>>554 ありがとうございます
その後の報告があったのでコピペしときます

昨日の507です。
先に整理業者は入ってたんですが恐怖と気持ち悪さで放置してたみたいですね。後641さんが見た夢は関係無さそうなので感染等はしないみたいですね。
解決はして無いのですが他のSNSである程度原因が解りました、このスレでアドバイスくれた人ありがとうございました。
とりあえず報告だけしときます
祭壇と写真と人形は儀式でした

儀式の内容は死後婚姻らしいです〇〇様(もし飛び火したら申し訳無いので伏せます)って言う神様に祭壇の前にあった2人の婚姻をお願いしてたみたいです。その2人の前に向かい合ってる7~8体の人形と写真は結婚式の参列者であり〇〇様への供物でもあるそうです。ここからは俺の勝手な考察ですが何かしらの理由で一緒になれずに亡くなった2人を不憫に思った家主(恐らくニコニコしてたお爺さん)が儀式をしてたんだと思います。供物の参列者は既に亡くなった親族か何かだと思います、で、儀式自体がまだ完遂してない状況で俺や同僚が片付けてしまった為に巻き込まれてしまったみたいです。
今後俺と同僚はお祓いや儀式から抜ける為に色々しないといけないそうです。解決したら良いんですがまだ何とも言えない状況だそうです
とりあえずありがとうございました