中村浩二がこのまま己の行いに向き合わず、私に重ねてきた仕打ちを心から反省しきちんと謝罪し償うという人としてごく当たり前の誠意すら持てない最低な人間であり続ける限り、中村浩二のこの先の人生は己が積み上げてきた因果により崩壊し、これまでずっと目を背け続けてきた己の人間性の歪みと水面下の破綻が隠しきれなくなる状態まではっきりと顕在化し、これまでのような小手先の誤魔化しでは埋めようのない亀裂が見る見るうちに広がっていくさまに為す術も無く、人生が修復不可能なところまで崩壊しますように。
自分の行動に責任すら持てないにも関わらず、既に殆ど縁が切れていた私を今更自分から再び巻き込み、塞がりかけていた傷口を深く抉って追い打ちを掛けておいて、性懲りも無くまた全ての不都合と不始末としわ寄せと犠牲と泣き寝入りを押し付けて自分は泥を被らないよう言い逃れを重ねて卑怯に逃げた中村浩二が、私が彼によって長年受け続けてきた苦痛や絶望と同等以上のどんなに心を殺しても心が壊れていく程の苦痛と絶望に苦しみますように。
人を人とも見ず都合のいい道具扱いで使い潰し、都合が悪くなれば口先で綺麗事を並べて逃げ捨てて来たその生き方の報いを受け、不都合から逃げながらこれまでの人生で手に入れてきたものも、自身の問題や歪みから目を背け向き合わずに済むよう盾にしているものも、何もかも壊れて全て失いますように。