ブラックに勤めてた頃
終電待ってたら線路に両親祖父母がニコニコしながら立ってた。疲れ果てた時に現れた身内に嬉しくなっちゃって、自分も『え、何何どうしたの~?w』って感じで線路に向かった。
そしたら突然横から男性に体を押さえつけられて、ビックリしてたら目の前を電車が通過。
男性は何も言わなかったけど『え、何してんの?』みたいな驚いた顔してた。だって線路に…ってそっち見たら、さっきまでニコニコしてた祖父母両親が真顔になってる。しかも下半身透けてる。
ここで冷静になって、『あれ、そもそも誰?』って気付いた。身内だと思い込んだたけど全然顔が違う…。
そのうち本来乗る電車がきて、もう周りを確認するのが怖くてひたすら俯いて最寄り駅まで耐えてた。
この一件で自分おかしくなってるわ、って気付いて転職。今はほぼホワイトで働いてる。あの時助けてくれた男性には感謝しかない。
しかし後になって、自分がおかしくなってるなら幻覚が身内のフリするのもおかしいな。あれ悪霊かなんかだったのかな、って思ったりする。もう怖くて夜の電車は利用してないけど