怪談師を語るスレ 七十一人目 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>193
カオス利用してる奴多そうだな
瞬間湯沸かし器だから何も精査しないでチクった方の言い分
だけ信じる >>238
これだ!!
西浦和也氏が誰かに恨まれるようなことする?って思ってめちゃめちゃカオスってヤカラなんだなあって思った記憶がある。
何だったんだろう。
でもその後共演したりしてるよね。 木札はともかくヨコザワは怪談に飽きたと言いながら持ち上げてる奴がこのスレにも複数いたけどな カオスのエロ怖い怪談イベントは続いてないところみると人気なかったんだな
エロ怪談なんて飲んでる席か怪談イベントの中で少しだけやるなら良いけど金払ってまで聴きたいとは思わないな 詳細はわからんが、
とにかくカオスには関わるなって事はわかった。 北野誠たちがヨコザワに触れないのが何かの意図を感じる >>255
木原つながりだからだと思う
にしうらわと木原の仲がよろしくないようだし 西塔Kが出てる昔の心霊動画あがってたから見てるんだけど
あの人のいたこ芸笑っちゃうわ
まああの人に限らずいたこ芸は全部笑えるんだけど >>241
ファンはどこにでもいると思うけど、大きな組織の中で企画が通るってのがすごいんだよ。みんなで大事にしていかないと。松嶋さんもいいよね。 本物の宇宙人の死体が公開されたのだから
偽物かもしれないヨコザワ見に行くやつなんてもういないよ
だから本物の幽霊の手を展示する必要がある ヨコザワみたいな詐欺が横行しているような業界だぜ? 最恐戦
竹じいはさすがにメディア使いするのも老人過ぎて目新しさないし
やっぱり初怪談女王 深津さくらのシナリオが濃厚なんじゃないかな
今まで無かった敗者復活戦みたいなのもわざんば設けてるしプロデューサーサイドのプッシュあればどうとでもなるシステム
前回の小力謎勝利もクソなのは証明済み
シナリオデキレをどう掻き回すかくらいしか他の怪談師の見せ場がないのが悲しい
結局主催者側がハクを付けて今後起用する奴選ぶだけの見せかけグランプリだし、鶴の一票でひっくり返るし面白くない
やっぱやるならBRみたいなガチンコ投票システムじゃないと見てる側も熱くなれん 最も恐いで選考してないんだから
最恐戦なんて大それた名前やめて
「僕たちが起用したい人選ぶグランプリ」
に変えりゃいいんだよ カオスは入り込んでるチャンネル恐怖では数々の番組持たせて貰ってたけど結局残ってるのは語ルシスだけか?お仲間の川奈もすぐ降ろされたし
考え方もサヨク思想が強すぎる >>213
あれ聴いて、悪いところは見受けられないっていう言えちゃうお前も大概だな >>258
木札が映画グッズを文春に披露してたら文春は手のひら返してたと思うし深津は大丈夫だろうけど三木と松嶋は怖い しかし怪談界隈は揉め事だらけだな
こんな界隈ないよ普通 木札もった早瀬がヨコザワに泊まったら手と足の霊が出るのか? どんな業界も揉め事だらけ
怪談界隈に限った話じゃない。 >>264
YouTubeで常に聞ける=晒しものになってることが不謹慎というのは解る
ケースケのストーカー対応はそんなもんなんじゃね?って感じ
あとでオカラジのほうの完全版聞いてきます >>267
いや、上の方で誰か書いてたから
両人とも興味無いけど揉めた話は興味ある 中山も最近は誰々とは共演NGみたいな怪談師増えてきて驚いてるみたいにいってたな
昔はそんなのなかったのになあって >>100
まあ、物販に並んでるのは女性だけだしね
若い子はいないが
エンタメと思ったら良いのでは >>226
怪談師同士仲良しこよしと見せかけ実は派閥、いざこざ激しい上にファンもそういう集まりってなかなか癖が強い界隈だわ >>277
いたこがオカ大で怪談を語りたいやつらは自己顕示欲承認欲求の塊の我の強いやつらだから5人以上集まるとろくなことにならないっていってた
まあその通りだよね
そしてオカルト怪談好きの視聴者もあてはまる
だから怪談好きはみんな頭おかしいって認識でいないとまずい
俺たちも含めてね >>251
西浦和也氏を嫌ってる奴って木原しかいないと思う
>新耳袋のイベントにも木原氏の相方(弟子)として、西浦和也 氏は隣によくいたし、共作として本を出すかも(イベントでもそう発言していた)という手前で決別された。
>一体なにがあったのか知らないけど、当時、新耳袋のイベントに西浦和也 氏が最後に壇上に上がった日の西浦和也 氏のmixi日記にその件と思われる記述があり、「ああ・・・」と思った。 関係ない話だけど中山のブログに若い頃の中山西浦和北野誠の写真がある
北野誠はほとんど変わってないけど中山と西浦和がめちゃくちゃ若い
tp://blog.livedoor.jp/kaidanyawa/archives/54868143.html 謝罪も込みで戒め的な授業でもすんのかと思ってたら呪物人形披露は草 こんどはばれない自信があるのかな
どんなエピソードがあるという設定なんだろうね、やっぱライターに依頼したのかな ここ、城谷ってあんまり語られないんだな
彼の怪談は好きなんだけど、あの聞いてすぐの奴はモヤモヤするな
自分の怪談を目の前ですぐ改良して披露されるとか、ゲストにしたら屈辱でしかないと思うんだが >>255
映画とかあからさまだからさわらないだけでしよ いどばたに出てたみうらくんの実体験怪談好きだった
あれ怖かったなあ 同じ内容の話をその場で2回も聞きたいとは思えないタイプだもんで
聞いてすぐはゲストのほうだけ聞いて終わりにしてる
パタパタの朗読は城谷節じゃないからつまらんくて登録すらしてない
これでも自分ではけっこうファンだと思ってる >>283
あれは確か島田の所の裏方が関わってるんじゃなかった? >>261
深津はすでに各番組やイベントに出まくってるからその理由にはあてはまらないのでは?実話怪談倶楽部のMVKもすでに2回獲ってるし。 >>291
すでに売れてた田中の例もあるからわからんよ 若い怪談師が育たないのは怪談賞レースが出来レースだったりめんどい怪談界隈に嫌気がさすからかな
この界隈若い人ほんと不思議なぐらい少ないもんね 若いうちは夢に向かって邁進して挫折してアラサー過ぎてから怪談やるぐらいがちょうど良いよ
売れない芸人の流入パターンはうんざりだけどね 今の怪談ブームの真ん中へんってオカ板全盛あたりを経験した層で
その上が新耳袋とか「超」怖い話かな
そのへん経験してないとどうしても内容が薄いってのはある
せめて自力で読み漁るくらいのマニアであってほしい 新耳袋の新刊が出るたびにワクワクして読んでたけど、あの頃は著者の一人の人格が終わってるなんて知りもしなかったなあ T,o,k(迷惑という方は←をあぼーんしてください。)
更に家族友人に紹介する側になり加えて¥4000×人数をGET!
https://i.imgur.com/l2kea5j.jpg >>295
ちょい前に「超怖い物件」てゆう物件系の怖い話のアンソロジーが出てしやなとか大島てるが書いてたんだがタイトルがダサい他にするべきだったと文句言われまくってた
平山さんも寄稿してたんだし明らかに超怖い話へのリスペクトなのにそんなことも伝わらないんだなって思ったわw
まあ売れたみたいではあるが 殆どの怪談師の怪談って一般人から募集した体験談以下なんだよな
てか、本怖とかからパクった話も多いし
金盗るレベルじゃないだろと思う やっぱり他にちゃんと本業があったり仕事してる人間じゃないと話にならんな
冴えない人間がブームらしきものに乗っかってつまらん作り話してる現状は最悪だわ
稲川御大だって工業デザイナーとして賞取ったりしてるし芸能界でもしっかり売れてTV出てたんだものな 吉田悠軌や怪談社みたいな連中が怪談界隈をダメにしたってことだな
あいつら怪談が本業だからな 糸柳は怪談で食おうと思って失敗した大人と自らを揶揄してるな 会長にしろ糸柳にしろ辛酸なめてきた者は表情筋が動かないものだ
はやせくんもそうやろ? でも糸柳さんは女に困ってないので勝利者です
上間さんは女より怪談が好きだと言ってました
坊主にしたのは女絡みで嫌なことがあったのかもしれません
怪談好きの女は不気味ですからね >>307
会長は活舌が悪いから喋るとき口角動きまくって修正してるけど 売れなかった芸人、オカルト系〜都市伝説YouTuber…怪談使っていっちょ金儲けってな連中の流入でここ最近は盛り上がった感じかな。知らんけど
そもそも怪談という文化にドップリ浸かるってのは間違ってるのかもねプレイヤーも聞き手も
エンタメに更に拡げようとするからボロが出て木札みたくなっちゃうんだ 凝りもせずに呪人形披露とかやってんなどうせその辺の骨董屋で買ってきた普通の人形だろ 怪談界が落ちぶれ芸人のセーフティネットになってるのかもね
ライブや講演会で日銭稼いでお盆の頃にはTVに呼んでもらえるかもしれないし 糸柳さんはあの厚みのある(デブという意味でなく)背中から腰のラインがエロい
あれはモテるよ
吉田会長もかっこいい
はやせはおばちゃん臭い >>301
木根とかチビルやモヤイ、都市ボあたりは本業を持ってる故の深みが怪談に現れてるよな >>302
お前みたいな都市ボママのニワカが駄目にしてるんだな、やっぱりな 早瀬氏はどんどん中国のおばちゃん化していっている
放送作家の本職はどうしたんですかねえ永遠の作家の卵なんですかね どさくさに紛れて都市ボあげ
チビルは子供と言うか言葉の使い方が変な時がある、同じ意味の言葉でもそぐわない感じに モヤイまで入れてわかりやすく皮肉ってるんだかこれでも都市ボ上げだと反応が来るの草 本業に勤しんで夏の時期だけ怪談やったらいいよ
基本的に怪談の収入はアテにしない、変に仲間意識つくらない、、
てか賞レースとかが創作、フェイク野郎の流入を招いてる気もするなぁ >>286
いいよねあの一連の実体験怪談
バイト先の居酒屋に訪ねてくるとかアンプから笑い声が聞こえるとか最高 前は怪談師じゃなくて語り手とか語り部
それがいつからか怪談師になったり演者になったりプレイヤーになったり
気恥ずかしい 実は最恐戦なんて駄レースやってる場合じゃないくらい多忙なぐろてんさん >>300
ほん怖からパクった話ってまさか机と海じゃないよなw >>318
うえまつはたぶん教員ではない
保健体育科の夏場の忙しさがわかっていない 関西住みで今月ラテラルで行われる田辺さんのイベントに行こうと考えていました。でもそこに匠平さんも出るので渋ってました。ところがラテラル公演の数日前にアワーズルームにも出られらるんですよね。迷わずそちらを選びました。
気にする人は気にしますし、全然YouTubeでも都市ボーイズを選ぶことはありません。
チャンネル登録をしてなくてもおすすめに入っていまして、そこで目にするんですが、たいして影響は受けてないんだなぁと思っています。ジャニーズクラスで話題にならないと見ないという判断一般的にはは出来ないようです。
私が最近はまっているYouTubeは極怪です。
メジャーな人は誰がどうということなく一貫して聞くに値しないかなと食指が伸びることはありません。
極怪は素人が話しているので、荒削りですし話芸として昇華されていませんが関西の方なので心地よくエンドレスで聞いています。
極怪の74夜は3.11の話しでした。
木札の件があったのでより話者の素晴らしさが際立った話しでした。 うえまつは定時制高校の教員じゃなかったっけ?その職の忙しさとかはわからん。 >>312
ゾッとする話から、その流れになってきてるね
昔は季節でたまに話してたくらいだけど、今じゃガッツリ猟場として界隈に陣取っている
順調な人、孤軍奮闘してる人、仲間うちで呼び合って延命してる人、色々な界隈ウロウロするけど伸びない人と色々
芸人というだけで忖度発動する界隈だから居心地いいのかもしれないね
芸能村から降りて来てる時点で知名度アドバンテージ持ってるから無名スタートより、活動は有利なんだろうけど、國澤みたいに何も生かせず自滅する人もいるw
怪談界隈芸人枠はもう飽和してるから、今後の新規参入者は厳しそうだ >>327
吉田会長と出る奴だろ
アワーズの竹内の方がじょーゆーとの関係考えたら不謹慎だと思うけど
匠平は木札のことが気になるなら直接本人に聞けばいいのにってXで言っただけだろw >>316
11月にサンマークから100万部狙いの新刊出るけど
木札くんは、木札のことで早瀬が干されて欲しいと願っているけど
思い通りにならなくって悔しいのう悔しいのう ぶっちゃけると創作でアウトなのはキーハでは?
あちこちでジブリの中心にいたみたいな講演や発言ぶちかましてるけど 早瀬大嫌い
赤福大好き
ここらへんを混ぜて中和できないものが てか木札って昨日気付いたけど幽霊が出る家の除霊の話してたはやせと同一人物だったのね
こんな話さあって鼻で笑ってた怪談なんだけどなるほどねえ 「木札くん」って早瀬のことかと思って混乱したわ
早瀬の木札捏造を批判してる人を木札くんって言ってるのか
捏造した本人のほうが「木札くん」の呼び名に相応しいだろw
ややこしいわ >>336
10年以上たったらいつの間にか話がすり替わってるのかなあ
はやせは被害者で悪いのはライターと怪談界隈を潰したい連中っていうのが怪談界隈の認識らしいから >>339
すぐ上の人
レス検索するとその前にも指摘されてるから同じママかな すぐ上って言うとほんとにすぐ上の人の風評被害になるなw
>>332←これね 普通に考えて木札くん言われたらはやせを想像するよなw
マンマァ〜は紛らわしんだわ 公務員って副業NGだろうから私立なんだろうと勝手に思ってた
私立だったら正社員ではなく専任という選択肢もあるし、部活に力入れてない学校だったりとか 赤福餅とかけてとフェイク野郎の創作怪談と解きます。
その心は、餡(案)を練って作りあげます >>340
あー怪談屋じゃなくここのバカ擁護ね
日本語通じないからそいつらはどうでもいいやありがとう >>344
結局赤福も組織ぐるみで偽装工作やってたのバレて営業停止処分食らったもんなw >>346
そうだな
だから紀文の蒲鉾板じゃ駄目なンだわ
赤福じゃないとな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています