>>801
それなんですが、今までの岡山さんの話を聞いた印象だと多分大丈夫なんじゃないかと感じてきています

以下は例の人物が地元の人ではないと仮定した場合の話です

岡山さんは当初土曜の夕方頃出発すると言っていましたが、その後22:50までレスが途絶え、その後更に02:21まで途絶えた後にやっとさっき出発した事が判明します
何せ四国のどこから出発したとしても現地までが遠いので、元々待ち伏せしようと思ってたなら
岡山さんが宣言通り夕方に出発した場合のおよその到着時間に狙いを定めて現地に行くと思うんです
(因みに岡山の県庁所在地から出発した場合のナビ上での所要時間は3時間20分ほどですが、438号ルートなら実際は少なくとも1時間はプラスされると思います)
岡山さんが到着した後、いつまで現地に留まっているかなんて分かりませんからね

で、例えば21時くらいに狙いをつけて現地入りしたとして、そこから朝まで岡山さんが来るのを待つでしょうか?
夜に利用出来るものは公衆トイレしかない集落で
俺なら22:50の『寝過ごした』レスを見た時点で帰ります

それと、
・ねらーのスネークならスレに書き込みそうなものだがそういったレスは無かった
・岡山氏だと断定出来なくて書き込まなかっただけという線も考えられるが、ナンバーを見れば分かる
この点も疑問です
朝まで何時間も待ってようやく岡山さんと出会えたのに、スマホ弄りながらニヤニヤしてくるだけで満足したんでしょうか?

一度通り過ぎてから数時間後に改めて通った時も、同じようにそこに居たというのも不思議です

なので、岡山さんが見たのは普通の?地元の人なんじゃないかなと今の所は思っています
まぁそうだとしても、朝方何時間も同じ場所に留まって居た件は謎ですが

待ち伏せねらーが地元の住民だったとしたら上記の考えは全て無に帰しますが、個人的にはそれはちょっと考えにくいかと思っています。。