>>784
早稲アカは私大附属受験の東京都の塾で、埼玉県では零細塾で生徒が少ないのだから当たり前。
埼玉県内で優秀な中学生は早稲アカのように私立志向で下品な雰囲気のバカっぽい塾は眼中に無い人が殆どだから。

>>787>>783
あらかじめ辞退を見越して入学の何倍か合格者を出しているだけ
ちなみに3月6日というのは他県は全日程終了後なので、埼玉県公立併願者向けの追加合格に他ならない。

>>786
確かに早慶信者は都民と神奈川県民が殆どなので、早慶系受験生自体は殆ど都民と神奈川県民。
しかし早大本庄は日程が早慶系のなかで遅いので早慶系他校に合格した受験生は受けに来ず、
早大本庄の辞退者はやはり埼玉県公立進学が多いと思う。早稲アカは埼玉県民少ないので他塾。
入試問題が難しいというけど早大本庄は一般入試の問題も難しくなく、県内の併願確約私立対策で受験可能。
逆に、全国屈指の難しさといわれる埼玉県公立の学検問題は早大本庄合格者にもやはり難しい。
トータルで見た早大本庄の入学レベルは熊谷高校と層がかぶるレベルなので。下位は北辰50台。
早大本庄入学者の約4割の一般入試に限っても市立浦和レベルも無いかな。入試合格者の約8割は辞退するし。