X

幽霊は本当にいるのか(いないのか)について
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001本当にあった怖い名無し
垢版 |
2022/11/18(金) 14:34:17.39ID:Vy3Zuk290
■ ここはオカルト板です。

◆オカルト板ではオカルトを学問的に追及したい人、娯楽として楽しむ人、それぞれが異なる立場で参加しています。
互いを尊重し不快な思いをさせないよう心がけましょう。

◆オカルトとは心霊現象、UFO、UMA、超科学、神秘学、超心理、古代文明などのことです。

幽霊はいるのかいないのかを議論してるようなしてないような、
罵りあってるだけの気もするようなしないような、そんなスレです。
リターンズ略してRにしてます。

基本ルールは今のところ1つ
・基本的に幽霊や霊に関する話をしてください。脱線し過ぎて何のスレか分からなくならないように。
0808本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/02/01(水) 16:41:34.14ID:tn9p4VcX0
否定・懐疑派にとって胡散臭さ満載の投稿内容と受け止められてしまっても、まあまあ仕方がないのでありますwww
0809本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/02/02(木) 11:13:14.45ID:PkfTCaZR0
では早速、当スレのタイトルに関する不特定少数肯定派が既に認識済の幽霊、つまり故人の魂に由来し、私達の生活空間に表出した様に
感じ取れるのがミソの幽霊の姿の説明だけです。それは過去の存在の故人の生前の姿の写真、ビデオ、スケッチ等でお姿を描かれた物を
人為的に私達の生活空間に掲げ、周辺の人々の眼を通し目視される被写体その物、また既知故人を想起した時に脳裏に浮かぶ故人のお姿
その物も、当幽霊版よりかなり以前から存在する幽霊関連版で存在の有無を問われていた本題の世の中の事象の幽霊から除かれています。
この説明内容は私にとってもどおって事もない上、幽霊に関心ある閲覧者の存在も考慮した上、ほぼ毎日の様に投稿し続けている訳です。
また関連スレの閲覧者がもし幽霊らしき物を観測した時、その姿のお顔に似た過去の存在の故人の魂つまり赤の他故人の魂の幽霊が表出
していた場合、当初遭遇の幽霊の元の魂の(故人の情報)と食い違った魂の認識になる事を考慮の上、過去の関連スレ以前から再三に亘り
あくまで幽霊版内限定として、当初観測し遭遇時に未知の魂の故人の情報とした理由は、幽霊と勘違いした見間違い例を排除する為です。
更に、幽霊と一度遭遇してみたい事を望み遭遇してしまった場合、その幽霊らしき物の内の顔が似ていた、例えば瓜二つの過去の存在の
故人の魂で赤の他故人の魂の幽霊がもし表出していた時は、当初観測し遭遇後に認識する魂の(故人の情報)と食い違った認識となる事を
考慮し、幽霊関連版内限定としてかなり以前から、当初観測し遭遇時未知の魂の故人の情報とした条件も御託の一つで投稿してきました。
これはつまり、この世の中で現実に類稀とも認識されている幽霊らしき物を、もし観測してしまった場合の被験者が参考のご意見として
関連スレへ体験例を投稿前の注意事項とし、参考として以前から再三に亘り提案し続けた結果で、条件のとおり定着してしまったのです
0810本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/02/02(木) 11:21:59.22ID:PkfTCaZR0
そこで関連スレ内で稀とも認識されがちなこの事象に遭遇後知り得る事もある、またこれも稀と認識されがちな幽霊の元の魂の故人の情報の認識は
当の被験者にとっては都合が良い理由もあり、当初観測し遭遇時に未知の魂の幽霊の元の故人の情報迄後に追々知る事もある元の個人の情報を持ち
人間とし肉体を纏い生活時の役所へ登録の個人の情報から、何れお亡くなりになり、故人の情報の起点の(故人の情報)までも知り得る事もあります。 
これを端的に説明すると、当初観測し遭遇時に未知の魂の元の故人の情報も知らない(被験者)は前提とし元の魂の故人の情報が登録されたお役所へ
わざわざ赴き確認もせず、被験者自身のインスピレーション(霊感)を元に、観測当初の未知の魂の故人の情報を、後々時間経過と共に知る事もあり
これらの稀と認識されがちな事象の幽霊の元の魂の情報を、被験者のインスピレーション(霊感)があった上で初めて認識するという内容であります。
更に過疎化されてしまった様な幽霊版で稀とされがちな一件の、当初観測し遭遇時に未知の故人の情報を後に知り得た幽霊を実際に遭遇した事例を
根拠とし、否定・懐疑派の方にとって残念な事ですが、このスレ以前から、世の中の事象として本当に幽霊が存在する事を数年前から毎日これらの
内容で投稿し続けています。 また何時もの補足として観測時に未知の魂の幽霊を唯お話の上で(異星人による実験説)で済まされていた時期も過去
一時ありました。 これは実際の世の中の事象で建前では(スレ内限定)で稀とも認識されがちなこの幽霊に関して、実際世の中の事象の存在に関する
肯定派の被験者が、この趣旨のスレで投稿し続けている内容について異論もなく、この世の中の事象とし、実際この世の中に幽霊は存在する訳です。
0811本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/02/02(木) 11:28:20.54ID:PkfTCaZR0
また、当幽霊版内の不特定少数肯定派が既に認識済の幽霊と比べて、内容が若干違う一見幽霊らしき物の観測事例の中でも観測者自身に特定出来ない
あくまで幽霊らしき物の元の魂の(故人の情報)を、当初幽霊らしき物を観測前から(未知の魂の情報)とする関連スレ内の限定の条件に該当しない観測・
遭遇事例を以前から幽霊版限定として、”亡霊”に分類してみてはどうでしょうと、”亡霊”、に分類する事で関連スレの本題を掲示板内外不特定多数の
否定・懐疑派も本題を一緒に考察して頂くにも当たり、少しは為になっている内容と考慮し、亡霊と分類する提案し続けて来た結果、未知の魂の場合
亡霊とする条件の2つ目の御託も幽霊版で認められてしまった訳です。
0812本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/02/02(木) 11:34:19.34ID:PkfTCaZR0
本日も最後の御託として 事象の幽霊に偶然にも遭遇後の問題の疑問点は、当初観測し遭遇時に未知の幽霊の元の魂の故人の情報を
後に知る事は、実際この世に存在するのかしないか分からない故人の情報機関へ調査依頼する以前、当初観測し遭遇時に未知の魂の
幽霊の元の魂の故人の情報が不明確な上で、一体どこへ依頼し調べて貰うのかと、ただのお話しだけになってしまう事もあり得ます。
またこのような類稀と認識されそうな事象の被験者のインスピレーション(霊感)があり初めて認識出来ると以前から説明しています。
これは当の被験者のインスピレーションが元になり、当初観測し遭遇被験者のインスピレーションに加え後の自己調査から元の魂の
故人の情報特定に至る迄のポイントとしては、観測し遭遇当初のインスピレーションが8割方しめているのではないかという事です。
また、もし観測直後のインスピレーションもなく後々自分で調査するにせよ、この投稿の冒頭記載の当初観測し遭遇時に未知の魂の
幽霊に係わる埒のあかない魂の調査になってしまい、このような的外れな埒のあかない魂の故人の情報の調査にならない対策として
過去の何時もの補足にもあります、観測し遭遇当初の未知の魂の幽霊らしき事象は、ただ話の上だけで明確な根拠もない内容として
例えば、地球外(宇宙人の実験説)によるものと認識して済ましてしまう方法もあります。 また閲覧者がこの類稀とされがちな事象の
被験者になった場合どう認識するのか、本来は当事者の自由であります。これもまた当スレ過去再三掲示の参考意見とし、何時もの
当スレ限定条件、亡霊と認識して済ます手もあります。またこの胡散臭い事象を短文説明では、世の中では類稀とも認識されがちな
事象の幽霊をただ娯楽扱い、またエンターテイメントとしての対象とご認識されている方には、遭遇時の情景や詳細等は全く伝わら
ない事象です。またこの世の中ではいつどこの誰の眼前で起こるか、誰も予想つかない事象について、現実的なご考察も面倒の事と
思われる、殊に関連スレ内外の不特定多数と思慮出来る否定・懐疑派におかれましては、過去に再三紹介した類稀と認識されがちな
事象の本当の幽霊と言い難い場面に遭遇した場合は、"幽霊の正体見たり枯れ尾花"、と認識し済ませてしまう事も時に必要なのです。
0813本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/02/02(木) 11:39:35.56ID:PkfTCaZR0
またこの胡散臭い事象を短文説明では
   ↓
またこの胡散臭いと認識されがちな事象を・・・
0814本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/02/02(木) 11:41:31.17ID:PkfTCaZR0
胡散臭さ満載と認識されがちな投稿内容を
0815本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/02/02(木) 15:19:46.65ID:7cZ8iPOj0
胡散臭いよりうんこ臭い
チョコバナナお尻に入れたら
アカンで
0817本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/02/02(木) 17:06:41.79ID:PkfTCaZR0
ではおさらいで、幽霊は都合良い事もあり、当初観測し遭遇時に未知の魂の幽霊の元の故人の情報を後に追々知る事もあり、元々個人の情報を持ち
人間とし肉体を纏い生活時の役所へ登録の個人の情報から、何れお亡くなりになり、後の情報とし起点の(故人の情報)までも知り得る事もあります。 
これを端的に説明すると、当初観測し遭遇時に未知の魂の元の故人の情報も知らない(被験者)は前提として元の魂の故人の情報が登録された役所へ
わざわざ赴き確認もせず、被験者自身のインスピレーション(霊感)を元に、観測当初の未知の魂の故人の情報を、後々時間経過と共に知る事もあり
これは稀と認識されがちな事象の幽霊の元の魂の情報を、当の被験者のインスピレーション(霊感)があった上で初めて認識するという事であります。
0818本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/02/02(木) 17:12:52.47ID:PkfTCaZR0
>812冒頭を若干修正し
本日も最後の御託として 事象の幽霊に偶然にも遭遇後の問題の疑問点は
                             ↓
本日も最後の御託として 事象の幽霊に偶然に遭遇後の問題となる点は
0819本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/02/03(金) 14:12:45.45ID:mtj8+C/10
では本日の、当スレタイトルに関する不特定少数肯定派が既に認識済の幽霊、つまり故人の魂に由来し、私達の生活空間に表出した様に
感じ取れるのがミソとなる幽霊の姿の説明です。それは過去の存在の故人の生前の姿の写真、ビデオ、スケッチ等でお姿を描かれた物を
人為的に私達の生活空間に掲げ、周辺の人々の眼を通し目視される被写体その物、また既知故人を想起した時に脳裏に浮かぶ故人のお姿
その物も、当幽霊版よりかなり以前から存在する幽霊関連版で存在の有無を問われていた本題の世の中の事象の幽霊から除かれています。
この説明内容は私にとってもどおって事もない上、幽霊に関心ある閲覧者の存在も考慮した上、ほぼ毎日の様に投稿し続けている訳です。
また関連スレの閲覧者がもし幽霊らしき物を観測した時、その姿のお顔に似た過去の存在の故人の魂つまり赤の他故人の魂の幽霊が表出
していた場合、当初遭遇の幽霊の元の魂の(故人の情報)と食い違った魂の認識になる事を考慮の上、過去の関連スレ以前から再三に亘り
あくまで幽霊版内限定として、当初観測し遭遇時に未知の魂の故人の情報とした理由は、幽霊と勘違いした見間違い例を排除する為です。
更に、幽霊と一度遭遇してみたい事を望み遭遇してしまった場合、その幽霊らしき物の内の顔が似ていた、例えば瓜二つの過去の存在の
故人の魂で赤の他故人の魂の幽霊がもし表出していた時は、当初観測し遭遇後に認識する魂の(故人の情報)と食い違った認識となる事を
考慮し、幽霊関連版内限定としてかなり以前から、当初観測し遭遇時未知の魂の故人の情報とした条件も御託の一つで投稿してきました。
これはつまり、この世の中で現実に類稀とも認識されている幽霊らしき物を、もし観測してしまった場合の被験者が参考のご意見として
関連スレへ体験例を投稿前の注意事項とし、参考として以前から再三に亘り提案し続けた結果で、条件のとおり定着してしまった訳です。
0820本当にあった怖い名無し
垢版 |
2023/02/03(金) 14:16:00.53ID:mtj8+C/10
そこで、当スレ内外で稀と認識されがちなこの事象に遭遇後知り得る事もある、これもまた稀と認識されがちな幽霊の元の魂の故人の情報の認識は
当の被験者にとっては都合が良い理由もあり、当初観測し遭遇時に未知の魂の幽霊の元の故人の情報迄後に追々知る事もある元の個人の情報を持ち
人間とし肉体を纏い生活時の役所へ登録の個人の情報から、何れお亡くなりになり、故人の情報の起点の(故人の情報)までも知り得る事もあります。 
これを端的に説明すると、当初観測し遭遇時に未知の魂の元の故人の情報も知らない(被験者)は前提とし元の魂の故人の情報が登録されたお役所へ
これらの稀と認識されがちな事象の幽霊の元の魂の情報を、被験者のインスピレーション(霊感)があった上で初めて認識するという内容であります。
更に過疎化されてしまった様な幽霊版で稀とされがちな一件の、当初観測し遭遇時に未知の故人の情報を後に知り得た幽霊を実際に遭遇した事例を
根拠とし、否定・懐疑派の方にとって残念な事ですが、このスレ以前から、世の中の事象として本当に幽霊が存在する事を数年前から毎日これらの
内容で投稿し続けています。 また何時もの補足として観測時に未知の魂の幽霊を唯お話の上で(異星人による実験説)で済まされていた時期も過去
一時ありました。 これは実際の世の中の事象で建前では(スレ内限定)で稀とも認識されがちなこの幽霊に関して、実際世の中の事象の存在に関する
肯定派の被験者が、この趣旨のスレで投稿し続けていた内容について異論もなく、この世の中の事象とし、実際この世の中に幽霊は存在する訳です。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況