(・-・)<illuminaticard解析しよう作戦してみる
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illuminati cardを解析しよう作戦の会を開いてみて
参戦どしどしいらっしゃいしゃいべろべろべろべろべろだから
皆がんばろうね! お巡りさん!ぽこにゃんさんは痴漢なんか
してません!! Center for Weird Studiesも考慮しなくてはならない >>160
今度は何の比喩表現だろう
全くわかんない わたしたちの主イエス・キリストの
父なる神を賛美しよう。
神は、その豊かなあわれみにより、
イエス・キリストを
死人の中からよみがえらせ、
それにより、わたしたちを
新たに生れさせて生ける望みをいだかせ、
あなたがたのために天にたくわえてある、
朽ちず汚れず、しぼむことのない資産を
受け継ぐ者として下さったのです。
あなたがたは、終りの時に啓示さるべき
救いにあずかるために、信仰により
神の御力に守られているのです。
そのことを思って、今しばらくのあいだは、
さまざまな試錬で
悩まねばならないかも知れないが、
あなたがたは大いに喜んでいます。
こうして、あなたがたの信仰はためされて、
火で精錬されても朽ちる外はない
金よりもはるかに尊いことが明らかにされ、
イエス・キリストの現れるとき、
賛美と栄光とほまれとに変るでしょう。
(ペテロ第一の手紙) 変人カルチャー学習センター?
それとも変人生態学習センター?
どちらにしても
何かがこれみたいって比喩だよね
この比喩が何を表すかまでわかるわけない わたしは誇らずにいられません。
誇っても無益ですが、
主が見せてくださった事と
啓示してくださった事について語りましょう。
わたしは、キリストに結ばれていた一人の人を
知っていますが、その人は十四年前、
第三の天にまで引き上げられたのです。
体のままか、体を離れてかは知りません。
神がご存じです。
わたしはそのような人を知っています。
体のままか、体を離れてかは知りません。
神がご存じです。
彼は楽園にまで引き上げられ、
人が口にするのを許されない、
言い表しえない言葉を耳にしたのです。
このような人のことをわたしは誇りましょう。
しかし、自分自身については、
弱さ以外には誇るつもりはありません。
仮にわたしが誇る気になったとしても、
真実を語るのだから、
愚か者にはならないでしょう。
だが、誇るまい。わたしのことを見たり、
わたしから話を聞いたりする以上に、
わたしを過大評価する人がいるかもしれないし、
また、あの啓示された事が
あまりにも素晴らしいからです。
それで、そのために思い上がることの
ないようにと、わたしの身に
一つのとげが与えられました。
それは、思い上がらないように、
わたしを痛めつけるために、
サタンから送られた使いです。 この使いについて、離れ去らせてくださるように、
わたしは三度主に願いました。
すると主は、
「わたしの恵みはあなたに十分である。
力は弱さの中でこそ十分に発揮される」
と言われました。
だから、キリストの力が
わたしの内に宿るように、
むしろ大いに喜んで自分の弱さを誇りましょう。
それゆえ、わたしは
弱さ、侮辱、窮乏、迫害、
そして行き詰まりの状態にあっても、
キリストのために満足しています。
なぜなら、わたしは
弱いときにこそ強いからです。
(コリント第二の手紙) わたしは誇らずにいられません。
誇っても無益ですが、
主が見せてくださった事と
啓示してくださった事について語りましょう。 わたしは、
キリストに結ばれていた
一人の人を知っていますが、
その人は十四年前、
第三の天にまで引き上げられたのです。
体のままか、体を離れてかは知りません。
神がご存じです。
わたしはそのような人を知っています。
体のままか、体を離れてかは知りません。
神がご存じです。
彼は楽園にまで引き上げられ、
人が口にするのを許されない、
言い表しえない言葉を耳にしたのです。
このような人のことをわたしは誇りましょう。 disaster
あ、もしかして
これが正解じゃない?
attribute…伏線が[ある]
unique…分岐トリガーが[ある]
[ない]に当たる物はzapはどうか、ないんじゃ?
disasterは〜が[ない]を表す
が正解では?
ファイルアンサーで すると
combineddisaster
2つの〜が[ない]が結びつけられた(受動態)
2つの〜が[ない]を結びつけていた(過去形)
どちらだろ
その意味は? しかし、
自分自身については、
弱さ以外には誇るつもりはありません。
仮に
わたしが誇る気になったとしても、
真実を語るのだから、
愚か者にはならないでしょう。 だが、誇りません。
わたしのことを見たり、
わたしから
話を聞いたりする以上に、
わたしを
過大評価する人がいるかもしれないし、
また、あの啓示された事が
あまりにも素晴らしいからです。 それで、そのために
思い上がることのないようにと、
わたしの身に
一つの棘が与えられました。
それは、思い上がらないように、
わたしを痛めつけるために、
サタンから送られた使いです。
この使いについて、離れ去らせてくださるように、
わたしは三度、主に願いました。
すると主は、
「わたしの恵みはあなたに十分である。
力は弱さの中でこそ十分に発揮される」
と言われました。 だから、キリストの力が
わたしの内に宿るように、
むしろ大いに喜んで自分の弱さを誇りましょう。
それゆえ、わたしは
弱さ、侮辱、窮乏、迫害、
そして
行き詰まりの状態にあっても、
キリストのために満足しています。
なぜなら、わたしは
弱い時にこそ強いからです。
(コリント第二の手紙) あなたがたは知らなかったか。
あなたがたは聞かなかったか。
初めから、あなたがたに伝えられなかったか。
地の基をおいた時から、
あなたがたは悟らなかったか。
ヤハウェは
地球のはるか上に座して、
地に住む者をいなごのように見られる。
ヤハウェは天を幕のように広げ、
これを住むべき天幕のように張り、
また、諸々の君を無きものとせられ、
地の司たちを、むなしくされる。
彼らは、かろうじて植えられ、かろうじて蒔かれ、
その幹がかろうじて地に根をおろしたとき、
神がその上を吹かれると、彼らは枯れて、
わらのように、つむじ風に巻き去られる。
聖者は言われる、
「それで、あなたがたは、
わたしを誰に比べ、
わたしは、誰に等しいというのか」。
目を高くあげて、
誰が、これらのものを創造したかを見よ。
(イザヤ書) 2つの〜が無いを結びつけていた
↓
2つの〜が無いは別の物だった
とか? オバデヤの幻。
ヤハウェなる神は
エドムについてこう言われる、
われわれは
ヤハウェから出たおとずれを聞いた。
ひとりの使者が
諸国民のうちにつかわされて言う、
「立てよ、われわれは立ってエドムと戦おう」。
見よ、わたしは
あなたを国々のうちで小さい者とする。
あなたはひどく卑しめられる。
岩の狭間におり、高い所に住む者よ、
あなたの心の高ぶりは、あなたを欺いた。 2つの〜が無いを結びつけていた
↓
2つの〜が無いは別の物だった
とか?
これを
オリンピックと災害が別物のように
との比喩表現なら
うむ…う あなたは心のうちに言う、
「だれが
わたしを地に引き下らせる事ができるか」。
たとい
あなたは、鷲のように高くあがり、
星の間に巣を設けても、
わたしは
そこからあなたを引きおろすと
ヤハウェは言われる。 もし盗人が
あなたの所に来、強盗が夜来ても、
彼らは、欲しいだけ盗むではないか。
ああ、あなたは全く滅ぼされてしまう。
もし葡萄を集める者があなたの所に来たなら、
彼らは
なお余りの実を残さないであろうか。
ああ、エサウはかすめられ、
その隠しておいた宝は探り出される。
あなたと契約を結んだ人々はみな、
あなたを欺き、あなたを国境に追いやった。
あなたと同盟を結んだ人々はあなたに勝った。
あなたの信頼する友は
あなたの下に罠を設けた、
しかし
その事を悟らない。 ヤハウェは言われる、
その日には、わたしは
エドムから知者を滅ぼし、
エサウの山から
悟りを断ち除かないだろうか。 テマンよ、あなたの勇士は驚き恐れる。
人はみな
殺されてエサウの山から断ち除かれる。
あなたは
その兄弟ヤコブに暴虐を行ったので、
恥はあなたを覆い、あなたは永遠に断たれる。 ぽこにゃんのレスの質は高かった
ぽこにゃんにとって物足りない板 ぽこにゃんステラーカイギュウの絶滅していく過程が可哀想すぎると思うのにゃ😿 >>189
まじ?
illuminaticard自体のカードが無いから
magic artifactとかって記述もないから 18世紀以前のヨーロッパには猫焼きって風習があったらしいですにゃ😿 2020年コロナ
コロナともう一つ災害があったのか?
なんなんだろう >>193
そんなの無くても当たり前でしょ
タロットやお札と同じ 庶民言論戦争
とか
マイノリティ
とか
災害だけど あなたが離れて立っていた日、
すなわち異邦人がその財宝を持ち去り、
外国人がその門におし入り、
エルサレムをくじ引きにした日、
あなたも彼らのひとりのようであった。
しかし
あなたは自分の兄弟の日、
すなわち
その災の日をながめていてはならなかった。
あなたはユダの人々の滅びの日に、
これを喜んではならず、
その悩みの日に誇ってはならなかった。
あなたは
わが民の災の日に、その門に入ってはならず、
その災の日に
その苦しみをながめてはならなかった。
またその災の日に、
その財宝に手をかけてはならなかった。
あなたは
分れ道に立って、
その逃れる者を切ってはならなかった。
あなたは
悩みの日にその残った者を
敵に渡してはならなかった。 ヤハウェの日が
万国の民に臨むのは近い。
あなたがしたようにあなたもされる。
あなたの報いはあなたのこうべに帰する。
あなたがたが
わが聖なる山で飲んだように、
周囲のもろもろの民も飲む。
すなわち彼らは飲んでよろめき、
かつてなかったようになる。
しかし
シオンの山には、のがれる者がいて、
聖なる所となる。
またヤコブの家はその領地を獲る。
ヤコブの家は火となり、ヨセフの家は炎となり、
エサウの家はわらとなる。
彼らはその中に燃えて、これを焼く。
エサウの家には残る者がないようになると
ヤハウェは言われた。 ネゲブの人々は
エサウの山を獲、
セフェラの人々はペリシテびとを獲る。
また彼らはエフライムの地、
およびサマリヤの地を獲、
ベニヤミンはギレアデを獲る。
ハラにいるイスラエルの人々の捕われ人は、
フェニキヤをザレパテまで取り、
セパラデにいるエルサレムの捕われ人は、
ネゲブの町々を獲る。
こうして救う者はシオンの山に上って、
エサウの山を治める。
そして王国はヤハウェのものとなる。
(オバデヤ書) >>202
タロットやお札は占いだけど裏は読めないけど
illuminaticardは占いの上に裏を読めるの優秀すぎ 兄弟たちよ。
わたしが以前あなたがたに伝えた福音、
あなたがたが受けいれ、それによって立ってきた
あの福音を、思い起してもらいたい。
もしあなたがたが、いたずらに信じないで、
わたしの宣べ伝えたとおりの
言葉を固く守っておれば、
この福音によって救われるのです。 わたしが最も大事なこととして
あなたがたに伝えたのは、
わたし自身も受けたことでした。
すなわちキリストが、聖書に書いてあるとおり、
わたしたちの罪のために死なれたこと、
そして葬られたこと、
聖書に書いてあるとおり、三日目に
よみがえられたこと、
ケパに現れ、次に、十二人に現れたことです。
そののち、五百人以上の兄弟たちに、
同時に現れてくださいました。
その中にはすでに眠った者たちもいますが、
大多数はいまなお生存しています。
そののち、ヤコブに現れ、
次に、すべての使徒たちに現れ、
そして最後に、
いわば、月足らずに生れたような
わたしにも、現れてくださったのです。 hail erisって
宗教を価値観として解明して
色んな価値観を力にする人類
の意味に思えるんだけど
あり得ない?
コロナが繋がるの?
繋がるなら未知だな コロナとコンバイン
何があったんだろ?
コロナしか表沙汰じゃなかったから 実際わたしは、神の教会を
迫害したのですから、
使徒たちの中でいちばん小さい者であって、
使徒と呼ばれる値うちのない者です。
しかし、神の恵みによって、
わたしは今日あるを得ています。
そして、わたしに賜わった神の恵みは
むだにならず、むしろ、わたしは
彼らの中のだれよりも多く働いてきました。
しかしそれは、わたし自身ではなく、
わたしと共にあった神の恵みです。
とにかく、わたしにせよ彼らにせよ、
そのように、わたしたちは宣べ伝えており、
そのように、あなたがたは信じたのです。
(コリント人への手紙) さて、わたしたちには、諸々の天を通って行かれた
大祭司なる
神の子イエスがいらっしゃるのですから、
わたしたちの告白する信仰を
かたく守ろうではありませんか。
この大祭司は、
わたしたちの弱さを
思いやることのできないようなかたではありません。
罪は犯されませんでしたが、
すべてのことについて、
わたしたちと同じように試錬に会われたのです。
だから、わたしたちは、
憐れみを受け、また、恵みにあずかって
時機を得た助けを受けるために、
ためらうことなく恵みの御座に近づこうではありませんか。
(ヘブライ人への手紙) わたしたちの主イエス・キリストの
父なる神を賛美しよう。
神は、その豊かなあわれみにより、
イエス・キリストを
死人の中からよみがえらせ、
それにより、わたしたちを
新たに生れさせて生ける望みをいだかせ、
あなたがたのために天にたくわえてある、
朽ちず汚れず、しぼむことのない資産を
受け継ぐ者として下さったのです。
あなたがたは、終りの時に啓示さるべき
救いにあずかるために、信仰により
神の御力に守られているのです。
そのことを思って、今しばらくのあいだは、
さまざまな試錬で
悩まねばならないかも知れないが、
あなたがたは大いに喜んでいます。
こうして、あなたがたの信仰はためされて、
火で精錬されても朽ちる外はない
金よりもはるかに尊いことが明らかにされ、
イエス・キリストの現れるとき、
賛美と栄光とほまれとに変るでしょう。
(ペテロ第一の手紙) ダビデは王となった時、
三十歳で、
四十年の間、世を治めた。 (サムエル記下)
イエスが
宣教を始められた時は、
およそ三十歳であった。(ルカの福音書) 物理板の
|whace|what|where|whether|whup|whuw|whin|why|who|whof|
も参照しないと途中から分からない箇所あるかもだから
わからなければチェックを そのころのことです。
イエスは弟子たちといっしょに、
麦畑の中を歩いておられました。
ちょうど、ユダヤの礼拝日にあたる安息日
(神の定めた休息日)でしたが、
お腹がすいた弟子たちは、麦の穂を
摘み取って食べ始めました。
ところが、それを見た、あるパリサイ人たちが
言いました。
「あなたの弟子たちが掟を破っている。
安息日に刈り入れをするなど、
もってのほかだ。」
しかし、イエスは言われました。
「ダビデ王とその家来たちが空腹になった時、
どんなことをしたか、
聖書で読んだことがないのですか。
ダビデ王は神殿に入り、
祭司しか食べられない供え物のパンを、
みんなで食べたではないですか。
ダビデ王でさえ、掟を破ったわけです。
また、神殿で奉仕をする祭司は
安息日に働いてもよい、と
聖書に書いてあるのを読んだことがないのですか。 >>226
いやいや1個の企業の株なんて…
ん?ヒントか…
株? 株やワクチンをひとまとめにするのか、コンバイン先とするか
コンバインは2つとは限らないのかもしれない
2つは単なる比喩
デッキに複数コンバインドディザスターのカードがあれば3つ4つとコンバインしていけるのかも ことわっておきますが、
このわたしは、神殿よりもずっと
偉大なのです。
もしあなたがたが、
『わたしは供え物を受けるより、
あなたがたにあわれみ深くなってほしい』
という聖書のことばをよく理解していたら、
罪もない人たちを
とがめたりはしなかったはずです。
安息日といえども、
天から来たわたしの支配下にあるのですから。」
リビングバイブル マタイの福音書 ダビデは
ノブに行き、祭司アヒメレクのところへ行った。
アヒメレクはおののきながら
ダビデを迎えて言った、
「どうしてあなたはひとりですか。
だれも供がいないのですか」。
ダビデは
祭司アヒメレクに言った、
「王がわたしに一つの事を命じて、
『わたしがおまえをつかわしてさせる事、
またわたしが命じたことについては、
何をも人に知らせてはならない』と
言われました。
そこでわたしは、ある場所に
若者たちを待たせてあります。 ところで今
あなたの手もとにパン五個でもあれば、
それをわたしに下さい。
なければなんでも、あるものを下さい」。 祭司は
ダビデに答えて言った、
「常のパンはわたしの手もとにありません。
ただその若者たちが
女を慎んでさえいたのでしたら、
聖別したパンがあります」。 >>231
新しい株エリスって言うの?
てことは今のエリスのコロナ株が流行タイミングで
宗教の価値観の解明が流行る?
まじか…なんてね ダビデは
祭司に答えた、
「わたしが戦いに出るいつもの時のように、
われわれは
たしかに女たちを近づけていません。
若者たちの器は、
常の旅であったとしても、清いのです。
まして、きょう、
彼らの器は清くないでしょうか」。 >>233
いやワクチンの影響はコロナにビルトインでしょ あ、もしかして
epidemic
と
plague demon
plague demonって非犯罪者を自認してれば犯罪者じゃないと認められて捕まらない今のノイジーマイノリティを描いてるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています