日月神示 其の拾伍
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二二八八れ十二ほん八れ
日月神示と関連があるもの
大日月地神示などもよろし
考察と情報共有が目的ぞ
※前スレ
日月神示 其の拾四
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1661854480/ というか
▽巳†亥子→▽9†亥戌
とかを付随すればこのスレで扱うならばイシヤーの仕組みは>>493以外になるとは考えずらい オカルト的に予言が存在するとして信頼できる予言なんて暦に関すること意外はまづもって不可能という点もある 極めて個人的な視点での事柄なら可能かもだが公的に仕組むにはそれなりの基が必要ゆえに そうね
実行するのは人間なんだから
その時代の
・人間の才能の範囲外
・技術的に可能なことの範囲外
・法制度的に可能なことの範囲外
を期待されてもねーっていう 安倍死は超常現象的だが
あれだって一応、実行犯はいるし
ワクチンだって実行犯とも言えるし >>474
てことは、イスラエルは大阪?
イエス・キリストと聖徳太子は馬小屋産まれた説を有用
聖徳太子のお墓は大阪の太子町にあること
てことは救世主は大阪に居るのかな?
安倍晴明が誕生したと言われる神社が大阪の阿倍野区にある様に
こう言う言霊的な類似って面白いかもね 子の歳間中にして前後10年が正念場
2032(子年)として2023~2041とするならキツイのは来年から。
この方100年ウソ申さんといい、2044年が100年目。
2041年は辛酉で良き歳と書いてあるからドンピシャだろう。
これが外れるなら神示は嘘になった(別の地球にシフトした)と言えるかもしれない。 ノイズちんは、約束の地カナン=大阪の甲南と言ってたw
大阪は逢坂と言い、"逢う"とは親しい一人の相手とある場所で一緒になって、相手の存在を認識すること
死海文書でいうアロンとイスラエルのメシアの再会場所とかw
と適当にググってwktkしてみた今日この頃 前回の辛酉は1981年で、この時に古参の神示信者の皆さんが身構えていたけど何もなかった…という話を読んだ記憶がある。 黄金の巻 第15帖(抜粋)
天明九十六才七ヶ月、ひらく、かのととり。
天明に日月神示が下ろされた日
1944年6月+96年7ヶ月=2041年(かのととり)は計算上での確定予言文(神は百年"も"嘘を申さない、と言う文で収まる解釈)
でも日月神示では12年物事が遅れていると言っている
子の年、真中にして前後十年が大峠解釈として
どうしても外せない五六七(コロナ)の世解釈"2020年"
12年の遅れを取り戻したからこその、2020年(コロナの世)解釈が活きるかな
2011(大峠は世界の片端"極東"浜辺から始まる解釈、東日本大震災)〜2020(子の年、コロナの世)〜2039(大峠の終わり)
正直、gdgdな人間模様など見続けたくないから、2039年で終わりにしてほしい >>503 ごめん年数ミス
>2039(大峠の終わり)
2029(大峠の終わり)に脳内変換でよろ
だからあと七年程で終わりにして下さいね、艮神様お願い致します 個人的には子の歳はキリストも示唆してる気がする。
なぜなら…島国日本に囚われてくれるなよ、と書いてあるから。
キリストの処刑された年は西暦30年4月7日か西暦33年4月3日のあいだとされている。
つまり、2032年の約2000年前にキリストが覚醒して(神懸り)布教を始めたと。
これもダブルミーニング。 2029年が大峠の終わりと、弥勒の世の始まり
黄金の巻〜第54帖
五十六才七ヶ月(56億年7000万年後の比喩) 弥勒の世
その時の救世主が天子様に生まれ変わる(艮神様との融合、神人)年齢と読む
五十二才 通基の世(基へ通じる世の始まり)
救世主の年齢を逆算すると2025年に当たる
この年は東日本大震災を的中させた漫画家の、新たな予言
2025年に東日本大震災の比ではないという大災害が起こると言う予言がある
この予言は注視すべきと思っている
まあネタとしてレスをしておきますね 日月神示では、弥勒の世になれば核兵器でも死なない身体(半霊半物質状態の身体)、摂理世界になると言う
今の物理法則では無い、新たな摂理(半霊半物質)世界法則
だから今で言う常識的な生死的解釈で日月神示を読まない方が良いと思う
全ての人は死に(仮死状態)、心の洗濯が済んだ御霊を新たな半霊半物質の身体へ移し代えると日月神示は言う
そう言う訳の解らない事が起きるから、日月神示を深く考えても理解は出来ない
だから今普段の生活を大切に生き、深く悩み考えず、アホになって心正しく生きる事を日月神示は説いているよ 最後に一言、醜態をさらして寝ます
今日、何ヵ月ぶりかでスマホから書き込めたっ!
PCからなんてここ数年規制ばかりで書き込めないっ!
5chくらい好きな様に書き込ませろ!どない成っとんじゃボケっ!
ふぅ…スッキリ。 全ては起こるべくして起こっている
それが生命の実を食べたものの呪縛であると同時に宇宙の原則でもある 神示を知ったからじゃない
神示と同調したんだ
元々あるものに同調することよによって現象として顕われる
偶像に惑わされ本質を見失ってはならない
動いているのは意識だ その意味において世界は完璧とも言える
ただ、進化という名目でそこから離れて違う景色を見ている 俺はそんな世界を補完しに来た
或いは完璧な世界をより完全なものにする為に
人間の魂の旅が終わることの無いように…
だから何も心配はいらない >>508
ブラウザのクッキーを削除すれば書き込めるようになるはず…
チャンネルメイトなら設定→書き込み→一番下のクッキーを削除で行ける >>514
アドバイス有り難う
パソコンの5ch関連のCookie削除は過去に試しましたよ
でもいつも「ERROR 余所でやってください。」
これは「余所規制」などと呼ばれ、5chが特定のユーザーに課す規制の一種らしい
同じプロバイダー関連で、何かしらの荒らし規制に巻き込まれたとしても、PCではここ数年書き込めた記憶が無い
荒らしなどせず、たまにオカ板メインで書き込みしてただけの当方なのですが
で、たまにスマホからだと書き込める事がある…のが現状かな
まあどうでも良い事なので返信は不要です。 大本神諭‐火之巻(1920)〈出口ナオ〉大正六年新六月六日「鎮魂帰神の道を、言霊彦命が引添うて、授けたのは、三千世界の神、仏、人民の為であるぞよ」
大正六年新六月六日、六六六
言霊彦命
本田親徳 文政5年1月13日(1822年2月4日) - 明治22年(1889年)4月9日)
友清歓真、友清九吾 1888年10月9日 - 1952年2月15日
鎮魂帰神の極意 友清九吾 著
https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/910946
「江戸に道場作れよ、先づ一二三(ひふみ)唱へさせよ、神示読みて聞かせよ、鎮魂(みたましずめ)せよ、鎮神(かみしずめ)せよ」
「鎮魂(ミタマシズメ)には神示読みて聞かせよ、三回、五回、七回、三十回、五十回、七十回で始めはよいぞ、それで判らぬ様なれば お出直しで御座る。」
「神示が一度で判る人民にはミタマシズメやカミシズメやカミカカリはいらん。判らんからやらしてゐるのぢゃ。やらせねば判らんし、やらすとわき道におちゐるし、いやはや困ったもんぢゃのう。」 >>489
負け組とか言っちゃう時点で舐めてんだろ? コロナ、味覚嗅覚の破壊 外出の制限
欲を肥大させた人間に対する罰
一方で、消費が減り金が回る量が減る 不景気
不景気になると戦争を起こしたがる国がいる
第三次開始 ヒキニーの俺が二回も感染、おかげで味覚も嗅覚もズタズタだ
天の意志を読み取るなら、俺も欲を肥大させた人間なので、戒めとして覚を奪ったんだろうな
何も持っていないように見えて、まだまだ奪うものはいくらでもあるということですか 最近わかってきたんだけどさ、
誰かがあなたの不幸を願ってるだけかもしれんよ。
嫉妬とか。
悪意を祓ったり、お返しすれば味覚も戻るんじゃね?
わからんけど。 そうされるだけの人間だという自覚はある
この世ではボッチヒキニー、眠り向こうの世に行くとボッチ学生
どっちの世界でも性格が終わってるゴミ
ならば恨まれたり疎まれたり呪われる要素はそろってる
ただただ俺がゴミなことに起因しているのは確かで
払ったとして、ゴミたる俺という原因はなくならない理屈のはず コロナ→不景気→戦争
という仕込みがあるなら、戦争が起こるまでは少なくともコロナは続く気がする
着火剤のようなコロナ
神事では終末を伸ばし伸ばしにしている旨がありましたね
コロナ始まりから長引き方が不自然だと今になれば思います
記事
>中国、国民にウクライナ退避を勧告 「安全状況が深刻化」
>中国外務省は15日、ウクライナに滞在する中国国民に対し、「安全状況の深刻化」を理由にウクライナからの退避を呼び掛けた。在ウクライナの中国大使館が避難を支援するという。中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報が同日、ツイッターで伝えた。
>中国がこのタイミングで国民にウクライナ退避を呼び掛けた理由は不明。 >>522
ガンジーも中学生の時ぼっちでチャイム鳴ったら即帰宅するシャイな子やったらしいで。
ワイも人間社会ではほぼぼっちやしな。
そう後ろ向きに考えちゃうのも他者からの霊的影響かもしれんで。 思いやりとか和とか、そういうのを他人と交換するっていう当たり前のことが俺にはできない代わりに
無自覚に棘と悪意をばらまいてたのが俺、アスペってやつなのかもしれん
それが帰ってきたのなら、そういうことです
加えて学ぶ能力も低い、ガキの頃からソレ、肯定的な要素はない
>ロシアが新たな攻撃準備、キーウ制圧再び計画も
来年に再度大規模侵攻があるらしい
どんどんひどくなりそうですね >>503
はじめの解釈で合ってるようです
以下のブログを参考にしましたが
富士山の合目に例えているとは気付かなかった
1944年から100年の計画で1941が弥勒の世の始まりで間違いないかと考える
「八合目あたりに参ると総ての様子」これが2024年辺りなので、コロナとワクチンが始まった2020年辺りから分かる人には分かり始めたということで納得
第27巻春27帖-第二十七帖
「八合目あたりに参ると総ての様子が、ほぼ見当つくぞ。それ迄は誰でもよくわからんもんぢゃ。これと云う先達があったら、先達の云うこと、云う通りについて行けよ。おかしい先達は始めからおかしいぞ。」
日月神示 時系列表の見方について
https://hihumi.wvy.jp/2022/03/20 1944年 100年の仕組みの開始
2020年の子の歳を真ん中に前後10年
2011 3.11
2020 コロナ
3年半と3年半の合計7年(ヨハネの黙示録の獣の活動期間3年半とも一致)
2027
5年と5年の合わせて10年
2037
1年半と1年半の合計3年
2040年
2041年 弥勒の世のはじまり
日月神示
「百年もつづけて嘘は云へんぞ。申さんぞ。」
「八合目あたりに参ると総ての様子が、ほぼ見当つくぞ。」
「三十年で世の立替いたすぞ。」
「タテコワシ、タテナホシ、一度になるぞ、建直しの世直し早うなるも知れんぞ、遅れるでないぞ。」
「五十二才 二(ツキ)の世の始。五十六才七ヶ月 みろくの世。」
「天明九十六才七ヵ月、ひらく。かのととり。一二十」
「辛酉(かのととり)はよき日、よき年ぞ。冬に桜咲いたら気つけて呉れよ。」
「五六七(みろく)ぞ、五の歳は子の歳ざぞよ。」
「子(ネ)の歳真中にして前後十年が正念場、世の立替へは水と火とざぞ。ひつじの三月三日、五月五日は結構な日ぞ。」
「三年と半年、半年と三年であるぞ、その間はクラヤミ時代、火をともしてもくらいのであるぞ、あかるい人民にはヤミでも明るい、日は三日と半日、半日と三日、次に五年と五年ぢゃ、五日と五日ぢゃ、このこと間違へるでないぞ。」
「この大峠を越してから大いなるタメシがあるぞ、人の心のむつかしさ計り知れん程であるなれど、見て御座れ、見事なこと致して見せるぞ。」
「これから三年の苦労ぢゃ、一年と半年と半年と一年ぢゃ。手合はして拝むだけでは何にもならんぞ」
「最も苦しいのは一年と半年、半年と一年であるぞ」 ただ「前後十年が正念場」とあり「最も苦しいのは一年と半年、半年と一年であるぞ」とあるので
この最後の最も苦しい3年を10年にいれるのなら2032年の子の歳が真ん中ということになる
しかしどちらによせ2041年が弥勒の世で同じとなる
2021年 コロナ禍、ワクチン接種
2032年 子の歳
2041年 弥勒の世へ >>522
性格について書いていないから何がクズなのかわからないけど、
ボッチヒキニーに関しては引け目に感じる事でもないと思うけどな
周りに気が合う人がいないんでしょ。自分もそうだけど次元の違う人や世界に無理に合わせなくてもいいんじゃない
最低限自力で生きていけるようにはしないといけないかもしれないけど
あなたのレスからは謙虚さを感じるし、上の方で「底辺の人たちも自信持って〜」って書いてる人よりずっと良い感じを受けたよ >>527
色々、時摂を説いた文を貼ってくれて有り難う
当方はまだ日月神示の文を全部読み進めて無いので勘違いして読んでいたのが理解出来ました
2011年が大峠の始まり+「三十年で世の立替いたすぞ。」=2041年も当てはまる
やはり弥勒の世は2041年からみたいだ
大峠の終わり(2029年)が弥勒の世の始まりだと思っていたが
「この大峠を越してから大いなるタメシがあるぞ、人の心のむつかしさ計り知れん程であるなれど、見て御座れ、見事なこと致して見せるぞ。」
まだ弥勒の世まで19年もかかるのか…
つまり救世主の年齢も2041年(56才7ヶ月)から逆算する事に成る
そうすると2036〜2037年が通基の世の始まりか、まだ先は長いようだ ここに書き込めなくなるのも仕組みの一部なのかもですね。 まあ2041年迄まってたら惑沈も全員に打たれて、真実を知る道も完全に閉ざされて、ミロクの世どころじゃなくなってるでしょうね。
この大雪(天の異変)といい、16日から始まったMクラスフレアの連発(これも天の異変か)といい、やはり始まっていますね。
『天の異変 気付けと申してあろが、冬の次が春とは限らんと申してあろが。夏 雪降ることもあるのざぞ。』夜7/24=12月12日 ※翌日に大雪
※16日にMクラスフレア13連発
※続く大雪
※フレアは地震活動や火山の噴火にも影響しそうですね。
『天の異変 気付けと、くどう申してあろがな。七月四日』松7/4=12月17日
もしそうなら今晩大きな噴火(その前に地震があるかも)があり、"岩戸開きのはじめの幕" (第二の巻物、ラッパに相当、一厘の蓋)が開く。そしてここ(12/19)からが "五つの岩戸開き" (第三~第五)の本番。
『ひ(火)の大神 気付けて呉れよ、どえらいことになるぞ。三月十六日。』【キの巻 第13帖】キ3/16=12月18日
【マコトで持って洗濯すれば霊化される】
【マコトを心に刻みつけておりて下されよ。】
『この神示肚に入れて居ればどんなことあっても先に知らしてあるから心配ないのざ、ソレ出たとすぐ判るから胴すわってゐるから何事も結構におかげ頂くのざ。死ぬ時は死んだがよく、遊ぶ時には遊べ遊べ、嬉し嬉しざぞ。』【梅の巻】
日月神示終末年表_合せ鏡版_黄金の巻2 百と八つの梵鐘 七十六鐘目(108鐘目を過ぎれば5次元)
http://imepic.jp/20221218/308490
この画像は以下のサイトの神示を元に解読図化したものです。【ひふみ神示データベース】
http://hifumi.uresi.org/ コロナで味覚嗅覚がなく飯を食っている感じ
あの世で飲み食いしている感覚と似ている
感触だけが何となく残っている感じ
とはいえまだこっちの方が感覚はある
むろん、あの世で飯を食う理由なんてないです
飲食業がなくなることを示唆する神示の内容があったらしいですね
もしかしたら、少しずつこの世があの世の実態に近づいているのかもしれませんね ご飯食べるの好きだから1日2食にするの難しい
出来た方どんなやり方をしましたか? 俺は肉を見ると罪悪感が湧くようになった
卵も同様、牛乳もまぁ
なぜなら食われるために飼育されるから
れつあくなかんきょうで食われるために飼育され、人間の肥大した欲を満たすために生かされるだけの動物
奴らがかわいそうで、無自覚に食っていた自分と人間達にゲロ以下のにおいを感じた
すると飯を食うことに罪悪感が出る
飯を食わなくなって体調が悪くなる
肉も食いたくない
今は米と味噌と青汁と大豆プロテインがメイン
ただストイックに従うとイライラする
欲求不満に任せて肉を食ってみる、たいしてうまくもないと感じる
そこに失望がある
欲に負けて肉を食って、たいして欲を満たせないから
そうなると肉を食うことがどうでもよくなる
一番の障害は体調が悪くなること
肉で補った栄養が消えて、それを何で撮るか?
これがわからんと肉を食う方が簡単に健康になるので肉に頼る
まぁ味覚嗅覚が消えたからまだ楽なのかもしれん
俺は半年前に一度コロナかかって、その時は消えなかったが
ここ最近になってもう一度かかり消えた
肉を食いたくないが、肉を食う欲が湧き上がる肉体に対して、ある意味コロナは薬になったとも見える
おかげで食の罪悪感は多少減ったように思える
そう思うと悪くないと思う >>539
なんかこの話生かせそうな気がします
ありがとうございます 政府が何をしても中抜きお友達よしうれしうれしがチラつく
それでも彼ら一生懸命にやってるんだと思うが 霊学は心を浄くするを以て本と為す。
故に皇神鎮魂を以て之を主と為す。
百性尊奉して日に真心を練る。
令羨解に云く。
鎮は安也。
言うは離遊の運魂を招きて身体の中府に留む。
見る可し其の国家の重典たるを。
今人蒙昧頑乎にして顧みず、法を外に求め、術を異に尋ぬ。
慣習常と偽り汚穢日に加わる。ああ悲しい哉。
【註】
霊学は心を浄うすることを以て第一義とする。
心を浄うするには鎮魂に及くは無い。
此の根本義を悟らずして徒らに帰神に骨を折ったからとて到底立派な霊は憑ってくるものではない。
種々の俗法邪術に惑溺するものが多いのは気の毒なことである。
「神示が一度で判る人民にはミタマシズメやカミシズメやカミカカリはいらん。判らんからやらしてゐるのぢゃ。やらせねば判らんし、やらすとわき道におちゐるし、いやはや困ったもんぢゃのう。」 >>536
寝てる時間が長いから自然と2食だよw
色々食べたい物あるから3回食べたいんだけど時間が足りない
1日が30時間位にならないかなぁ 神仏のほうからやってくるんだよ
自分たちに相応しい相手だと思ってやってくる
だがそれは誰もがアマテラスや弥勒ではない、それぞれの個性を重んじてくださる
誰もがアマテラスや弥勒を求めれば、そちらだって自分たちとは相容れない存在が来るのだから困惑するだけ 省。恥。悔。畏。覚。の五情は霊魂中に含有す。
乃ち神明の戒律なり。
末世無識。
妄りに戒律を作って後学を眩惑す。
神府の罪奴と謂うべし。
【註】
人間は省、恥、悔、畏、覚の五情を自然と随神に霊魂中に含有して居る。
もう理屈も何もない是れ自然のままに左うなので乃ち此れが神明の戒律である。
それを色々の戒律などを作って世人を眩惑すると云うのは怪しからぬ次第である。
この省、恥、悔、畏、覚の五つは神典では伊邪那岐命の禊の前後に見えて居る。
「かへりみる、はぢる、くゆる、おそる、さとる、の五つのはたらきを正しく発揮して、みそぎ祓を実践せねばならんのであるぞ。」 システム上ここにかけないということは、書くべきではないってことか ミニマム級
ライトフライ級
フライ級
スーパーフライ級
バンタム級
スーパーバンタム級
フェザー級
スーパーフェザー級
ライト級
スーパーライト級
ウェルター級
スーパーウェルター級
ミドル級
スーパーミドル級
ライトヘビー級
クルーザー級
ヘビー級 誰も知らない歴史だろうけど、
スサノオは実はイザナギとイザナミの子供じゃない。
血縁関係がちゃんとあったのは天照と月読の双子だけ。
スサノオは捨て子で、イザナギが拾って養子にしてきた子。 歴史書でスサノオとアマテラスの子作りを示唆する様な描写があるけど、血縁関係がないからちゃんと子供ができて当たり前。
母親に会いたかった理由も、もしそうであるなら合致がいくはず。
イザナギじゃ彼の親代わりにはなりきれなかった。 スサノオが高天原を荒らした理由は高圧的な出迎えをされた以外に、アマテラスの彼女と自身との待遇の違いに嫉妬したから。
長女の彼女には富士の麓の土地を与えられ、更には国とその信頼にたる家臣たちが付いていた。
だが、末っ子(養子)である彼自身は広くもなく狭くもない、海が近い土地ただ一つのみしか与えられなかった。
彼女に与えられたものと自身に与えられたものの差、それの嫉妬。
頼りなかった父親、親のいない生活。
スサノオ自身が壊れてしまうには、十分すぎるぐらいだった。
それが真実。 イザナギが彼を拾った理由は、多分目が似てたんだろうね。
二人を産んですぐに無くなった彼の妻の瞳に。 それと、 機織りの女性が、陰部に針が刺さって亡くなる描写があるけど、これは強姦の暗示だからね。
スサノオが高天原を荒らしている最中、彼女はそれでも彼がそうなったのには何か理由があるはずと、彼を気にかけて優しい目を彼に向けたんだ。
荒んだ彼の心にはそれはあまりにも痛すぎた。
だから彼は「お前をここで犯してやろうか」と脅しをかけたんだ。
だけど彼女はそれすらも受け入れてしまった。
結果、病弱で体が弱かった彼女は死んでしまった。
この一件に国民は限界を迎え、だななぜか怒りの矛は長である天照自身に向いた。
なぜあんな奴を看過し続けているのか、貴様のせいで機織りの女は、と。
募りに募った怒りは天照の首を締め続け、本当に首を締めて自殺してしまったんだ。 繰り返すのなら、今度はスサノオのほうが容赦しないかもね。 日付はこれ以上動かせませんね。
十一月裏四日の方に対応する三千世界でのイベントを追記
日月神示終末年表_合せ鏡版_黄金の巻2 百と八つの梵鐘 七十七鐘目(108鐘目を過ぎれば5次元)
http://imepic.jp/20221219/320030
この画像は以下のサイトの神示を元に解読図化したものです。【ひふみ神示データベース】
http://hifumi.uresi.org/ アルゼンチン、PKの激戦を制して36年ぶり3度目の優勝! メッシは悲願のW杯初制覇!フランスは連覇の夢潰える 得点王はハットトリックのエムバペ
https://news.yahoo.co.jp/articles/2044ff0b7b5dfc1546cfa4b84ccd6fa664b48acf
FIFA ワールドカップ カタール 2022(22回目)
前半23分【アルゼンチン】メッシ(PK)
前半36分【アルゼンチン】ディマリア
後半35分【フランス】エムバペ(PK)
後半36分【フランス】エムバペ
延長後半4分【アルゼンチン】メッシ
延長後半11分【フランス】エムバペ(PK)
↓
PK戦(4-2) 2022年22回目のW杯
カタール、型有る、語る、伊勢の雛形
11人対11人で一つのボールで競う、22、フジ
36年ぶり3度目の優勝、ミロク
3-3、123と123、命と命、三真釣りと三真釣り
神の子メッシ、ディマリア→メシアイエスとマリアであり、救世主の型
PKはある意味で裏か表の占いでもあるし、PKまで勝敗がつかないのは争いでは解決しないとも捉えられる
日本、スペイン、ブラジルもPKで退いており同じ意味となる
伊勢の雛形の地にて神一厘のゴールに続きメシアの出現とミロクの世の到来の型にて終幕 辛酉の年は2041年は
20=フト、41=369法陣の真中であり2041でフトマニとなる
やはり2041年にミロクの世が到来するのであろう
令和23年でもあり、22ではないが〇23で、一二三とも解釈できる >559の点が入る時間からの解釈
前半23分は前述の通り一二三と解釈
前半36分でミロク
後半35分の1分後の後半36分にゴールで神一厘によりミロクが達成、2−2の同点となる
延長後半4分と延長後半11分のゴールは41でもあり14でもある、真中の一厘である W杯のPK戦は全部で5試合
すべての試合を合わせて26成功15失敗で合計41
ここでも41という数字になる
PKは〇と×の組み合わせだから易占いとも共通
私は易の知識がないので出来ませんが、分かる方は何か天意が出るかもしれません >562訂正
長後半13分のようです
延長後半4分と延長後半13分なので413であり意味はほとんど変わりませんが、真中の41と命の3と解釈
前半23分と前半36分で令和23年にミロク
後半35分とその1分後の後半36分と延長4と延長13は2041年にミロク
と解釈出来る やはりもう始まってますね
【冬に桜咲いたら気つけて呉れよ】【天の異変 気付けよ】
『八合目あたりに参ると総ての様子が、ほぼ見当つくぞ。それ迄は誰でもよくわからんもんぢゃ。』八合目:冬至~ ※言い換えれば八合目(冬至)までは始まっているのかいないのかハッキリしないということでしょう。(冬至にはハッキリする)
桜島かと思ったが....
『十人と十人の役員に見せてやりて呉れよ、時節到来したのであるぞ。桜咲き神の御国は明けそめにけり。十二月二日、ひつ九のか三しらす。』【日の出の巻 第2帖】日12/2=12月14日
【珍しい火球】ふたご座流星群“静止火球”を目撃 流れず宝石みたいに夜空に輝く(2022年12月15日)
https://m.youtube.com/watch?v=Zbc8Dtiq1G0
ニュースになったのが15日で火球が目撃されたのは前日14日の午後8時半頃。全国的なニュースになったというのが重要ですね。ウッカリすると見逃す様な事象だから「気付けよ」と言ってるのかもしれません。しかも目撃地が富士市とか、これはもう明らかなメッセージ。
『桜咲き神の御国は明けそめにけり。十月になったらぼつぼつ会得るぞと申してあろがな。神せけるぞ。火吹くぞ。火降るぞ。十二月十日。』【日の出の巻 第2帖】日12/10=地10/1(星10/1)=12月22日冬至
. | |
『八合目あたりに参ると総ての様子が、ほぼ見当つくぞ。』八合目:12/22(冬至)~
冬至には超新星の桜が咲くかも知れません。
マコトも型なのでどう出てくるか分かりませんが
【マコトで持って洗濯すれば霊化される】
【マコトを心に刻みつけておりて下されよ。】
地つ巻の日付をシフト
日月神示終末年表_合せ鏡版_黄金の巻2 百と八つの梵鐘 七十八鐘目(108鐘目を過ぎれば5次元)
http://imepic.jp/20221219/701730
この画像は以下のサイトの神示を元に解読図化したものです。【ひふみ神示データベース】
http://hifumi.uresi.org/ 多分霊視みたいなのが出来るようになりました
と言っても内容はエイペックスなのですが… どの家もどの家も、身魂も身魂も隅々まで生き神が改めるのざから、辛い人民 沢山出来るぞ。ミタマの神がいくら我張っても、人民に移っても、今度は何も出来はせんぞ。世の元からの生神でない事には出来ないのであるぞ。
生き神とは何でしょうか?
神がそのまま人間として生まれてきたのを指すのでしょうか? 改心次第で善の霊(れい)と入れ換へて、その日からよき方に廻してやるぞ。
ここでいう霊とは何を指すのでしょうか?その人を守護する霊のことでしょうか? >>545
そういうやり方もアリですね
ありがとうございます 誤 > 八合目:冬至(12/22) ~
正 > 八合目:12/23 ~
『この方 カの神と現はれるぞ、サの神と現はれるぞ、タの神と現はれるぞ、ナの神と現はれるぞ、ハマの神と現はれるぞ。ヤラワの神と現われたら、人間 眼明けて居れん事になるぞ、さあ今の内に神徳積んでおかんと八分通りは獣の人民となるのざから、二股膏薬ではキリキリ舞するぞ、キリキリ二股多いぞ。獣となれば、同胞(はらから)食ふ事あるぞ。気付けておくぞ。七月二十九日、あめのひつくのかみ。』
※()内は地(実地)に映った富士
ハ:六合目 12/3~(12/15~:春マケ=大雪)
マ:七合目 12/13~(12/20~:夏マケ)
ヤ:八合目 12/23~(12/25~:秋マケ)
ラ:九合目 1/2~(12/30~:冬マケ)
ワ:十合目 1/12~(1/4~)
『十月になったらぼつぼつ会得るぞと申してあろがな。』十月=地10/1=12月22日(冬至)
『八合目あたりに参ると総ての様子が、ほぼ見当つくぞ。』八合目:12月25日目(地の八合目の方かも)
冬至の日(22日)からぼつぼつ判って、クリスマス(25日)には、ほぼ見当つく。と云うことかな
【マコトで持って洗濯すれば霊化される】
【マコトを心に刻みつけておりて下されよ。】
日月神示終末年表_合せ鏡版_黄金の巻2 百と八つの梵鐘 七十八鐘目(108鐘目を過ぎれば5次元)
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この画像は以下のサイトの神示を元に解読図化したものです。【ひふみ神示データベース】
ht★tp://hifumi.uresi.org/ 神々とはこの世の創造の働きの一端を顕すとも捉えられますので
この世の基礎的な働きをする神を指し
この場合の生き神とは十柱の神を指すのかと 霊とは何か?
ひふみ神示 第二十五巻 白銀の巻 第一帖
ここに三千世界についてが書かれている
「あの世の上の世では神の心を肉体として神がゐますのであって限りないのであるぞ。裏から申せば、神様の神様は人間様ぢゃ。心の守護神は肉体ぢゃと申してあらうがな。肉体が心を守ってゐるのであるが、ぢゃと申して肉体が主人顔してはならんぞ。何処迄も下に従ふのぢゃ。順乱すと悪となるぞ。」 >>566
2022岩戸の裡が開かれて覗き見辺り
現在が山場って最低理解できないとこのスレの意味あいがなさすぎる >>569
>>573
ありがとうございます
肉体と霊と御魂の関係を考えていました
霊が入れ替えられるのなら、意識はどこにあるのかと思いました
御魂と肉体は私自身と言ってもよいのかということです
霊が入れ替えられたとき、それまでにいた霊はどういうことなのかということを考えています 火水伝文には
これらの内容は日月神示の内容と全く矛盾しない上に別の角度からより詳細に書かれている事が分かる
「支えるハタラキが心底解からねば、マコトのタテワケは出来はせんぞ。
もともと背負わねばならぬご苦労の種でありたものを、先に楽に走るから苦に結ぶのじゃ。
それと申すも、ご守護の神が楽をして居るからじゃ。
神がラクを致し居りては苦に結ぷいうて居ろうがな。
なさり様が逆様であるから、総て仇花に結ぷのじゃ。
そんなザマでござるから生く先々で咲く花は、咲いた先から散り行くのじゃ。
首すげ替えられる様なザマにありては人民様に恥ずかしいぞ。
マコト支えるご苦労を、堪えて参りた気に鳴る花は、マコト響きて美しかろう。」
「この方は人民様の酷きザマ見とう無いのじゃ。この方も辛いのぞ。神、頼むぞ。三歳苦難のタテカエ迄に少しなりともマコト磨きて下されよ。マコト三真釣り持ち来たりて、マコトの響き鳴りてる者は、正神真神のご一統がご守護に回りて汝を支えるから、どんな事がありても起こりても、何のご心配も無いぞ。安心致して見て居るが善いぞ。」
「マコト三真釣り持ち行く者には、元つ神の御霊統がキッチリご守護致してどんどん善き方に向けてやるから、今今に心を決め、改心致して問にあう様に生きて下されよ。」
「人民様ご自身の成されたメグリじやから申して、
ご自身で何とかするが筋じゃ思うは潔い事なれど、
そも我でござるぞ。気を付け召されよ。神ありての人鳴るぞ。人ありての神鳴るぞ。
ご守護ありて敬い生じ、敬いありてご守護益々力出せるのじゃ。
汝はお一人ではござらぬぞ。
余りに我が強くにあると真釣りしくじる由、心配致すのであるぞ。
ご守護神様にも手柄立てさせてやりなされよ。
共に励みて参るが、神、嬉しいぞ。」 スーパーバンタム級
フェザー級
スーパーフェザー級
ライト級
スーパーライト級
ウェルター級
スーパーウェルター級 >>577
ありがとうございます よくわかりました おいアイザックのアホ。
旧約聖書の神は生贄に羊かなんかを捧げるように要求するような神やな?
アフリカとかでは今でもそういう風習があるみたいやけど、
国常立はそんなこと求める神じゃないよな。
この矛盾はどう説明するんや。
人に偉そうにする前に自分の思い込み疑えよ。
うっとうしい。 国常立を引退に追いやった悪神かもね
ヤハウェって理不尽だし同じ神には見えない 親が子を世話するときに、親が子の忠誠を試しますか?
大事なものを差し出せと迫り試しますか?
神が子を思う時に、人を試しますか?
大事なものをいけにえに求めますか?
親が子にそれを求めるなら、親が親になり切れていないのではないでしょうか
与えるものが無いから求めるのではないでしょうか
世には機能不全家庭が多くあります、不幸があります
誰もが誰かを愛せるわけではないようです
だから人は神にすがるのだと思います
神は人を愛しているからです、必要なものを与えてくれているからです
神が子にそれを求めるなら、神になり切れていないのではないでしょうか
与えるものが無いから求めるのではないでしょうか
聖書の神を親とするなら、その子と世界はどうなるのでしょう
神示にはキリスト教仏教惟神を指摘する箇所がありました
信者を作るなと言います
分かりやすいものには、簡単に信者が飛びつくことを憂いています 人格障害の境界性や自己愛性で試し行動というのがあるようです
>相手に見捨てられたくない、相手に自分が望むような行動をとってほしいという心理状態になったとき、その手段として自傷行為を行うことがしばしばあります
こどもが親の気を引こうとして、わざと泣いたり悪いことをすることもあるようです
私は世にいる神を名乗る存在の中には、こういう素振りと共通するものを感じる時があります
親と子の関係と、神と子の関係は共通すると感じます
親と子の関係が悪く機能不全がある、人格障害があると機能不全の連鎖が続く、虐待の連鎖が続く
親子の関係の中に、理想の神と人間の関係を見出すことができると思います
理想の親子の関係を想像した時、そこに神と人間の理想の関係を見いだせるのではないかと思います
親が子の為に適切な食事や服や家を用意するのは、子の成長のためです
必要なものを用意しています、子は大人になってから親の苦労を知り感謝します
体と心の成長をします
神が適切な用意をし、人間が成長したとき、人間は神の苦労を知り感謝をするのではないでしょうか
親の資質があるように神の資質があるのではと私は思いました
また人が親となり失敗することがあるように、神も失敗することもあるのではと私は思いました
子育てを何度も経験している者と初めてのものがいるなら、そういうこともあり得ると私は思います
長文失礼しました 神がどれだけいて、どれとどれが異なり、どれとどれが同一で
これは霊でアレは神で、ということは分かりませんが
人も親も霊も神もみな、初めてのことは失敗したり、経験を積んで成長していくものだと思います
>>577
>神ありての人鳴るぞ。人ありての神鳴るぞ。
>神がラクを致し居りては苦に結ぷいうて居ろうがな。
子がいるから親がいる、というのと似ていると思いました
子の資質 人間の資質があるように
親のやり方が子の成長に関わるように、神のやり方が人間の成長に関わるのだと
私が気になっていたことについて、よくわかりました こうやって神のやりかたについてアレコレいうのは良くないですね
失礼しました ここは進化する為の世界
で人は神の分身じゃん
神の代わりに、非力な人と成って人生の荒波に翻弄される体験をする
これが各個体に与えられたカルマだろ
神の代わりと言っても、神の分け御魂が乗ってるし体験してるのは神自身だし 【マタイ福音書 16.1-3】
1 パリサイ人やサドカイ人たちがみそばに寄って来て、イエスをためそうとして、天からのしるしを見せてくださいと頼んだ。
2 しかし、イエスは彼らに答えて言われた。「あなたがたは、夕方には、『夕焼けだから晴れる。』と言うし、
3 朝には、『朝焼けでどんよりしているから、きょうは荒れ模様だ。』と言う。そんなによく、空模様の見分け方を知っていながら、なぜ時のしるしを見分けることができないのですか。 パリサイ人やサドカイ人たちがみそばに寄って来て、イエスをためそうとして、天からのしるしを見せてくださいと頼んだ。
やはり12/14の桜(静止火球)はしるしだと思う。
12/15のMクラスフレア13連発も真中の一(この世の終わり始め)までの日数になってます。
神示でも 気付け、気付けとくどく云っているように「最初のしるし」(時の到来を示すしるし) は注意していないと見逃してしまうような事象だと思われます。
次のしるしは冬至の日に現れると思われる超新星
1 また、巨大なしるしが天に現われた。ひとりの女が太陽を着て、月を足の下に踏み、頭には十二の星の冠をかぶっていた。
ですね。これは現れれば誰の目にも明らかでしょう。 『 次々に不思議出て来るぞ、不思議なくなりたら神の国、ミロクの国となるのぢゃ。八月三日。』【青葉の巻 第9帖】靑8/3=12月18日
3 海はその中にいる死者を出し、死もハデスも、その中にいる死者を出した。そして人々はおのおの自分の行ないに応じてさばかれた。【ヨハネ黙示録 20.3】
彼ら(こちら側から見れば死者だが彼らのいる世界に於いては生者)のいる世界とこの世界が一つになるのだから当然といえば当然だが、12月23日に仏教の岩戸が開けば、まずは海がその中にいる死者を出すことになる。
と自分で書いてはいるが一体どうなることやら
片端浜辺はかつってのムー大陸の浜辺(外周)の事だとしたら片端浜辺 ≒ 環太平洋火山(造山)帯ということになりますね
【マコトで持って洗濯すれば霊化される】【マコトを心に刻みつけておりて下されよ。】
日月神示終末年表_合せ鏡版_黄金の巻2 百と八つの梵鐘 七十八鐘目(108鐘目を過ぎれば5次元)
http://imepic.jp/20221221/316820
この画像は以下のサイトの神示を元に解読図化したものです。【ひふみ神示データベース】
http://hifumi.uresi.org/ 人格障害とか機能不全家庭だとか、
使っている言葉のレベルが低い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています