怪談師を語るスレ 七十四人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
恐不知にまだ批判コメ付いてたっけ?あれは通常運行の煽り愛だと思ってたけど。
またママが一人で踊ってるの? なんか非があるようなことがあれば批判コメの嵐でも腹割って自浄するよう向かっていくのが恐不知の配信だ
復興木札を呪物と謳っているのを見て見ぬふりするような人間は居ないんだよ 関東大震災100年のタイミングで映画化された福田村事件
歳ボーイズでオカルトチックに宣伝してるがオカルト関係ねーだろと
胡散臭い監督の既成事実化を狙った同情映画なんぞ宣伝するなら朝鮮人のタブーに切り込んでみろと
それこそ闇に葬られた事件がゴロゴロあるだろ 恐不知のファンは6:4で男が多くてママみたいなのが増えてきたらニコ生仕草でママをふるいに掛けてるみたいだからなかなか登録者数伸びないし物販も厳しいだろうなw茨の道過ぎwww 早瀬の本ジャンク堂でレジ前で平積みされててフェアやってるのか? 個人で大量予約してる奴らはキャンセルするの忘れるなよ?w&あまり悪質だとBANされるよw >>414
アンチは悔しいのう
呼びかけしか出来ないなんて悔しいのう アンチってわけでもないけど東北のライターはよ見つけてこい 「これは知り合いのAさんから聞いた話なんですが」
この時点で捏造・創作の可能性あるんだからやるせないよな >>415
木札の件の続報は載っていますか?載っていたらBOOKOFFで10円で販売されたら買うんですが 木札騒動に嫌気がさしてブックオフに都市ボーイズの本売りに行ったら数十円だった アンチさんたちの活動は無駄に終わり
はやせやすひろの単著は売れ行き好調間違いないっぽいし
本人はドラマ化も狙っている
イベントや番組にも変わらず呼ばれ続けているし、田中も超売れっ子だ はやせの本についてここで聞かずに版元のサンマークに聞けばいいのに
何故しないの? ちなみにまだ発売前だから 実話追求勢は普通に山本洋介とコラボするから、色分けがはっきりした感じだな >>422
投稿系はあいかわらず霊感のある友人に頼りがちだけどな >>422
ああいうのは放送作家が書いて出した体にしてるらしいぞ ○○さんは多少霊感があって~というワードは怪談のお約束だからな そういうのは怪談にはお約束だけど投稿怪談で私神様降ろせるんですよって話はさすがに頭にすんなり入ってこなかったな 羽生田村の人形盗難事件は木札よりやべーのに意外と燃えなかったな 投稿系もいいけど、特定の人の話がシリーズ化してくると冷める 数ヶ月怪談界隈しばらく離れてて、久しぶりにこのスレ見て木札の件確認しに行ったら共演NGさんのコメ欄にほんとにやばいママみたいなコメントあってますます引いた。本人のおよそ四十路とも思えない態度とそれを擁護支援するチャット欄とかもすごい地獄だった。いいもん見れたわ 木札さんのコメント欄の一番上に新興宗教の教祖みたいだって書いてあってめちゃくちゃ共感 「事件記事の新聞でつくられた人形」めっちゃ嘘くさ
いつかバレるぞ 西浦和也のYouTubeで木札の話題がぼんやりと出たが西浦和也でさえエンタメとしてなんて言ってるのにはほんとガッカリだわ、まああいつも盛りすぎるところがあるから仲間みたいなもんか
ですって ファンキー中村、名探偵コナン並に霊体験しまくりなのに自称霊感なしで最近の霊体験は一切なし。3日前に更新されたゴスコンで言ってた。
霊媒師の方にファンキー中村の事を聞いても知らないって鼻で笑ってるから、何か裏でありそう。創作怪談だから霊媒師が創作話だからって言った時点で終わりだもんね。 西浦和也がオカ大に地肌丸出しの薄毛強調ヘアにセットされてサムネに使われたと言ってて草 >>422
ゲスト呼ぶより積ん読になってる体験談淡々と読んでほしい >>435
ファンキー中村なぁ、普通は心霊体験を信じるより幻覚症を疑って精神病院を勧める数だよな ファンキーさんは怪談クリエーターと自己紹介してるから、
初めから創作として聞いているので、気にしていない。
ただ、時系列などの検証はしっかりしているなと思う。
小銭をばら撒くばあさんの話なんか、500円玉硬貨が発行された年とかも
しっかり調べている。 ファンキーの心霊体験数と幽霊に遭遇した回数は100や200じゃ追いつかないのに
本人はおばけ怖いから心スポ凸は絶対にしないという徹底ぶり
この両極に振り切れた感覚が魅力的 ファンキーの心霊体験数と幽霊に遭遇した回数は100や200じゃ追いつかないのに
本人はおばけ怖いから心スポ凸は絶対にしないという徹底ぶり
この両極に振り切れた感覚が魅力的 >>441
なかなかサイコパスみあるなあ
ファンキー自身が人怖じゃん ここの性悪たちがどれだけ早瀬を叩いても全く効いてないの草
時間をドブに捨ててるの可哀想になる
干されるどころか仕事は順調
絶対あれで潰れるわけないと思ってたわwざまあwww でもファンキーは自身が語る怪談話しの中ではちょいちょい心霊スポット行ってるよなたしか >>445
クリエイターだから本当に行ったのかは不明
霊媒師レベルで霊と対峙してる設定だけど現状は心スポ凸は完全NG
おかしいなぁw >>339
メンヘラTwitterに振り回されただけだったな 潰れるとか潰すとかの話じゃなく、おかしいって話だろ?
潰れるとか騒いでいるのはどっちかと言うと擁護側の人間で、
批判側は誰も言ってはいない。
擁護側が騒げば騒ぐほど、収拾が付かないぞ。 >>450
擁護側の中には早瀬潰そうとしてるのも居ると思う
優れた人間を潰すにはそいつを全肯定すればいい
間違ったことやっても「おまえが正しいアンチは無視しろ」で常識をシャットアウトする
そのうちそいつは自分で自分を肯定して、社会からどんどん乖離していって勝手に自滅する
これが業界単位で起ってるのが現在の怪談界 >>420
田中巻き添えすんなクズ
レベルもランクも違うわアホンダラ
津山が産んだ嘘つきYouTuberのママカスがくだらない事書いてんじゃねえわ >>444
お前みたいなママカッスがいかに多いかって話
顔もスタイルも悪いからワタシにもチャンスが有るとか思ってそうで吐くわ 俺自身も不思議なことを何度か経験しているせいか
怪談が好きでもう何年も聴いているけど
それでも実際に本を買ったりイベントに行ったりする層を見ると
どういう人達なのだろうかといつも思う
お金を出す、ということはその呪物や怪談の真実性について疑っていない、という解釈でいいのか
こんな話や世界があったら面白いな、程度の態度では金を払ったり足を運んだりしないよね
テレビやラジオの怪談コーナーとは似て非なる何かを感じる はやせの女信者ってあのホスト風なルックスが好物なだけなんだろうな
中身なんてどうでもいい 歌舞伎町スリラーナイトの持ちネタであるホストに貢いでビルから飛ぶ連中の怪談まんまになりそうね 目に見えない世界の真相を調べるためにオカルト界入った人たちと
競合が少なく受発信双方に学が無くて言ったもん勝ちで楽に稼げるからとオカルト使ってるやつとの間には
現象をどう扱って真偽をどう判断するのかという点において超えられない溝があると思う 最新の島田秀平のチャンネルの牛抱せんかの話聞いてこれを実話怪談というの馬鹿馬鹿しいなって思った
日本昔話かよって思ったけど本人達も恥ずかしくならないのかな
それとも割り切ってるのかな >>454
むしろタダだからといって毎度毎度同じメンツの同じ話を聴いてる層の方が謎だロッテ 岳集落の人形を持ち帰っていいと許可してくれた埼玉の警ら隊とやらは直ぐ見つかるだろうね オカルトファン総出の緊急ミッション
『東北のライターを探せ!』 >>444
こんな過疎スレになぜそこまで執着するのか
ここの意見が怪談界隈の趨勢を決めるなら必死になるのは分かるがな
ほとんどみんな興味無くなってるのに、お前みたいなのが定期的に煽るからみんなの記憶から無くならないのを気づけよ
擁護派を装ったアンチか?もしかして ムーのYouTubeライブに岸本も早瀬も出てるがな しかしムーライブのコメント欄、怖い怖いってバカなのかあえて乗ってるのか本人に何も無いのにお前らに何かあるわけないだろってのに >>459
確かに
好きだから払ってでも聴く、というだけの話でもある 怪談界隈は最初は趣味で収集してたのが主流で交流会みたいな物だったのがYouTubeなどで食べれる可能性が出てきて売れない芸人や役者が入ってきて創作盗作入り乱れるようになった 元から活動してた人も懐疑派なんて言っても所詮は食い扶持だから真剣に検証はしないカッパのミイラのような世界なんだよな やらせやすひろ氏、最新怪談「東北のライター」
を引っさげ躍進中!
今年最恐の怪談だな @GEKINI2
大阪在住❣ジャストダンス❣風俗嬢❣YouTubeもよろしく❣ 國澤チャンネル 3.92万
本人バグ発言時 3.99万
ガンジーにポジション奪われたのかな、悲しいな
ピンポーーーーーイント!! 田辺のゴミ蛙は登録者数が7千しかいないのに
いきなりラジオ番組スタートしたのは何故? 暗夜の事故物件に空き巣入って犯人グループの顔入り動画晒されてるね
地元の若者達っぽいけど家具やテレビまで盗んでるってさ
女までいるのに呆れた早く捕まって欲しい 暗夜の事故物件に空き巣入って犯人グループの顔入り動画晒されてるね
地元の若者達っぽいけど家具やテレビまで盗んでるってさ
女までいるのに呆れた早く捕まって欲しい 暗夜の事故物件に空き巣入って犯人グループの顔入り動画晒されてるね
地元の若者達っぽいけど家具やテレビまで盗んでるってさ
女までいるのに呆れた早く捕まって欲しい >>469
國澤のサブチャンネルの登録者数を知るとこの減りが気にならなくなるぞw 今月出る「ホラーの扉」ってアンソロ本澤村、平山、芦花公園、雨穴、梨とかがっつりファンがついてる人達に混じって田中の名前があって驚いた >>476
お爺ちゃんの晩節に泥を塗りたくったなアイツは 怪談本て結構出てるけど売れてるのかね、怪談は聞いてこそだと思うが。 >>471
なんか胡散臭さがあるね
通常警察が捜査するときは逃亡や予想もできない動きをするから動画の公開は止められるはずなんだけどね
事前に弁護士に相談した場合でも止められる
もし相手が未成年だった場合別の問題が出てきて晒したことが問題になるから >>445
ファンシーとゴーストコンテンツに出てるパウチっていう奴もなかなかヤバい。
パウチのチャンネルの生配信で「パウチさんオッパイでかい」みたいなコメントした奴がいて、そいつにボロクソ切れてた。
「気持ちわりーんだよ!はいブロックに通報な!オメーみてーな奴は俺は許さねーから!本当に気持ち悪い!」とかまくしたてて空気悪くなってた。 >>476
経緯の説明を結局有耶無耶にしたまま謝罪相手は亡くなられたか
改めて思うけどはやせはカスだわ おいオッパイでかい言うから見に行ったらオッサンじゃねーか!
そりゃオッサンなのにオッパイでかい言われたら気悪いし嫌だろ 村上の嫁が出しゃばりすぎてイタいと思ってるのは自分だけだろうか… ファンキーはなぁ、新作が全く無いからな。ゴスコンもそのまとめた動画も
シングルカットされた話も展開やオチまでみんな聞いた事ある話だから正直もう飽きた。 怪談師が雨後の筍のように出てきてるが、怖いと思わせる人はなかなかいないね。
自分が今まで聞いた中で、つまみ枝豆は結構怖いと思わせるタイプだった。朴訥だしおどろおどろしい感じじゃないのが逆にリアルというか。
ファンキーはオカラジの頃は怖かったが、最近は既にある話に無理やりデティール加えてめっちゃ長い話にするから全然怖くないのよね。もう車や無線とかウンチクがメインになっちゃってる(笑) >>425
証拠、ソースだせやカス
>>470
おまえみたいなバイトより需要あるんだよクズ
同族嫌悪お前の顔田辺そっくりなんだろ
毎回毎回1人でご苦労なこったなアホンダラ
はやせ好き過ぎて攻撃対象を田辺にしたいんだろボケナス 三木大雲の言ってる、過去、現在、未来の書いてあるお経って何のお経のことだろうか。 >>480
このスレを参考にするのもアレだが語り方に文句言う奴が結構いるしそれならと読む方を選ぶ人もいるんじゃないの?
ウケてる怪談系YouTubeの中には小説を読む知能のある奴が見てるようには思えんのも多いから疑問に思うのはわかる >>492
アガスティアの葉?と思ったが、
あれはお経じゃないね。 >>493
いつから小説が知能を要求するようになったんだい?
あんなん娯楽だろがw
漢籍やらならわかるが 昨日ムーで出してた早瀬の呪いの人形が頭撫でたらマバタキしたってのどうも胡散臭い、スローで見せろっての >>495
確かに小学校教育さえ受けてれば小説なんて読めるけど都市ボやナナフシギを好んで見てる連中にその知能あんの? >>475
減った分がサブチャンネルに行ったってこと?
信者なら両方登録するだろ 歳ボーイズの動画はタイトル盛りすぎやろ!
いざ聞いてみると全然記憶に残らんよう話ばっかりで過去動画をずらっと見回すと興味惹かれるサムネが沢山あって見ようと思ったらほぼほぼ過去に見とるやんけ!
営業マンの方が向いとるわ! いわくつけ呪物にまんまと馬鹿されてる都市ボリスナーとかガチで“信者”なのよ
それかみんなして創作〜フェイク呪物でエンタメ楽しんでるつもりなのかな >>498
いやそうじゃなくてサブアカ登録数621人しか居ないからさ、
あまりの少なさに本アカ登録数バグだなんだ数千人登録数減っただ気になんないだろって話 カルトに目を向けることは少ないけど都市ボの件で洗脳の恐ろしさを確認できた
見たいものしか見ない、批判する者には牙をむく、まさにカルト教 怪談キャスターなんていうのまでいるんだな。最近は何でもあり 不法侵入+窃盗とか、どっかの人形泥棒と変わんねえな
地元警察から許可降りた?嘘くせーんだよ 恐不知にゲストで出てた、岩本とかいう人の猿の怪談がすごく面白くて、その人の怪談本買ったんだけど、他の怪談はそれほどでもなかったなぁ、稲川の生き人形じゃないけど、一本すごい怪談があればいいよね、西浦和の迎賓館とか極の墓とか。 中山市朗は山牧、田中はあべこべ、中山功太はあかんかった
こうしてみると実は代表作持ってる人って少ないわな
村上や亮吉、ナナフシギあたりは代表作、名作なんて持ってない ナナフシギは名字が鉄板なんだが長いからなあ。他は無いとは思う。 好き嫌い関係なく怪談マニアに知れ渡ってるの代表作だと思う
OKOWA観てた層には思い入れあるんだろうけど
賞レースに興味ない連中に中山功太の代表作とかどれだけ浸透しているんだろ?
あと中山市朗の山牧に対する固執や近年の無理くり長編を作って代表作に仕立て上げようとするやり方見ると
代表作があるのもどうなんだ?って考えもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています