【オフ会FAQ】オフ会よくある質問 ver.1.2

【質問】女性参加者はいますか?
【回答】出会いの場ではないので期待しないでください。

【質問】顔バレしませんか? オフ会に参加したのがバレたくないので、ちょっと心配です……
【回答】婚活サイトの場合、同性同士だと顔写真とかわからないので問題なし、当日の名前も婚活での登録名以外推奨です。
異性の参加者に顔バレしたくないならマスクやサングラス、眼鏡、帽子などを着用して自衛してください。

【質問】参加者同士で連絡先交換してもいいですか?
【回答】禁止はしませんが、あくまで自己責任でお願いします。
常用しているLINEよりもカカオトークなどを使うなどして自己防衛してください。

【質問】ぶっちゃけどこまで話していいの?フラれた相手のメッセージとか晒していい?
【回答】第三者のプライバシーに関わる話題や晒しは避けてください。法に抵触する可能性があります。
ただし一般論として匿名の相手との体験談を語ったり、愚痴ったりするのはもちろんアリです!

【質問】オフ会場は混雑しませんか?騒がしいのが苦手なんです。
【回答】オフは開店と同時にスタートとなるので最初のうちはかなり空いています。空席の確保のため参加者は早めに合流してください。
時間経過と共に混雑してきますが数人単位の客層が多いのでウェイ系のノリで騒がしい人はまずいません。

<以下追加分>

【質問】主催者は業者ですか?
【回答】いいえ、違います。なぜなら1円も儲からないから。
参加費といってもマクドナルドみたいにお店に商品の代金を払うので幹事はお金に触ることもありません。
しかも少人数、数百円からの些細な売上で、お店からバックマージンがあるはずもないですよね。

【質問オフ会や幹事を批難している人がいるようですが?
【回答】やっかみや嫉妬でやっているだけで、そもそもオフ会に参加する意志すらない部外者です。
こういうオフ会で情報共有されると、自分の非道ぶりが暴かれてしまう婚活者もきっといるでしょうね。
もしかしたら婚活サイト運営者が好ましからずと妨害工作しているかもしれません。

※質問があれば書き足して随時更新していきます。それではよいオフ会にしていきましょう!