イーサー再臨

マリアム(AS)の息子であるメシアであるイーサーは、アッラーの偉大な使徒の一人です。彼はイスラエルの子らに遣わされ
ましたが、彼らに拒否され、最終的に彼らの目には殺害されました。しかしクルアーンは、彼らが実際に彼を殺
したわけではなく、むしろ彼らにそう思わせた、そしてアッラーが彼をご自分のもとに引き上げられたと教えています。

マフディーがイスラム教徒のイマームまたはカリフとして統治し、コンスタンティノープルを征服した直後にシリアの
偽メシア軍との戦いの準備をしている間、マルヤムの子イーサー は地球に帰還します。彼はファジュル時間の直前
にダマスカスの東にある白いミナレットの近くに降りる]彼はサフランで軽く着色された衣服を着ており、彼の手は
二人の天使の翼の上に置かれます。頭を下げるたびに水滴が落ち、頭をあげるたびに真珠のような宝石が落ちます。
マフディーらは彼に祈りを先導してくれるように頼むだろうが
、彼は『アッラーからの恵みとして、あなたのイマームが先導すべきだ[14] 』と言って拒否するだろう。」[15]

暁の礼拝を祈った後、イスラム教徒は出て行きます。[これが彼らと偽メシア軍との間で行われた最後の戦いとなる。
イーサーの息の香りそのものが、それが届く不信者を殺し、その香りは見渡す限り広がります。[21]戦いは熾烈を極
め、ダッジャル軍は逃げて岩や木の陰に隠れる。それらの岩や木自体が「イスラム教徒よ、私の後ろにユダヤ人がいる
、彼を殺しに来い!」と叫ぶだろう。[22]ガルカドの木は例外ですが、それはユダヤ人の木だからです