>>432他448,459,461,462,467,485(アンカー有効にすると警告が出たので切りました)
岡本天明と日月神示について、ありがとうございました

私にとって、日月神示の位置づけは、読むべきなのかどうか、よく分からんもの、なんですよ
どこまで読んだか忘れましたが、最初の方しか読んでなかった…なにしろ長いので。
読んだ方がいいのかな~とか思ってましたが、お陰様で、そんなに読まんでもいいかな、という感じに。

「情報をもたらしてくれる存在が、自分にとって良いか悪いか」 を見極める基準として
私の場合は、愛があるかどうか、なんですが、日月神示の場合はちょっと分かりにくかったんですよね
厳しさの中にも愛があるような、ないような… 日月神示って8通りに読めるとか言われてて
愛ある存在がそんな面倒な事をさせるか…?とも思ったのですが、悪意ある存在に悪用されないように、
とかそんな事情があるらしい… それはともかく、内容がクド過ぎる気がするが… う~ん…
 …というのが、日月神示に対する、私の所感でした。結果、そんな読まんでいいかな

以前、ある人に国常立尊とお話してもらった際には
「(神示をおろした)覚えがない」 と、国常立尊は話していたようです

霊の世界も色々とややこしいですね。ありがとうございました!