれば「雑収入」とある。
雑収入で4億6千万円とは、常識外れのどんぶり勘定である。
これについては、私も以前の財政データを調べているときに不思議で仕方なかった。
「この雑収入はどこからきているんだ?」と。
しかしどこにも雑収入の詳細が載っていないため、言及ができなかった。
天理教関連の書物を出版している天理教道友社の売り上げだろうか、
私は道友社は赤字と聞いているが。 ということで、あらゆる方面から、できる限り調べてみた。すると驚くべき事実がいくつか出てきた。 事実1 宗教法人は、宗教法人法において財務諸表は公開しなくてもよいと決まっている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています