怪談師を語るスレ 六十三人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
黒子のTwitterで城谷をカコイチとか言い切ってるけど今まで出た出演者に失礼だわ
岸本やもうもうと話噛み合わないし、ヤースー率高すぎ
民俗学講座もさっぱりやらなくなり、煙鳥と一緒にやる話はさておいてせん夏とイチャイチャ
もうダメだな、あいつ 城谷は悪いとは言わんけどあの落語調の話しかたが苦手だわ 真実を語る黒子は良く大御所とコラボしているから見る機会が多いけど、内容が誰でも知り得る平凡なレベルのもので(そのジャンルに関心がある人間なら簡単に調べられる程度のもの)それを表層的に話しているにすぎないので、自分としては何がこの人の魅力なんだろう?と不思議に思う。
コラボ相手はそりゃ持ち上げるだろうけど、そんなに凄いのか?といつも思う。
批判じゃなくて純粋な疑問なんだが、この人好きな人、魅力を教えて欲しい。 >>764
わかる
特に若い女性になりきる時の口調 >>761
あいつら芸無しの西浦和也の寄生虫じゃん >>765
顔出し出来ない奴の話なんて聞く気しないわ >>764
落語調という独自性を封じられたら演技系として村上ロックの方が上手いからなあ でも最近は落語調の会話を無理やり盛り込んでる感も否めないよな
本人ももう止めたいんじゃないのかな 城谷の怪談を怖いと思えなかったが猛々の体験談をもう一回城谷節で話すやつは素直に感動した >>765
これは何だかわからなかったんですよ、不思議ですね
で終わらせないで民俗学的アプローチをもって語った怪談を分析するところが魅力ではあった(過去形) 内容の濃淡は有るが出来てるのは会長、川奈、煙鳥、糸柳、西浦和也、怪談師では無いが斉木京くらい
二言目にはオバーガー!とかバーに遊びに来た40代男性ガー!とかいつまでもゾットゾットとかよりはマシだと思ってたんだが >>761
今まで何度も擦られてきた洒落怖のただ読み上げ、Wikipediaから拾ってきたような事件簿紹介ばかりになってからナナフシギのチャンネル観なくなった
またUMAやって欲しいわ 今回の実話怪談倶楽部TheSecretは良かった
人物名に無駄にピーを入れる愚行をやめて地名や空港名や神社の名前だけにピーを入れていた
怪談に集中できる良い回だった
深津さくらが年齢を重ねて図太い性格になってたw オバーガーと呪物の話で面白いもの皆無だから嫌われても仕方ない >>777
あ!面白いって言った!
怪談面白い警察が来るぞ! ああそうか 人死にの要素が薄いから面白くないんだ
沖縄のババアの話は良い話やファンタジーにまとめるし
呪物は怪談師でも買える高くても数十万レベルだから
呪いのエピソードがマイルドすぎる >>777
今のオカルト界について行けないんだから無理して観なければ良いじゃない? >>781
多分血まみれの女やタクシー後ろ座席が濡れてないと満足出来ないんだろうねw お前らに全く縁遠MacGuffinのYouTubeチャンネルで田中俊行の動画が大ブレイクしとるで
他の動画が何年もかかって出してる再生数を2週間で叩き出してる
竹からでは無く二見から単著も出たし、地上波にも出まくり
田中嫉妬民どうするよ、お前らの負けだな >>765
黒子のは退屈な講義受けてるような感じ。
民族学も飽きてきた。
今日の動画で「城谷に惨敗した」とか言ってるが、おこがましい気がした。
何を目指してるのかと思う。 田中俊行に嫉妬してるとしたらそれは怪談を視聴する側ではなく売れない芸人売れない怪談師だろ
つまりこのスレは売れない芸人や売れない怪談師が常駐して自分の悪口がないか監視してんだw 呪物つまらん
↓
田中に嫉妬してる
↓
田中に嫉妬してる怪談師がスレを監視してる
オカルト板って感じだなw 黒子は面白いつまらない以前に話が長くて途中で飽きる
同じ理由で城谷も苦手 >>786
それくらいの東京スポーツ的な想像力がないと怪談師なんて無理よ
稲川淳二も取材して得た情報を繋ぎ合わせ足りない部分は想像して話を作り上げていく
