◆◇甲陽学院中学校・高等学校 Part32◇◆ [無断転載禁止]©2ch.net
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2017年 中学入試 日能研結果R4偏差値(合格率80%ライン)【関西版】
http://www.nichinoken.co.jp/np5/schoolinfo/pdf/r4/results/r4_2017_w_m.pdf
71 灘
66 東大寺学園
65 ★甲陽学院
64 西大和学園
63 大阪星光学院 洛南(専願)
62 函館ラ・サール(大阪) 愛光(大阪)
61 清風南海A(S特進)
59 洛星(前期) 広島学院
58 六甲学院A
57 北嶺(大阪) 高槻A
56 白陵(前期)
53 清風南海A(特進)
51 清風(前期理V)
50 開明1(前期S理数) 大阪桐蔭(前期S英選) 関西学院
49 同志社
48 明星A(特進) 岡山白陵(専願) 修道
47 同志社香里(前期)
46 土佐塾(大阪) 立命館(前期B総合)
42 清風(前期理U) 大阪桐蔭(前期S英数) 金蘭千里(前期A) 関大第一
41 開明1(前期理数) 立命館宇治A
40 明星A(英数) 関大中等部(前期)
39 関西学院千里国際
38 清風(前期理T)
<前スレ>
◆◇甲陽学院中学校・高等学校 Part31◇◆
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1465313730/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:d127b0244123b0e9f9b21866d0b8b0c1) >>544>>546
「吸収同化」するのではなく、
あくまでも甲陽が「外」として創価学会を「運営」をしていくということ。
>>536
こういう意味では、池田先生は「甲陽生」になりうるかもしれない。 甲陽が「外」として創価学会の「運営」を
助詞の誤字
(日本語の助詞の効用とは如何) 大川隆法先生は東大法学部出身
池田大作が立ち向かえると思ってんのか 学歴エリートと叩き上げのエリート。
「強さ」で言えば後者のほうがはるかに「強い」だろう。
甲陽学院は、試験エリートでもあり、叩き上げのエリートでもある。
甲陽学院こそ至高。 なお、甲陽の大川先生は京大理学部出身。
そういえばwikiに何年も前から「文化」の項目が出来ているね。
甲陽にはその百年に裏打ちされた独自の「文化」がある。これこそ甲陽。
幸福の科学も、創価学会も、イスラムも、キリスト教も、ユダヤ教も、甲陽軍艦に入れてしまえばいい。
>>537
甲陽生は甲陽学院を信じていればいいよ。 >>552
甲陽生は、
64回生 犯罪者ホモ賞風呂内伸晃
64回生 盗人の浜瀬聡を
信じていいのか? >>552
甲陽生は、
64回生 犯罪者ホモ賞風呂内伸晃
64回生 盗人の浜瀬聡を
信じていいのか? 著作の外国語への翻訳状況
○柄谷行人(哲学者、文芸評論、思想家)
トルコ語、中国語、朝鮮語、ドイツ語、英語
○村上春樹(小説家)
英語、ドイツ語、ロシア語、フランス語、朝鮮語、中国語、スペイン語、カタルニア語、ルーマニア語、ハンガリー語、ポーランド語、セルビア語、オランダ語、ノルウェイ語、ギリシャ語、イタリア語、フィンランド語
○池田大作(宗教家)
主要言語全て
ただでさえセクハラ問題、内紛等でその権威が地に堕ちているノーベル賞。 完全中高一貫の男女別学の良いところは、十代の青春時代に題号がつくことだろう。さながら元号のように。
甲陽なら「甲陽時代」、神女なら「女学院時代」、麻布なら「麻布時代」、六甲なら「六甲時代」など。
いまはのきわにその深みが現れるのが中学受験。
(ただ、さすがに在校生のうちにはまだこのような実感は湧きにくい。) >>557
64回生 犯罪者ホモの風呂内伸晃、
64回生 盗人 浜瀬聡は
男子共学に行くべきだった。 >>557
64回生 犯罪者ホモの風呂内伸晃、
64回生 盗人 浜瀬聡は
男子共学に行くべきだった。 >>557
64回生 犯罪者ホモの風呂内伸晃、
64回生 盗人 浜瀬聡は
男子共学に行くべきだった。 >>557
64回生 犯罪者ホモの風呂内伸晃、
64回生 盗人 浜瀬聡は
男子共学に行くべきだった。 >>557
64回生 犯罪者ホモの風呂内伸晃、
64回生 盗人 浜瀬聡は
男子共学に行くべきだった。 >>557
64回生 犯罪者ホモの風呂内伸晃、
64回生 盗人 浜瀬聡は
男子共学に行くべきだった。 >>557
64回生 犯罪者ホモの風呂内伸晃、
64回生 盗人 浜瀬聡は
男子共学に行くべきだった。 >>557
64回生 犯罪者ホモの風呂内伸晃、
64回生 盗人 浜瀬聡は
男子共学に行くべきだった。 「男子共学」という男色濃そうな言葉。
京府医に26歳で入学した甲陽生が「超絶イケメンの八田亜矢子の旦那」と話題になっていたな。学費は奥さんが払っているらしい。 >>550
「東大法学部」の信頼性は今や極めて不安定やないか
「難関試験」というもの自体がそもそも揺らいでるように見える
科挙制の清朝は列強に完敗したやろ
サムライ・武家社会の本朝は敗けはしなかった
この時代、価値があるのは在野の起業くらいや
カラタニやミフネは「価値ある男」 >>566
64回生 犯罪者ホモの風呂内伸晃、
64回生 盗人 浜瀬聡は、
女子共学に行くべきだった。 >>566
64回生 犯罪者ホモの風呂内伸晃、
64回生 盗人 浜瀬聡は、
女子共学に行くべきだった。 >>566
64回生 犯罪者ホモの風呂内伸晃、
64回生 盗人 浜瀬聡は、
女子共学に行くべきだった。 創立100周年度の甲陽に対して創立90周年度の灘。
重い病と闘いながら今年卒業した灘生(高校からの編入)の記事が5chヘッドニュースに。
およそ35年前、病身だった田中和久先輩(高校からの編入)をいじめ殺した甲陽64回生とは対照的。
https://headlines.ya...0000002-kobenext-l28 >>573
だから、甲陽学院は永遠に、
灘高校には勝てないんだよ。 >>573 574
明らかに、灘高校生による書き込み。 >>574
おかしいよな
法華経の兵法の甲陽学院が、柔道の灘に負けるわけないのに >>577
おまけに、64回生 万引き、自転車泥棒、定期券偽造の王者である
浜瀬聡も加わったからな。 >>577
おまけに、64回生 万引き、自転車泥棒、定期券偽造の王者である
浜瀬聡も加わったからな。 >>577
おまけに、64回生 万引き、自転車泥棒、定期券偽造の王者である
浜瀬聡も加わったからな。 >>577
おまけに、64回生 万引き、自転車泥棒、定期券偽造の王者である
浜瀬聡も加わったからな。 >>577
おまけに、64回生 万引き、自転車泥棒、定期券偽造の王者である
浜瀬聡も加わったからな。 >>577
おまけに、64回生 万引き、自転車泥棒、定期券偽造の王者である
浜瀬聡も加わったからな。 >>577
おまけに、64回生 万引き、自転車泥棒、定期券偽造の王者である
浜瀬聡も加わったからな。 >>577
おまけに、64回生 万引き、自転車泥棒、定期券偽造の王者である
浜瀬聡も加わったからな。 >>577
おまけに、64回生 万引き、自転車泥棒、定期券偽造の王者である
浜瀬聡も加わったからな。 >>577
おまけに、64回生 万引き、自転車泥棒、定期券偽造の王者である
浜瀬聡も加わったからな。 >>577
おまけに、64回生 万引き、自転車泥棒、定期券偽造の王者である
浜瀬聡も加わったからな。 >>577
おまけに、64回生 万引き、自転車泥棒、定期券偽造の王者である
浜瀬聡も加わったからな。 >>577
おまけに、64回生 万引き、自転車泥棒、定期券偽造の王者である
浜瀬聡も加わったからな。 >>577
おまけに、64回生 万引き、自転車泥棒、定期券偽造の王者である
浜瀬聡も加わったからな。 >>577
おまけに、64回生 万引き、自転車泥棒、定期券偽造の王者である
浜瀬聡も加わったからな。 >>576
ただ単に甲陽が法華経を使いこなせていないだけだろう
達人の投石と素人の拳銃では前者が優る
ただ、柔道精神の学校が日本一の進学校になったのは現代史的に見て面白い 甲陽と因縁深い法華経・天台。
その「一念三千」の知見に則れば、中学受験とは、決して親や家庭等の環境ではなく、その受験生自身の「経済力」(=「一念」)。
12歳にして、いかに経済界を動かすか、金の流れを自らに引き寄せるか、良い勉強環境を築くか、ということに他ならない。
10歳から12歳の時分に、親などの権力に、「この少年に投資したい」と思わせる力強さを持つ者。
このような人間が中学入試に勝つ。
真実の向学心を持つ少年には、誰しもが投資したくなる。
12歳で甲陽中や東大寺中、灘中、洛星中に合格できるのは、「頭がいい」というより「生命力」が強い人ではないか。
一方、大学受験は全年齢、全世代対象であり、内容も一元化しつつある(大学間協定、産学官連携、通信授業…)。
永遠性や真理を求める人の、水平方向の「集まり」であるとしか言えない。
(近現代では、大学はヒエラルキー化、序列化に利用されていたが、これからの大学はその本来の、「集まり」という意義を取り戻していく。)
東大や京大に憧れたりしないように。別の環境に行けば、何か変われるというわけではない。
甲陽時代が全て。「最高学府」とは甲陽学院のこと。
地歴部よ、目をさましてください。 >>595
いかにして甲陽を天下一にするか…
これがここ最近の流れ >>577
そうか?
混沌どころか、甲陽をよりよくしていくという方向で軌を一にしているように見えるよ
64回生の方々は甲陽のために64回生問題を解決しようとしているようだ
ただ匿名のここでしか64回生問題を周知できないのが現状なんだろうな
64回生問題はそれほど闇が深い
一連の幸福の科学や創価学会の書き込みも、それらを信奉しているというより、
甲陽の精神の復興のために、一つの「現代文化」として紹介されているような印象
新興宗教の中でどこが残るんだろうな それとも全滅か >>550を見て「幸福の科学」の正体がなんとなくわかるよ
「幸福の科学」は、要は「学歴信仰」か
高学歴だが、社会で軽んじられている(と感じている)人々の集まりではないか
(自分は超エリートなのに、なぜこのような扱いをされるのか)
このような学歴序列意識による歪んだ自己愛、悲憤が形を成したのが、「幸福の科学」ではないか
例えば、大学教授、予備校教師、医師など
ただ、このような集まりが出現したこと自体が「学歴序列社会」の終焉を物語る 皮肉にも
創価学会は、仏教の「空」という概念そのものだろうか あるいは、化学でいう「触媒」か
実体があるようで存在しない 「反応」そのものには関与しない
何十年も叩かれているのに揺るがないのはこういうわけだろうか
甲陽のおかげで色々なことに通じる >>550を見て「幸福の科学」の正体がなんとなくわかるよ
「幸福の科学」は、要は「学歴信仰」か
高学歴だが、社会で軽んじられている(と感じている)人々の集まりではないか
(自分は超エリートなのに、なぜこのような扱いをされるのか)
このような学歴序列意識による歪んだ自己愛、悲憤が形を成したのが、「幸福の科学」ではないか
例えば、大学教授、予備校教師、医師など
ただ、このような集まりが出現したこと自体が「学歴序列社会」の終焉を物語る 皮肉にも
創価学会は、仏教の「空」という概念そのものだろうか あるいは、化学でいう「触媒」か
実体があるようで存在しない 「反応」そのものには関与しない
何十年も叩かれているのに揺るがないのはこういうわけだろうか
甲陽のおかげで色々なことに通じる >>599オウム真理教も偏差値エリートが目立ったな(灘→理三など)
善悪を見抜く「慧眼」を磨くには、ユーモア、おもろさ、やってみなはれ、なんでや精神、インキャヨウキャ精神が一番
ところでサントリーがノンアルコールビールまで透明化したらしい(透明シリーズ)
甲陽のさやけさ精神と見事に呼応しとるな(笑) >>573
これは、甲陽学院の今後を左右する
重大な事例だぜ!
何度も繰り返し読みましょう! >>573
これは、甲陽学院の今後を左右する
重大な事例だぜ!
何度も繰り返し読みましょう! >>573
これは、甲陽学院の今後を左右する
重大な事例だぜ!
何度も繰り返し読みましょう! >>573
これは、甲陽学院の今後を左右する
重大な事例だぜ!
何度も繰り返し読みましょう! >>573
これは、甲陽学院の今後を左右する
重大な事例だぜ!
何度も繰り返し読みましょう! 妙法蓮華経⇒天台宗⇒日蓮宗⇒日蓮正宗⇒創価学会⇒?⇒妙法蓮華経⇒
この循環
「?」に相当するのが「甲陽学院」ではないだろうか。
それとも「甲陽学院」は法華経そのものだろうか。
これは、世界の今後を左右する重大な分水嶺。皆様もよくよく思索してほしい。
>>604
大陸の朝鮮半島は受難多き地。たびたび戦場になった。
未来においては、ぜひ甲陽生あるいは中国の湖南人が朝鮮半島を敬い、その自律を助けてあげてほしい。
甲陽と湖南、世界史劇の主要アクターです。 こんなところで宣伝しても風呂内伸晃くらいしか創価学会に入信してくれないぞ >>604
君、もの知らん人やな
朝鮮は支配される側を余儀なくされてきたんやで
本来は素朴な民族性で支配や乗っ取りとはほど遠いぞ
朝鮮人はいい人すぎたんやろうな
韓国の金正恩への世論がコロリと転じたことや過ぎた反日世論を見るとつくづくこう思うで
火病という民族病もこういうことの反動やろね┐( ̄ヘ ̄)┌ 甲陽生に限らず、「日本人」、「日本語話者」としての誇りがあるなら、教養として日蓮思想の法理程度は知っておいた方がええんやないか。
衒学のための教養ではなく、現実に立ち向かうための教養になる。
まぎれもない日本発の一思想・一哲学で、どこでも通用しうるで。
また、日本語の機能を最大限に活かした思想であると見ることもできるんちゃうか。
ただ、宗門や日蓮系を称する得体の知れない組織には関わらない方がいいかもしれへんな。甘えなさんな。
自力で解釈して、現実の荒波に添削してもらうんやで。自分で一宗教立ち上げる勢いで。これを繰り返すうちに、次第次第に、いい起業家、いい家庭人になれる。
精神的に向上心の無い奴はのたれ死ぬぞ! >>610
宣伝どころか、創価学会やら宗門やらの組織や権威の存在の意味を希薄化させようとしているようにしか見えへんけどな
匿名で弘められたら坊さんや学会職員の仕事がなくなるやん
その実、究極のアンチやろ
というか反権威反権力 「どうでもええわ」精神、ええな
南無妙法蓮華経には、「世界なんてこんなもんやぞ」という、ユーモア精神を感じるわ
>>616
甲陽生創業の宇宙産業アストロスケール、順調みたいやな
>現在、19年前半に打ち上げる技術実証衛星
「ELSA−d」の開発に取り組んでいる。
世界に類例のないビジネスだが、同社も産業革新機構などから
累計約60億円を調達し、20年からのサービス開始を目指している。
https://mainichi.jp/articles/20180508/org/00m/010/020000c >>612
K「精神的に向上心のない奴は馬鹿だ。」
トマスアクィナスの神学大全と日蓮の南無妙法蓮華経が同時代、13世紀というのがおもろいよな
まるで台本でもあるかのようや >>619
学会か宗門の方?
宗教はブラックボックスにしたらいかんでしょ。
透明化しつくしてほしい。 >>604
なぜ唐突に「朝鮮」という言葉が出てきたのだろうか
何かあると「朝鮮」のせいにしようとするのは関東大震災以来の日本の負の伝統といえるね
現在でも5chの至るところで散見される そういう物言いで朝鮮韓国関連の話自体をタブー化させるのもよくある手口だよね 宗教同様民族関連もブラックボックス化させちゃマズいでしょ?自身の二枚舌ぶりにも気づかないなんてちょっとどうよ? >>623
もちろんその通り
誤解を生んだようなら謝るよ
>>624
ぜひ見せてくれ >>620
>>623
民族だの宗教だのよりも、まず甲陽学院そのものを、透明化してほしい!
64回生は隠ぺいを、するな!!! >>617
明らかな64回生問題の誤魔化し。
宇宙に行くより、まず、解決すべきことがある! >>622
人種、国籍問題は、繊細な問題です!
64回でも、同窓生の韓国籍を勝手に吹聴した事件があった。裁判沙汰にまで発展した。
甲陽学院は、倫理向上に尽力しろ! >>620
それを実践したのが、甲陽の開校者、伊賀先生の恩師である、井上円了先生(哲学館、現在の東洋大学創立者)。仏法を基調に諸宗教、諸哲学を統合し、怪異を解明しようと試みました。
「妖怪博士」と親しまれた、井上円了先生。今、ちょうど『ゲゲゲの鬼太郎』が放映中。
>>619
その「ぶっ殺すぞ」という、たぎるような精力、善いことに用いてほしい。精力善用自他共栄。(灘の精神)
>>608
哲学館、女子教育の革新を経て、生まれた甲陽。ある意味、諸宗教、諸哲学の行き着く先が甲陽です。この意味で、甲陽は、もっとも先進的で、完成された学校。
伊賀先生は、日蓮仏法を教育に展開した先駆者。この意味では、日蓮無しでは甲陽は語れない。桜梅桃李一時春。(甲陽の建学の精神)
(誉めすぎかな。) >>631
風呂内伸晃の おまんこ じゃなかった、アナルの締まりは ええ感じやったか? >>628
64回生のV6 こと、
森田剛 (金剛)のこっちゃろ。 >>633
西宮市能登町の
もりた心療内科の医院長 >>543
>>631
何をおかずにして射精するかみたいなもんですか?何によって即身成仏するか >>630
いやいや、まだまだ誉めたりない
もっと称えてくだしあ >>634
朝鮮籍をバラされて、患者が来なくなったんだろ。
バラした奴が一等、悪いぜよ! >>628
64回生 イジメ自殺者の田中和久氏は、韓国人じゃないだろ。 >>594
「12歳の経済力」か。
これにとどまらず、「0歳の経済力」、「死後の経済力」なる経済観にも可能性があるのでは。
より透明な世界へ。 甲陽生、甲陽OBは起業のために勉強する。
教育改革を目前にして、いい指針ができてよかった。 >>633
64回生 森田剛医師(朝鮮名 金剛)の
弟が、関学ファイターズの選手で活躍したんだろ。
当時、巨人の星!ではなくて、
在日の星! 金選手として有名だったよ。 >>640
起業にカギカッコをつけて「起業」としてくれたら同意
人生を「質」と「量」に分ければ、人生の「質」の面は十代で決まってしまう
ここからは逃れられない >>511
代替わりの時にはそれの十分性が顕になる >>632
いい年のおっさんだしそもそも何年も使い込んでるようだからゆるくてきもちよくなかったよ >>644
本当の話しなの?
クラブハウス内で、風呂内とやったの?
風呂内伸晃は、既にヤクザに海に沈められた とも言われている。 >>645
その真偽は、
クラブハウスに電話を掛けて、聞いてみて下さい。
クラブハウス 03-3986-1221 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています