怪談師を語るスレ 六十四人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ナナシロが地方で怪談ライブとか言い出してて草
素人のおっさんが仕事やめてつべで生活
で怪談ライブとか
誰が来るんだぜw オカルトとかあやしいイメージと別離を測りたいならじょーゆーとのイベントはやるべきじゃないと思うんだがなあ >>373
でもイタコも上祐さんのコメントはカットすべきじゃないとかって恐不知の動画で熱く語ってた
魅了されてんのかな、みんな
イベント先で勧誘やってる話がまじならやばいな
最近島田秀平や不思議大百科とかとコラボしてるから村田らむや藤倉さんはなんか知ってそう 口癖とかどうでもいい
ブサイクの怪談は女も男も聞きたく無いってハナシ 性格の悪さは顔に表れるからな
そういう輩の怪談は聞かないわ >>374
いたこは遺族が麻原以外の連中に事件を語り継いでいって欲しいと言ってるから上祐が語るべきだと言ってるけど
公安にマークされてる後継団体の代表に語らせたらダメだと思うんよ >>370
毎回毎回毎回毎回同じ事言うけど怒らないでね
(*^◯^*)
3人だけ聞いてろ
他は聞かなきゃ良いだけだろ 2000年3月21日午前2時頃 佐賀市消防本部西分署に入電
黒猫事件 通報者:女児(長女9歳) 被害者:通報者の母親(死亡)
女児の証言
「大きな猫が」「黒猫が」「窓から入ってきて」「窓から飛び込んできて」
「お母さんを噛み*した」「(猫が)お母さんを包丁で*し*した」 >>377
怪談自体は上手いのに顔に性根出過ぎて見るに堪えん奴らいてるわな >>378
事件の「当事者」に語り続けて欲しい、という時点でいたこはずれてると思うけどな 元でもオウムの幹部と繋がり持ってるヤバさに気づかない無能さ >>284
第57回はピー音が最低限になるように話す内容が吟味されていてとても快適だった
今週も多分シークレットだろうからピー音は地域名や建物の名称だけにしてほしい
人物の名前を本名で語る馬鹿な怪談師は死ね何の意味もねえんだクソが >>204
https://a-onstore.jp/title/4142/
このサイトの商品説明はかなり詳しく載ってるよ
10年ほど前にCSでこれらの作品のほぼ全てを放送してた画質もかなり良くて字幕も憑いてた >>379
色々世間に発表するけど気に入らなかったら何も言わないでねそんな虫のいい話あるかよ、気に食わないものは聞いて大批判する
それが文明 >>389
嫌いなモノ聞くなつってんの
聞いて批判するのが文明?馬鹿かよw
わざわざうんこに近づいて確かにこれはうんこだな、汚いとか犬畜生かよw
お前みたいに無料や野良動画ばかり観てると頭おかしくなんのかな >>389
嫌いなモノ聞くなつってんの
聞いて批判するのが文明?馬鹿かよw
わざわざうんこに近づいて確かにこれはうんこだな、汚いとか犬畜生かよw
お前みたいに無料や野良動画ばかり観てると頭おかしくなんのかな 城谷節怪談って素晴らしい企画だけど怪談師として手の内を見せ過ぎじゃないか
取材の仕方から話の盛り方までどれも参考になる
もちろん城谷の語りが簡単に真似できるものじゃないことは重々承知しているがあそこで勉強してる怪談師候補生は多そう 大阪ロフトの上祐・宏洋の対談イベントに批判の声
カルト新聞2021年6月27日日曜日記事から引用
上祐イベントを繰り返しているこれまでのロフトプラスワンについても、こう指摘する。
「上祐がロフトプラスワンに出演し始めた頃は、イベントの後にロフトプラスワンの会場で親睦会もやっていました。
要するにひかりの輪の勧誘の草刈り場にもなってたんです。ロフトプラスワンをきっかけにひかりの輪に入信したという人が後を絶ちませんでした。
最近ではさすがに親睦会まではしていないようですが、イベントで上祐に好印象を持った人がSNSで連絡をとったりしてしまうケースも少なくないようですし
、ロフトプラスワンのイベントがきっかけになっているのは間違いないでしょう。
こういう情報を見ると考えさせられる。 大阪ロフトの上祐・宏洋の対談イベントに批判の声
カルト新聞2021年6月27日日曜日記事から引用(つづき)
私としても上祐にも言論の自由があることは知っているし、それを否定するつもりはありません。
ただ、主催者側は上祐の危険性や影響は十分に把握した上で、対処する責任はあると思います。残念ながら今のロフトプラスワンは上祐の危険性を把握してるとは思えません。
女性信者見殺し隠蔽事件に関しても、ロフトではほとんどの共演者は突っ込まない。あの事件では、新實が麻原が殺害を実行したと主張し、
上祐は中川だと、中川は新實が実行犯だと主張していて、それぞれの主張が違っていて事実関係すら明らかになっていないんですよ。
ロフトでの上祐イベントの蓄積はオウム事件の風化と「上祐イベントの何が悪い」「無批判に共演して何が悪い」という空気を増幅させ、新たな入信者を生み出している。 更に詳しく知りたい方はこちらをどうぞ
>宗教をネタにするクソサブカルの罪
藤倉善郎(やや日刊カルト新聞)
2019年3月6日 15:04の記事を検索! >>366
いやいや、必要でしょ
まあ別に無くてもいいけど、要らんてほどでもない 色んな殺人事件やテロ実行時に上祐はその場にいなかったらしいけど内情を全く知らないとかありえない
少しは気付いてたはずだよ
オウムの刺戟的なカリスマは麻原が担当してて知的なカリスマは上祐が担当してたイメージがある
だから上祐に気軽に近付いて欲しくない 怪談のイメージ悪くなるから誰か止めて欲しい
つーか一緒にイベントしてくれる人を探していたらしいじゃないか 話上手すぎても萎える現象が起こってしまう
舞台役者的というか 声優怪談師が最近増えたけど会話調で話すときはあまり感情をこめない某演技にする人もいるな
演技口調は自分で聞いても鬱陶しいらしいw よく知った身内が話す実話怪談がいちばん怖い
話し方が役者っぽいとファンタジーに近づくからね >>401
話下手すぎるのに露出多いあの3人は消えてほしいわ >>399
公安としては上祐がスピリチュアルの江原的な立ち位置(金とチヤホヤである程度満たされてる)で軟着陸してくれるならそれの方がマシとは思ってそうではあるんだよな >>407
入信したら公安から目をつけられるだけでアウトだろ 俺は素人の凸待ちとかは当たりが来るまでイライラして聴けないタイプ
悠遠かなたは嫌いだけど飯のタネとはいえ凸待ちの聞き手なんてようやるわと感心する かなたの語りは行って戻って行って戻ってんばかりだから聞いててイラつく 公安は二重スパイがあったりして色々あったのよある意味怪談より怖い話が聞きたければこれどうぞ
https://youtu.be/2_L3iVAq9A0 初耳怪談見たら大赤見のウザさが凄くてここで嫌われてるのがよくわかった 去年の最恐戦のDVDまだ出てないけどもう出す気ないんか 生き残るのは 村上ロック、田中俊之、早瀬くらいだろ
あとは全滅だなwww イヒヒヒヒヒヒwww 10年後も確実に生き残ってるのは中山市朗西浦和也いたこ28号吉田悠軌の妖怪4匹だよ
西浦和也はその間に20回ぐらい入院してるだろう 公安は自分から「公安です」とは名乗らない。
現職ならなおさら。 >>412
正直問題MC島田で怪談師、オカルト勢で固めた場合に裏回し役ができるのがイベントMCで食いつないでた大赤見しかいないという事実はあるんだよな
そもそも芸能として複数人で喋ることがまともにできる怪談師がいない >>419
公安出身の作家の濱嘉之はスナックでママとかに普通にカミングアウトすると書いてたよ 吉田猛々、歌はひどいけど育ちの良さからくる人の良い感じが好きだな
大赤見のダルめの絡みにイラッとしたりしないのかなと思う時がある 業務上は名乗らんって話じゃないのかい
それともプライベートも含まれるのか 大赤見のテーブルにドンドンやるのやめて
そもそも振動音を拾うテーブルにマイクつけるとかどんな神経してんの リニューアルする前の初耳は大赤見が置物で猛々の方が目立ってたけどな
猛々はエセ霊感ヤンキーと離れてピンになった方が成功しそう 猛々は単品だと場を仕切れないただの怪談とUMA好きのオッサンになるからなあ
かと言って大赤見は自分が主役になれないとすぐ不貞腐れる猿
よくコンビでやってると思うよ他人事ながら お笑い芸人やめたらいいのに
どっちもつまんないよ
芸人名乗ってもお笑いなんかできないくせに
芸人でもない一般会社員のイワオカイキスキーのほうがよっぽど笑えるしツッコミできる 大赤見は話の腰を折る時に絡みのしつこさにイラッとする事がある
早瀬も同じ事をする時があるので不快になる そのしつこさを面白いと思ってて敢えてやってるね
その二人とヤス
面白ポイントが同じだから仲良し 大赤見の小慣れてる感じを出そうとしてるのが
丸わかりな話し方が苦手
というか怪談に適した話し方じゃない
猛々は話上手いし人の良さが感じられて好き ももクロ相手に暴走しようとする会長を必死に止める早瀬に草
この前のイベントもファンキーを怒らせようと煽りまくってたし会長は怪談界隈で1番頭おかしいわ(褒め言葉)
学生結婚で子供作って就職できなくて離婚とか生き様がそこらの芸人より破天荒だもんな 人を見る目が無いお前にドドスコスコスコスコ
新堕まかろんをオススメします 稲川御大の生き人形、それをテレビでやったらはっきり霊が映り大騒動になったらしいがその番組の録画かそれを見たという体験者の話ってないのかな 吉田猛々はコアなムー民なんだからソロでオカルト全般語れるポテンシャルありそうなんだがな
てか吉田に対する周囲のイジリが見てられないわ 吉田もうもうは下ネタ言うのがめちゃくちゃ気持ち悪い見た目的に
話は聞きやすいから芸人やめてただの語り部でいいじゃん
面白いこと別に言えないんだし お笑い芸人として何もしないのに芸人名乗ると
怪談を逃げ道にしてどっちつかずでいいとこ取りだけしようとして卑怯な感じがする
誰もそこいじらないけどネタ合わせすらしたことなさそう どうしてデブはどいつもこいつも
霊が見えると言いたがるのだろう 自称見える系特有のウザキモさのトップはシークエンスはやとも そうは言っても、もうもうメーテレの角の番組結果出せなくて呼ばれなくなった感あるな。 >>444
ちゃうで、ここ見てる怪談師の小デブなヤツ(男女) カルト新聞の三流記者なんて信奉してるバカいるのか
あんなのよく信用できるわ 大赤見、ライブ配信中に音悪い系のコメントですぐブチギレるのなんなの?w沸点低すぎない?
スタッフに任せてしつこいのはスルーしときゃ良いだけなのに お山の大将なのと、こんなとこでもプロ意識持ってますよーアピール 霊が見れると言ってたのにいつの間にか見れなくなったと嘘を吐き
呪術廻戦考察やってたけど馬鹿すぎてツッコまれまくって動画全消し逃亡
取材行くのが面倒だから視聴者投稿を洒落怖朗読で手を抜いて
心霊芸人同士で慣れあって島田とたっくーとコヤッキーにヘコヘコし登録者ロンダリングには精を出し
つまらない茶々入れて話の腰を折り視聴者にオラつき自分から何も生み出せない無能
みんなの嫌われ者それが大赤見ノブ 根っこがチンピラみたいな奴は何をやっても出ちゃうんだよな結局 ナナフシギの洒落怖読み上げはドン引きした
あんな今まで何度も擦られてきたネタを自分の口調にアレンジもせずただ読むとかよくできるもんだ ミスター洒落怖とか言ってドヤってるけど、ただただネットから丸パクリしたものを読み上げてるだけなのすごいよな シークエンスはやとも氏のオクターブ上げ下げする喋り方がとてもアレなのでみてられない はやともは教師っぽい上から口調だな
大赤見の根がチンピラだと思ってるの俺以外にもいたのか 大赤見は「今噛んだでしょ?」って
相手の話の腰を折るの本当にやめてほしい
噛んだ云々のノリが許されるのは中学生までだろ
揚げ足取ってまで相手の話を中断したんだったら
面白くて上手いコメントしてくれよ
それができないんだったら数分くらい黙っててほしい
マイクの音量指摘されて
あからさまに不機嫌になって猛々を困らせたり
40代の芸人がYouTubeの配信ですることか?
猛々を救いたい チンピラが嫌いというより、あのスタンスが苦手だわ…
投稿募ってるくせに聞いてるときの態度も悪いし興味ない話にはあからさまな態度なのも大人気ないよなぁ
怪談界隈の交友関係広いアピ、ピンの仕事忙しいんですアピもイタい… 猛々は怪談とUMAが好きっていうのが伝わってくるからな
ただ個人的には忙しく喋る余裕の無さは好きになれん
大赤見は事務所のプッシュがあるうちに稼げて良かったね怪談馬鹿にしてるのミエミエだけど 月に1回もお笑いライブとか番組とかに出ていない怪談芸人からは芸人って職業取ってもいいよね コラボという名の相乗売り込みは最初の褒め合いや雑談が要らないのでいつもスルーしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています