怪談師を語るスレ 五十六人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
怪談師を語るスレ 五十六人目
稲川淳二御大をはじめ、ベテラン若手含めあまたの怪談師
またはタレントについて語ってみよう!
前スレ
怪談師を語るスレ 五十四人目
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1661682260/
怪談師を語るスレ 五十五人目 ★2
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1663763787/
※厳守※
次スレは>>980が立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured お笑い興味ないからOPトークの部分毎回飛ばして見てるわ 怖がるリアクションが気になるのは渋谷怪談夜会ぐらいかな
仕切りが下手なあみがうわぁ〜ってわざとらしいリアクションした
後に
無理やり出演者にふるから他では普通な響たちもおかしな感じになってる >>205
いや…よくイスラムを侮辱できるな、と呆れて傍観してるだけ 売れない芸人が手っ取り早く稼げる、名前売れるってやり出した感が半端ない
物書きの人と違って考察、取材もしないから浅いのよな
生首がー、ギャーとか声で脅かそうとし過ぎて
稲川氏の擬音混ぜて話すのと全然違う マニア相手じゃなく
小銭持ってる女子供キャー言わせればいいのでテンプレ怪談で充分 関係ないやつがうざいとか自分で対処もできねえのかアタマがどんだけ悪いんだ ここ無駄に自治する奴とここ無駄に荒らす奴がいて結果荒らしが多いスレになっちまった >>213
それと素人ね
賞レースなんてできたもんだから、怖い要素詰め込んでちょっと話術練習すれば一山いくらの汁怪談師の出来上がり よく言われているけど辟易してるのが都合よく現れる知り合いの霊能者や霊感のある友人
人が死ぬか気が狂うか行方不明がオチの粗製濫造の怪談 登場人物が友人のAさんBさんCさんだと頭に入ってこない >>213
毎回同じこと言っとるなお前
売れない芸人ですぐわかるわ >>223
汁怪談師ってお前の中で流行ってんの?
お前しか使ってないけど恥ずかしくないの?www 仮に**さん~のように「仮に」を付けてしまえば名字だけなら実名で良いんじゃねーの
日本に一人や一家族しかいない名だと良くないけど
やってる人いるはずだよ 実名でいいかを決めるのは怪談師でも怪談ジャンキーでもなく
話を提供してくれた体験者じゃねーの? channel恐怖で今日上がった鉄道怪談の初っ端のノヴの話だけど、満員電車の座席の前でつり革に掴まってたら霊に見られてそれが嫌だから体の向きを反転させたって話してたけど、座席側の背中向けてつり革掴まって立つの無理じゃない?できても一人だけその向きになるのめちゃくちゃ不自然だわ。創作する時におかしいと思わないのかな? ( ゚Д゚)ジャジャジャ!ジャジャジャジャジャー! >>232
東京なら不自然ではないタイプの車両があるな。
よそは知らん。 >>232
満員電車の満員率がわからないができなくはない
そこそこの満員だったら変な姿勢で詰め込まれてる人もいるから不自然さもない
ただし満員過ぎたら反転するのは無理 ゲーム実況で有名な兄者弟者の仲間?のおついちがホラーゲームしながらナナフシギのこと話してた
吉田もうもうさんみたいとかって
8月の動画だけど観てるとはびっくり 中山市朗は博識ぶってるけどイエスズ会とか言っててもう嗤えるわ
中学校でイエズス会って習うだろ 稲川御大とかF中村氏とか過去に出した怪談本の著作が多くて
赤ボールペンで所謂"稲川フォント"で書かれたネタ本とか
ポメラでチマチマ書きとめたデータとかネタのストックがある程度無いと
元売れないお笑い芸人からニワカ怪談師になったタイプなんかは
動画更新頻度高い程ネタ切れ状態になってくるのは自然な成り行きだな
まさにコンテンツ勝負 >>240
そんなバカなこと中山さんが言うわけなかろう。名誉毀損だ! 最近の動画見てたら木原が木原がって言ってるけど
前からあんなに名前出してましたっけ 新耳関連の話は彼の名前出さないとめんどくさいことになるからでしょ 逆に木原は中山の名前を出さずに過去の栄光を自慢するから
怪異蒐集家の肩書きを京極夏彦から名付けられたのは木原だけ
中山はパクりという痛い信者がたまに出てくる >>240
聞き違いだろ?
最近中山さん滑舌悪いから >>246
ちょくちょく細かい言い間違いはしてるけど、致命的な間違いでもないからスルーしてたな
重箱の隅を突いてドヤ顔するのもアホらしいし 俊行のツイッター名のがもん鉄ってどういう意味なの? >>248
イエズスをイエスズはないw
スルーするのは例えばどもってイイエズスになったり漢字変換ミスでイエズス買いになったりネタ提供者の名前をど忘れしたり。
イエスズだとそもそも知らない印象を受ける。 おれはイエズスって知ってるけど中山市朗は知らない(らしい)からおれの勝ち!でしょうか >>239そうなんだ
色々観てるんだね
おついちと兄者弟者の怪談ラジオ面白いのに2年くらいでやめちゃったんだね >>249
血液型zoneていうポッドキャストでの名前 >>241
お笑い芸人から~
いつものキチガイか
毎回このフレーズ書いてるよなこのアホ >>253
おついちは怪談師とかそっち系の話好きみたいだね
ラジオで怪談話すのは夏の特別企画みたいなやつだったからなあ お笑い芸人ってフレーズはキチガイの証なのか
そもそもそのフレーズに過反応するやつの方がキチっぽいけど 三上丈晴(ムー編集長) ってアル中気味なのか
話の最中に「シー、シー」ワインをテイスティングしてる時みたいな音させてる時がよくある
それを指摘したら「三上丈晴の口腔事情なんて知るかッ!」って書かれたんだけど
中山市朗氏はそれより酷くて「入れ歯があってない時の黒柳徹子」と同じくらいに滑舌が悪く
話が聴きとり難い状態になってるのをいつまでも放置、とか何とかした方がいい
本人が気が付いてないとしたらなおさら >>258
今アル中って差別用語みたいだからご注意を。
好きで飲むわけじゃないしな アルコール依存症の怖さは完治しないこと
断酒してもそれは坂の踊り場でボールが留まってるだけ
一口飲めばまた坂を転げ落ちる >三上丈晴の口腔事情なんて知るかッ!
そらそうやろw >>263
そんなに高いもんでもあるまい
アル中病棟と合わせても二千円ちょいだろ
うまくいけばブックオフにあるんじゃないか? >>260
『超ムーの世界R』録画したやつ画面みないで音だけ聴いてると「シー、シー」音が気になったんだよね
「アル中なのかも知れない」「たぶんアル中なんじゃないかな?」「ま、ちょっと覚悟はしておけ」
ってな具合にあくまで疑惑なダケだからアル中じゃない可能性もある
でもちょっと前の香取慎吾みたいに番組の流れでビール飲む段取りがあると本物のビールを視聴者が
引くほどゴクゴクガブ飲みしてしまう、的なそんな隠しきれない飲兵衛独特の浅ましさみたいな雰囲気が
画面からも隠しきれてないように見えた※あくまでも個人の感想です。
それと前にも書いたケド角由紀子の有料チャンネルでヤリマン匂わせ下ネタ系な発言でその少し変わった
性格に引いたって人がいたという書込みを見た、という話で最近観たムー関連の無料動画の背景にヤリ
マン....(ヤリマン以下は隠れて見えなかった)と書かれた白い布が貼ってあって、コレはもしかして匂わせで
ヤリマン・キャラで行こうとしてるのか....な?角さんは?謎。 そんな純なお前は角のネットラジオなんて聴けたもんじゃないな 女性怪談師の語りが苦手だわ
もう途中の2秒聞くだけで、あっこれは作り話だと一発で萎える
しかし角由紀子のトークはワクワクして聞けるのが不思議だ 女性の朗読苦手
YouTubeでも男性の怪談朗読しか聞かないわ 火葬場奇談では好きだったけど、不思議大百科での下駄がどんどん鼻につくようになって見てられなくなった
偉そうと言うか、自己顕示欲強すぎと言うか…
怪談だけ喋ってるならいいんだけどね
フリートーク聞くのはもう無理だ >>268
純なワケでもないんだけど女芸人が『女』出してくると芸が荒れるし
芸風があまりに下品(下ネタ含む)に流れると見ていて悲壮感出てきちゃうし
角さんは女芸人じゃないけどそこら辺の舵取りが難しいと感じる
TOCANAって視聴数稼ぐ為か非常識すぎるエロネタとか
「人の皮で出来た本」とかそんなネタばっか上げてくるライターとかの存在が
編集長してるうちに自然にメンタル的に影響を与えてしまったか
あるいは元々そういう方向に親和性のある性格だった?....とか 角は早く岩井志摩子と川奈まり子の三人でエロ怪談会やってもらいたい 村崎って人の聴き応えあるよな
登録メチャクチャ少ないのが謎だけど
有名な奴とコラボしたら増えるな >>274
そっち方向に加わる事は簡単な事だと思うけどそうなると
『それはイマジナリー・フレンドですね』なんて言ったりする
現在のキャラの立ち位置が危うくなってくる気がしないでもない 皆みたいに全く詳しくないけど定期的に聴いてる、聴いてたのは
伊山亮吉 村上ロック 蓮久寺
村崎一平 BBゴロー 島田の番組
下駄・田中 ごまだんご ぁみ
下駄が偉そうってたまに出てくるけど
どこをどう見たら偉そうに見えるのか不思議 茶屋町でタメ口だったみたく書いてたやついたけど配信聞いたら全然そんなことはなかった
個人的に嫌いな人が何回も書いてんじゃないの >>271
とは言っても男性の朗読で女の声色で台詞を言うのも聴いててきついからな
夜魔猫亭にいたっては女性なのに女性の台詞が気持ち悪かった記憶がある 鼻に付くってやつやろな
火葬場ネタいつまでも引っ張れないだろうから数年でいなくなるんちゃう サイキック聞いてた世代は怪談ジャンキー向けの朗読すると思う
例えば館長は変な声色を使わず、大声を出さず抑揚を極力抑えてるが、強調するべき点は強調してる
北野誠や竹内義和も同じような読み方する
稲川は劇場型で大声出すし声色も使うけど話のスピード感でそれの不自然さを消してる
強調点については前後の流れを調整してそのシーンのみが浮き彫りになるような話し方するから印象に残る
稲川のすごいところは映像でも音声のみでも同じくらいの情報量があるってところ
身振り手振りないのに必死なときは必死なのがわかるし、怖がってるときは怖がってるのがわかる
大舞台で一人で語るわけだから、身振り手振りに頼っても遠くの客には伝わらない
それをわかってて話芸を磨いたのだと思う >>278-279
人生経験乏しい奴にはわからないよ
1人が何回も書いてる!下駄くんは人柄が良くて優しい人!と思いたいんだろうけど
茶屋町じゃないよ
ロックが不思議へのゲストでお化け屋敷に入る入らないの時の話でハッキリ分かるわ ゲームで色々なジョブに転職して何もマスターしていない半端なキャラ=下駄
それでいて自分は転職した全てのジョブ全てをマスターしたような口ぶりで話す
全てにおいて日々が修行で修行に終わりはないというのも都合のいい言い訳にしてる
感じ方はそれぞれだけど自分的には好感度など人目を気にしてる人のように感じる >>285
人生経験豊富だと数分の動画から相手を決めつけて
数分の動画で相手を決めつけられないと考える人達を
人生経験が乏しいと決めつけるようになるのか 下駄のトークは何度聞いても癇に障るから聞かなくなったね
うるさい訳でもなく下品な訳でもないのに終始鼻につくトーク
怪談の語りはそれが解消されるけどフリートークは駄目だな やっぱりみんな下駄に対する違和感もってんだな
あいつはなにかあるよ とはいえ誰かさんなんかは界隈を焼け野原にさせたと言われる人間なのに聞こうと思えばトークも怪談も違和感なく聞けるのは謎なんだよねw
おそらく真正の〇〇師だからリカバリできるんだろうなとは思うが 響の怪談に酔いしれる夜のゲストの時に
まともな会話が出来るゲストは下駄さんが初めてっていう
アホ信者のコメを嬉しそうに自分で拾ってたから性格は悪いと思う
下駄の前に怪談界隈の先輩方がゲストで出てたから普通はやらない >>292
全く空気読めないんだなw
あれは音楽の分野で趣味志向が響と共通して盛り上がっただけよね また田中狂いの下駄下げかよ
ホント人叩くの好きよな >>293
タニシとてるが柔道つながりで盛り上がるのと同じ感じか 下駄嫌い多いんだな
俺は、怪談師と言っていいのかわからんが、ガンジー横須賀が受け付けんわ まぁまぁ、怪談なんて100%創作ダンスなんだから
そう熱くならんで、ボケーっと聞いてりゃ人生平和。 創作を実話と言って語るのはボケーッと鼻くそほじりながらアホみたいな面して見過ごすなんて出来ないわ トーク中の下駄さんは特にウケ狙いの軽薄な発言する時
ド素人のガキYoutuberのようなうざさを感じる
特異な経歴が強味なんだからドンと構えて神秘的オーラを放ってほしい >>288
そうだよ
いい人取り繕う下駄華緒の浅はかさが理解出来る
悪いけど嫌悪感しかないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています