怪談師を語るスレ 四十三人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>23
おまえいい加減にすれよ!!
プライベート写真晒してなにがしたい?
バカが多い 村上ロックさんは話す時、ちゃんと周りの人の顔見ながら話すね
左右公平にw このスレ的には、バロン西田とか牛の皮剥ぎ太郎とかはどうなの? >呪物に選ばれなかった男
田中: 僕が持ってるもの・・・
下駄: 全部贋作ですもんね
俺もそう思うがなw 下駄は失礼な発言、マウント発言が多い
それを真に受けて俺もそう思うとか言う馬鹿も居るから関係は長く続かないだろうな 茶屋町怪談の俳優回見ているんだが、伊藤えん魔のカーブミラーの心霊写真、稲川御大の階段ナイトで何回も見たことあるんだけど、どこが初出なの?ら ここは罵り合いばっかりだな
まあオカスレはこういうところなのかね しょうへいさんの、人が死ぬ怪談でもニヤニヤ笑って話す所が生理的にどうしても受け付けない
怪談が好きで好きで話す喜びが溢れ出てるのは伝わるけど
あと20代で店持って覚悟決めて怪談してる所も本当凄いと思う
けど一回り以上年離れてる村上ロックさんとかにタメ口なのはいくらなんでも礼儀知らなさすぎ
そういう裏の顔とか余計なものを見せずにただ怖い話をして恐怖を喚起させるのが本当の怪談士じゃないかと思うんだけど
こういうの分かる人いますかね お地蔵様のお供え物食べたり霊にパンチしてイキる男だから仕方ない >>39
匠平は店持っては無いでしょう
雇われて働いて退職したって流れじゃないの? 匠平ヘイはいつも偉そうなので社長なのかと思ったらそんなことなかったぜ 考えてもみりゃ霊にパンチしたとかいう武勇伝なんてかなり重症だな 匠平は本店のオープニングスタッフみたいなもんで
ロックが支店の中途採用みたいなもんだな
まあタメ口もめちゃくちゃ失礼でもないが
ちゃんとした奴なら後輩でも年上なら敬語かな DJ響と吉田会長くらいだな、まともなのは。
てかこの2人知的な雰囲気が共通してる。 響と会長と伊山で番組やってほしいってのはある
ちゃんと怪談語る人たちだし >>49
そら今の伊山はまだ若いから。
将来ベテランになった時に夜馬裕みたいな感じの年上の新人に対してもタメ口でなくちゃんと敬語を使えるかどうかが大事。 >>48
DJ響と吉田会長くらいだな、お前が好きなのは
てかこの2人知的な雰囲気好きな俺カッケーw 牛抱せん夏さまに抱かれて眠りたいです
雑談せん夏さまのご面相とお声で毎回抜いておいます
射精する時はご本名の名前を呼ばさせて頂いております
ありがとうございまする そういや明日かファンキーと西浦和也
開幕一発西浦和也がファンキー殴ってほしいぜw 年末に向けて配信含むイベント多いな
とりあえずタニシ葬式、せん夏朱雀門だけど怪談社やんないかな 単にコロナ緩くなって客入れでやりやすくなったから増えてるだけや >>58
なんでいちいち絡むかな
イラつくんだよ、お前 >>39
裏事情は知らんけど単純にスリラーナイト出てる中じゃ一番下手だろ そんなもんどうしたって誤差があるから大丈夫だったって油断した時に逝くw 1年も誤差の内なんです
とか言われるとなんだかなーって思うw 医者の余命宣告と違って何の根拠もないからなw
数年も持たんだろって意味合いでの5年でしょ しょうへいがスリラーの最終日ってことでライブやってるぞ
駆け出しのころからよく知ってる怪談師が現役引退するのを見るのはなんか考え深いわ あーごめん気持ち悪いのは不思議大百科やってるいつものメンツな >>72
現役引退?駆け出し知ってるのに今の事は全然知らないんだなw いたこの昨日のツイキャスおもろいな
怪談史でそこまでいかなかったファンキー関連の話やるかもしれん
とりあえず崩壊したのはレイキは関係ない原因はファンキーだって言ってたし 田中は好きなんだけど下駄がなんかな…
自分的に下駄を知ったのは茶屋町の2017だったかなあれできた時に誠相手にタメ口で話してるの聴いてからずっと印象悪い 怪談師は吉本や松竹の芸人以外は先輩も後輩もない筈なんだよね本来
スリラーナイトにしても芸能人のようなランクを怪談師につけるとか笑止千万
尊敬に値する相手には丁寧な言葉使いするのは社会の常識だからそれくらいはしろと思うがw 中山市朗の怪全集
京都の幽霊マンション特集か
このあいだのおまえら行くな。の時は誠がチャチャ入れてわかりにくかったけどwww
今だとAmazonのAudible版?2ヶ月無料で入れて一冊無料だし返品も聞くから他のも聴けそうだな
1〜4はアップルミュージック無料期間利用して聴いたし >>82
スリラーナイトは知らんけど怪談の世界でも先輩後輩あるやろw
それに尊敬に値するとか関係なしにどの世界でも年上には敬語は必要だし年齢的に自分より下でも業界で先輩なら敬語は当たり前や てか誰にでもタメ口叩いているようなやつは
結局は業界からはじかれていく ちゃんとした食える本業を持ってて
業界とか関係ないと言うなら別だが 聞いてる側が不快に思うって時点で駄目だわな 怪談師として
まあ残念な親にまともな躾もされずに育ったんだろうけど 女子高生怪談師あみの話題を出すための誘導尋問に対して
あみ繋がりの成人男性を出すのはなかなかの策士w そもそもお笑い芸人兼任で怪談師やってるのって本業で食えてなさそうなのが大半だからなぁ
国沢や島田やタニシだってかつてはそうだった
(ルーツを辿ればお笑い芸人ではないとはいえ稲川御大もそう)
高尚さとかいらないでしょ 怪談マニアも家族や友人職場で堂々と言えないアングラで下衆な趣味だと自覚した方がいい >>93
イナジュンはほぼ全盛期で自ら身を引いたんだよ 稲川淳二はデザイナーでもバラエティーでもちゃんと結果出してるのが凄いわ
怪談で家の複雑な間取りの説明一つとっても今の怪談師みたいに一気に説明するんじゃなくて
廊下の突き当りまで行ったところで改めて説明するから聞いてる側はイメージしやすい
みんなネタ集めに必死で語りがおろそかになってるんじゃないの 俺が最後に御大が熱湯風呂に入ってるの見たの内村プロデュースだから20年近く前か ここで教えてもらった伊山やぁみの漫才はマジで絶望的につまらなくてビビってしまったもんな。
ナナフシギは猛猛が勢いあって意外と成立してた。 タニシはたまに、まこっちゃんに対してタメ口になる時がある
ような気がする 自分から言った訳では無いんだろうけど
稲川を継ぐ男の冠は辞退した方が良いよ
実際、足元にも及ばないしこの先
差が縮まる事も皆無なんだからね
聞いてるこちらも不快感しかない。 村上ロックは情景描写をほぼやらないから現場の状況がわからん
現場の説明をちゃんとする大島てると組んで
大島ロック、あるいは村上てるに改名したなら後継者候補になれる >>81
https://youtu.be/FWOB6vaYFFs
2017ってこれかな
16:30くらいからだけど別にタメ口じゃなくね?
他の回で急にタメ口きき出すって事も無いと思うし >>104
>継ぐのは「村上ロック」だろうな
え?
えww 稲川さんを引き継ぐ人は現れないよ
ビートルズみたいなもん
あの後に続くロックバンドはすごいのも沢山いたけど、どれもビートルズには及ばなかった
フー・ファイターズがヘイ・ジュードみたいな曲作れないでしょ? ぁみはなんとも思ってないけど稲川淳二のあとを継ぐとか言われて着物着だしたぁみは気持ち悪い
変に善人ぶりだしたし 誰も話題に出してないけど西浦和也ファンキーどうなったん?
YouTube見当たらんけど 西浦和回やったようだな
チャンネル登録してないから通知も来ないし忘れてたけど
今見たら非公開にしてやがるわ
非公開にする理由はなんなのさ 宣伝しといて非公開かよ
編集しとんのか
内容次第ではいたこ爆発するから楽しみなんだけどな >>110
全然違う路線で行けばいいのよ、ビートルズなんか関係なく。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています