本日は、2016年1月度、リアル月末対策委員会開催日です。
お暇な方は五反田へどうぞ!私は18時過ぎに伺える予定です!

http://pub-hub.com/index.php/shop/detail/68

新年初なので少し説明を。
「リアル月末対策委員会」とは...
  毎月決まった日(最終金曜)の夜に、決まった場所(五反田のHUB)に行けば、クレヲタが集まって飲んだくれている!
...がコンセプトな親睦offです。
特に幹事が決まっているわけでもなく、参加表明が必要なわけでもない、かなりゆるい集まりです。はたから見たらかなりキモいですけど。(w
何時から開催されるのかすら決まっていませんが、だいたい19時ころには集まり終わっているかな...。
最近は、毎回だいたいのべ10名前後の参加です。(のべ...というのは、途中参加・途中退席を含めてという意味。)

今年こそ、ちゃんと告知して、ある程度大規模に人を集める土日開催のoffをやりたいですが...。

何で五反田なのか...
 五反田は比較的飲み屋の需給バランスが供給過多気味です。
 毎回何人集まるか見当もつかないので、もし混んでたり、参加者が増えすぎて移動するとなった時も比較的ラクチンです。

何でHUBなのか...
 何人集まるか見当もつかないながら、それをちゃんと受け入れてくれますし、店内席移動となっても楽に行いたいためです。
 それと、キャッシュオンデリバリーなので、自分の飲み食いするものはその都度自分で買う方式です。
 つまり、途中参加・退席時の精算もしなくていいわけです。で、当たり前ですが会計はクレジットカードもジェフグルメも使えるんですよ!

何で「リアル月末対策委員会」なのか...
 クレジット板の往年の名スレ「月末対策委員会」にあやかっています。ご存じない方は詳しくは検索してください。
 ジェフグルメがキャッシュオンデリバリーの店で使えるということは大変なことなんです。一体1入店で何回会計するんでしょう。
 会計するたびに釣銭が財布へ投入されます。飲めば飲むほどお金(小銭)が増える摩訶不思議な店です。
 終わった頃にはみんな重い財布を抱えてホクホク!月末を乗り切れます!急いで!(゚∀゚)
 ...毎回月末に大量の釣銭を準備してくださっているお店には本当に感謝してます。こんなわけわからんヲタ共のために...!