今は愛媛県警察の元警察官だったことにマンデラエフェクトで変化したけれど、変化前は愛知県警察の元警察官だった仙波敏郎さんは、

警察の裏金作りに逆らったら、する的なコトとされる的なコトをバグらせてわけわからなくさせるような、底意地の悪いダウナー系・アンニュイ系の精神障害者から集団ストーカーと嫌がらせを受けるようになり、ストレスで突発性難聴になり、

さらに、消防士の息子も、あの仙波敏郎の息子だということで、日頃から、ダウナー系・アンニュイ系の精神障害のピック病のキチガイたちからの嫌がらせが相次いでいて、
そんで、あるとき、底意地の悪いキチガイサイコパスDQNピック病の消防署長に呼び出されて、
机の上に凶器の包丁だかナイフだかを叩きつけられて、
「お前は、今これで俺を刺して、殺人犯になるんじゃ!加害者になるんじゃ!バカチョンになるんじゃ!(意訳」とか、
「俺が憎いんだろう、刺してみろやコラ!」とか丹念に丹念に言われて呪詛されて、
それで、要するに心の機微としては、私は貝になりたいみたいな世界だが、
自分が状況をコントロールできてる感覚を得て安心したくて(そりゃまともな人間の当然の心理だと俺は思う)、
はあ、そうですか、今お前を刺し殺しても、私はバカかチョンかみたいにはならねえよ?という感じで、言われた通りに刺し殺してしまう、という事件があった。

マンデラエフェクトで変化した現在は、どういう話になってるのかは知らん。