怪談師を語るスレ 八十二人目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>904
好き嫌いによる悪意を感じる、もっと頑張りましょうとお笑い崩れと創作疑惑系は再振り分け
プロ怪談師の振り分けでプロ怪談師はおかしい、プロ語り部に直せ、匠平も入れてやれ
館長は怪異蒐集家
北野と中山は準レジェント
住倉や響はそんな立派なもんじゃない、蒐集家B
優月は要らん、それより女はりゅうあ、七海、長谷川入れてやれ
てるは入れる入れないは微妙か
オーコワで盛り上げたタニシも入れてやれ そもそもギャラが発生してる時点でみんなプロ怪談師よ。ラスク、星野戦慄、山田悠、ぱんち、壱夜、キックあたりのやらかし系は無視していいと思うけどね。 デルタ関数(ファンクション)は関数ではない。あんなものはデルタ・フィクションだ
マジで未来を予言していたら凄い人なんだろうな?
往往にフィクションは面白いと言う事ですよ
俺の20代がーーーーーーーーーーー >>905
違うよ
きちんと会社があるし、会社名義でゲームの開発してるし >>906
恣意的ですよね〜
秘書ののによると、怪異蒐集家は中山と木原以外には使えないらしい。中山は人の話もパクりがちだし、若手の実力も認めない傾向がある。いたこもコウモリだし信用ならん。 >>866
>>901
ロックさんはファンの子と結婚したんだろ? >>906
いるいらんは個人の好みだから関係ない
俺だってカオスや川奈嫌いだけど入れたんだからさ
響は曲がりなりに番組MC4年もやってるし入れても良いだろ
知名度、一般層への認知度から言ったらトップのタニシの扱いは確かに難しい
お笑いくずれとして括るには他より頭10も20も抜きん出てる >>866
ロックさんは男色家だったらアーチストとしてすごく魅力的だったのに
結婚してしまいガッカリだよ >>909
何ていう会社?おおぐろてんがポストに載せてる災難探偵ってゲームの制作会社のHP見てきたけど社長は別人だし下請けだろ プロ怪談師の定義は怪談barのような勤め人のつもりで作った枠
もし牛抱せん夏さんが辞めたのなら自分的には別枠に移動させたい
じゃないと当然、全員プロ、って事になる
あと、好き嫌いでは作っていない
うえまつそうはニワカ __怪談師案内所___
▪レジェンド:稲川淳二
▪黎明期の人:つまみ枝豆、桜金造
▪怪異蒐集家:中山市朗
▪オカルト研究家:山口敏太郎、吉田悠軌
▪自称霊感系:松嶋初音、優月心菜
▪霊感教祖系:シークエンスはやとも、ヤースー
▪怪談蒐集家A:DJ響、イタコ28号、西浦和也
▪怪談蒐集家B : ぁみ、深津さくら、BBゴロー、星野しづく、木根緋郷、牛抱せん夏、チビル松村、匠平
▪山怪蒐集家:田中康弘、安曇潤平、若本衣織
▪漫画家系:山田ゴロ、桂正和
▪UMA:中沢健、吉田猛々(ナナフシギ)
▪都市伝説系:角由紀子
▪作家系:朱雀門出、田辺青蛙、川奈まり子、黒木あるじ
▪人怖系:村田らむ、丸山ゴンザレス
▪プロ怪談師:怪談社、スリラーナイト(村上ロック、伊山りょう吉、スズサク、城谷亘)
▪呪物蒐集家:相蘇敬介、田中俊行
▪職業怪談:宜月裕斗、渋谷泰志、佐伯つばさ、Dr.マキダシ
▪元職業系:下駄華緒、ガンジー横須賀
▪お笑い崩れ:梅木、國澤、ノヴ(ナナフシギ)
▪ニコラジ系:恐不知、煙鳥
▪怪談クリエイター:ファンキー中村
▪創作疑惑系:夜馬裕、竹内義和
▪コーディネーター:北野誠、島田秀平、住倉カオス、桜井館長
▪ニワカ:うえまつそう
▪もっと頑張りましょう:木札ボーイズ、川口秀行、夢朗
※編集可能、異論認めます __怪談師案内所___
▪レジェンド:稲川淳二
▪黎明期の人:つまみ枝豆、桜金造、北野誠
▪怪異蒐集家:中山市朗 木原浩勝
▪オカルト研究家:山口敏太郎、吉田悠軌
▪自称霊感系:松嶋初音、優月心菜
▪霊感教祖系:シークエンスはやとも、ヤースー
▪怪談蒐集家A:DJ響、イタコ28号、西浦和也
▪怪談蒐集家B : 深津さくら、BBゴロー、星野しづく、木根緋郷
▪山怪蒐集家:田中康弘、安曇潤平、若本衣織
▪漫画家系:山田ゴロ、桂正和
▪UMA系:中沢健、吉田猛々(ナナフシギ)
▪都市伝説系:角由紀子
▪作家系:朱雀門出、田辺青蛙、川奈まり子、黒木あるじ
▪人怖系:村田らむ、丸山ゴンザレス
▪プロ怪談師:怪談社、スリラーナイト(村上ロック、伊山りょう吉、スズサク、城谷亘)、牛抱せん夏
▪呪物蒐集家:相蘇敬介、田中俊行
▪職業怪談:宜月裕斗、渋谷泰志、佐伯つばさ、Dr.マキダシ、うえまつそう、十二月田護朗
▪元職業系:下駄華緒、ガンジー横須賀、住倉カオス
▪お笑い崩れ:ぁみ、梅木、國澤、ノヴ(ナナフシギ)
▪ニコラジ系:恐不知、煙鳥
▪怪談クリエイター:ファンキー中村
▪創作疑惑系:夜馬裕、竹内義和
▪事故物件系:松原タニシ、大島てる
▪心霊写真系:桜井館長
▪コーディネーター:島田秀平
▪ニューカマー:はおまりこ、長谷川晏巳、七海日華那、松永瑞香、さやかスター、祇園百
▪もっと頑張りましょう:木札ボーイズ、チビル松村、川口秀行、夢朗 >>919
こちらこそ
でも内容ちょっと違うなw
意見待ちするか >>915
下請けとは違うよ、実際に企画開発展示会の出展はおおぐろてんがやってるし
社名は本人が方方で公表してる 本人のポストやYoutuebeを見ればいいよ >>912
好みではない
専門的継続的にやってないしオカルト界隈への露出も少ないから要らない
ならずっとやってるりゅうあ入れてやれってだけ、入れたくなければ別に構わないがw
そういえばアプスもいない
響は話の内容が、じゃあ他の人はどこまでOKなのかって話になってきりがないから俺を信じろw
やつはAっぽいが間違いなくAではない
イケメンながら物腰低く当たり障りない女性向け客寄せパンダ
他のイケメンはまだガキだからな
>>916
でも悪意はあるだろ?w >>902
ファンキー中村:落語の基礎力を感じる話芸てwwww
話芸として評するのなら
話が長く構成力が無いし話芸もへただぞw __怪談師案内所___
▪レジェンド:稲川淳二
▪黎明期の人:つまみ枝豆、桜金造、北野誠、竹内義和
▪怪異蒐集家:中山市朗 木原浩勝
▪オカルト研究家:山口敏太郎、吉田悠軌
▪怪談クリエイター:ファンキー中村
▪プロ怪談師:怪談社、スリラーナイト(村上ロック、伊山りょう吉、スズサク、城谷亘)
▪女流怪談師:深津さくら、牛抱せん夏、山口綾子、石野桜子、りゅうあ
▪怪談蒐集家A:DJ響、イタコ28号、西浦和也
▪怪談蒐集家B:BBゴロー、星野しづく、木根緋郷
▪山怪蒐集家:田中康弘、安曇潤平、若本衣織
▪呪物蒐集家:相蘇敬介、田中俊行
▪事故物件系:松原タニシ、大島てる
▪心霊写真系:桜井館長
▪現職業怪談:宜月裕斗、渋谷泰志、佐伯つばさ、Dr.マキダシ、十二月田護朗
▪元職業怪談:下駄華緒、ガンジー横須賀、住倉カオス
▪ニコラジ系:恐不知、煙鳥
▪作家系:朱雀門出、田辺青蛙、川奈まり子、黒木あるじ
▪人怖系:村田らむ、丸山ゴンザレス
▪UMA系:中沢健、吉田猛々(ナナフシギ)
▪漫画家系:桂正和、山田ゴロ
▪お笑い崩れ:ぁみ、梅木、國澤、ノヴ(ナナフシギ)
▪創作疑惑系:夜馬裕、はやせやすひろ
▪都市伝説系:角由紀子、岸本誠
▪自称霊感系:松嶋初音、優月心菜
▪霊感教祖系:シークエンスはやとも、ヤースー
▪コーディネーター:島田秀平
▪ニューカマー:はおまりこ、長谷川晏巳、七海日華那、松永瑞香、さやかスター、祇園百
▪ニワカ:うえまつそう ▪バーター:チビル松村、川口秀行、夢朗 改行多すぎると注意されたから項目の統合か分けないとだな >>923
表を作ったものだけど、響はよくわからん、イケメンとも思わん、怪談も好みじゃない
怪談師A,Bと分けたのは俺じゃないけどランク付けみたいになって納得できない人が増えるから分けない方がいい
りゅうあは怪談師なのか?アイドルなのか?
アプスーは怪談師枠に入れるべきか?文様作家だけど
好みではなくて、どこまで入れるか、って問題しかない
ニューカマーまで入れるとアプスーとかりゅうあは間違いなく入れなければならないだろうな __怪談師案内所___(聞く価値がある人だけ)
▪レジェンド:稲川淳二
▪黎明期の人:つまみ枝豆、桜金造、北野誠、竹内義和
▪怪異蒐集家:中山市朗
▪オカルト研究家:吉田悠軌
▪プロ怪談師:怪談社、伊山りょう吉
▪女流怪談師:牛抱せん夏
▪怪談蒐集家A:DJ響、イタコ28号、西浦和也
▪山怪蒐集家:田中康弘、安曇潤平
▪心霊写真系:桜井館長
▪元職業怪談:下駄華緒
▪ニコラジ系:恐不知、煙鳥
▪作家系:朱雀門出、川奈まり子、黒木あるじ
▪UMA系:中沢健
▪創作疑惑系:夜馬裕
▪自称霊感系:松嶋初音 >>925
これざっと見るといい感じだな
怪談師ABに分けなくていいと思うよ 女流とか分ける必要ある?
時代錯誤だし女流の大会があるわけでもないし
城谷もスリラーじゃないよ >>932
女流は分けなくてもいいに同意
時代錯誤すぎる
LGBTQαで面倒な時代なのに男女差に触れないで 中岡俊哉くらい売れてるならまだしも木札をベストセラー作家扱いしてる奴ら 創作疑惑というなら全員該当するから要らん
男女平等の時代に女流の括りは要らん
教祖系は霊感で一まとめ
ニコラジ系、お笑い崩れの括りも要らん。かなたが抜けてる。
ではニューカマー、ニワカ、バーターを一括りでCで良いだろう。
三木の排除は同意、角も要らん 角も三上も要らん同意
三木は絶対排除
オカルトと宗教を混ぜてはいかん
ニコラジ要らん
お笑い崩れは絶対必要
お笑いの夢を捨てられない中途半端な奴が、ウケれないいと思って死者を冒涜したり関係者を傷つけている事例が散見されるから 投稿怪談や洒落怖を朗読してる一般人のが上手かったりする はやともの説教って冗長でまとまり無い上に分かりにくくて観なくなったが
有り難がって34万人も登録者数いることに驚いた ガン横アンチじゃないけど、奴は芸人崩れに入れて欲しい
妄想性障害や山谷の日雇い労働者のような社会的弱者に凸して「人が一番怖い」とかやってるんだぜ
田代まさしみたいだ。。。 外側から見たら嘘つき狂人の世界なのに内側ではジェンダーに配慮してカテゴライズしてるのくっそシュールやな 関や矢追が入ってないのは違和感しかないな
オカルト的にはレジェンドに居てもおかしくない
中途半端にUMAやら都市伝説を入れるなら中沢なんかよりユーチューバーのキリン、ナオキマン、たっくー、コヤッキーの方が認知度高いだろ 女流のカテゴリはみんなの言う通りだが振り分けが難しいんだわ、特に深津、牛抱
蒐集家のABC無くすとごった煮になるからな、一旦まとめるのもありだか
城谷はスリラーじゃないとまた新たなカテゴリがいるから考えてくれ
吉田会長はすでに入ってる >>943
今回は怪談師の振り分けだから関や矢追は違うかな リスト収集つかなくなってきたのと、まだまだ入ってない人が多いから、特定ジャンルにおいて外せない人だけ入れるようにしたらどうよ __怪談師案内所___
▪レジェンド:稲川淳二
▪黎明期の人:つまみ枝豆、桜金造、北野誠、竹内義和
▪怪異蒐集家:中山市朗 木原浩勝
▪オカルト研究家:山口敏太郎、吉田悠軌
▪怪談クリエイター:ファンキー中村
▪プロ怪談師:怪談社、スリラーナイト(村上ロック、伊山りょう吉、スズサク、城谷亘)
▪女流怪談師:深津さくら、牛抱せん夏、山口綾子、石野桜子、りゅうあ
▪怪談蒐集家A:DJ響、イタコ28号、西浦和也
▪怪談蒐集家B:星野しづく、木根緋郷
▪山怪蒐集家:田中康弘、安曇潤平、若本衣織
▪呪物蒐集家:相蘇敬介、田中俊行
▪事故物件系:松原タニシ、大島てる
▪心霊写真系:桜井館長
▪現職業怪談:宜月裕斗、渋谷泰志、佐伯つばさ、Dr.マキダシ、十二月田護朗
▪元職業怪談:下駄華緒、住倉カオス
▪ニコラジ系:恐不知、煙鳥
▪厭怪談:夜馬裕
▪作家系:朱雀門出、田辺青蛙、川奈まり子、黒木あるじ
▪人怖系:村田らむ、丸山ゴンザレス
▪UMA系:中沢健、吉田猛々(ナナフシギ)
▪漫画家系:桂正和、山田ゴロ
▪お笑い崩れ:ぁみ、梅木、國澤、ノヴ(ナナフシギ)、ガンジー横須賀、BBゴロー
▪創作疑惑系:はやせやすひろ
▪都市伝説系:岸本誠
▪自称霊感系:松嶋初音、優月心菜、シークエンスはやとも、ヤースー
▪コーディネーター:島田秀平
▪ニューカマー:はおまりこ、長谷川晏巳、七海日華那、松永瑞香、さやかスター、祇園百
▪ニワカ:うえまつそう
▪バーター:チビル松村、川口英之、夢朗
枠を無くすと行き場が無くなる人が出てくるのでピンポイントで頼むわ、変更が少しずつで申し訳ない 長谷川あみは辞めてたはずだけどどうなんだろ?
あとニコラジは絶対必要
不必要とか言ってるママの意見は無視して大丈夫 >>863
それぞれ別の番組でその話を披露してるのを数回見た時は全部「性にストイックな後輩」って言ってた
性にストイックじゃ全く逆なのでは??と毎回思った 中山先生、解体新書の最新の動画で巣窟をすくつと読んでる(涙)誤読の典型なのに(涙)
怪談界の博識家が(涙) すくつwww
誰も指摘してくれなかったんだろうなww
吉田もうもう、いわおカイキスキー、吉田悠軌、あの辺の人たちは感じ読めるんだけどね
例えば怪談を投稿しようかなと思った時、漢字読めない人には困らせたくないから送らないわ >>955
面白いんだから乗れなきゃngにしとけよ >>954
吉田悠軌は早稲田卒だからね。ただ、小池壮彦の真似してるけど小池みたいに古文書読み解くまでのスキルがないから、かなわない感じはする。 >>957
早稲田卒だね、自頭がいい感じ
冗談いう時もセンスがいいしオカルトにプライド持ってて好印象
丸山ゴンザレスもああ見えて自頭が良くて品がいいんだよな 東雅夫ポジの朝宮運河みたいな経由を吉田は目指せばいいのに シーハナで芸人がなんかの漢字を何度も読み間違えててまさかみんな気づいてない?って思ったけど司会らしき怪談師が普通に正しい読み方で話し始めてなんで指摘しないんだとモヤモヤした
テレビのニュース番組とかだと指摘する場面を自分は何度かみたことあるからそれが当たり前に思ってた
確かナナフシギのYouTubeでゲストがトホウって言ってたのも怪談的には間違うはずもない言葉なのに誰も指摘しないし >>954
>例えば怪談を投稿しようかなと思った時、
>漢字読めない人には困らせたくないから送らないわ
優しい、リスナーの鑑じゃん トホウは報道ステーションで古館のサブをやってた女子アナも間違えてたよ >>952
あ、ストイックか。いずれにしてもいらない表現だし、面白いと思ってその言葉入れてると思ったらセンスないなって感じたわ。 >>966
今そういうこと言うと変な意味に聞こえる松本人志のせいで >>958
吉田悠軌はめちゃくちゃブサイクというワケでもないし
どっちかっていうと小奇麗で顔も整ってる方だと思うんだけど
就職活動全敗したんだよね....何かわからんでもない
時々にぬめ〜とした深海魚の『おじさん』に見える時がある 怪異サミットおもしろかった
いわおがアニマルラジオの件で深津に無礼を謝ってたな 北野誠、竹内義和 て黎明期かな
サイキックやってた頃とか年1回の怪談特集で毎年同じ話をしてる印象しかなかったけど >>963
最初に聞いたときは「性の求道者」みたいな意味で逆説的に使ってるのかと好意的に解釈したけど確かにセンスはないと思った
しかも話を最後まで聞いても後輩は別にそういう感じでもなくただのヤリ珍でしかないから余計に滑ってて寒い
そしてドヤ顔で「性にストイックな後輩が~」と同じ話をどこでも何度でもするから自分では面白い表現だと思ってるんだろうね そもそも怪談師の定義が分からんな
他人から聞いた話を紹介するのが怪談師なら自身に投稿された怪談を紹介してるVTuberも怪談師になるし 深津さんの怪談の口調はあんまり好きではないが普段の喋りは結構面白いと思う すみません
次スレ立てられないので誰か代わりにお願いします 【定期】やらせさんもとい木札界隈の消せないやらかし
【いわくつけ師】都市ボーイズやらせさん諸々のまとめ記事
https://kamaita.web.fc2.com/
〜騒動以前〜
何の曰くもない復興支援映画ノベルティの木札を呪物と曰く付けする
https://i.imgur.com/I7feah6.jpg
●早瀬 「家が火事になって血塗れの男を視るようになった」
●早瀬奥さん 「なんか持ち帰った?」→以降霊感開花(早瀬談)
●岡山の霊能者 「女性が一人憑いてる」「子供とお母さんが笑ってる」(早瀬談)
●お坊さん 木札見て大量嘔吐。(早瀬談)
●女性霊能者「それあっち持って行ってください!」(早瀬談)
●ナナフシギ大赤見 「木札見て舞台裏でゲーゲー吐き続けた」
●大赤見の奥さん 身体を壊した。嘔吐した。(大赤見談)
●深津さくら 「下半身だけの霊をみた。霊を見るようになった」
●角由紀子 「木札に触れて霊感が開花した」
●櫻井館長 「早瀬さん、それ本物ですよ!!!」 【定期】やらせさんもとい木札界隈の消せないやらかし
〜騒動以降〜
https://i.imgur.com/Q4l7eap.png
●関口ケント(ペニオ:界隈プロデューサー) 5chスレ内の話にXで返答自爆。スレ監視と木札の火消しムーブがバレる
●山本洋介(恐不知) 「やっちまったなあw」
●イワオ(恐不知) 「早いうちに謝れ!」
●匠平 「さーて誰が釣れるかな」
●國澤 「(糾弾した恐不知と) 共演NGとさせて頂きます」
●夢朗 「早瀬さんは東北に寄付してるのよ」
●黒子(仁部前叶?) 「(きちんと謝罪した) さすが早瀬さん」
●うえまつ 「早瀬さんに会いたい……」
●梅木 (子分として) 東北へ寄付して食べ歩きツアー
●島田 早瀬出演イベントに共演NG國澤の代打で登場
●お怪談巡り早瀬回 コメント削除で言論統制(https://i.imgur.com/dwW8HSV.jpg)
●カオス 「(恐不知を) キモい!」→その後、謎ポエム
●川奈まり子 早瀬擁護、恐不知批判、その後「木札事件を批判して欲しかった」という返信にイイねを押す
●竹内 「叩かれやすい業界だから」と早瀬擁護
●田中俊行 不思議ラジオで「人ごとちゃうで」
●いたこ28号 木札に言及「木札に触れて怪異に見舞われたとか通用すんのは界隈だけやで」
●吉田悠軌 イベントに“かまぼこ板”持参で早瀬を暗に批判
●大島てる インスタに“赤福の木札”を投稿して早瀬を公に批判
●早瀬の為に擁護した子飼いの黒子、國澤、梅木、島田を使って様々な怪談師とご褒美コラボ、囲い込み発動
●ナナフシギ、ペニオが毛利(恐不知)を怪奇宴の審査員に迎えて懐柔ムーブ
●匠平はイベント出演等でプチご褒美あり
●夢朗にご褒美は今のところ無し
●早瀬「2023年末の振り返り」でも木札と東北のライターには一切触れず
●お怪談巡り2024正月特集は都市ボーイズでイメージ回復に猛プッシュ
●早瀬「能登半島地震に初回印税寄付」で木札のイメージ回復を謀るが失敗 深津さくらの口調はなぁ、文章でいうとおかしなところに句読点がある感じ
聞いてるこっちも詰まるから、気になって集中力が続かない >>940
確かに人怖とかいって凸するあれは良くなかったな
またやらかしてもおかしくない 好井まさおはダメな怪談の例を聞いて、そこでバイト先の先輩も幽霊を見たかを聞かんとあかんやろと怪談創作上のテクニックをバラしてしまった。プロとしてそういう幻想を壊す発言はいかんだろ >>986
聞いてて回りくどいし、話し手自身も聞き手も頻繁に躓く感じだよね
余計な引っかかりが気になってイライラするのはすごいわかる >>988
山口敏太郎もオカルト番組で使われる映像が
裏で幾らで売り買いされてるとかバラしてたし
そういう人もいてもいいんじゃないか >>984
早瀬「能登半島地震に初回印税寄付」で木札のイメージ回復を謀るが失敗
www >>974
10数年たった今も同じ話してる
つい昨日の事のように話してるんでほんとびっくりするわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13日 19時間 53分 42秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。