X

【マンデラ】現実と違う自分の記憶96【宮尾すすむ】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001テンプレ
垢版 |
2023/12/03(日) 16:47:30.02ID:BZCvNufN0
(前スレのdatが壊れているため新しく建て直しました)
自分の記憶と現実が違うことってたまにありませんか?語りましょう

当初「宮尾すすむがもっと昔に亡くなっていた記憶」というスレ名でスレが立っていましたが、

・実際には現在も存命、もしくは最近亡くなった報道があったが、もっと昔に亡くなっていたという有名人の記憶を持つ人々
・“東京都大田区は昔も現在も大田区なのだが、かつて一時期でも「太田区」であった”という記憶を持つ人々
・“(実際には存在しなかった筈の)ファンタゴールデンアップル、を70年代には飲んだ事がある”という人々
・ラピュタには2つのEDがあって、それを見た事があるという人々
・有名な心霊動画「中学生の少年がコマ送り再生でビデオ録画をして遊んでいた際、背景の窓ガラスににゅーっと顔が現れた動画」“顔にゅー動画”は
“窓の右側から現れるバージョン”と“左から現れるバージョン”が存在したという人々
・世界地図を見たらニュージーランドやオーストラリアの位置がおかしいと感じた人々

など、これまでの自分の記憶を覆す、“もう一つの記憶”を持った人達の体験談を集めるスレとして再出発しました
このように現実と違う記憶を不特定多数が共有する現象をマンデラ効果(マンデラ・エフェクト)と言います
このスレではマンデラ効果に限らず現実と違う不思議な記憶の体験や考察全般を扱います
ただし以下のような話題はスレ違いなのでテーマに沿った他のスレをご利用下さい

×記憶になかったものを初めて知った、見たことないものが突然出現したという話
×具体的な記憶はなく単に現実がおかしい・違和感があるという話
×時代の変化やバージョンの違いによって現状が過去の記憶と違ってるという話
×その他記憶とは無関係なオカルト談義

※避難所兼資料倉庫
現実と違う自分の記憶避難所
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/22553/1522709617/

※前スレ
【マンデラ】現実と違う自分の記憶95【宮尾すすむ】 (dat消失)
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1698497670/
【マンデラ】現実と違う自分の記憶95【宮尾すすむ】 (2ch・sc)
http://9ch.net/mx4oe
0185本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/16(土) 20:21:42.54ID:kAGIuEXJ0
>>184
ウゼェよタカシ 
それもお前とわかりやすいんだよ 
お前知能障害だろ? 
0186おやすみ ◆f7.Wi.BWHg
垢版 |
2023/12/16(土) 20:25:22.62ID:ku68Vu/o0
>>158>>185

(⌒\.  /⌒ヽ
    \ ヽヽ(  ^ิ౪^ิ)
     (mJ     ⌒\
      ノ ________/ /
     (  |  (^o^)ノ | < おやすみー
  /\丿 l|\⌒⌒⌒ \
 (___へ_ノ. \|⌒⌒⌒⌒|

■▀▀〓◣▬ ▪ ■ … .
                         ▂ ▪ ▂▄▅▆▇■▀▀〓◣▬ ▪ ■ … .
        /⌒ヽ           .▂▅■▀ ▪ ■ ▂¨ ∵▃ ▪ ・
        (  ^ิ౪^ิ)< おやすみー   ◢▇█▀ ¨▂▄▅▆▇██■
      /⌒\  ⌒\     ■ ▂▅██▅▆▇██■〓▀▀ ◥◣ ∴ ▪ .
      ノ \ \,_/ / ▅▇███████▀ ▪ ∴ ….▅ ■  ◥◣
     (  | ̄\▓░█▅▆▇████████▆▃▂ 
  /\丿 l|\⌒⌒▒▓\        ■  ¨ ▀▀▀■▀▀▀ ▪ ■
 (___へ_ノ.\|⌒⌒⌒⌒| ■▀▀▀ ▪ ■
■▀▀▀ ▪ ■
0187本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/16(土) 20:34:46.99ID:mDqqtpwo0
□ 本当にあったこと

〇 京都アニメーションが放火されて36名が死亡、35名が負傷、合計71名が死傷する事件があったときに、地元町内会会長が、事件現場が聖地化されるおそれがあるからモニュメント的なものを作るな、
といったような気違い要請をしたという異様なニュースが、NHKを除いた各局、全国放送で流れた。
(アニメカルチャーにおける聖地とは、作品内でロケ地として使われた場所のこと。
当たり前だが、実際にはしめやかに、普通の人たちが献花や黙祷を行うのみだった。)

〇 盗聴器発見業者、盗聴バスターズの特集が平日夕方の民放で盛んに放送された時期があった。(時期不明。コンセントタップなどから盗聴器を発見して、奥さん、ここに盗聴器。)

〇 いかがわしいカルト的な(一部界隈でカリスマ化されている)教員による造語である、モンスターペアレントという言葉が流行した時期があった。(2005年〜2009年頃)

〇 最近、あおり運転が流行ったのと同じように、ご近所トラブルが流行った時期があった。(2003年〜2006年頃)

〇 神奈川県警の警察官が警察官を騙って特殊詐欺の受け子をした事件や、北海道警察の稲葉事件などの汚職事件。

〇 レズビアンカップル、体外受精で授かった赤ちゃんが男の子と分かり絶望「まるでレイプのよう」(アメリカ)

〇 吉野家の役員、早稲田大学のマーケティングの講義で、「生娘をシャブ漬けに」などと著しく不適切な発言で解任。
0188本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/16(土) 20:35:26.57ID:mDqqtpwo0
□ 微妙なラインのやつ

〇 センター入試の国語で「このときの作者の意図として最も適切なものを答えなさい(選びなさい」「筆者の心情を答えなさい(選びなさい」などという出題が例年行われて、実際の作者まで出てきたりして、Twitterなどで物議をかもした記憶。
また、マンデラエフェクト確定として、「このときの作者の気持ちを答えなさい」などという出題がセンター入試の国語などでされたことは1度もない。
(のんのんびよりというアニメ作品にはそういうシーンがある。)

〇 スピリチュアルの世界で、ベトナム戦争がものすごく波長が悪くてよくないみたいなものがあった。
 妊婦さんがベトナム戦争の映画を映画館に観に行ったら、お腹の中の赤ちゃんがお腹を蹴って蹴って大暴れするので、お母さんはたまらなくなって映画館を出たみたいな話があったりした。

〇 警察24時の自動車警ら隊の職務質問シリーズがエキセントリックになった時期があった。心眼が神通力レベル(とされる)の隊員が出てきて、犯罪の兆候を見逃さず、
検挙後の隊員のインタビューで、どこが不審だと感じたのかという理由で、一瞬なるほどと思いそうになるが、よくよく聞いてみると、ん?という感じの理由(目が合った、目を逸らしたから等も含む)を述べる。
お互いにどうもご苦労様です、と平和に終わった職務質問集、NG集は絶対に出さないので、神通力レベルの心眼による百発百中の職務質問に見える番組構成。

〇 日本のテレビのバラエティは罰ゲームでたらい落とし(紐で括った軽合金製のたらいを使用)ばかりだった。

〇 電車内で化粧をする女性(OL)が社会問題になった時期があった。

〇 電車内の中吊り広告の週刊誌広告で、女性のヘアヌード写真が社会問題になった時期があった。

〇 中国と食品の問題がいろいろ取沙汰された時期があった。中国人が段ボールで肉まんだか何だか食品を偽造している映像が連日報道されたり、あるいは時期はだいぶ違うが同じくプラスチックで米を作っているみたいな報道があったりした。
また、日本企業の中国工場で生産された冷凍食品を丹念に調べたら注射針で刺したような孔があったとか、殺虫剤ないし殺鼠剤が混入(袋の裏に塗ってあった?)みたいな報道が立て続けに続いたりした(ニチレイやJTが謝罪会見?)時期があった。
0189本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/16(土) 20:36:12.24ID:mDqqtpwo0
□ 極めてマンデラエフェクトないしディープフェイク臭いやつ

〇 フィリピンだかインドネシアだかの山奥の農村に、銃器の密造村があって、村人たちが精巧な銃器の密造・量産してるみたいな土日早朝の報道番組を見た記憶。

〇 サーファーに覚醒剤が蔓延しているとかで、湘南か九十九里の砂浜に行って、ここにもありました、あ、これもですねといった具合に、注射器を見つけるみたいな土日早朝の報道番組を見た記憶。

〇 「気持ちの悪い人たち」という見出しで、「聖地」となった茨城県大洗町を訪れるガルパン(ガールズアンドパンツァー)オタクを貶める週刊誌記事を紹介するlivedoor Blog系のまとめブログ記事を見た記憶。

〇 不良少女、ギャルなどに丹念に密着するみたいな報道ドキュメンタリ番組や、不良少女になんとかの母みたいな偏屈ババアがレベルの低い説諭をする平日夕方の民放でのドキュメンタリシリーズを見た記憶。

〇 戦前の朝日新聞が、「腰抜け東條、勝てる戦(いくさ)をなぜやらぬ」と対米英戦争を煽った。

〇 「AFでは真水が不足している」

〇 防衛大学校の生徒は、罰則として課されるのが自衛隊式腕立て伏せ100回が標準で、腕立て伏せ100回はできて当たり前。

〇 陸上自衛隊の最精鋭空挺旅団の第1空挺団の隊員たちは、時短のために隊舎の2階や3階から次々と飛び降りて足を挫くこともない。

〇 警視庁の警察学校は、血が出るまで殴られたり、ランニングの後に吐血しても救護措置してもらえないほど厳しい。

〇 韓国陸軍に徴兵された新兵は、50キロの荷物を背負って100キロメートルを行軍する。

〇 インパール作戦の歩兵一人当たりの装備重量は60キロに達した。

〇 航空自衛隊のパイロットが定期的なペーパーテストで集団カンニング。そのうえ人格障害者の集団で、内部通報・告発した後方支援の空曹をパワハラして対立する事件があった。

〇 海上自衛隊の護衛艦たちかぜ事案の尾ひれ。はたかぜでも、甲板整列といって、目玉焼きができるほど太陽光で熱せられた鉄板の上で数十分間にわたり腕立て伏せの姿勢をとらされたり、
つま先に鉄板の入った安全靴で太腿にローキックされるなどといった“指導”行為が行われていた。
0190本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/16(土) 20:36:45.08ID:mDqqtpwo0
□ マンデラエフェクト確定

〇 警察24時で「オトコハカンダカイコエデシャベッタ(男は甲高い声で喋った)」などというナレーションが入ったことはない。

〇 足利事件で冤罪で逮捕・起訴・収監された男性は、低学歴中年引きこもり無職のニートで、
家宅捜索の結果、児童ポルノが発見されたのでいよいよ鬼の首を取ったように真犯人扱いされ、
冤罪かもしれないとなったあとも、そもそも普通に生きてる普通の人は冤罪をかけられたりしないというコメント(今思うと工作員?)で溢れているという様相だった、
livedoor Blog系のまとめブログ記事を見た記憶。
(俺がlivedoor Blog系のまとめブログにのめり込んだのは2015年〜2018年だが、冤罪により逮捕・起訴・実刑判決された男性は、2009年には釈放されて2010年には検察官や裁判官による謝罪も行われている。)

〇 神奈川県警の航空隊が、水害被災地で高齢女性をホイスト救助しようとして失敗して墜落させ、
県警は女性は既に亡くなっていたと弁明という週刊誌記事をまとめたlivedoor Blog系のまとめブログ記事を見た記憶。
そもそも水深数十センチとかで、ホイスト救助が適切な現場かも怪しいと言われていた。
その後、2019年の台風19号の際の東京消防庁の過誤により、転化的に置き換えるように塗りつぶされて消えた。

〇 北海道警察の美深警察署の副署長の室田裕二が洗剤と白髪染めを万引きして逮捕されたときの階級は警部ではなくて警視で、
警察庁も前代未聞とコメントというYouTubeのANNニュースチャンネルのニュースを見た記憶。
(室田裕二って、名前が室井さん+織田裕二w)

〇 「ここに10万人の宮崎勤がいます!」
(ブロガーのDragoner氏が調査を行った。)

〇 女装したマイケル・ジャクソンがお忍びで来日、という不快な気違いニュースが速報みたいな感じで流れたのを見た記憶。(2003〜2007年)

〇 白人の男性(超能力者?)が、いざここと思ったら、傍にある壁に向けて撃っていい、というルールでロシアンルーレットをするディープフェイク風の生中継番組を見た記憶。(2003〜2007年)
0191本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/16(土) 20:37:36.26ID:mDqqtpwo0
□ マンデラエフェクト確定(2)

〇 覚醒剤取締法違反で逮捕されたASKAが、警察の使用する鑑定機材の信頼性が揺らぐような何らかの瑕疵、あるいは警察官が覚醒剤入りのお茶を飲ませていた等が判明して、1度釈放された。

〇 男性声優の大塚明夫が大・麻の所持で逮捕歴。(俺がMGSPWで遊んでいた2009〜2011年頃)

〇 踊る大捜査線のスリーアミーゴスで湾岸署副署長の秋山晴海を演じた俳優の斉籐暁が交通事故。

〇 東日本大震災の際に、陸上総軍司令部が発足する前、俺が全責任をとるといって全国からあらんかぎりの部隊を引き抜いて被災地に緊急派遣した陸幕長は折木陸将か君塚陸将で、火箱陸将はもう少し前の陸幕長だった。

〇 カンニング竹山の父親は、反社であることを隠してる怪しげなマフィア的な秘密の反社みたいな感じで、公私の区別が徹底しており、カンニング竹山はとうとう最後まで父親が何の仕事()に就いているのか知らなかったと茶化して語っていた記憶。
(太田光の父親と混同してる説はない。間違いなく竹山が言ってた。)

〇 アメリカ合衆国第35代大統領のJFKが弾(はじ)かれた際に、

(1)ケネディの脳漿や頭蓋骨の破片などが、1個〜3、4個の破片となって飛び散り、同乗していたジャクリーン夫人がすかさず振り返って、ぱぱぱっと犬が土を掘ったり水を掻いたりするような動きでかき集めてどこかへやってしまい、また正面に向き直って座り直した。
後方からすかさず駆け寄って夫人に手を差し伸ばしたクリント・ヒルというシークレットサービスはいなかった。
映像の角度も違い、もっと見下ろすような俯角があった。 進行方向も逆だった。

(2)車は6人乗りではなく4人乗りだった。

(3)狙撃は初弾の1発で命中させたので、奇跡の1発などと呼ばれていた。
(livedoor Blog系のまとめブログのコメント欄で読んだ記憶。)

(4)車は大統領就任式典時のような低速で徐行しており、周囲を4〜6名のシークレットサービスが徒歩で随行しており、大統領が狙撃された際に全員が無反応で棒立ちだったためにますます陰謀論に拍車をかけていた。
(都市伝説百選みたいな本で読んだ記憶。)

などといった、数個の映像記憶やエピソード記憶。
0192本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/16(土) 20:38:05.40ID:mDqqtpwo0
〇 安倍政権の頃に、当初はlivedoor blog系のまとめブログの保守速報の記事で、野党議員(たぶん蓮舫議員か山尾議員)が、
「(前文というか、文の論旨、主旨は靄がかかったような感じで思い出せない)はっきり言って異常だ!」という激しくて大きな言葉を遣って政権を批判して、
その文末の言葉の気の触れたような激しさ・大きさが面白いので、インターネットミームになり、
Twitterなどで、皆で文末に「はっきり言って異常だ!」をつける作文大会が行われて、茶化しまくって流行した記憶。

〇 ミッドナイトイーグルと亡国のイージスがひとつの映画になったような映画をテレビで断片的に見た記憶がある。マンデラエフェクトではなかったとしても、2夜連続放送とか2週連続放送とか裏番組とかでやってて勘違いしたとしか考えられないほど、記憶の時間的密度が高い。
 御嶽山ではなくて富士山の裾野の雪原を、松本第13普通科連隊の山岳レンジャーとの混成ではない、冬季装備の第1空挺団が行進していたという記憶だったり、
上司を殴って解雇された新聞記者ないし週刊誌記者が単独で取材続行という流れだったり、
亡国のイージスの方は、序盤の死亡事故は内火艇(カッター)の積み込み時ではなく短魚雷の積み込み時の事故だった記憶だったり、
艦内のクーデターのシーンの様相が異なっていたり、細部が異なる。

〇 ポーランドのゲーム会社が開発した、ゲームオブザイヤーにも輝いた「ウィッチャー3」のDLCで、悪魔ゴウンター・オーディムを折伏した際の捨て台詞が、「お前はおんどりの卵だ。(以下忘れた」というセリフだったはずなのに、「お前はおんどりだ。(以下忘れた」に変化。
(俺が体調が悪くて引きこもっていた2016年〜2019年の間)
0193本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/16(土) 20:38:38.91ID:mDqqtpwo0
 〇 警察の裏金作りに逆らって、する的なコトとされる的なコトをバグらせて正当化する、ダウナー系・アンニュイ系の精神障害者集団から嫌がらせを受けるようになり、突発性難聴になったり、
消防吏員の息子が人障の消防署長に、する的なこととされる的なことをバグらせて正当化しようとする呪詛をされて、挑発に負けて署長を殺害してしまうなど、多難に襲われた仙波敏郎さんは、
愛知県警の警察官だったはずなのに、愛媛県警の警察官に変化。

0873 本当にあった怖い名無し 2023/05/07(日) 07:21:20.21
(前略)

自己レスだけど、仙波敏郎のご子息(長男)が、人障の消防署長に、する的なコトとされる的なコトをバグらせて〜というのが、
具体的にどういうことなのか、忘れてて、自分でも曖昧な記憶で書いてたんだけれど、
詳細を思い出した。

まあ、この説明でも、まだ分かりにくい話で、馬鹿には伝わらんだろうけど、わかる人にわかればよい、伝わる人に伝わればよいということで。

仙波敏郎さんのご長男も、あの仙波敏郎の息子だということで、
する的なコトとされる的なコトをバグらせてわけわからなくさせて、バカかチョンかみたいな、バカチョンみたいにする呪詛を行う、
ダウナー系・アンニュイ系の精神障害者集団からの嫌がらせが日頃から相次いでいた。

そんで、あるとき、底意地の悪いキチガイサイコパスDQNの人障の消防署長に呼び出されて、机の上に凶器のナイフだか包丁だかを叩きつけて、
「お前は、今これで俺を刺して、殺人犯になるんじゃ!加害者になるんじゃ!バカチョンになるんじゃ!(意訳」とか、
「俺が憎いんだろう、刺してみろやコラ!(意訳」みたいなことを丹念に言われて呪詛されて、
それで、要するに心の機微としては、状況をコントロールできる感覚欲しさ、
自分が状況をコントロールできているという感覚を得たいから(そりゃまともな人間の当然の心理だと俺は思う)、
はあそうですか、分かりましたよ、今、テメェを刺し殺しても、私はバカかチョンかみたいなふうにはならねえよ?ということで、
言われた通りに、殺害してしまったという感じ。

(仙波さんが、愛媛県警じゃなくて愛知県警の警察官だった旧世界線での話ね。今はどうなってるかは知らんw)
ID:iRAS4Uxg0(1/2)
0194本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/16(土) 20:39:47.52ID:mDqqtpwo0
□ マンデラエフェクト確定(3)

〇 日本国の国勢は1億5000万人だった。

〇 うちの前の道路は通学路になっているから警察の警備が厳重なうえに、
どこから来てどこへ向かうのかというコースを考えたときにもまったく不可解であり得ないのだが、
夜、暴走族だか旧車会だかの“コール”というやつを聞いたことがある。
子どもの頃の体感時間というものは、3分間ぐらいでも何十分間だったような気がするということがあるので、正確な時間は分からないのだが、
子どもの感覚では、まるで20分間やそれ以上に感じられたし、自転車ぐらいの速度で徐行しているように思えたし、何十台や何百台の車列のように思えた。
しかし、3分間ぐらいだったとしても、俺の地元の治安的にそれでもあり得ない。
そんな夜が3回以上あった。一般社会常識として、警察は暴走族をわざと放置している、なぜなら〜みたいなのがあった。
 また、ここ2、3年で、廃品回収車、右翼の街宣車、竿竹屋も消えた。

〇 日本人は昔は右から左に文字を書いていたのをGHQが左から右に直したみたいな話を昔どっかで読むなり見聞きした記憶があるのだが、実際は戦前から左右混合だったし、左から右になったのはGHQは関与していない。

〇 小学生のときに教員が、昔は日本人は学校で割礼していたと言っていたという話と、
その話を塗りつぶして置き換えるように、耳たぶを切っていたという話をしていたという記憶がある。
耳たぶを切るのはググっても情報がわずかしかなく、切り取るのではなく検査で、血液型の検査であるとか止血までの時間を測る検査であるとか諸説ある。

〇 碧眼という言葉の意味が、白人の眼窩や眼瞼の形状の意味で、まだそんなに歳のいってない芸能人たちが「やっぱり最初は、“奥さまは魔女”でしたかね〜」などと語らっていて、
小学生の頃にテレビで白人を見た翌朝にみんなでセロテープで眼瞼を貼り付けて登校したという白人差別的な内容の番組を見た記憶。(2003〜2007年)

〇 男性芸能人たちが、競泳水着を着て、胸には綿を詰めて盛って、水泳帽をかぶり、シンクロナイズドスイミング用の鼻栓までして女装して、冷水ないし温水の透明なプールに順番に登壇して飛び込んでいくという女性差別的なテレビ番組を見た記憶。(2003〜2007年)
0195本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/16(土) 20:40:12.88ID:mDqqtpwo0
〇 岡田准一君が主演の劇場版SPの内閣官房長官警護の幕で、官房長官はいよいよトイレが近くなってトイレに立ち寄った筈なのに、今の世界線では、公衆便所を見かけたら立ち寄ってくれると助かると言っているだけ。

〇 半沢直樹のシーズン2で、日韓の外交問題の外交文書の文言としてミームになった「最終的かつ不可逆的に」という文言が台詞に採用されていて、
Googleサジェストでも、半沢直樹:最終的かつ不可逆的、などと出ていた筈なのに、今の世界線では、大和田常務(香川照之)は、「不可逆的に」しか言ってない。

〇 ダークナイトライジングの予告編で、アメフトのスタジアムのど真ん中に、おそらくベインと思われる男が歩み出て、観客席にミニガン・マイクロガンみたいな多銃身機関銃を、
いざ横薙ぎに無差別乱射しようとする、歩み出ていくシーンが繰り返し放送されていたのに、本編にそんなシーンはなかった。

〇 シンゴジラの予告編で、普通科隊員ないし司令部要員(幹部たち)が向かい合って装甲装輪兵員輸送車で移動中に、おそらくゴジラによる地揺れで揺さぶられる、動揺するみたいなシーンをたしかに見たのだが、本編にそんなシーンは無かった。

〇 宮尾すすむスレの過去スレで、ネルソン・マンデラが獄中死した記憶とセットで、南アフリカのアパルトヘイト撤廃が、アメリカの同和政策と同じような感じで、
裁判官や検察官や弁護士にも黒人がいる、警察官にも軍人にも黒人がいるといったふうに、アファーマティブアクションを行って、
国民統合して共和統治に移行したという記憶のある方がいた。

〇 ジョディ・フォスター主演の映画、コンタクトで、終盤の政府委員会の役人による審問シーンで、政府の役人が、クリストファーノーラン監督のバットマン3部作でのキリアン・マーフィーみたいな芝居で、
主人公エリーの熱弁に対して、じつは何かもっと上位の機密を知っていて、
嫌味な役者になってるみたいな感じで、意味深な笑みを浮かべながら、やや遮るように畳み掛けるように語りかける佳境的な掛け合いのシーンがあったはずなのに消えてる。
0196本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/16(土) 20:40:49.50ID:mDqqtpwo0
テレビの罰ゲームは2000年台中頃までたらい落としばかりだったはず。→ 謎。未解決。

暴走族のコールを全然聞かなくなった。
→ 東京の多摩地域とはいえ、2000年代中頃に、数十台の車列が3分間以上かけてコールしながら暴走するなんてあり得ない。謎。

竿竹屋を聞かなくなった。
→ 謎。未解決。インターネットでは公安説とかもあったから、公安が竿竹屋はもう擬装身分としてそろそろ使えないなと廃業しただけかも。

廃品回収車を聞かなくなった。
→ もともと、地域性があるがパターンが決まっており「こちらは、廃品回収車です、ご家庭内でご不要になりました、テレビ、
(中略)大きなものや、重たいものなど、何でも回収します。壊れていても、構いません。また、分からないことがありましたら、お気軽にご相談ください」の、
中略以外の部分が、日本全国津々浦々、どこに行っても同じだった。正体は、狐や狸や妖怪だったのでは?

街宣右翼を聞かなくなった。
→ いまもいるところにはいる。単に俺の実家の前を通行しなくなっただけ。

電車内の中吊り広告の週刊誌広告で、女性のヘアヌード写真が社会問題になっていたはず。
→ いまだ謎。未解決。

電車内で化粧をするOLさんや女性が社会問題になっていたはず。
→ あまりにも社会問題になったからみんなマナー違反と認知されてやらなくなっただけ。 こないだ、隣の席に座った女性がコンパクトを取り出して数秒間だけ化粧直しをしているのを十数年ぶりに見かけた。

電車の先頭車両などに、車掌さんの物真似をしている障害者の方がいたはず。
2ちゃんやまとめブログでも「車掌系ガイジ」などと呼ばれて親しまれていたはず。
→ 昔は、音声技術の問題で、スピーカーの音声が聞き取りにくかったため、
車掌さんに特有の特別な訓練による発声法があったのだが、
音声技術の発達によりクリアな音声を伝えられるようになったために廃れて、障害者の方の興味関心からも外れただけ。

電車内で、格好だけは立派なスーツ着たサラリーマンなのに、
堂々と分厚い少年漫画雑誌を広げて読んでいるおじさんを最近あまり見かけなくなった。
→ 今はみんなスマホでゲームしているか、電子書籍で読んでいるだけで、ほぼ絶滅しただけ。
0197本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/16(土) 20:41:25.93ID:mDqqtpwo0
0123 本当にあった怖い名無し 2023/08/30(水) 20:31:18.57
また、この話を蒸し返すのは10回目ぐらいだと思うけど、
俺は1998年(平成10年)生まれの25歳だし、俺がLivedoor Blog系のまとめブログにハマってたのは2015年〜2018年の間ぐらいで、

1963年のめっちゃ昔の出来事であるJFK暗殺を、Livedoor Blog系のまとめブログでまだ引っ張ってて、まだやってて、依然として注目度が高くて、
運転手の禿頭の頭のテカリがどうのこうのだとか、夫人が犯人に見えるだとか、初弾の1発目で命中させたから奇跡の1発と言われているだとか、
まだやってて、
俺(1998年生まれ)も、なぜか関心があって取り憑いたように熱心に読んでいた記憶もおかしいし、

なぜか、俺(1998年生まれの25歳)が、マンデラエフェクトで変化する前のグロかったときのザプルーダーフィルム(ケネディ暗殺映像)を見てトラウマになった記憶があって、
マンデラエフェクトで変化する前のグロかったときのザプルーダーフィルムでは、
JFKの頭蓋骨の破片や脳漿が、1〜3個飛び散って、
ジャクリーン夫人が、すかさず振り返って、犬が土を掘ったり水を掻いたりするような動きで、かき集めてどこかへやってしまい、
また正面に向き直って座り直していたし、
(単純に、グロかったからトラウマになったというのもあるが、世間が、ジャクリーン夫人の謎の行動について、教科書の記述みたいに、
動機などをガチガチに解明して記述しようとする風潮があって、
その風潮に違和感があって、人間、緊張MAXになると、トチって意味不明な行動をしてしまうこともあるだろうし、その瞬間を激写されて全世界に晒されたジャクリーン夫人が可哀想と思ってたのも覚えてる)
映像はもっと見下ろすような俯角があったし、進行方向もたぶん逆だし、車は4人乗りだったはずだし、
あとは、都市伝説百選みたいな安い本で読んだ記憶で、車は大統領就任式典時のパレードみたいに低速で徐行していて、
周囲を4〜6名のシークレットサービスが徒歩で随行していて、
大統領が狙撃された際に、全員が無反応で棒立ちだったために、シークレットサービス買収説とか脅迫説とかがあって、さらにますます陰謀説に拍車をかけていた、という記憶もあるし、
本当に訳がわからん。
ID:NfHwO2qZ0(1/8)
0198本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/16(土) 20:41:59.46ID:mDqqtpwo0
0124 本当にあった怖い名無し 2023/08/30(水) 20:31:32.71
あとは、スピリチュアルや新宗教などの世界で、ベトナム戦争が、ものすごく波長が悪くて暗い暗い戦争でよくないみたいなのがあって、
いわゆるインディゴチルドレンなどと絡めた文脈で、
妊婦さんが映画館にベトナム戦争の映画を見に行ったら、お腹の中の赤ちゃんがお腹を蹴って蹴って大暴れするので、
お母さんはたまらなくなって映画館を出たみたいな話がよく語られていたし、
俺はミリオタなのに、いわゆるナム戦装備、米軍がベトナム戦争時に使用していたヘルメットや戦闘服を見ると、
脳が天然の覚醒剤を放出して、ゾクゾクして気持ち悪くなってしまうみたいな症状が少し前まであったし、
踊る大捜査線で、湾岸署刑事課の青島刑事が、オリーブドラブ色のモッズコートを着ているのは、
あの、ベトナム戦争の、暗い暗いアンニュイなダークな霊感に対する、アンチテーゼのアイテムなのだとずっと思っていたし、
ベトナム戦争は、米軍人の戦死者が、40万人以上とかだったはずなのに、約5万人死亡(それでも十分に大変なことだが)まで減ってるし、
本当に、訳がわからない。
ID:NfHwO2qZ0(2/8)
0199本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/16(土) 20:43:26.24ID:mDqqtpwo0
0028 Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa6b-iGK3) 2022/12/11(日) 19:49:34.52
ケネディの件は、一部抜粋とはいえ端折り過ぎ。

アメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディが暗殺されたのは1963年なのだが、
平成10(1998)年生まれの俺が、マンデラエフェクトで変化する前のグロかったときのザプルーダーフィルムを見た記憶があって、
米大統領の就任・在任時期も違ってて、幼少期の頃に、テレビで、当代のアメリカ合衆国大統領(たぶんクリントンかブッシュ)を見ながら、
ねえ、ケネディってこの人の前の前?前の前の前?などと母親と親子会話した記憶もある。
(現在の世界で比定できるのは、ロナルド・レーガンの治世。)

グロかったときのザプルーダーフィルムでは、ケネディの脳漿や頭蓋骨の破片が、1〜3個飛び散って、
ジャクリーン夫人がすかさず振り返って、犬が水を掻いたり土を掘ったりするような動きで、ぱぱぱっとかき集めてどこかへやってしまい、
また正面に向き直って座り直した。

映像はもっと見下ろすような俯角があったし、
後方からすかさず駆け寄って夫人に手を差し伸べたクリントン・ヒルというシークレットサービスはいなかったし、
狙撃は初弾の1発で命中させたので奇跡の1発とか言われていたし、
クルマは4人乗りだった。
ID:+jsNJb18a(1/4)
0200本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/16(土) 20:44:02.78ID:mDqqtpwo0
0029 Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa6b-iGK3) 2022/12/11(日) 19:52:15.49
そんで、そのジャクリーン夫人の謎の行動(頭蓋骨や脳漿の破片をかき集めて拾う)について、何らかの、教科書の記述みたいな説明をつけたがる、ベタベタした感じの風潮が世間一般では支配的で、
俺は、高機能自閉症(アスペルガー症候群)とADHDの診断を実際に受けているネアンデルタール人だから、

たとえば、テレビで、殺人事件の被害者の人についての生前のその人をよく知る人のインタビューで、
謎に、決まりごと、約束事のように、「誰かから恨まれたりするような人じゃなかった」と言われてるのを見ると、
謎に、関係ない自分が、まるで恨まれても仕方のない人間であると当てこすりを言われているような気分になりそうになって、それを必死に振り払ったりするみたいなネアンデルタール人のガイジだから、

世間の大人たちの、その逆自閉症的なベタベタした感じに違和感があって、
緊張するとトチってしまい、自分でもなぜそうしたのか分からない謎の行動をしてしまうこともあるだろう、それを激写されて晒されたジャクリーン夫人が可哀想と思ったり、

あるいは、その世間の風潮にコンプレックスを抱いてて、
大人になるとは、何となくだとか、トチっただけ、みたいな曖昧なことを認めず許さず、
動機や行為をガチガチに解明して、説明や記述できるようになることなんだ、と思って、
自分も真似しなきゃ、勉強して大人になって、裁判官や検察官などのように、動機や行為をガチガチに解明して記述的に説明できるようにならなきゃ、と思ってた。

あと、単純にグロいから苦手だったし怖かった。トラウマになった。

こんな確かな強固な記憶が「勘違い」な訳がない。
ID:+jsNJb18a(2/4)
0201本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/16(土) 20:44:35.51ID:mDqqtpwo0
0035 Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa6b-iGK3) 2022/12/11(日) 21:24:47.68
ケネディとレーガンは、2人とも、アイルランド系アメリカ人のカトリックで、
2人とも、冷戦前期と冷戦後期の佳境の米大統領で、
2人とも暗殺既遂と暗殺未遂に遭っていて、
2人ともベルリンを訪れて、ケネディは「私はベルリン市民(と共にある」、レーガンは「この壁を壊しなさい!」と演説している。
ID:ZLwWXw5Xa(1/17)

0600 Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. 2023/01/23(月) 20:03:26.12
小学校中学年ぐらいまで、テレビで見る白人の兵士などは、
たぶん、昔のフィルム撮影時代の、デジタルリマスター版じゃない、画質が悪くて、コマ送りのフレーム数の問題でおどろおどろしく見えたり、
あるいは光の問題で白人というかコーカソイドの眼窩の影が髑髏のように強調されやすかった昔の古い映像が、
冷戦時代の映像、ベトナム戦争時の映像、などとして資料映像として流されていたのだと思うが、
白人の兵士などにもっとクールなダウナーなアンニュイ感があった記憶がある。

自分は、ミリオタなのに、いわゆるナム戦装備、米軍がベトナム戦争時に使用していた、ヘルメットや迷彩服などの装備を見ると、
しっとりとした、ゾクゾクするような、脳が天然の覚醒剤を放出するような、アンニュイな感覚に襲われてしまい、
ゾクゾクして気持ち悪くなってしまうという症状が少し前まであった。本当につい最近まで。

踊る大捜査線で、警視庁湾岸署刑事課の青島刑事が、オリーブドラブ色のモッズコートを着ているのは、
あの、ベトナム戦争の、暗い暗い、脳が天然の覚醒剤を放出してゾクゾクして気持ち悪くなってしまうような、アンニュイな霊感に対する、
アンチテーゼのアイテムなのだとずっと思っていた。
ID:lMDhOD0B0(23/32)
0202本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/16(土) 20:45:15.41ID:fS6fMBXu0
0209 Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. 2022/11/19(土) 12:13:45.61
日本人の子どもが、幼少期の頃や、児童の頃に、白人の兵士などに強烈なアンニュイ感・ダウナー感のイメージを抱いていたというのは、
ナチスドイツが一般的で、
ベトナム戦争のときの米軍というのは、かなり珍しいパターンなのではないかと思う。俺はナチスドイツには特にイメージない。

ベトナム戦争は、米軍が40万人以上死亡だったのが約5万人死亡(それでも十分に大変なことだが)にまで減っただけでなく、
ベトコンが仕掛けた罠(わな)が凄まじくて、ベトコンの残酷な罠を講じる発想力、丹念さ、用意周到さが凄まじくて、
トゲトゲが沢山ある落とし穴だとか、地雷だとか、そういった罠や地雷による攻撃が凄まじくて、
それで大量の米兵が命を落としたみたいな話がめっちゃあった記憶があるのだが、
そういった話がずいぶん消えて、まったく見かけなくなり聞かなくなった。
そもそも、合理主義・経験主義の最強米軍だったら、ただちに対策を講じて、新装備や新兵器を投入して、教材や教育を充実させて戦訓を全軍に共有して、
金属探知機や地雷源処理車や装甲車で、そんな罠は周到に丹念にしらみ潰しして、石橋を叩いて渡るように前進するだろうし。だから実際、枯葉剤撒いたりした訳だし。

あと、ベトナム戦争がものすごく波長が悪くて暗い暗い戦争で、
だから、いわゆるインディゴチルドレンなどと絡めた文脈で、
妊婦さんがベトナム戦争の映画を見に行ったら、お腹の中の赤ちゃんがお腹を蹴って蹴って大暴れして、お母さんはたまらなくなって映画館を出たみたいな話は、
スピリチュアルな本やブログでも読んだ記憶があるし、
両親が幸福の科学という新宗教を信仰していて俺も幽霊2世会員なのだが、幸福の科学の書籍でも読んだような記憶がある。
ID:vbQma3d80(9/23)
0203本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/16(土) 20:46:02.03ID:fS6fMBXu0
0205 Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. 2022/11/19(土) 12:11:29.63
あと、これはマンデラエフェクトじゃなくて、俺は両親が幸福の科学という新宗教の熱心な会員で、俺も幽霊2世会員なのだが、
幸福の科学を信仰していると(家に祭壇があると)、色んなものが、
例えば創価学会とかが、B級感、ぼうっとしている、貧相なオーラ、顔色が悪い、ねっとりしている、ニタニタしている、気持ち悪い、暗い、などのイメージを抱くようになったり、
そういう人を街中で見かけたりすると、創価学会か?と認識するようになるのだが、
そういったようなものと同じで、マンデラエフェクトじゃないかもしれないが、
中学生ぐらいの頃まで、日本のヤクザに、わけわからんレベルでキレる、身体の表面の数センチによどんだ薄暗いオーラをまとっている、日傘でもさしているかのようにそいつの周囲だけ薄暗くなっている、
白スーツやティアドロップ型の真っ黒なサングラスなどの奇抜な服装をしている、
みたいな強烈なアンニュイ感・ダウナー感のイメージを抱いていたのだが、
最近分かってきたこととして、そんなヤクザがもし仮にいたら、覚醒剤中毒や統合失調症か何かで、脳が壊れちゃってて、
シノギなんかできなくて、組からも厄介者扱いか破門されてるし、そんな奴がいたら、街を歩けば警察官や警備員が5、6人ぐらい、場合によっては10人ぐらい集まってきてめっちゃ取り囲まれるし、

あるいは、YouTubeで、昭和の暴走族の映像を見てみたら、てっきり、目がギラギラしていて、心霊写真みたいに見るだけで体調が悪くなるようなぼうっとした雰囲気で、
若年性認知症やピック病や統合失調症を発症しているような、不気味なDQNが大量にいるんだろうなと思っておそるおそる見てみたら、
全然、身体も小さくて、声変わりも終わってないような素朴な男の子たちがイキってるような映像ばっかりだし。
ID:vbQma3d80(5/23)
0204本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/16(土) 20:46:29.09ID:fS6fMBXu0
0206 Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. 2022/11/19(土) 12:11:58.69
兵庫県警察の機動隊で、隊員2名が相次いで自殺した件の裁判が行われていて、テレビ局がパワハラの主犯とされる隊員Aを撮していたが、
てっきり、目がギラギラしていて、見ると気持ち悪くなるようなぼうっとした心霊写真みたいなオーラを放っていて、
ピック病や若年性認知症や統合失調症を発症しているような、底意地の悪いキチガイサイコパスDQNかと思って見てみたら、意外と普通だった。

というか、最近分かってきたこととして、兵庫県警も神奈川県警も、そんなギラギラしたキチガイサイコパスDQNみたいな奴は、絶対に入れないし採らないし、もし仮に入っても警察学校で続かない。
ID:vbQma3d80(6/23)

0207 Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. 2022/11/19(土) 12:12:36.98
小学生の頃(俺が小学生だったのは2005年〜2011年)に、俺は東京都稲城市在住だから警視庁管内だが、
警察の広報で、プリントやチラシなどの配布物で見たのか、ポスターなどの貼り紙で見たのかは思い出せないが、
これが犯罪者(あるいは覚醒剤中毒者)の顔貌の特徴だ!という、
鉛筆画の人相の広報を見た記憶が間違いなくあって、
本当はもっと挙げられていたと思うが、もうこれだけしか覚えていないのだが、
顎が尖っているとか、額(ひたい)が狭いとかの特徴が列挙されていた。

テレビに警察OBが出演して、暴露や仕事内容について話すバラエティ番組でも、そういった犯罪者に特徴的な人相学の話をしていた記憶がある。

今になって、そもそも、そんな顔の人を見かけたことがないし、
特定の顔貌を犯罪者傾向と結びつけるのは、他を取り逃がすし、全然エビデンスもないし、容姿差別でもあるし、いろいろ、この記憶はちょっと変だな、おかしいぞと。

警察が、非指名で公開手配して注意喚起していた、怪人か悪魔がいたんじゃないかとか思ってる。
ID:vbQma3d80(7/23)
0205本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/16(土) 20:46:56.23ID:fS6fMBXu0
スピリチュアルの世界で、ベトナム戦争がものすごくよくないみたいなのがあった記憶とセットで、

* ベトナム戦争の米軍戦死者数が40万人などに達していた。

* 俺が図書館からベトナム戦争の本を借りてきたら、母親が、波長が悪い!偏頭痛がする!お前はもううちの子じゃない!それを家に持ち込むな!すぐに返してこい!と大騒ぎしていた記憶。

碧眼という言葉が、白人の瞳の色じゃなくてコーカソイドの眼窩や眼瞼の形状の意味だった記憶とセットで、

* いつのことだか思い出せないほど古い記憶だが、白人の兵士や警察官とベトナム戦争などに強烈なアンニュイ感とダウナー感のイメージを抱いていた。
昔は、映像技術の問題で、テレビとかでは白人の眼窩の影が強調されやすかったし、ヘルメットや制帽を被っているとひさしによってよりいっそう強調されるし、
UVカットグラスが発明される前は、真っ黒なティアドロップ型のサングラスが流行った時期があったし、
昔のテレビは文語と口語の変化のようなもので、馬鹿、阿保、間抜け、酔っ払いは撮さないし残さなかった。
そういうものをテレビで見ていたら、白人の兵士や警察官にアンニュイ感やダウナー感のイメージを抱くようになる可能性はある。
(白人の児童が、日本のサムライやニンジャやヤクザなどに強烈なアンニュイ感やダウナー感のイメージを抱いて畏怖することの逆バージョン)
でも、俺が生まれる前からハイビジョン映像とかがあるし、ティアドロップ型の真っ黒なサングラスなんてジョー・バイデン米大統領みたいなお爺ちゃんのファッション。この感覚はおかしい。

* JFK暗殺映像(ザプルーダーフィルム)の変化。なお、このことを最初に宮尾すすむスレで指摘した俺は、平成10(1998)年生まれ。
JFK暗殺は1963年だし、佐々淳行が警察庁の特命で渡米調査したりして、陰謀オカルト番組で引っ張ったりしたのも、せいぜい80年代〜1995年ぐらいまで。
0206本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/16(土) 20:47:32.34ID:fS6fMBXu0
0202 Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. 2022/11/19(土) 12:10:03.64
俺は、過去スレでも書いたが、母親の毒親霊障記憶で、
不機嫌な母親が怖いし、「だから何?」などと言うことができないし、自分がまだあまりよく知らない話だから怖くて見てること、聞いてることしかできなかった、
しかしながら、どんな経緯で、どういう話の組み立て方で、どんな流れでそんな話をされたのかがまったく思い出せない、
という魔物による霊障虚偽記憶の中に、毒親霊障記憶の中に、
「カトリックが絶対的に正しくてプロテスタントがすごくよくない、とんでもない(意訳」「カトリックがすごくよくなくて、プロテスタントが出てきたのは当然のこと(意訳」
「ユダヤ人はキリストを処刑しちゃったから仕方ないよねー(意訳」「でもキリスト教って気持ち悪いよねー(意訳」
「日本のグロ邪教先鋭化した隠れキリシタンがすごく気持ち悪くて、豊臣秀吉や徳川家康か取り締まったのは当然(意訳」
みたいな、複数の、相反する、支離滅裂なキリスト教に関する記憶のシリーズがある。

キリスト教以外にもいっぱいシリーズがあるし、親だけじゃなく学校や教員などもあり、それらも一個一個思い出せる限り過去スレで列挙してきたが(ここですべて振り返って網羅するのは手間なので割愛する)、
キリスト教関連が、なぜか抜きん出て、際立って多かった。俺のところは、俺の家ではね。

アレのレパートリーが各御家庭、各発達障害者により多種多様あり、
ご家庭によっては、アレのレパートリーが、例えば、故・安倍晋三元首相や、極左や極右や、日本共産党や、伝統宗教・新宗教(敵対宗派)だったり、産経新聞だったり、自衛隊だったりと、星の数ほど、ご家庭の数と同じぐらいあるんだろうなまでは推察・把握してる。
ID:vbQma3d80(2/23)
0207本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/16(土) 20:47:58.96ID:fS6fMBXu0
0203 Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. 2022/11/19(土) 12:10:32.52
いつ誰が誰に対してどのような話の流れや組み立て方で話したのかを分析してみると、明らかにおかしいところがある話の典型として、

昔、極左について調べていたら出てきたブログか何かで、スピリチュアル系のブログだったかは忘れてしまったが、
知り合いの公安警察官に話を聞かされたみたいな内容で、
極左の学生が、内ゲバで敵対グループのメンバーを鉄パイプ等でめったうちにして、頭部を破砕して殺害して、殺害後に脳に触ったりしたらしいよみたいな話を聞かされたり、
グロ写真を見せられたりしたみたいな内容のブログを読んだ記憶があるのだが、
なんでお前ごときに、身分を明かす公安警察官がいて、喫茶店だかレストランだかにどっちが呼び出してどのような段取りで落ち合って、
なんでお前ごときに、密かに、捜査情報を漏洩するんだよ。
そして、どういう流れとか前置きでそんな話になって、どういう話の組み立て方で話したんだよ、っていう。
でも、読んでいるときには、夢を見ているときみたいに、自然・不自然・当たり前を認識する感覚が変調して、意識が異次元にフォーカスしてしまい、あり得ることのように思えてしまう、
見事なディープフェイクだった。俺の霊障記憶じゃなくて実在するブログならね。

中学校時代の統合失調症の教員が、昔、担任を持っていたクラスで、
バカかチョンかみたいな、お笑い芸人の土佐兄弟のゆうきが演じる男子高校生みたいなADHD風の男の子たちがいて、
そいつらが教室にダーツを持ち込んで遊んでいて、ちょうどそこにクラスメイトがガラガラっとドアを開けて入ってきたところに、
ダーツの矢が飛んできて目に刺さって失明する事故があった、と自分語りで呪詛をばらまくような謎話をした記憶の件だって、
いつ、何のクラスで、何の授業時間に、どのような前置きと話の流れで、どのような話の組み立て方でそんな話をしたのか、思い出すことも、何でもいいから補完することもできない。

小学生時代に、学研の学習漫画で読んだ記憶のある、なぜウサギを一羽二羽と数えるかについてのトリビアが、どこをどう斜めに読んでも論理的なフローチャートを描けないのも同じ。
ID:vbQma3d80(3/23)
0208本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/16(土) 20:48:45.01ID:fS6fMBXu0
0261 Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. 2023/01/02(月) 19:41:39.03
前から、書こうか書こうかずっと迷っていたけれど躊躇していた話なんだけれど、
俺が経験した、マンデラエフェクトかもしれない(現時点では未決)、ややダークな怖い話で、

ドラえもんでも同じネタの話を読んだ気がするのだが、テレビで、たぶん浜崎あゆみだったと思うが女性歌手が、

えー抄訳すると、要は、現代文明の成長発展度合いをグラフにすると、指数関数的に徐々に角度がついて盛り上がっていっている、
このままこのカーブの上り坂に角度がついて盛り上がっていって、最終的にそれが垂直な直線になったらどうなるのだろうか?みたいな歌詞の歌を歌っていて、
母親か父親が、もごもごと、めっちゃ批判して嫌悪して馬鹿馬鹿しいなどと言っていたという記憶がある。
ID:VEfSj4aO0(2/5)
0209本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/16(土) 20:49:00.12ID:fS6fMBXu0
0699 Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. 2023/01/26(木) 22:19:20.14
小学生の頃に、学研の学習漫画で読んだ記憶として、ずっと、違和感なく、催眠状態で記憶していたマンデラエフェクトで、
なぜ、うさぎを1羽2羽と数えるのかというトリビアで、
むかし、肉食を禁止されていた山寺の僧侶たちが、ひそかに肉を食べたいので、
鶏肉と偽ってうさぎの肉を、あるいはうさぎの肉と偽って鶏肉を食していたのだ...というトリビアを読んだと、ずっと違和感なく記憶していたのだが、
催眠状態が解けてみると、どこをどう斜めに読んでも、あるいは補ったりして、論理的なフローチャートを描くことができない。
袈裟を着た僧侶たちが、車座になって、ひそかに、「美味い!」とニコニコしながら肉を食しているイラストも記憶している。

イースターエッグに対して、イースターバニーがあるということをつい最近まで知らなかった。
船舶の取舵と面舵は、「酉の舵」と「卯の舵」が訛ったものということななっているが、以前は違った。
酉という漢字と西という漢字、卵という漢字と卯という漢字はひじょうによく似ている。
西洋では、臆病者のことをチキン野郎などと呼んでニワトリ扱いするが、日本では脱兎のごとくなどという言葉があってウサギ扱いする。
鶏は常世の長鳴酉(ペトロの鶏に酷似)で伊勢神宮の象徴、兎は因幡の白兎で出雲大社の象徴。

東洋と西洋でこのような不思議の一致があることはひじょうに興味深い。
このことに気づく人が増えると、カルト的なキリスト教徒が、日本に古代にキリスト教が入ってきていたのだ!だとか、
皇祖神はキリストだったのだ!などと主張・援用しようとしたりしそうだが、
俺が思うに、イスラエルより西側ではキリスト教になった、何か、があったのだろうと思う。
この世界のマトリックスのBIOSみたいなものかもしれない。

ID:VEfSj4aO0(3/5)
0210本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/16(土) 20:49:25.69ID:fS6fMBXu0
0720 Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. 2023/09/24(日) 11:18:05.53
2010(2009)年より以前の世界では、
「復讐は何も生まない(産まない)」とか「最低な愛は傷の舐め合いで、2人が共に前を向いて共に歩んでいくのが至高の愛」などといった、
メッセージテーマがよく語られていたイメージが何となくあるのだが、
何か、神様絡み、神界絡み、日本神界の事情に絡むことだったのではないかと思ったりする。なんか日本最高の夫婦神とかにまつわる何か。

幼稚園の頃、
俺が幼稚園児だったのは2001年から2004年の間だが、
スーパー戦隊か仮面ライダーか何で見たのか判然としないが、
「復讐は何も生まない(産まない)」などという、
ちょっとクセのあるエキセントリックなメッセージテーマを丹念に丹念に各所でよくやっていた。

たぶん、アレが何か、日本神界の夫婦神とかに絡む、日本神界の特殊事情の話だったんだと思う。

あとは、たぶん、フランスのサンテグジュペリの児童文学の星の王子さまが起源だと思うが、
「最低な愛は傷の舐め合いで、二人が共に前を見つめて共に歩んでいくのが至高の愛」みたいなメッセージテーマもあった。これは2005年プラスマイナス3年間によく見聞きした。

そんで、おそらく2010年頃にそういう何かの転換点があったのかと。
(俺の世界線では)朝鮮半島の位置が変化して、あるいはLGBTQがクローズアップされるなどしていった。

あと、日本の神話じゃなくて西洋の神話の話になるが、
ギリシャ神話かな、「黄金の林檎」が、戦争に絡むことに象徴的に何かしがらんでいるみたいな話で、
昭和の時代にはファンタ・ゴールデンアップルが、
そして今の時代周期には、スティーブ・ジョブズが創業したアップル社が何かしがらんでいると思う。
ID:dTgt+jzj0(1/18)
0211本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/16(土) 20:50:00.08ID:fS6fMBXu0
790: Takashi van de Neet:23/01/29(日) 02:18:11 ID:7RMb
ドラえもんのひみつ道具を取り出すときのSE(効果音)として多くの人が記憶している、テレレレッテレー♪は、
実際に、権利関係などでバラエティ番組等で正規音源が使えないときに、
広く普及して使われていたパチモンの効果音が存在していた可能性がある。

その音源が、この動画の冒頭の音。

https://youtu.be/3qA8lv4lmTE?si=Ersx5CcduKy6ECTs

この音が、バラエティ番組とかで、ドラえもんのひみつ道具を取り出すときの効果音みたいな音を挿入して使いたいが、
正規の音源は権利関係などで使えないというときに、
広く普及して使われたパチもんの音としてみんなの耳に馴染んだ可能性がある。
0212本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/16(土) 20:50:38.78ID:fS6fMBXu0
0157 Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa9f-poGj) 2022/12/22(木) 17:15:45.52
(前略)

ここの宇宙は1980年代にやり直しのリテイクが入っていて、ジョン・F・ケネディ米大統領の暗殺やオウム真理教事件がやり直しの起点で、
物理学者の計算によればリテイクは11回目、この宇宙は11個目の宇宙らしいので、過去に10回ほど太陽が沈んで登らなくなるレベルの大きなリテイクがあった。

たぶん創価学会は前の前のときとかのリテイクの記憶を保存していて、新宗教の中では古い。日蓮宗系だから、前の前に宇宙が滅んだ時の記憶を口承などで伝承している可能性がある。日本共産党も古参の可能性がある。

日本国政府の旧内務省系はいちばん旧いやり直しから掌握してるけど、
さすがに右回転と左回転をやり直してヒルコが生まれたときぐらいの神話の出来事は推定にとどまり、
生き証人とかはいない。物理学者の計算では過去に10回も宇宙が滅んでいることがわかる、というのを把握しているだけ。
せいぜい失伝せずにダイレクトには前の前の前の前ぐらいまでしか把握してない。

日月神示を降ろした神も、過去に岩戸閉めと岩戸開きが5回あったと言っているので、6回目の宇宙から誕生した神で、古参ではあるが生き通しの最古の神ではない。

しかし、日月神示を降ろした神は、最古の宇宙から誕生した神から、生き通しの宇宙最古の大本の神のお告げを自分は告げているのだと語る。
ID:di0Va9+ya
ID:IFO5CB/90(22/24)
0213本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/16(土) 20:51:21.56ID:fS6fMBXu0
0154 Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (ワッチョイW 6a44-poGj) 2022/12/22(木) 11:43:01.27
繰り返すが、物理学者の計算によれば今の宇宙はやり直し11回目、11個目、
日月神示によれば、過去に5度の岩戸閉め・岩戸開きがあった、
ここから、日月神示を降ろした神は、6回目の宇宙から誕生した神なのではないかと思われる。

博物館の石器時代、縄文時代、弥生時代の出土品で、用途・用法不明のものがあるが、
物理法則の異なる過去の10回の宇宙のどれかのときの残渣の可能性があると思う。

あと、火星と金星は、過去に10回の宇宙のどれかで、地球だったサーバー、残渣である可能性があると思う。
俺は両親が幸福の科学という新宗教の熱心な会員で、俺も幽霊2世会員なのだが、
金星は以前、金星人の文明が栄えていた、人類は元金星人で、人類のルーツは金星という教義があるが、
フェイクが入っているか、嘘ではないのだがひとつ間が抜け落ちているのではないかと思う。
一個前(物理学的には10回目、日月神示的には「仏魔」が侵入して滅んだとき)の宇宙の痕跡、残渣、廃棄されたサーバーの残骸として考えられる最も可能性の高い惑星は、火星ではないかと思う。

そして、やり直しの起点は、アメリカ合衆国第35代大統領ジョン・F・ケネディの暗殺が起点ではないかと思う。
ここの宇宙の歴史は、絶対時間では100年にも満たないのではないかと思う。1980年代にリテイクが入っている。それ以前は、前の宇宙の歴史を移植・継ぎ接ぎしているのではないかと思う。

そんで、前の宇宙のとき、火星が地球だったときは、世界大戦の核戦争などかなりよくない滅び方をしているのではないかと考える。
(中略)

幸福の科学も、創価学会も、日本共産党も、火星が地球だった80年代以前の滅んだ旧い宇宙の残渣の新宗教。
ID:eJt6Fw880(16/18)
0214本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/16(土) 20:52:07.48ID:fS6fMBXu0
0587 Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. 2023/01/23(月) 16:42:09.07
プレートも山も龍神様の龍体だから、人霊には関知できない龍神界での神変・天変があれば、10万年前だろうが変わるわ。

日月神示によれば、日月神示を降ろしている神が交霊している、立て替えを今回実施する上位の神は、
真の龍体を持ち、過去5回(物理学者の計算によれば11回)の岩戸閉め・岩戸開きを見てきた、最古の宇宙からの生き通しの龍神様であるという。
そんな龍神様とコンタクトをとって交霊交渉することに成功した、そんなコネクションを持ってる日本神界の神々もすごい。
ID:lMDhOD0B0(15/32)

436:Takashi van de Neet■忍【LV0,作成中..】:23/07/23(日) 12:25:09 ID:GY6B主
慰霊っていうか供養?

でも、パラレルワールド、異次元世界の話や出来事を供養したとか、
滅んだ旧い宇宙を供養したとかいう話は聞いたことがない。
一人の霊能者(俺)ごときの力でできることとも思えない。

もしかして、宗教って、滅んだ旧い宇宙を供養するためにあるのかな?
仏教とキリスト教はそんな感じがする。
キリスト教は特に。人種民族差別的なセンシティブな話だけれど、ユダヤ人っていう、罪穢れが罪深くなりすぎて滅んだ旧い宇宙からの残渣の民族がいて、
彼らの罪を贖って処刑されて岩戸を開き、世界を再興したイエス・キリストを祀って、旧い宇宙を慰霊・供養する、これからの新しい罪も慰霊・供養する宗教っていうのがキリスト教の核心だよな?
0215本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/16(土) 20:52:53.94ID:fS6fMBXu0
437: Takashi van de Neet■忍【LV0,作成中..】:23/07/23(日) 12:32:48 ID:GY6B主
日月神示によれば、この宇宙は、大きく5回ほど、岩戸閉めと岩戸開き(神仏による時空間再編成、人類のやり直し再出発)が行われている。

ただし、日月神示は、日本のローカルな神示なので、ジーザスオブナザレの処刑と復活の岩戸閉め&岩戸開きなど、記述されていない、触れられていないものも数多くある。
(日本神話に関することですら、ヒルコが生まれてイザナギとイザナミが右回転と左回転をやり直して国産みをやり直した件などについても特に触れられていない。)

世界恐慌と世界大戦、JFK暗殺とベトナム戦争、オウム真理教、日本共産党やメーデー、新左翼などについても触れていない。

物理学者の計算によれば、この宇宙は、やり直し再出発11回目、11個目の宇宙であるらしいという計算結果もある。

過去に10回の宇宙で(もっと多いという説もある。日月神示では、神示を降ろした神様にとって特に大きな出来事だった5回のみに厳選されている)地球だった残渣、破棄されたサーバーとして、最も可能性が高い惑星は、
少し前までは火星だったのだが、
その理由は、地球にサイズ感や成分が最も近い惑星は火星であるためだからだったのだが、
先月か先々月ぐらいに、マンデラエフェクトが発生して、火星の大きさが変化して、めちゃめちゃ縮んだ模様。

直径が地球の85%で質量は67%程度、重力も0.78G(鉄が多い地球と火星が重力が強い)だったはずだがめちゃくちゃ縮んでる、らしい。

火星が地球だった旧い世界線では、第三次世界大戦による核戦争、ハルマゲドンなど、かなりよくない滅び方をしたのではないか?という説を、俺は過去スレで書き込んだが、
その書き込みは変化してない。
0216本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/16(土) 21:48:28.06ID:kAGIuEXJ0
タカシさんのためのマンデラだと思うの
タカシさんは頑張って
0217本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/17(日) 01:37:25.74ID:MJd+xIzC0
水瀬いのりうざい!
女性声優の水瀬いのりさんがぼくの家に来ても、
ゼルダの伝説もどうぶつの森も貸さないし、お菓子もあげないし、猫にも触らせない!

水瀬いのりは、ちゅーると猫草とカリカリ食べて、
猫砂のトイレでうんちして寝てろ!
0218本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/17(日) 01:40:28.02ID:zJ4+J5kb0
>>186

ヽ人人人人人人人人人人人人人人人ノ
         / ̄(S)~\  <                      >
       / / ∧ ∧\ \< 先っちょ黒い!!先っちょ黒い!!>
       \ \( ゚Д,゚ ) / /<                      >
         \⌒  ⌒ /  ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ
          )_人_ ノ  
          /    /
      /⌒ヽ ■□ (    ))
     (   ; )■□  ̄ ̄ヽ
   γ⌒   ⌒ヽ  ̄ ̄ノ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

ヽ人人人人人人人人人人人人人人ノ
        / ̄(S)~\  <                       >
      / / ∧ ∧\ \< 根元は黄色!! 根元は黄色!! >
      \ \( ゚Д,゚ ) / /<                       >
        \⌒  ⌒ /  ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ
         )_人_ ノ  
 ング、チュパ   /    /
        /⌒ヽ. (    ))
ジュルチュパ ((    )   ̄ ̄ヽ
     γ⌒   ⌒ヽ ̄ノ  ノ
0219本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/17(日) 01:43:23.09ID:MJd+xIzC0
水瀬いのりうざい!
女性声優の水瀬いのりさんがぼくの家に来ても、
ゼルダの伝説もどうぶつの森も貸さないし、お菓子もあげないし、猫にも触らせない!

水瀬いのりは、ちゅーると猫草とカリカリ食べて、
猫砂のトイレでうんちして寝てろ!
0220本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/17(日) 15:06:54.35ID:/yeTaXdN0
うるさいうるさい 
うるさいわだった 
うっせえうっせえ
ってなんだ?
0221本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/17(日) 16:40:24.08ID:XpUI4INg0
クリスマスはキリストではなくニムロドの誕生日
0222おやすみ ◆f7.Wi.BWHg
垢版 |
2023/12/17(日) 17:45:39.94ID:OguR9m9k0
>>218>>221

(⌒\.  /⌒ヽ
     (mJ     ⌒\

/⌒ヽ           .▂▅■▀ ▪ ■ ▂¨ ∵▃ ▪ ・
        (  ^ิ౪^ิ)< おやすみー   ◢▇█▀ ¨▂▄▅▆▇██■
      /⌒\  ⌒\     ■ ▂▅██▅▆▇██■〓▀▀ ◥◣ ∴ ▪ .
      ノ \ \,_/ / ▅▇███████▀ ▪ ∴ ….▅ ■  ◥◣
  /\丿 l|\⌒⌒▒▓\        ■  ¨ ▀▀▀■▀▀▀ ▪ ■
■▀▀▀ ▪ ■
0223本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/17(日) 17:47:29.55ID:gi5/+02H0
>>222
お巡りさんウザいよな
0224本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/17(日) 17:48:26.65ID:gi5/+02H0
>>222
タヒねよ 
何?お前の存在が邪魔
0225本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/17(日) 17:48:54.95ID:gi5/+02H0
>>222
迷惑なんだよね 
0226本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/17(日) 19:07:27.74ID:j05/9aS90
0063 本当にあった怖い名無し 2023/10/29(日) 10:17:40.69
0875 Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. 2023/09/29(金) 17:44:12.17
沖縄の在日外国軍の辺野古の移転基地の建設現場の警備実施と、
高江のヘリパッドの警備実施とが入れ替わってる件、
先日から、前いた警備会社とは別の警備会社の新任研修を受講しているのだが、
教官が、俺と同じマンデラエフェクト記憶持ちで、辺野古の移転基地の建設現場の警備を例に挙げて警備員の可能な行為について教えてたよ。

ちなみに、俺は、辺野古の移転基地の建設現場の警備実施と高江のヘリパッドの警備実施とが逆になる前の世界線で、
どこの警備会社が入っていたかも記憶してる。
(もちろん、主力部隊は沖縄県警察と、県外からの応援の県警察の機動隊の部隊で、
第一線に警察官を配置しがたい特殊事情か何か、あるいは戦略により、
民間警備会社の部隊と二線配置にしていた。)

俺の記憶では、辺野古の移転基地の建設現場の警備を請け負っていた警備会社は、
創業者兼代表がエキセントリックな人物で、イギリスのロックバンドのThe Animalsの代表曲から屋号を命名したと推定される、
某R社が請け負っていた記憶。
ID:t4/Ff9Kb0(1/2)

0876 Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. 2023/09/29(金) 17:54:12.37
教官は、元R社の警備員を何人か見たことがあるが、
尖った人が多く、あまりいいイメージはないと言っていた。
俺が面接で本社のオフィスに入ったときの、背広を着た一般総務の社員は、ごく普通の会社員だったけどなぁ。

(なお、その面接時にも、R社が沖縄の在日外国軍施設の移転建設現場の警備を請け負っていることについて触れていた。)
ID:t4/Ff9Kb0(2/2)
0227本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/17(日) 19:08:49.82ID:j05/9aS90
533: Takashi van de Neet:23/05/20(土) 19:39:54 ID:MisT
「日本のグロ邪教先鋭化した隠れキリシタンがすごく気持ち悪かった」と「精神科病院の閉鎖病棟では朝の(あるいは夜中の)何時何分にみんな一斉に目が覚めるんだって!」は、マジで5回も6回も聞いた。

いつ、どうやって、どんな前置きとか話の流れで、どんな組み立て方でそんな話をされたのか、全然、補充したり思い出せないが、5回も6回も聞いた。
ほんとに、母親と距離を置いて一人暮らしを始めてよかった。
生活規則も日に日に整ってきて、頭もスッキリして様々な不注意感覚障害や学習障害感覚も治っていって、身体も健康になっていってる。

いつ、どうやって、どんな前置きとか話の流れで、どんな組み立て方でそんな話をされたのか、全然、補充したり思い出せないが、
母親が、箸にも棒にもかからない気持ち悪いこと、意味の分かりたくない意味のわかるような分からないような気持ち悪い話をしてきた記憶が数多ある、ということに気づき始めたとき、
次もしそういうことがあったら、絶対に現場を現行犯で抑えてやる!と覚悟を決めて、注意深く数日間過ごしていたら、
ある日の朝、母親が「勉強しないからだんだん顔が気持ち悪くなってきた!勉強しないからだんだんどうぶつみたいな顔になってきた!」などと発言して、
いつもなら、そういうとき、びっくりしてしまって、脳に小さい傷が入って、不注意感覚と学習障害感覚でやり過ごすのだが、
数日前から、次こそは絶対に現行犯で抑えてやると覚悟していたから、

「お母さん!それ2度と言わないでね!」などと、切り返す、言い返すという極めて画期的なことをした。
そしたら、母親は、口ぽかんで、驚いて呆然とした顔をしてた。

その後、各種多数の毒親霊障虚偽記憶の精査確認作業を開始したのだが、ほんとに、Yesか NOかで答えようとしない。「それは本当に昔からよくいう」みたいな感じで。
当該の件も、その話を振ると、「でもあの頃は、ほんとうにお前、顔がむくんでて...」とか話を逸らして、YesかNoかで答えない。
0228本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/17(日) 19:11:15.42ID:j05/9aS90
0699 本当にあった怖い名無し 2023/04/10(月) 14:13:44.37
良心の自由て?

意味通じなくない??
ID:Imfh40nx0

0700 Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. 2023/04/10(月) 18:10:47.08
憲法の方は、間違いなく、思想・信条の自由だった。

良心、という言葉は、たしか、警察官か自衛官の服務の宣誓か何かの一説にあった気がする。
宣誓文に「己(おのれ)の良心に従い〜」だか「良心のみに従い〜」みたいな一節があった気がする。
ID:RlfiRcop0(1/3)

0701 Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. 2023/04/10(月) 18:22:43.21
ググったら、警察庁職員(※都道府県警察職員ではない)の服務の宣誓文がWikipediaにあった。

私は、日本国憲法及び法律を忠実に擁護し、命令を遵守し、警察職務に優先してその規律に従うべきことを要求する団体又は組織に加入せず、何ものにもとらわれず、何ものをも恐れず、何ものをも憎まず、良心のみに従い、不偏不党且つ公平中正に警察職務の遂行に当ることを固く誓います。
ID:RlfiRcop0(2/3)
0229本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/17(日) 19:11:47.76ID:j05/9aS90
0026 Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. 2021/08/17(火) 15:40:47.27
7)大阪府警の機動隊員が、「この土人が」と発言した映像が変化。
以前の映像では、密集隊形で左右から同僚の隊員に肩に手を当てられていて(スクラム)、落ち着け落ち着けとなだめられていたのに、それなのに・・・という感じだったのに、1人で疎開して警備にあたっていたときの発言になっている。
そのうえ、当該の機動隊員をなだめていた、まるっこい朴訥とした雰囲気の同僚の機動隊員が、別の警備実施の現場で、
「黙れコラ、シナ人が」と発言したという事案が発生している。
さらに、辺野古の基地建設現場での、野蛮な活動家、プロ市民に対しての発言だったはずなのに、ヘリパッド建設現場での警備実施の際の出来事に変化。

8)バターン死の行軍は、英領マレーシア(マレー半島、当時)での、英軍部隊の捕虜虐待疑惑だったはずなのに、米領フィリピン(当時)の米軍・比軍部隊の捕虜虐待疑惑事件に変化している。

9)ゲーム・オブ・ザ・イヤーを受賞した、「ウィッチャー3」のDLC(ダウンロードコンテンツ)の、悪魔ゴウンター・オーディムがゲラルトに退治されたときの捨て台詞は、「お前はおんどりの卵だ。・・・以下不明」だったはずなのに、
「お前はおんどりだ。(以下、忘れた」に変化。

10)九尾の狐の玉藻の前が退治されたときのストーリーが諸説ありに変化。
ID:gc6ulcNv0(3/16)
0230本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/17(日) 19:12:21.32ID:j05/9aS90
727: Takashi van de Neet:23/01/16(月) 12:21:51 ID:T1o1
こっちのスレにも書いておくけれど、
菅直人首相(当時)が、何らかの文脈で何らかの発言をして、
それに対して、(誰から?特定の議員から?国民から?)「それはお前だ!」とか「お前が言うな!」などと蛇蝎のごとく批判されたという記憶、

「無神経」じゃなくて「無責任」だった気がしてきた。「無責任はお前だ!」だったような気がしてきた。
だが、どちらにしても、あり得ない、冷静に考察してみると、この世のものじゃない、おかしな記憶だが。

誰が誰に対して、どんな経緯や話の流れで、どんな組み立て方で、
みたいな部分を補完して埋めることができない。
誰に対して、の部分だけは、菅直人首相(当時)と、埋めることができるが。

こういう、この世のことじゃないような政情不安定みたいなことがエスカレートすると、テロやゲリラ攻撃が起きたり、果ては極まると、実際に内戦や武力紛争になったりして政情不安定になるんだろうな。
日本国民、日本人でほんとうによかった。
政情不安定とかいっても、せいぜいこんなレベルの話で。
外国だったらジェノサイドとかが起きてくるんだから。

728: Takashi van de Neet:23/01/16(月) 14:46:49 ID:T1o1
安倍政権(当時)のときに、女性議員(たぶん蓮舫議員か山尾議員)が、
何らかの文脈で、文末に「はっきり言って異常だ!」という激しい大きい言葉をつけて政権を批判して、
誰の何事に対してかとか、文の主文、全文、主旨、論旨は忘れたが、
とにかく、その「はっきり言って異常だ!」という、頭ごなしで、激しくて大きな、気のふれたような文末の言葉が面白いので、
Livedoor Blog系のまとめブログの保守速報の記事をきっかけに知られて、インターネットミームになり、
Twitterでみんなで、文末に「はっきり言って異常だ!」をつける作文大会をやって、
野党議員を茶化しまくったこともマンデラエフェクトで無かったことになったし。
0231本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/17(日) 19:58:53.84ID:MJd+xIzC0
中身ない長文 
で?ウザいたけの
ゴミクズ 自分の感想文
タカシは浅い馬鹿
感情と警察やら好きな浅い馬鹿
0232加津庸介
垢版 |
2023/12/18(月) 01:55:28.41ID:GsNCsInv0
俺の名前は加津庸介。
http://imgur.com/srhnqnK.jpg
40代独身貴族のデイトレーダー。
http://imgur.com/ldhsYQs.jpg
東京生まれ東京育ち。
http://imgur.com/MDsggaf.jpg
趣味は昆虫採集。
http://imgur.com/G6h8ssm.jpg
特技は八極拳。
http://imgur.com/rt3Pldo.jpg
好物は肉。
http://imgur.com/RRshvu1.jpg
ペットは猫。
http://imgur.com/HFe5D3d.jpg
彼女は美人。
http://imgur.com/tr7olvK.jpg
宜しく頼むぜ。
0233加津庸介
垢版 |
2023/12/18(月) 01:57:20.47ID:GsNCsInv0
ネルソン・マンデラは平和を愛する小人です。
ネルソン・マンデラと国際連合(7月18日は「ネルソン・マンデラ国際デー」)
https://www.youtube.com/watch?v=dMV_qIllqj4
0234加津庸介
垢版 |
2023/12/18(月) 02:47:15.51ID:GsNCsInv0
マンデラ!(陽気なニガースマイル)。
0235おやすみ ◆f7.Wi.BWHg
垢版 |
2023/12/18(月) 17:29:20.36ID:nYFoQMGw0
>>234

(⌒\.  /⌒ヽ
     (mJ     ⌒\

■▀▀▀ ▪ ■
0236本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/18(月) 21:58:06.44ID:ZF9BEV7V0
>>222

/ ̄(S)~\  <                      >
       \ \( ゚Д,゚ ) / /<                      >
          )_人_ ノ  
          /    /

/ ̄(S)~\  <                       >
      \ \( ゚Д,゚ ) / /<                       >
         )_人_ ノ  
0237本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/18(月) 21:58:25.94ID:ZF9BEV7V0
>>235

)_人_ ノ  
          /    /

)_人_ ノ  
0238本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/19(火) 06:15:47.90ID:4m/X6EBC0
【不思議体験記】みなさんからの投稿〜死相〜「大きな凶事が近いと思います」〜(12月18日)[No.0459]
0239おやすみ ◆f7.Wi.BWHg
垢版 |
2023/12/19(火) 17:35:47.56ID:y2EhVAwr0
>>236>>237

(⌒\.  /⌒ヽ
     (mJ     ⌒\

■▀▀▀ ▪ ■
0241本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/19(火) 21:28:39.63ID:5YAQq+gi0
エトウはバカだからなあ
自分だけの勘違いをマンデラ扱いする
百式も牛の乳も色なんか変わってねーよバカが
0242本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/19(火) 21:29:08.03ID:Krjblai60
なにげに、帝国軍人
0243本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/19(火) 21:34:22.65ID:Krjblai60
タカシとマンデラ情報局が悪い
0244本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/19(火) 21:36:52.86ID:5YAQq+gi0
百式の痕跡が一切出てこないのは何も変わってないからだ
何がコスプレだバカ(笑)
強引にもほどがあるわ
ガノタに聞いて回れ
0246本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/19(火) 21:49:55.14ID:Krjblai60
タカシとマンデラ情報局が悪い
0247本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/20(水) 00:36:55.13ID:TNP1+s4M0
エトウとか知らんし
0248本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/20(水) 01:25:16.09ID:xkp/UhJl0
お前じゃん
0249本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/20(水) 06:27:57.36ID:mUAkhrWM0
>>239

)_人_ ノ  
          /    /

)_人_ ノ  
0250◆tZHkBVDA5.
垢版 |
2023/12/20(水) 07:33:49.53ID:AO5wByVG0
自分でも自分で何言ってんだって感じだし、
たぶんこれ書き込めないと思うけれど、
消防設備の点検の会社になぜか一瞬だけいて一瞬でやめたとき、
野村證券のNタワーってところに入ったとき、
同行者に神様がついてた。
0251◆tZHkBVDA5.
垢版 |
2023/12/20(水) 07:56:20.54ID:AO5wByVG0
自分で過去スレで書き込んだ話だけど、
公安警察(警視庁公安部)にも神さまが所属してるって話があるからなw

オウム真理教(当時)の荒木さんの同行者に、記録映画の中で転び公妨をかけた2人の公安警察官のうちの1人が、
地下鉄サリン事件当日の映像で「危ないから下がって!ガスが出てるから!」と叫んでる声が収録されてるっていう話が。

消防設備士の業界にも神さまが紛れててもおかしいことは何もないわ。1ヶ月で辞めちゃったけどな。あとは夜間の施設警備の業界にも絶対に神様が紛れてると思う。

もしかしたら、俺も、マンデラエフェクトが認識できたりするので、遠い先祖に神さまと交配した人がいるかも分からん。
0252◆tZHkBVDA5.
垢版 |
2023/12/20(水) 08:05:49.07ID:AO5wByVG0
新宿歌舞伎町の大久保病院の地下施設と用廃の透析病棟の点検をやった後、
なぜか仕事に足が向かなくなって飛んでしまい辞めてしまった。
0253本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/20(水) 10:31:41.98ID:bIFrXpgy0
チンポの先から神の雫が
無節操なケツの穴が蔓延る今日
真実のアナルにたどり着くのは至難の業
巨乳地獄に迷い込んだ放尿者よ
放尿と射精は紙一重
0254◆tZHkBVDA5.
垢版 |
2023/12/20(水) 15:27:26.70ID:AO5wByVG0
>>250

の話に追記すると、
見てくれはただの上品な知的なハイソサエティな雰囲気の、
上位者っぽい感じの威厳のある?おっさんなのだが、
誰に尋ねても、そのおっさんが、どこの会社のどのような地位の人でどのような経緯で応援できた人なのか不明、
という話。

不注意感覚に阻害されて誰もあのおっさんが何者なのか気にしなかったっていう。
0255◆tZHkBVDA5.
垢版 |
2023/12/20(水) 15:41:58.65ID:AO5wByVG0
俺、小学生の頃にも一度、神様に遭遇した経験があるんだよな。

近所の市民プールに行って、一人でぷかぷか回遊してたら、
背後に人の気配を感じたので振り返ったら、
白のビキニを着た、沖縄県とかの方に多そうなマイルドヤンキー系の美形のお姉さんが、
俺の浮き輪をがっちりホールドしていて、
びっくりして慌てて活魚みたいに暴れたら、一瞬だけ掴む力が強くなったけれど、離れていって、
それ以降、何度も何度も、真正面からばっちり目が合うので、怖くなってプールから出て帰ってきたんだけど、
周囲は、姉と弟とでも思ってるのか、誰も助けてくれないし、
そもそも、都内では、あんなマイルドヤンキー系の白ビキニが似合う美形のお姉さん、めったに見かけたことないし、
なんか雰囲気も、うつ病みたいな、身体の表面が数センチ影がさしてる感じで薄暗い雰囲気で、
年齢や職能等が不詳な、ちっちゃい女の子みたいな綺麗な笑顔で笑ってたので、
後になってから思い出してみて、あれは日本の女神さまだったんじゃないかと思うようになった。

ただでも、小さい頃に、幸福の科学の精舎で、めっちゃ威厳と風格とオーラのある男性を見かけて、
人間とは思えなくて、もしかして自分の守護霊さんか?と思ったりしたが、
違ってて、親の知り合いのめちゃくちゃ霊感の強い会員さんで、
なぜか思ったことも当てられて、親伝いで違うよって言われたこともある。

そういうこともあるから、特に、都内だと、沖縄や九州方面に多いマイルドヤンキー系の美形の女性は少ないから、
普通に一般人の可能性も疑う必要がある。
0256本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/20(水) 15:42:55.69ID:2LlM5ulz0
日記帳じゃないぞ
0257本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/20(水) 17:33:26.79ID:NNxQYOmw0
幼少期のナウシカ

三つ編み
0258本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/20(水) 17:50:53.52ID:AO5wByVG0
マンデラエフェクト経験者の方は、遠い先祖とかが神さまと結婚したりしていて、
遠い先祖に神さまの遺伝子が入ってるみたいなことは感じたりしますか?

ちなみに俺は、小さい頃は悠仁親王さまや羽生結弦みたいな系統の顔立ちで、
特に、沖縄や九州など南西方面の人に多いようなマイルドヤンキー系の美形の遺伝子が入ってるとかは自分で自分には特に感じない。
韓国とかにも探せば俺にそっくりな人がいるんじゃないかって思う。

ただし、夢とかで、夢の中で出てくる霊人(神さま?)の男女は、
妻夫木聡みたいな美形の男女が出てきたことが少なからずある。
0259おやすみ ◆f7.Wi.BWHg
垢版 |
2023/12/20(水) 18:17:41.07ID:9EHKPFDY0
>>258

(⌒\.  /⌒ヽ
     (mJ     ⌒\

■▀▀▀ ▪ ■
0260本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/20(水) 20:33:06.16ID:u+bpK9T00
30年以上前かな、沖縄に行った時に空港とかそこいら中のお土産屋さんにカイコの幼虫の(メスの成虫かもしれない)
水煮瓶詰めが売っていて気持ち悪いとか思ってたんだけど50年間毎年沖縄に通ってる人に一回も見たことないし馬鹿にしてんの?って怒られた。
あの時に乗った飛行機落ちて俺今死後の世界にいるのかな
0261本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/20(水) 20:55:11.52ID:oROxCp/A0
>>260
それアフリカマイマイだったということはない? 
職場の沖縄の人も、今は食べないけど 
小さな頃は水煮の瓶で売ってたとか 
言っていた事ある 
0262◆tZHkBVDA5.
垢版 |
2023/12/20(水) 20:57:04.56ID:AO5wByVG0
女性声優の水瀬いのりさん(ルーツは広島と熊本)は、
検索するとサジェストでカンボジアって出るからなw
0263◆tZHkBVDA5.
垢版 |
2023/12/20(水) 20:59:32.34ID:AO5wByVG0
過去スレでも書いたけど、俺の塗装工事の職人だったときの親方は、在日コリアンの3世だけど、
現場で、ベトナム人から、日本に来て何年目?と聞かれたことがあるというエピソードもあるw
0264◆tZHkBVDA5.
垢版 |
2023/12/20(水) 21:51:38.34ID:1AcXP9+90
日本は、まず皇族がマイルドヤンキー系の南方系の美形の人が全然いないから。
秋篠宮の佳子さんに少し感じるかな程度。

でも、不思議なことに、夢の中で、まあ最近はあんまり見なくなったし、
見ても、俺に見られないように変装とかして顔隠してるから分からないんだけれど、
夢の中の世界で、上位次元っぽい世界の夢を見たときは、
上位次元の世界の霊人たち、あるいは神様たちは、みんな俳優みたいなマイルドヤンキー系の美形の顔立ちしてる。

あれはもしかすると、人間はタヒぬと自動的に美化されてああいう美形になるのかな?
0265本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/21(木) 01:48:06.24ID:uvn7hJC+0
>>259

\⌒  ⌒ /  ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y`Yヽ
          )_人_ ノ  
          /    /

)_人_ ノ  
0266おやすみ ◆f7.Wi.BWHg
垢版 |
2023/12/21(木) 17:59:45.93ID:qiLumDnI0
>>265

(⌒\.  /⌒ヽ
     (mJ     ⌒\

■▀▀▀ ▪ ■
0267◆tZHkBVDA5.
垢版 |
2023/12/21(木) 18:44:54.11ID:A0zqG+5Q0
女性声優の日高里菜さんも、
めっちゃ韓国風の韓国顔の美人だけど、
公式プロフィール上は韓国とは何の縁もゆかりもないし。
0269本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/22(金) 00:25:10.67ID:iH7hsf5b0
ストームトルーパーの顔
0270本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/22(金) 00:29:40.04ID:7DYa+3Tr0
>>165
伊藤英明の3pは知らんけど
マジックマッシュルーム食って病院運ばれてからしばらく消えてた気がする
尚当時はまだ違法ではなかった。その騒動後に違法になった記憶

>>196
廃品回収車は先週見かけたぞ、そのパターンの奴。声は女子だろ?
実は初めて見かけた
前に見かけてたのは違うパターンの奴。声はおっさん
0273本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/22(金) 10:57:15.95ID:QmV05GQM0
カイコは栄養学的に見て食料としてかなり優秀らしい
ただ蛾の幼虫、芋虫って事で毛嫌いされる
絹作ったほうが儲かるし
0274本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/22(金) 15:16:02.49ID:SVUeb/0V0
ドラマ「君のためにできること」のキャストの順番が

吉田栄作―石田ゆり子―南野陽子のはずが
吉田栄作―南野陽子―石田ゆり子になってる

話の展開では現実に付き合っている吉田と石田中心となっているけど
事故死したもう一人の吉田と元恋人である南野の組み合わせが先に来てる
0275おやすみ ◆f7.Wi.BWHg
垢版 |
2023/12/22(金) 17:35:46.61ID:4BpUqEuj0
>>274

(⌒\.  /⌒ヽ
     (mJ     ⌒\

■▀▀▀ ▪ ■
0276本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/23(土) 05:43:10.25ID:AnecveXg0
万札の、「壱万円」の下に

日本銀行
0277本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/23(土) 05:43:59.37ID:2ZG8Z2Fo0
ココ終わったな
0278本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/23(土) 09:55:03.47ID:e7O/VE1W0
毎日くるくせに
0279本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/23(土) 10:32:49.25ID:Nm8QwD1z0
そろそろたかしと江藤は社会復帰しろよ
そのままじゃ生活大変だろ
0280本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/23(土) 11:12:22.92ID:r9hsjpsU0
誰が最初にいったかわからないけれど皆がしっている言い伝えや伝承
もっと身近なら、別にテレビとかで取り上げられたわけでもないのに、各地の小学生が知っている共通の子どもながらのネタや風習
こういうのってマンデラエフェクトというか記憶の共有が起きていれば起きうることでもあると考える
最初の数は少なくとも、離れた地域で同じような起きれば、それはまるで皆がそうであるかのように思い大きなムーブメントになりうる
0281本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/23(土) 11:17:14.38ID:r9hsjpsU0
たとえばこの山にはむかし〇〇っていう神様が住んでいたという人がいる
一人だけがそれを言っていればあーハイハイ君の考えた話ねってことになるだろう
しかしもしそれが2人3人と同じ記憶を持つ人がいたらどうか、しかも離れた地域でもおなじようなことを言っている人がいたらどうか
そればもはや一人が考えた話ではなくなる
0283本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/23(土) 11:52:55.33ID:2ZG8Z2Fo0
>>282
アホ? 
ほぼ毎日見ているけど 
変わってないよ
0284本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/12/23(土) 12:13:51.21ID:0jyAB9Ay0
熱中時代 刑事編の

スバル360 にルーフキャリア
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況