創り上げるというか
だから同じネタを拾い上げてもそれを語るヤツの技能によって面白くなったりつまらないただただダラダラと長いだけのクソ話になったりする 黒子は怪談というよりどっちかっていうと都市伝説のほうに近い気がする
だから怪談以外の何ものでもない城谷とかと比べるのは畑違い感がある アパートに出る目の赤い頭から血を流した女の子が怖い
これの前振りが劇団員で生活が苦しい、バイトの給料が入ったから飲みに行ってるんだ、の件で10分
百物語をする約束を忘れてて電話で起こされて現場に行って、彼女含む4人で始めたが彼女が寝たから真相話す
この件で15分
プログレかよ 怪談師の話は全部創作なのに実話として話すので
逆に冷めてしまう 取材した話ならばたとえそれがただの夢や勘違いでもそれを体験した人にとっては怪談なんだよ
そもそもこの世界は本当に実在するのか誰かの夢じゃないのか多重世界でレイヤーが重なってるんじゃないかという話にすらなる
動物や昆虫が見てる世界と人間が認識できる世界も違うしな
ただしユタの話は全部創作 創作だと騒ぐ奴は霊の存在証明をできると思ってるメルヘン野郎だから説明するだけ無駄や
このスレの誰よりも心がピュアなんや 色々サブスクで無料登録しては怪談関係片っ端から音声録音してるけどシーハナはどこでも1stシーズンが途中からしか見れないなぁ
何なんやろこれ怪談テラーズもだし
U-NEXT無料でもポイントくれるから早速怪奇蒐集者の新作川奈まり子と村上ロック見よ
あとは稲川淳二の初期の作品とかも配信ならんのかな
夜話シリーズも初期の頃のは配信されないし いやいや
ユタ話はいたこ話と比べてファンタジー要素が強すぎてラノベな創作にしか思えん
逆にいたこは遺族のカウンセリングと考えると霊力云々は抜きにしてリアルだと思えるわ 怪談は童話や昔話みたいなのだと思ってるので創作でも実話でも良いんだがせめて幽霊は出してくれ
最近の伊山が話してるような異世界系は面白くない うえまつ、例のホウの木の葉を持ち帰ってきたらしいが何となく体調悪いってなんだそれなんとなく悪いって誰でもなんとなくだるいわ
4んでから自慢しろや 淳二のタニシとやってるやつもつまらん前置きが長くて聞くに耐えん やはり田川幹太とファンキー中村に勝てるやつは居ないな 怪談好きが集まるBar Requiem4の第二回は凄かった
何が凄いって岩井志麻子が凄い 妖怪
あの番組って見てる人が少ないのか全然話題にならないけど怪談界隈の裏話が相当面白いんだけどな 怪談界隈で岩井志麻子に人脈(蒐集)、文章力(創作、ルポ共に)、トーク力で勝てる人はいないもんな
小説と芸能界の両方で大成功した人だし >>790
壮大でアルバム1枚聴いた気分になりますね >>803
怪談界隈どころか芸能界、文壇界でもある意味トップ
環境や話題によってはさんまや松本を超える
大槻ケンヂ、桂正和、スピワ小沢あたりであってもオカルト界隈に居てくれてるだけでありがたいわ >>806
ここに来てるのはお前みたいに口を開けば悪口、陰口ばかりのルサンチマンの塊だけじゃないんだよ
一緒に悪口言わない奴は荒らし認定野郎がw 人にそんなこと言うならさぞかし前向きな書き込みしてるんやろなぁって見たら
ユタ話の創作認定と田川とファンキーを持ち上げてる奴への挑発だけで草 突然湧いて出て来た岩井マンセーは関係者かと思ったが
アンチ生み出す褒め殺しになってしまったね >>809
お前みたいに悪口しか言わない負け犬よりマシ
好きなものは好きと言ってる
>>810
お前もアレか、みんなで一緒に悪口言わない奴は荒らし認定野郎か
自演臭いけどな 志麻子は話すとオチが全て下ネタになってくのが面白い
元マネージャーの話がまだ出て来るとは
シーハナは徳光との組み合わせでなかったから暴走気味だったな 安曇潤平さんのオカ大出演は嬉しいが最近は山ばっかだな
鉱脈見つけたからってそこばかり掘ったら枯れるだろ >>813
なーに飽きられたら田中出せば視聴数稼げるから
とでも思ってんだろあそこの運営 >>814
お前が好きなジャンルってなんなの?
それすら答えられない全くの無能 ムーはまた三茶かよ呪いのビデオ監督からムー編集長までみんな角に取り入られてる角由紀子恐るべし ナナフシギの新番組すごいな
もちろん出演者、本物か裏付けしてるんだろうけどしてなかったらヤバそう 実際に起きた事件の関係者に話を聞くナナフシギのYouTube内の新番組 不謹慎だけど興味深いし期待はしてるけど確かに下手したらすぐ炎上しそう
グリコ森永事件の犯人らしき人の親族がマイナーなYouTubeにdmしたりしてたけどグリコ森永事件は死人出てないからな
殺人や人が亡くなってる事故、事件の話は遺族いるし際どいと思う ジサツした子供について追い討ちをかけるようなことを言っててコメ欄に動画の削除をしてくれと書かれてたけどガン無視だからな
否定的なコメントは全部嫉妬からくるアンチ行為だと思ってるっぽいから危うい 『CBCラジオ北野誠のズバリ公式CH』の怪談回おもしろすぎる >>816
>>817
悪いこと言わん
真面目にアンガーマネジメント受けた方がいいぞ >>823
滋賀県警本部長が犯人取り逃した責任とって焼身自殺しているから死人が出ていないとは言えんだろ >>828
気持ちよく悪口言ってるのにいちいちうるせえマンか? >>828
怒ってるんじゃない
バカを諭して導こうとしてるんだよ このスレ見てても最近はみんなスマホで配信を見るのがメインなんだなとよくわかる
テレビ番組を見てる人なんてほんの僅か
実話怪談倶楽部やシーハナはそれらの配信で有名になった怪談師が呼ばれるという図式か
そら怪談師たちがYouTubeばっかやるはずよ >>832
そりゃ昔からテレビは有名人が出るとこさ。
まずは何か別んとこで名を上げないとな 芸人続けても売れなくてテレビに出られないから怪談に逃げてきたヤツが多いからな
昨日の怪異サミットで大赤見と国沢がグダグダ語ってたけど本当にダサい >>830,831
1レスにまとめろよ無能中の無能 >>822
洒落怖、ウィキ、投稿怪談と自分らで考えて作ってなさそうだし即炎上しそうだなー 今ニュースで痛ましい事件をやってて「霊媒師になるために殺人をした」って言ってたけど
似た内容の怪談は今の所ないよね
まさか怪談を聞いて真似したとかないよね >>836
ようつべ登録者150万以上のたっくーがローカル深夜番組に食い付いてるからな
オカルト系Youtuberじゃ超えられない壁がテレビにはあるんやろ テレビ界隈がもう少し活発ならねえ
あみやナナフシギみたいな、そもそも誰?てくらい無名の芸人崩れや、それこそ島谷や島田あたりもわざわざyoutubeに出張って来ないだろうに 面白くて人気が出ればなす中西みたいに怪談から足を洗って芸人として活躍できるよ 真摯にオカルト追求していけば田中みたいに独り立ちして地上波出まくって活躍出来るよ 昨今はテレビに出るよりYoutubeやる方がはるかに儲かるだろ
サロンで1万人の信者から月500円取ればウハウハ人生だ 佐野史郎さん西浦和也状態やな
怪談オカルト好き芸能人としては長生きして欲しいが >>836
中高年にしか通用しないギャグとか多くなりすぎて
大御所タレントがなが~く居座ってるせいもあって
若者にはテレビバラエティまったく面白くないんだと思う
オカルトジャンキーな自分からしたら
ガチなオカルト番組まったく作らなくなったTVは
企業最優先の嘘平気でついたり間違ったプロパガンダ
垂れ流す有害で半分以上無価値な存在 ジャンキーが集まるこのスレですら人が死ぬ話を面白いと言うなと不謹慎厨様がお気持ち表明なさるんやで
地上波でガチオカルト番組なんて無理や 地上波出ても意味が無く、出版しても話題にせず、有料動画配信したら守銭奴扱い
あげくに人の生き死にすら話題にしたらアカンと
ここの連中って何なんだw >>854
ガチなオカルト番組なんか存在した試しなんてない
そんなんでジャンキー名乗るとかさぁ‥ >>859
完全なガチはお蔵入りなんだろうけど
ガチ風でいいんだよ、かつての『あなたの知らない世界』みたいな
あの番組再現ドラマの後スタジオが微妙な雰囲気になっても
副司会の女子アナが一切ちゃかさないのが良かった
司会のみのもんたはちゃかしまくりで
再現ドラマやる時期は休んでたりした
先週幽霊だったおばあさんが使いまわしで別の役やったりするけどw
「ちゃかさない」姿勢がいちばん大事
最近のオカルト風番組はちゃかしまくりでまったく怖くない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています