実話系怖い話漫画総合14【HONKOWA・あな怖・実怖】
我々は、日顕宗の糞坊主に大勝利したと思います。
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我々は、日顕宗の糞坊主に大勝利したと思います。 信濃町大勝利飴を普通のスーパーで売ってほしい
信濃町大勝利飴を普通のスーパーで売ってほしい
信濃町大勝利飴を普通のスーパーで売ってほしい
信濃町大勝利飴を普通のスーパーで売ってほしい
信濃町大勝利飴を普通のスーパーで売ってほしい
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信濃町大勝利飴を普通のスーパーで売ってほしい 信濃町は、日本有数の宗教都市です。
外国人も、もっと観光に来るべきです。
そして、お金を落としていきましょう。
信濃町は、日本有数の宗教都市です。
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そして、お金を落としていきましょう。
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信濃町は、日本有数の宗教都市です。
外国人も、もっと観光に来るべきです。
そして、お金を落としていきましょう。 正本堂を破壊された怨み 正本堂を破壊された怨み 正本堂を破壊された怨み
正本堂を破壊された怨み 正本堂を破壊された怨み 正本堂を破壊された怨み
正本堂を破壊された怨み 正本堂を破壊された怨み 正本堂を破壊された怨み
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正本堂を破壊された怨み 正本堂を破壊された怨み 正本堂を破壊された怨み 勤行を続けますと、伝統仏教となります。
勤行を続けますと、伝統仏教となります。
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池田記念講堂はどなたもご存じです。日本人の常識です。
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25年度入学生の卒業をもって閉学です。世も末です。
創価女子短期大学の学生募集が2026年度以降、停止です。
25年度入学生の卒業をもって閉学です。世も末です。
創価女子短期大学の学生募集が2026年度以降、停止です。
25年度入学生の卒業をもって閉学です。世も末です。
創価女子短期大学の学生募集が2026年度以降、停止です。
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25年度入学生の卒業をもって閉学です。世も末です。 「南無妙法蓮華経」の題目を御本尊に唱え、祈ることが根本です。
「南無妙法蓮華経」の題目を御本尊に唱え、祈ることが根本です。
「南無妙法蓮華経」の題目を御本尊に唱え、祈ることが根本です。
「南無妙法蓮華経」の題目を御本尊に唱え、祈ることが根本です。
「南無妙法蓮華経」の題目を御本尊に唱え、祈ることが根本です。
「南無妙法蓮華経」の題目を御本尊に唱え、祈ることが根本です。
「南無妙法蓮華経」の題目を御本尊に唱え、祈ることが根本です。
「南無妙法蓮華経」の題目を御本尊に唱え、祈ることが根本です。
「南無妙法蓮華経」の題目を御本尊に唱え、祈ることが根本です。
「南無妙法蓮華経」の題目を御本尊に唱え、祈ることが根本です。
「南無妙法蓮華経」の題目を御本尊に唱え、祈ることが根本です。
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「南無妙法蓮華経」の題目を御本尊に唱え、祈ることが根本です。
「南無妙法蓮華経」の題目を御本尊に唱え、祈ることが根本です。
「南無妙法蓮華経」の題目を御本尊に唱え、祈ることが根本です。
「南無妙法蓮華経」の題目を御本尊に唱え、祈ることが根本です。 世界192カ国・地域に会員を有し、海外には280万人の会員がいます。
世界192カ国・地域に会員を有し、海外には280万人の会員がいます。
世界192カ国・地域に会員を有し、海外には280万人の会員がいます。
世界192カ国・地域に会員を有し、海外には280万人の会員がいます。
世界192カ国・地域に会員を有し、海外には280万人の会員がいます。
世界192カ国・地域に会員を有し、海外には280万人の会員がいます。
世界192カ国・地域に会員を有し、海外には280万人の会員がいます。
世界192カ国・地域に会員を有し、海外には280万人の会員がいます。
世界192カ国・地域に会員を有し、海外には280万人の会員がいます。
世界192カ国・地域に会員を有し、海外には280万人の会員がいます。
世界192カ国・地域に会員を有し、海外には280万人の会員がいます。
世界192カ国・地域に会員を有し、海外には280万人の会員がいます。
世界192カ国・地域に会員を有し、海外には280万人の会員がいます。
世界192カ国・地域に会員を有し、海外には280万人の会員がいます。
世界192カ国・地域に会員を有し、海外には280万人の会員がいます。
世界192カ国・地域に会員を有し、海外には280万人の会員がいます。
世界192カ国・地域に会員を有し、海外には280万人の会員がいます。
世界192カ国・地域に会員を有し、海外には280万人の会員がいます。
世界192カ国・地域に会員を有し、海外には280万人の会員がいます。
世界192カ国・地域に会員を有し、海外には280万人の会員がいます。
世界192カ国・地域に会員を有し、海外には280万人の会員がいます。
世界192カ国・地域に会員を有し、海外には280万人の会員がいます。
世界192カ国・地域に会員を有し、海外には280万人の会員がいます。
世界192カ国・地域に会員を有し、海外には280万人の会員がいます。 次の3項目を日常的評価点として考慮します。
@ 座談会参加回数
A「教学部任用試験」受験回数。
B 聖教新聞の購読
次の3項目を日常的評価点として考慮します。
@ 座談会参加回数
A「教学部任用試験」受験回数。
B 聖教新聞の購読
次の3項目を日常的評価点として考慮します。
@ 座談会参加回数
A「教学部任用試験」受験回数。
B 聖教新聞の購読
次の3項目を日常的評価点として考慮します。
@ 座談会参加回数
A「教学部任用試験」受験回数。
B 聖教新聞の購読
次の3項目を日常的評価点として考慮します。
@ 座談会参加回数
A「教学部任用試験」受験回数。
B 聖教新聞の購読
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@ 座談会参加回数
A「教学部任用試験」受験回数。
B 聖教新聞の購読
次の3項目を日常的評価点として考慮します。
@ 座談会参加回数
A「教学部任用試験」受験回数。
B 聖教新聞の購読 友人葬には僧侶は呼びません。
お布施のたぐいは一切必要ありません。
故人に戒名をつけません。
友人葬には僧侶は呼びません。
お布施のたぐいは一切必要ありません。
故人に戒名をつけません。
友人葬には僧侶は呼びません。
お布施のたぐいは一切必要ありません。
故人に戒名をつけません。
友人葬には僧侶は呼びません。
お布施のたぐいは一切必要ありません。
故人に戒名をつけません。
友人葬には僧侶は呼びません。
お布施のたぐいは一切必要ありません。
故人に戒名をつけません。
友人葬には僧侶は呼びません。
お布施のたぐいは一切必要ありません。
故人に戒名をつけません。
友人葬には僧侶は呼びません。
お布施のたぐいは一切必要ありません。
故人に戒名をつけません。
友人葬には僧侶は呼びません。
お布施のたぐいは一切必要ありません。
故人に戒名をつけません。 「葬儀で僧侶が引導文を読み上げないと成仏しない」、
また「故人に戒名が必要である」という考え方は、
仏教の開祖である釈尊の考えにはありません。
「葬儀で僧侶が引導文を読み上げないと成仏しない」、
また「故人に戒名が必要である」という考え方は、
仏教の開祖である釈尊の考えにはありません。
「葬儀で僧侶が引導文を読み上げないと成仏しない」、
また「故人に戒名が必要である」という考え方は、
仏教の開祖である釈尊の考えにはありません。
「葬儀で僧侶が引導文を読み上げないと成仏しない」、
また「故人に戒名が必要である」という考え方は、
仏教の開祖である釈尊の考えにはありません。
「葬儀で僧侶が引導文を読み上げないと成仏しない」、
また「故人に戒名が必要である」という考え方は、
仏教の開祖である釈尊の考えにはありません。
「葬儀で僧侶が引導文を読み上げないと成仏しない」、
また「故人に戒名が必要である」という考え方は、
仏教の開祖である釈尊の考えにはありません。
「葬儀で僧侶が引導文を読み上げないと成仏しない」、
また「故人に戒名が必要である」という考え方は、
仏教の開祖である釈尊の考えにはありません。
「葬儀で僧侶が引導文を読み上げないと成仏しない」、
また「故人に戒名が必要である」という考え方は、
仏教の開祖である釈尊の考えにはありません。 友人葬こそ仏法の精神にもっともかなった、
仏法の本義に則った葬儀であるといえるのです。
仏法では成仏はあくまでも故人の生前の信仰によるものです。
友人葬こそ仏法の精神にもっともかなった、
仏法の本義に則った葬儀であるといえるのです。
仏法では成仏はあくまでも故人の生前の信仰によるものです。
友人葬こそ仏法の精神にもっともかなった、
仏法の本義に則った葬儀であるといえるのです。
仏法では成仏はあくまでも故人の生前の信仰によるものです。
友人葬こそ仏法の精神にもっともかなった、
仏法の本義に則った葬儀であるといえるのです。
仏法では成仏はあくまでも故人の生前の信仰によるものです。
友人葬こそ仏法の精神にもっともかなった、
仏法の本義に則った葬儀であるといえるのです。
仏法では成仏はあくまでも故人の生前の信仰によるものです。
友人葬こそ仏法の精神にもっともかなった、
仏法の本義に則った葬儀であるといえるのです。
仏法では成仏はあくまでも故人の生前の信仰によるものです。
友人葬こそ仏法の精神にもっともかなった、
仏法の本義に則った葬儀であるといえるのです。
仏法では成仏はあくまでも故人の生前の信仰によるものです。
友人葬こそ仏法の精神にもっともかなった、
仏法の本義に則った葬儀であるといえるのです。
仏法では成仏はあくまでも故人の生前の信仰によるものです。 釈尊も、「私の葬儀は在家の人々に任せ、出家者、
僧侶は、修行に専念していきなさい」と言い残されています。
釈尊も、「私の葬儀は在家の人々に任せ、出家者、
僧侶は、修行に専念していきなさい」と言い残されています。
釈尊も、「私の葬儀は在家の人々に任せ、出家者、
僧侶は、修行に専念していきなさい」と言い残されています。
釈尊も、「私の葬儀は在家の人々に任せ、出家者、
僧侶は、修行に専念していきなさい」と言い残されています。
釈尊も、「私の葬儀は在家の人々に任せ、出家者、
僧侶は、修行に専念していきなさい」と言い残されています。
釈尊も、「私の葬儀は在家の人々に任せ、出家者、
僧侶は、修行に専念していきなさい」と言い残されています。
釈尊も、「私の葬儀は在家の人々に任せ、出家者、
僧侶は、修行に専念していきなさい」と言い残されています。
釈尊も、「私の葬儀は在家の人々に任せ、出家者、
僧侶は、修行に専念していきなさい」と言い残されています。
釈尊も、「私の葬儀は在家の人々に任せ、出家者、
僧侶は、修行に専念していきなさい」と言い残されています。
釈尊も、「私の葬儀は在家の人々に任せ、出家者、
僧侶は、修行に専念していきなさい」と言い残されています。
釈尊も、「私の葬儀は在家の人々に任せ、出家者、
僧侶は、修行に専念していきなさい」と言い残されています。
釈尊も、「私の葬儀は在家の人々に任せ、出家者、
僧侶は、修行に専念していきなさい」と言い残されています。
釈尊も、「私の葬儀は在家の人々に任せ、出家者、
僧侶は、修行に専念していきなさい」と言い残されています。
釈尊も、「私の葬儀は在家の人々に任せ、出家者、
僧侶は、修行に専念していきなさい」と言い残されています。 全国各地の墓地公園、納骨堂などでは、彼岸の中日にあたる「春分の日」
「秋分の日」を中心に「春・秋彼岸勤行法要」が営まれています。
全国各地の墓地公園、納骨堂などでは、彼岸の中日にあたる「春分の日」
「秋分の日」を中心に「春・秋彼岸勤行法要」が営まれています。
全国各地の墓地公園、納骨堂などでは、彼岸の中日にあたる「春分の日」
「秋分の日」を中心に「春・秋彼岸勤行法要」が営まれています。
全国各地の墓地公園、納骨堂などでは、彼岸の中日にあたる「春分の日」
「秋分の日」を中心に「春・秋彼岸勤行法要」が営まれています。
全国各地の墓地公園、納骨堂などでは、彼岸の中日にあたる「春分の日」
「秋分の日」を中心に「春・秋彼岸勤行法要」が営まれています。
全国各地の墓地公園、納骨堂などでは、彼岸の中日にあたる「春分の日」
「秋分の日」を中心に「春・秋彼岸勤行法要」が営まれています。
全国各地の墓地公園、納骨堂などでは、彼岸の中日にあたる「春分の日」
「秋分の日」を中心に「春・秋彼岸勤行法要」が営まれています。
全国各地の墓地公園、納骨堂などでは、彼岸の中日にあたる「春分の日」
「秋分の日」を中心に「春・秋彼岸勤行法要」が営まれています。
全国各地の墓地公園、納骨堂などでは、彼岸の中日にあたる「春分の日」
「秋分の日」を中心に「春・秋彼岸勤行法要」が営まれています。
全国各地の墓地公園、納骨堂などでは、彼岸の中日にあたる「春分の日」
「秋分の日」を中心に「春・秋彼岸勤行法要」が営まれています。 朝、御本尊に向かい、法華経の方便品と寿量品を読み、
「南無妙法蓮華経」の題目を唱える「勤行(ごんぎょう)」を行います。
その後、スーパーの特売セールに出かけます。
朝、御本尊に向かい、法華経の方便品と寿量品を読み、
「南無妙法蓮華経」の題目を唱える「勤行(ごんぎょう)」を行います。
その後、スーパーの特売セールに出かけます。
朝、御本尊に向かい、法華経の方便品と寿量品を読み、
「南無妙法蓮華経」の題目を唱える「勤行(ごんぎょう)」を行います。
その後、スーパーの特売セールに出かけます。
朝、御本尊に向かい、法華経の方便品と寿量品を読み、
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その後、スーパーの特売セールに出かけます。
朝、御本尊に向かい、法華経の方便品と寿量品を読み、
「南無妙法蓮華経」の題目を唱える「勤行(ごんぎょう)」を行います。
その後、スーパーの特売セールに出かけます。
朝、御本尊に向かい、法華経の方便品と寿量品を読み、
「南無妙法蓮華経」の題目を唱える「勤行(ごんぎょう)」を行います。
その後、スーパーの特売セールに出かけます。
朝、御本尊に向かい、法華経の方便品と寿量品を読み、
「南無妙法蓮華経」の題目を唱える「勤行(ごんぎょう)」を行います。
その後、スーパーの特売セールに出かけます。
朝、御本尊に向かい、法華経の方便品と寿量品を読み、
「南無妙法蓮華経」の題目を唱える「勤行(ごんぎょう)」を行います。
その後、スーパーの特売セールに出かけます。 創価学会関連のお菓子で美味しいものは何でしょうか?
創価学会関連のお菓子で美味しいものは何でしょうか?
創価学会関連のお菓子で美味しいものは何でしょうか?
創価学会関連のお菓子で美味しいものは何でしょうか?
創価学会関連のお菓子で美味しいものは何でしょうか?
創価学会関連のお菓子で美味しいものは何でしょうか?
創価学会関連のお菓子で美味しいものは何でしょうか?
創価学会関連のお菓子で美味しいものは何でしょうか?
創価学会関連のお菓子で美味しいものは何でしょうか?
創価学会関連のお菓子で美味しいものは何でしょうか?
創価学会関連のお菓子で美味しいものは何でしょうか?
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創価学会関連のお菓子で美味しいものは何でしょうか?
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創価学会関連のお菓子で美味しいものは何でしょうか?
創価学会関連のお菓子で美味しいものは何でしょうか?
創価学会関連のお菓子で美味しいものは何でしょうか? 儀礼的な意味での香典は持参しなくてもよい、というのが創価学会の方針となっています。
儀礼的な意味での香典は持参しなくてもよい、というのが創価学会の方針となっています。
儀礼的な意味での香典は持参しなくてもよい、というのが創価学会の方針となっています。
儀礼的な意味での香典は持参しなくてもよい、というのが創価学会の方針となっています。
儀礼的な意味での香典は持参しなくてもよい、というのが創価学会の方針となっています。
儀礼的な意味での香典は持参しなくてもよい、というのが創価学会の方針となっています。
儀礼的な意味での香典は持参しなくてもよい、というのが創価学会の方針となっています。
儀礼的な意味での香典は持参しなくてもよい、というのが創価学会の方針となっています。
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儀礼的な意味での香典は持参しなくてもよい、というのが創価学会の方針となっています。
儀礼的な意味での香典は持参しなくてもよい、というのが創価学会の方針となっています。
儀礼的な意味での香典は持参しなくてもよい、というのが創価学会の方針となっています。
儀礼的な意味での香典は持参しなくてもよい、というのが創価学会の方針となっています。
儀礼的な意味での香典は持参しなくてもよい、というのが創価学会の方針となっています。 「彼岸」は「成仏の境涯」のことをいい、「先祖供養」の意味はありません。
「彼岸」は「成仏の境涯」のことをいい、「先祖供養」の意味はありません。
「彼岸」は「成仏の境涯」のことをいい、「先祖供養」の意味はありません。
「彼岸」は「成仏の境涯」のことをいい、「先祖供養」の意味はありません。
「彼岸」は「成仏の境涯」のことをいい、「先祖供養」の意味はありません。
「彼岸」は「成仏の境涯」のことをいい、「先祖供養」の意味はありません。
「彼岸」は「成仏の境涯」のことをいい、「先祖供養」の意味はありません。
「彼岸」は「成仏の境涯」のことをいい、「先祖供養」の意味はありません。
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「彼岸」は「成仏の境涯」のことをいい、「先祖供養」の意味はありません。 こんなもんIDでNG登録してるからなんにもなんないんだけどな Kindleで宜保愛子さんの漫画ダウンロードした。
99円だったし。
面白かった。 >>579
教えてくれてありがとう!
昔読んでもう一度読みたかったんだよね
東堂さん懐かしい >>548
作画の時点でデータでアシさんとデータのやり取りをしたらエラーが出たという話ではなかったっけか
出版時の話ではないから、電子版が出るのが遅いというのとは関係ないよ
電子版がなかなか出ないのは、単に契約上の問題だと思う データのエラーは
レイヤー作りすぎ、解像度上げすぎで重くなってるのでは?とか
機械的な問題の可能性では?って何度も言われてるね 稲川淳二さんの漫画って
稲川淳二のすご〜く怖い話と
稲川淳二の怪談話
の2種類あるんだね。両方怖かった。 月刊「パンプキン」は、食べ物や生活に関する情報を提供する雑誌です。
月刊「パンプキン」は、食べ物や生活に関する情報を提供する雑誌です。
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聖教新聞は、聖教新聞社が発行する日本の在家仏教系新宗教団体・宗教法人創価学会の日刊機関紙である。
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聖教新聞は、聖教新聞社が発行する日本の在家仏教系新宗教団体・宗教法人創価学会の日刊機関紙である。
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聖教新聞は、聖教新聞社が発行する日本の在家仏教系新宗教団体・宗教法人創価学会の日刊機関紙である。 民主音楽協会(民音)の海外派遣公演(主催=創価文教基金会)が4月24日から5月4日まで、台湾の4会場で開催された。
民主音楽協会(民音)の海外派遣公演(主催=創価文教基金会)が4月24日から5月4日まで、台湾の4会場で開催された。
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民主音楽協会(民音)の海外派遣公演(主催=創価文教基金会)が4月24日から5月4日まで、台湾の4会場で開催された。
民主音楽協会(民音)の海外派遣公演(主催=創価文教基金会)が4月24日から5月4日まで、台湾の4会場で開催された。
民主音楽協会(民音)の海外派遣公演(主催=創価文教基金会)が4月24日から5月4日まで、台湾の4会場で開催された。 聖教新聞社は、聖教新聞や創価新報などの定期刊行物を購読できます。
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創価新報は、聖教新聞社が月1回(毎月第3水曜日)発刊している、創価学会青年部向けの機関紙である。 女子部はこれまで、結婚したら自動的に旧婦人部に移行することになっていた。
女子部はこれまで、結婚したら自動的に旧婦人部に移行することになっていた。
女子部はこれまで、結婚したら自動的に旧婦人部に移行することになっていた。
女子部はこれまで、結婚したら自動的に旧婦人部に移行することになっていた。
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20代早々に婦人部になる人もいれば、50代になっても女子部のままの人も出てくる
20代早々に婦人部になる人もいれば、50代になっても女子部のままの人も出てくる
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20代早々に婦人部になる人もいれば、50代になっても女子部のままの人も出てくる 独身でも婦人部にいけるが、女子部に拘って結婚しない人もいる
独身でも婦人部にいけるが、女子部に拘って結婚しない人もいる
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独身でも婦人部にいけるが、女子部に拘って結婚しない人もいる 女子部が結成された1950年代は、社会における男女での役割がハッキリと分かれており、この制度で機能していた。
女子部が結成された1950年代は、社会における男女での役割がハッキリと分かれており、この制度で機能していた。
女子部が結成された1950年代は、社会における男女での役割がハッキリと分かれており、この制度で機能していた。
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女子部が女性部に統合され、30歳未満の女性は「池田華陽会」、30代と40代は「ヤング白ゆり部」に再編された。
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女子部が女性部に統合され、30歳未満の女性は「池田華陽会」、30代と40代は「ヤング白ゆり部」に再編された。 従って、私はヤングだ。従って、私はヤングだ。
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2000年代に入ると「結婚したら女子部卒業」の制度は、「時代遅れの産物」と見られるようになっていた。
2000年代に入ると「結婚したら女子部卒業」の制度は、「時代遅れの産物」と見られるようになっていた。
2000年代に入ると「結婚したら女子部卒業」の制度は、「時代遅れの産物」と見られるようになっていた。
2000年代に入ると「結婚したら女子部卒業」の制度は、「時代遅れの産物」と見られるようになっていた。
2000年代に入ると「結婚したら女子部卒業」の制度は、「時代遅れの産物」と見られるようになっていた。
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2000年代に入ると「結婚したら女子部卒業」の制度は、「時代遅れの産物」と見られるようになっていた。
2000年代に入ると「結婚したら女子部卒業」の制度は、「時代遅れの産物」と見られるようになっていた。 2021年の全国の平均初婚年齢は30.4歳となっている。つまり、女子部卒業のタイミングもそれと同様と言えるだろう。
2021年の全国の平均初婚年齢は30.4歳となっている。つまり、女子部卒業のタイミングもそれと同様と言えるだろう。
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女子部は結婚して抜けた幹部の穴を埋める形でどんどん昇進していくのだ。
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そうなるとどうしても1人で抱え込んでしまう。それでは学会活動も義務感でしか行うことができないであろう
そうなるとどうしても1人で抱え込んでしまう。それでは学会活動も義務感でしか行うことができないであろう
そうなるとどうしても1人で抱え込んでしまう。それでは学会活動も義務感でしか行うことができないであろう
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そうなるとどうしても1人で抱え込んでしまう。それでは学会活動も義務感でしか行うことができないであろう
そうなるとどうしても1人で抱え込んでしまう。それでは学会活動も義務感でしか行うことができないであろう 私は半年間地元の信用金庫で就職していたのだが、その時の女子部長は酷かった。御書は開かない。相談しても生返事ばかり。
私は半年間地元の信用金庫で就職していたのだが、その時の女子部長は酷かった。御書は開かない。相談しても生返事ばかり。
私は半年間地元の信用金庫で就職していたのだが、その時の女子部長は酷かった。御書は開かない。相談しても生返事ばかり。
私は半年間地元の信用金庫で就職していたのだが、その時の女子部長は酷かった。御書は開かない。相談しても生返事ばかり。
私は半年間地元の信用金庫で就職していたのだが、その時の女子部長は酷かった。御書は開かない。相談しても生返事ばかり。
私は半年間地元の信用金庫で就職していたのだが、その時の女子部長は酷かった。御書は開かない。相談しても生返事ばかり。
私は半年間地元の信用金庫で就職していたのだが、その時の女子部長は酷かった。御書は開かない。相談しても生返事ばかり。
私は半年間地元の信用金庫で就職していたのだが、その時の女子部長は酷かった。御書は開かない。相談しても生返事ばかり。 20代の女子部幹部が50代の女子部の先輩に家庭訪問に行く場面を想像して欲しい。
やりにくいことこの点この上ないらしい。
20代の女子部幹部が50代の女子部の先輩に家庭訪問に行く場面を想像して欲しい。
やりにくいことこの点この上ないらしい。
20代の女子部幹部が50代の女子部の先輩に家庭訪問に行く場面を想像して欲しい。
やりにくいことこの点この上ないらしい。
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20代の女子部幹部が50代の女子部の先輩に家庭訪問に行く場面を想像して欲しい。
やりにくいことこの点この上ないらしい。 私は、活動をほとんどしない学会員ですが、
なんせ、祖父母の時代から生活の全てが学会なのですから、
洗脳はされているでしょうね
私は、活動をほとんどしない学会員ですが、
なんせ、祖父母の時代から生活の全てが学会なのですから、
洗脳はされているでしょうね
私は、活動をほとんどしない学会員ですが、
なんせ、祖父母の時代から生活の全てが学会なのですから、
洗脳はされているでしょうね
私は、活動をほとんどしない学会員ですが、
なんせ、祖父母の時代から生活の全てが学会なのですから、
洗脳はされているでしょうね 女子部活動家の役職が全て無くなり、事実上「役職剥奪」になっていると動揺が広がっています。
女子部活動家の役職が全て無くなり、事実上「役職剥奪」になっていると動揺が広がっています。
女子部活動家の役職が全て無くなり、事実上「役職剥奪」になっていると動揺が広がっています。
女子部活動家の役職が全て無くなり、事実上「役職剥奪」になっていると動揺が広がっています。
女子部活動家の役職が全て無くなり、事実上「役職剥奪」になっていると動揺が広がっています。
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女子部活動家の役職が全て無くなり、事実上「役職剥奪」になっていると動揺が広がっています。
女子部活動家の役職が全て無くなり、事実上「役職剥奪」になっていると動揺が広がっています。 役職が無いと何もできないのが創価学会の組織です。
現在、女子部の活動家は「何をしてよいかわからない状態」で
仕事人間で定年退職後生きがいを失った男性高齢者のようになっています。役職が無いと何もできないのが創価学会の組織です。
現在、女子部の活動家は「何をしてよいかわからない状態」で
仕事人間で定年退職後生きがいを失った男性高齢者のようになっています。
役職が無いと何もできないのが創価学会の組織です。
現在、女子部の活動家は「何をしてよいかわからない状態」で
仕事人間で定年退職後生きがいを失った男性高齢者のようになっています。
役職が無いと何もできないのが創価学会の組織です。
現在、女子部の活動家は「何をしてよいかわからない状態」で
仕事人間で定年退職後生きがいを失った男性高齢者のようになっています。 女子部活動家は事情を聴くと、2世・3世で深刻な悩み「精神疾患」「人間関係」「経済苦」を克服したくて活動しているメンバーがほとんどでした。
女子部活動家は事情を聴くと、2世・3世で深刻な悩み「精神疾患」「人間関係」「経済苦」を克服したくて活動しているメンバーがほとんどでした。
女子部活動家は事情を聴くと、2世・3世で深刻な悩み「精神疾患」「人間関係」「経済苦」を克服したくて活動しているメンバーがほとんどでした。
女子部活動家は事情を聴くと、2世・3世で深刻な悩み「精神疾患」「人間関係」「経済苦」を克服したくて活動しているメンバーがほとんどでした。
女子部活動家は事情を聴くと、2世・3世で深刻な悩み「精神疾患」「人間関係」「経済苦」を克服したくて活動しているメンバーがほとんどでした。
女子部活動家は事情を聴くと、2世・3世で深刻な悩み「精神疾患」「人間関係」「経済苦」を克服したくて活動しているメンバーがほとんどでした。 永久保さんがXで怪異始末の8巻の準備してる趣旨のポストしてる。
発売は七月ぐらいだろうか。 今月発売か
月明かり私も気になる
影御前が巻頭カラーで霊感ママもあるんだよね
楽しみ 最近、読んでない、忙しくて…。
買ったまま置いてある。 霊感ママ久しぶりに新刊かぁ
ママは元気に喫茶店やってるんだろうか
一回行ってみたいな たぶん作者50代以上 上に姉居るから
ママの実年齢は・・・
喫茶店はもうやってない可能性の方が高いと思う ある設計士の忌録アマプラあたりでアニメ化してほしい。 まゆり、玲子さんコンビが60代半ばあたりだから同じぐらいかな? 電子だとKindleとかでポイント還元やってるね
新しいのは対象外ぽいけどネムキとHONKOWAは50%つくのが多くて昔紙で持ってて手放したやつ何冊か買っちゃった >>617
宗教の人はどうなっちゃったんでしょうね
気になる
神仏の怒りは恐ろしいってあったけど
神様的には神仏の真似事?みたいなのが一番許されないことなんだろうか
個人的には妻を殴る蹴るした挙げ句自殺に追い込み浮気相手も葬式に列席させた夫が一番許せんわ 同じ作者の
怪談バーで会いましょう
6月25日発売 >>625
これ知らなかった!ありがとう!
予約します 霊感ママが認める不動明王ってどこのお寺だろう
絵を見る限りじゃ高幡不動だけど 高幡不動
交通安全のお守り(シール型)をよく買ってたから
交通安全のお不動様のイメージが強いです 高幡不動が話題になってるし行ってこようかな。
紫陽花が見頃だから人多いだろうけど。
宮村詩乃さんも師匠と高幡不動行くんだよね。 作者さん昭和記念公園も行ってるし多摩地区の方なんかな >>630
御護摩の時間に合わせて参加してくるといいよ、毎日何回もあるけど平日は少ない >>632
うん御護摩受けてくる3000円で受けられるし。
ってか京王線が恵まれてるね。
2つ隣に武蔵國一宮
その3つ隣に武蔵國総社
6つ隣に調布
なんだろうこの聖地密集地域。 高幡不動尊行ったら有料だけど大日堂と奥殿にもどうぞ
奥殿はお不動さんたちの近くまで寄ってじっくり眺められるし大日堂は鳴り龍が楽しい 大日堂のそばに水琴窟もあるんだよね
あまり気づかれないのか人立ち寄らないけどキレイな音がするよ 昼間の病院廃墟で雰囲気は怖くなかったけど気がついたら廊下の壁に
人の影が写りこんでおり
その位置的にオレの前に居る事になり写りこんでいたら角度だって事に気づいた
その瞬間に怖いから慌てて逃げてきたよ >>639
>>640
テストもなにもスレ違いですよ
>>1嫁 霊感ママであったミニ四国八十八ヶ所参りって日本全国にあるの? たまに出て来る、作者の実家(ママの家)
庭に少し大きめの家庭菜園あったり、
地方住かと思ってたけど
多摩地区の昔からある住宅街なら納得 >>643
札所が八十八ヵ所ある「写し霊場」も、
そこだけ参拝すれば八十八ヵ所巡ったことになる「一ヵ所霊場」も、
どちらも日本全国にあるはず
(ただ北海道と九州沖縄には少なそう、なんとなく) 実怖コンビニ本、どすこいスピリチュアルスペシャルって書いてあったから買ってしまった >>645
おお、ありがとうございます
八十八ヶ所で検索するんですね 2年前ブラットピットが護摩受けたお寺も参道が
八十八霊場だし
高尾山薬王院もあるし
高幡不動もあるし 来月発売のまゆりさんの「心霊実況中継スペシャル 霊魂の継承」っていうのがAmazonでオススメにあがってにたんだけど、これは実話系なのかな?
何かの連載もの? 何か投稿したくてもどんぐりレベルとかゆう
阿呆みたいなシステムもうウンザリ >>649
心霊実況中継スペシャルはかなり以前から実業之日本社が夏頃出してるコンビニ誌みたい
まゆりさん以外は三流漫画家の作品集だよ
一応実話ベースみたいだけどマユリーナwのエッセイ漫画はちょこっとだろうな >>651
そうか?
自分も毎回ひっかかるけどw すぐにどんぐり埋められるから別に困らないし、
スクリプト対策として有難いけどな Nhk 日曜日朝6時過ぎからの時代劇「茂七の事件簿 ふしぎ草紙」 って再放送のドラマ、ここの40代以上の人なら好きかも あやかしが出たり出なかったり ローソン限定版あな怖を買った。まゆりの漫画にあからさまに玲子さんが登場、しかもほん怖単行本の宣伝までやっている。 他社の怖い系コンビニ漫画はいつもまゆりさんでHONKOWA読者を釣りに来てるよね
ASスペシャルと間違えて買ったことがある 今月号読んだわ
いろいろあるけど読者体験の自己啓発社長が印象深かったわ
沖縄のユタ話が続くと思ったら設計士さんのほうは東北なのね >>656
マルイーナもそれを承知で他誌に描いてるだろ 実怖コンビニ本、小林先生のポストに買ったよ報告すると、TANAKAさんの葉書くれるって HONKOWA最新号
全体的に面白くはあったけど、意図的に似た話を順に並べた編成でいたのが却って仇になってたような印象もあった
せめて三原さんでもがいればもう少しバラエティに富めてたかなって
霊感占い師のやつは何となく設計士みたく読者体験談発としてシリーズ化させたそうな気がした
初回からいろいろ設定盛りすぎてた気がする
占い師同士が当たり前のように呪詛したりだの結界張るだの
設計士は設計士で、今度は民間信仰の神職の家系なんてのにまで話を広げてきてアチャ〜…って思えた
設計士さん側の一族は別に一般人のままでも良かったのに >>652
そうなんですか!
ありがとうございます、騙されて買うところでした笑 今回は玲子さんも視っちゃんもないからちょっと薄味だったかな。
でも工務店さんは盤石だったし、
小林さんの長野の水巡りも面白かった。 工務店さん
そういう家系だからこそ、先生やら留子さんやらと
繋がり出来たのかなー って思った 相変わらず
墓!先祖!力ない僧侶のせいでー!が多いね
今後、墓じまいする家庭増えるんだから
そちらにシフトした話増やしてほしいよ あな怖ローソン本の位牌を雑に仕舞ってた話はあり得そうで怖かった 昔から廃墟大好きなんだけど
結構仏壇位牌遺影そのまんまの家多くてどうみても御魂抜きとかしてないよなあっていう… 和気はるか先生の話だったと思うけど
夫方の分家が、本家が平家の落人から預かった刀を入手して
コレからは我が家が本家だ!って行った後
一家全員失踪で行方知れず、家は廃墟、仏壇も位牌もそのまま
そんなのありましたよね? HONKOWAの墓絡みはヤースーさんのやつか
沖縄の墓は独特だし彼のおばーはユタなので特殊ケースだね
おばーの話はコミックスにもなってて私はファンだけど
今月号の話は二つともyoutubeで聞いたネタだったわ 婚家の祭祀問題直面している・・・夫実家は中部地方。夫は男2人兄弟の次男。
夫の兄(長男)は首都圏に持ち家あり息子もいる。うちは借家で子いない。
夫が退職後に無人の夫実家に転居したいという。夫実家には神棚仏壇お墓フル
コースで残っている。故義父によると義父で16代目とのこと。過去帳には江戸
時代からのメンバー記載あり。
夫の兄は当初墓じまいを検討していたが、病気になったり、夫の実家住まい希望
でうやむやになった。私も、まだお墓の世話が普通にできる環境なのに墓じまい
するのは気が引けるし、HONKOWAをハロウィン時代から読んでいる古参なので
いろいろな障りを想像してしまう。
でもあと20年〜30年後には何らかのアクションしないといけないんだろうな。
夫の兄の息子さんに祭祀を引き受けてほしいけど、なかなかね・・・。 >>671
そういうのは縁とかもあるからねー
いい方向に行くと良いよね
でも長兄さんに引き受けて欲しいのであれば
本来なら祭司を引き受けるべき長兄が
祭司をせずに次兄とか他の兄弟が
先にしゃしゃり出たら
長兄とかに良くないことが起きるとかきくけど大丈夫かな?とかいう内容の話を上手に軽く話してみるのも良いのじゃないかな
実際、その手の話は怪談とかでも定番だし
でも話聞いてると
長兄さんは墓じまいをしたいけど
ご先祖さんは納得してないみたいな感じに聞こえるよね
義理のご実家の仏壇に長兄さんが祭司を引き受けられるようにお手伝い出来ることがあればしますよとお祈りするってのもありかも?
でも「お手伝い」に時間とかお金取られることになるかもしれないからそこら辺はある程度覚悟してやるといいんじゃないかな
とりあえずうまくいくといいねー 次兄がしゃしゃりでると障りがとか良くない事が…は私らみたいなオカルト脳ならああ、うんうんってツーカーだけど
一般からしたえっこいつ何言ってんの?スピリチュアル?まさかカルト?とか思われる可能性もw >>673
そそ!そこなんだよねー
なんかそういう話を聞いてこわいー><みたいな
適度に明るいおバカキャラを演じられる感じに自分の位置を置いてるなら便利なんだけど
現実は難しい
ちなみに墓とか祭司を引き受けるなら
祭祀承継者ってことになるなら
相続とかで祭祀料分は多く貰うことを主張することは大切だよ
毎年のお寺のお布施、お寺までの移動代金とかを計算して半分は自分たちでも出したり次世代への積立はするとしても
必要な分は請求するといいよー
ウチの友達はそれで何百万か多く貰ってた
ちょっと聞いていいか?実話系って誰が実話と証明すんだ?お前らが基地外ってことは実話だろうがな!
671だけど相続はもう終わっているんだよ・・・
我々に家を持たせるという趣旨で、義両親の預金金券証券貴金属は義兄がすべて
相続して、われら田舎の家だけ頂きました。義両親がそのままにした荷物付き。
でも義兄の家も義両親の援助で建ててもらっているんだよなぁ。
義兄は義父の預金を管理していたが、何度きいても出納履歴や残額は明かさず。
もう仕方ないとあきらめています。
義兄はあまり祭祀に関心がないみたいでね。義兄の子はもっと関心がない。
義父が存命のころは、義父のご機嫌取りで「家を盛り立てる!」みたいなこと
言ってお金を引き出していたのに、納骨にも墓参りにも来ない。酷いよ。
でも義兄一家なんかハナからどうなっても構わない。私は夫に何か起きたら
イヤだから安易に墓じまいできないし、する気もないだけですね。 佳子さまのお相手は島津家の人が有力ってyahooニュースにあったけど
流水りんこ先生の漫画の島津先生も島津家の家系なんだっけ?
相談してみたいんだが、マリアさんとか詩乃さんとかも気になるから結局どこにも相談できないという・・・ >>679
詩乃さん単体は良い人だったり実力ある人かも知れないけど詩乃さんも元々は島津一門の人だからな
何で今のHONKOWA増刊上ではその事がろくに描かれないのか知らないけど
根拠は写真や凛子さんのを含む各種漫画で見た印象・アマゾンでのそれらの低評価レビューにある口コミからになるけど個人的には島津一門関係者は勧めないな
漢字違いとはいえ名前の読みでもう胡散臭い 凛子さん
長くプロ漫画家続けてるだけあって、問題あっても
上手にフィルターかけて作品化してるからね
そのへんは、まゆりさんも同じかな
特に相談者側は、悪い印象を与えないように上手く描いてるね >>680
漢字違いとはいえ名前の読みってどういう意味ですか?
古都里泉美先生も気になりますがどうでしょうか?
結婚占いは外さないとか永久保貴一先生の漫画でありましたよね
マリアさんのお守りもほしい
お守りを買うことでアドバイス的なのもいただけるみたいだし
詩乃さんのメール鑑定も3000円と結構お手頃ですよね・・・
もうどの人に相談すれば良いのかを占ってもらいたいわw >>682
有名な島津斉彬っぽい読みの名前にしているという意味<漢字違い
古都里泉美さんの占いは自分も興味あったけどサイトやYouTubeチャンネルのサムネの手作り感、サイトで鑑定料の目安が書かれていないのが引っかかって躊躇してる
ザッと評判を探してみてそこそこ高めでいると見た、雰囲気的には万単位っぽい感じだった
財布に余裕があるなら試してみても良いかもね 太客が多い人だと、金銭感覚が違うから
そのへん見極めるの大変ですよね
意味あって、その金額を設定してるのだろうけど
自分には、見えない感じられない世界にですから HONKOWA コンビニ本買ってきたよ
今回書き下ろしは沙弓さんとTONO先生だよ
再掲もマイケル教授とか三原先生とか好きなのばっかりで嬉しい
綾人くんはもう成人してるよね
元気で幸せだといいな >>683
え、本名かと思ってました
りんこ先生の漫画であった島津の神様に助けてもらったからとかかな >>685
「ポケベル!ポケベル!」って一人盛り上がってしまった50代。 コンビニASスペシャル三原先生の「呼ばれる」、ページ抜けかな?お友達が入院していたエピソードが唐突に出てきて、話が繋がらないような…… かまぼこ板w
ホントにそうなら仏壇粗末にしても霊障はないはず
まあH師匠なら霊障なんか"気"のせいと説明するかもね 位牌や仏壇粗末粗末にして霊障受けた、なんて漫画読んだ事無い。
死んだ人の霊はあの世にいるわけで、
かまぼこ板に封じ込められているわけでは無いででしょう。
あれは単なる仏教商売のための道具ですよ。 >>688
思い出したけど、HONKOWA5月号の読者体験レポの目次ページ斉藤いくみ先生と筒井りな先生のカットが逆になってた。お疲れか…がんばれ〜 え~設計士の漫画じゃなかったっけ?
床下に隠してあった仏壇から云々って 仏壇を新宗教のに変えたら先祖が怒ったとかあったような
霊感ママかな?
似たようなのは他にもありそう 読者体験談で、似たようなの読んだな
仏壇の下段に隠すように置いてあった
先祖のお妾さんの位牌が、供養されてなくて
家に災いをもたらしたって話 霊感ママは仏壇がらみの話沢山あるよね
今までの仏壇の隣に新興宗教の仏壇を置いた家
先祖代々の仏壇を焼き捨てて、新興宗教の仏壇に取り換えた家(位牌も引っ越し)
位牌や仏具はあるけど仏壇がなくて床に直置きの家、など
どれも、ご先祖が直接障りを与えてるというよりは
ご先祖が悲しみ、その護りが届かないような仏壇のつくりになっているため
悪霊にやられ放題、て感じだったと思う 墓、先祖、仏壇、位牌
これから、子供が全員未婚は子供が居なくて継ぐ人が減ってく
これらの問題どうなるんだろうね
たまに墓仕舞いの話は載るけど
墓、先祖、仏壇、位牌 の話の方が圧倒的に多いよね 鯛夢さんの昔の漫画で
神社で失礼な態度とった母娘の話
指定場所以外から車で、参拝客を蹴散らしながら乗り込む
蹴散らした人を小ばかにした態度取りながら煙草をふかす娘
母親の方は、時間外なのに宮司を呼出、ムリヤリ交通安全のお祓いさせる
結果、神様のどす黒い怒りを纏って帰って行った
(主人公の一人の視える人の感想)
コレがどのコミックスに収録されてるか分かりますか? 靖国に大変なことしたあの人はどうなるの?TOILETと落書きしたのとおしっこまでかけたんだっけ。 そう言えば、HONKOWAのコンビニ本って値上がりした。
久しぶりに単体で買ったら、650円になっていて驚いた。ずっと500円だと思ってたから。 HONKOWAコンビニ本の「うぐいすさんちの日常怪話」に出てきた霊能者さん、玲子さんだよね? 斎さんのシリーズは紙も電子版も同日発売って印象があるけど
違うのかな 尼見たけどまだ紙コミックしか予約受け付けてない
いつも同時じゃなかったと思う 霊幻怪異始末の法悦先生って元三大師のお札出してるし
天台宗の僧侶だよね。 >>706
ありがとうございます!
やはりページ抜けてますよねー
自分の読解力が無さすぎなのか悩みましたわ >>710
そもそも滝上一門からして天台宗でいるのは割と自明かと思ってた
三原さんのページ抜けの確認をするのに昔の単行本を電書で買い直したけどやっぱり三原さんの体験談はダントツに怖面白いな
いつからか編集部は「リアルすぎて大評判!」とかってキャッチコピーをつけるようになったけど
描写や感情表現が細かいという意味で確かにリアルではあるけど何より体験がユニークなのが良いんだよな
全部面白いけど墓場の話と長津田で迷う話が好きすぎる >>698
生前供養っていうので自分が亡くなる前からできることあるみたい 永代供養も御願いしとけば、亡くなっても迷わず成仏はできるかも >>712
ただ蒼雲さんは真言宗だと思うんだよね。 >>715
「使われた」って言い方がそうですよね。 斎さんの本はいつも電書はひと月くらい遅れてるイメージ
今時同時発売の方が増えてるしそろそろ同時にしてほしいな 斎さんは、初登場から「斎」さんで
学生時代tとか幼少時の話って
描かれてませんよね? 幼少時の話はおまけ漫画かなんかでほんの少しだけ描かれてる 天台宗と真言宗、自分は違いが判らないや(歴史とか教義じゃなくて、ぱっと見の話)
中の人にとっては一目瞭然なのかも知れないが 元三大師(鬼大師)は良源さん。
だから元三大師拝んでる僧侶は天台宗しかない。 >>721
なるほど、元三大師が拝まれているかどうかが見分け方のひとつになるのね
勉強になったよ有難う 天台宗の智証大師円珍さんは空海の甥なので
天台宗で弘法大師像があるお寺もあります。
鎌倉の長谷寺は浄土宗ですが弘法大師像がありますし
目黒不動内と横浜成田山に
曹洞宗の豊川稲荷があったりもします。
ただ元三大師のお札を出す天台宗以外は聞いた事無いんです。 最近やたらとお腹が壊れる
恐らく霊章であろう事は疑う余地は無い >>719
情報ありがとうございます。
コミックス購入しないと、分からないのね 「坊主頭は描くのが楽だから好き」と以前から公言していたが
まさか自分自身がその髪型になってしまうとはね……
病気の治療の副作用の結果なんだろうけど
年齢的にも頭髪の再生は難しいだろうし
いっそ本格的に出家してその有り様を漫画にしてみてはどうだろう 坊主の世界では、1日でも早く出家した奴の方が偉い。
高齢の永久保さんでも、
1日早く出家した若造の未熟者糞坊主に頭を下げねばならない。
煩悩まみれの世界。 若者が高齢者より未熟者とは限らないし(永久保さんがそうという訳じゃなく一般的に)、
普通の社会でも中途入社だと年下の上司の元で働くなんて当たり前だしなあ
そこまで悪し様にいうほどの事か? マジレスすると、大病したあとの体には修行はきつ過ぎるだろうから
(だいたいどこの宗派でも一定期間、修行道場での修行が必要なはず)
「本格的に出家」は無理だろうね
簡易的な出家てのがあるかどうか知らんけど >>734
浄土真宗なら、修行はいらないよ。
あと、出家ではないが、在家僧侶になる手もある。 >>723
あと阿弥陀如来のいる極楽浄土に故人を上げるのが天台宗
真言宗では大日如来のいる密厳浄土(大日と一体化すれば地上で実現できると説く)
蒼雲さんが天台宗なのも極楽往生を説くのでわかる>>714
真言宗なら何かというとお大師様だしね
慈童さんの身バレ問題のせいか今のシリーズは宗派もはっきり書かれない感じだけど
活躍するお坊さんは言及がない限りは天台宗でしょう 蒼雲さんが慈童さんに双身毘沙門天供を伝授された時に宗派を問わず探し回ったってエピソードがあったから
蒼雲さんは真言宗だと思ったんだよね。
今空海と言われる僧侶について話してたけど
今空海さんは真言宗だし。 >>738
蒼雲さんが双身毘沙門天の伝法を許されたのは慈童さんと知り合って八年後とあるね
八年間慈童さんの指導で修行したならたとえ真言宗の人だったとしても宗旨替えしてそう
今空海というのはミグ25を引っ張ってきた行者さんか
その話は宗派を超えて有名なんだろうな
とにかく蒼雲さんは故人を上げるときに蓮の花に乗せて極楽浄土に送る
あのイメージは天台宗だね 密教の法を授かるのが熱心な人は宗派を越えて求めるの多いよ。
流石に一流伝授(一つの流派の拝む作法をまとめて授かる)は他宗の人はハードル高く難しいが
一尊法(個別に各仏を拝む方法)は結構融通が利くらしく、阿闍梨さんによっては他宗の人に授ける事がある。
双身毘沙門なんかは珍しくかつ拝むのが基本毎朝欠かさずやる、と大変なんで元々する人が少なく
入手しようとすると真言天台修験とあちこち宗派を越えて探す羽目になる。
多分蒼雲さんもあちこち探し回ったクチ。
余程でないと転宗してまで法を授かりに行くのはほぼやらない(基本転宗すると手間は掛かるし最初から学び直しのリスク)
だから法を良く知っていて徳も高く法を授けてくれやすい阿闍梨さんを探すようになる。 蒼雲さんは法悦先生のお弟子だしまあずっと天台宗だろうね 梨味のストロングゼロを龍神様にお供えすると
御加護が頂けるんだろうか? 言い出しっぺが他人任せって
思いつきを垂れ流すなよ 最近、梨味のストロングゼロを見かけないんだよ。
それに酒を呑むと、つまみにローソンストア100の
デカ盛りチャレンジのもっちドーナツつぶあんを
食べたくなるんだよ。またまた太っちゃう。 ある設計士の忌録
怪談バーで会いましょう
電子版予約開始 設計士単行本電子版に無いものあったりする?それなら紙で買いたい 梨=龍の好物説は、てっきり永久保作品世界内のオリジナル説かと思っていたが、
戸隠神社とかでもハッキリと、「梨は九頭竜様の好物!」と言っているのね。 >>750
少なくともHONKOWAではお坊さんが監修してるので、そういうのは永久保さんが勝手に作ったりできないよ >>751
水を差したい訳ではないけど、あの辺の業界でお坊さんが監修ってどこまで信用あるのかって部分あるからなぁ 霊能者やスピリチュアルカウンセラーや占い師は人によってそれぞれ世界観がちがい
みんなしてバラバラなことを言うが
職業僧侶は自分が所属する宗派の世界観に沿った事しかいえなさそうではある カルラ舞うのおまけページの紀行ものとか
スマホで閲覧するとルビが拡大してても潰れたり見にくくて頭痛してくるw >>754
「〇〇監修」てあるのが本当にそうなのか?てのは確かにw
ただ永久保さんの僧侶漫画はその界隈の人達も読んでいるらしいから
明らかに間違ったことを書いていたら後からツッコミが入って訂正されるんじゃないか >>758
その界隈の人もガッツリ読んでるし
面倒な人たちが多いから、監修はしっかりしてると思う。
少なくとも、著者の思いつきだけで
適当なことを描いたりはしてないよ >>757
スマホの解像度はどれぐらいですか?
私のだときれいに表示されてるから >>755
浄土真宗の坊さんが監修すると、
全然別の内容の漫画になるよ。 真宗じゃあねぇ…日蓮宗原理主義な人もそうだが他宗との付き合いが表面の他人付き合いレベルで
(各宗派の内容の知識の面では)薄い人が多く、かなり狭い範囲でしか語れないからなあ。
日蓮宗でも祈祷出来るようになると、日蓮宗祈祷は元が修験や吉田神道など中世宗教の煮詰まった所があるから
自ずと他宗派への知識が広がるし、日本の禅宗ですら天台発祥なのと修験との付き合いも意外とあるので
視野が広い坊さんなら余り片寄らない。
真宗の坊さんの知識はどっちか言うと、修行とかの実践的裏打ちの無い単なる仏教辞典の引き写しな感じ。
但し机上の学問レベルなら真宗は他宗派より物凄く熱心で議論なんか今でも熱くて激しいけどね。 >>761
それはそれで読んでみたい
個人的に浄土宗も浄土真宗も馴染みがないんだよな 真宗は異端
仏教などではない
イスラムで言えばドルーズ派だ 月明かり「蜘蛛の糸」後編の白虎さん……
以前画:鯛夢せんせで何度か出てきた
読者体験の「霊を握りつぶす人」思い出した
あっち側が舐め腐って悪ふざけしてくるなら
あのぐらいやらなあかんのね 斎さんあたりは向こうのヤンチャ過ぎる手合への対応はそうだもんね。ガッツリやっつけてた。
供養とか盗人に追い銭みたいな事は余りしてない。
逆にいくら悪い手合でも、いきなりこちらの霊力とかで潰すとその場は良いけど
後から障りがあるから供養で大人しくさせたり、荒々しく対応しても後から供養するって人もいる。
そこら辺は正解はなくてそれぞれなんだろね。 土地とか水源は知ってたけど寺も中国人に買われてるんですね
どうなっちゃうんだろうか、我が国は
2035年が国じまいの日かな >>763
浄土真宗によると、人は死ぬとすぐ極楽浄土に行くので
幽霊は存在しないそうだ。
となると、HONKOWAの心霊体験を
どう描くのか興味深い。 >>769
いやそれって、比較的マシでも単なるオカルト否定論者の霊現象コメント出てオシマイっぽくなりそうだけど。
少しコアで欧米のオカルト否定団体が出してるような研究データ群を延々漫画で並べ立てる。さぞかし漫画家さんは説明コマばかりで楽かつウンザリするだろう。
一番雑が全部「精神疾患や脳機能のエラーで解明出来る問題ですね。後は人間関係の悩みから来る問題ではないでしょうか。」
今の真宗に井上円了位の味のある乙な対応出来る人居そうにないがなぁ。 もう浄土真宗の話は止めよ。
意味無いんだし。
hasunohaってサイト読めばわかる。 >773
霊的な問題について正確に知るには>772は大切ですよ
各種経典の内容に頼らないまま、おかしな噂話に夢中になってしまう者ほど危険
ようは悪魔や悪霊というものは危険
あなたの書き込み内容そのものがかなり危険であるということを、しっかり学んだほうがいい 詭弁で強行しないでそれ以上仏教に特化した話をしたければ仏教スレでやれって解らんかね 神仏板の聖天スレとかでもそうだが
無理くり真宗に話絡めて真宗ゴリ押ししてくる奴いるよね
まるで韓流ゴリ押しのTV局みたいで見苦しいわ
まだアニメに絡めたほうがマシだよ >>774
危険 危険 危険
って何度も書くなや😂 よく○○宗の人は死んだら✕✕なるって言い方するけど、それって余程本人がほの宗派を意識してる場合限定じゃないのかなー
ウチも先祖代々の宗派あるけどよく知らないからそういうのよりも、よく夢に出てくる曽祖父(実際にはあった事無い)がお迎えに来てくれるといいなぁ
会って初めましてって挨拶したい ささやななえ先生逝去
宜保愛子と東堂洸子と筑波山遠征した漫画しか知らんが 先月飼い猫をなくしてペットロスが酷いんだけど、
ペットの声が聞こえたらの塩田先生みたいな人って他にもいないのかな
病気で苦しんで亡くなったから、いろいろ聞きたいことだらけでほんと会えるものなら塩田先生にお会いしたい
ネットでペット霊視で検索するとインチキ臭い占いしか引っかからないんだよね
電話占いで何がわかる!と思ってしまう
(わかる人もいるのかもですね、言い過ぎだったらすみません) >>775
わかんねぇ。
真宗は伝統仏教の中で日本一信者の多い宗教団体。
家の宗教が真宗だと、
真宗の教理とHONKOWAの内容の乖離に
戸惑う読者も多いはず。
仏教スレでHONKOWAの話なんかしても無意味。 >>782
仏教の話を続けたきゃ仏教スレでしろを
HONKOWAの話を仏教スレでしろに摺り替えるな どうでもいいけど浄土真宗って
将門信仰並みにタブーが多いんだよねぇ……
そんなわけで大安不成就日の今日
家の神棚に般若心経と光明真言を揚げてから
この真宗野郎のことをタロットで占ってあげようw >>781
自分もペットロス酷かった時、塩田さんのブログ毎日読んでたよ
近々倉敷で無料講演会もされるみたいだし
行けるようならチャンスなんじゃないかな >>787
ブログなんてあるんですね、読んでみます
関西住みなので倉敷は少し遠いですが、そういう出張講演会もやられてるんですね
次の機会を待ちたいと思います
ありがとうございます
スレ違いでスレ汚し申し訳ありません スピ散歩に出てくるスピリチュアルカウンセラー
コザクラさんって今何してるんだろう >>786
占いは浄土真宗的ではありません。
占いは自分の都合がよくなるように生きたいという思いをもつからです。
浄土真宗は自己中心とする物差しを改め、
その心から出てくる愚かな自分の姿に気が付いていく教えです。
占いは外道といわれる仏教以外の宗教であり、
自力であると教えられ、自力を捨てよと教えられているのです。 >>785
概ね紀元前500年頃から700年です。 ペッ声読んで、些細なことが虹の橋渡った子の声なんじゃないかと気を使うようになった >>792
結構昔から魔王がいるんですね
ほかの宗教が魔王って言ってるんでしょうか? >>786
実際には在家の信者相手に細々あれダメこれだめ言わんよ
言った瞬間説得力無くなるからね
つい相手しちまったがこれ以上は宗教板へ
やっぱオカルト万華鏡みたいに幅広く素人視点で
あれはなんなのこれはどうなの扱ってくれるシリーズ欲しいな
五行と四大の扱いとか >>791
あなたの現状は『ソードの5(逆位置)』ですね
強者に剣を奪われて泣いている敗残者……
浄土真宗は離檀料等でも良くない噂を頻繁に耳にしますし
この宗派にあまりお金を注ぎ込んだりしないほうがいいでしょう
あなたの近い未来は『ワンドの9(逆位置)』
過去に痛い思いをしたのに
未だに誤った方向に対して防御を張り巡らせている……
あなたの本当の敵は我々ではありませんよ
浄土真宗です 祝田真翔死にますように祝田真翔死にますように祝田真翔死にますように祝田真翔死にますように祝田真翔死にますように祝田真翔死にますように祝田真翔死にますように祝田真翔死にますように祝田真翔死にますように 延々と宗教の話してる人は嵐だよね?
NGしてるけどしつこい 「影御前」お水にパワーくれる気のいい龍さんのくだりがおもろい >>798
てめえが興味の無い話をする人は嵐なのか? >>796
私の過去を占ってください。
浄土真宗が敵だとは思いません。 >>794
いいえ、浄土真宗側が魔王と言っています。 >>795
浄土真宗本願寺派では、葬儀では、
香炉の中に横にねせてお供えするのが特徴です。
しかし、 立ててお供えしても、いちいち注意はしないそうです。 >>800
本性が出たね
ほとんどの人が興味ないから私も嵐だと思うよ 『念仏で極楽往生できる』という思想は結局、法然上人の教えで完成している。
その一弟子が異論を唱えて、わざわざ別宗派を立ち上げ、分離独立するのは非常におこがましい。
しかも禁断の妻帯までしているしね……。
明治新政府が僧侶の妻帯を許可したのは、僧侶の基本的人権を認めたからではない。
徳川幕府と深く繫がった既存仏教を弱体化させ、崩壊させるためだ。 >>805
相手にするから意地になる
スルーできない人もアラシ 次号予告「七海さんのオバケ生活」
以前オカ板にあった笑える霊体験みたいなのがHONKOWAでも読めるか
半透明のヌコさんとか、生きてるヌコさんを撫で回す半透明の兄ちゃんとか
笑えるやら和めるやらいいスレだったなー…… >>807
確かにそうですね、すみません
長文であまりにもしつこいのでつい
今後気をつけます、失礼しました 設計士さん単行本、一部の書店では特典ペーパー付きみたいね
予約してたからペーパーないや >>811
自分もペーパー無しだった。(´・ω・`) 特典とか嫌い。
見れなかった人に配慮ない。
宇多田ヒカルは凄いね。 生贄って話はマジなんだろうか
たまったもんじゃないよね・・・
集落を特定したら連載が終わってしまいそうだから特定しないでほしいけど
知りたい気持ちもあるわ
つーか今の時代に生贄を欲するってのが理解できんな
何が目的なんだろうか
今も続いてる着物屋さんも神社の真下までなんで穴掘ったんだろうか
普通に神社へお参りに行けばいいだけだったのに 設計士さんの特典ペーパーは1~5巻のみで最新刊は対象外みたいだけど、そもそも我が県では実施されてないorz 怒れる頁の社長さん、幸福の科学の信者っぽいな。
デフォルメされてるけど。