怪談師を語るスレ 三十八人目 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
怪談師を語るスレ 三十八人目
稲川淳二御大をはじめ、ベテラン若手含めあまたの怪談師
またはタレントについて語ってみよう!
前スレ
怪談師を語るスレ 三十八人目
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1629665568/
怪談師を語るスレ 三十六人目
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1626001215/
怪談師を語るスレ 三十五人目
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1623166746/
怪談師を語るスレ 三十四人目
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1620989809/
次スレは>>980が立てること! VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 怪談グランプリ別スレでもここでもビックリするほど話題になってないな
何故だ? 正直怖い話が好きなだけだから、別に競い合わなくてもいいんじゃ?と思ってしまうな
一位になろうと話盛ったり作ったりしそうでw okowaより怪談最強戦のが人気あるよね
何でかな? 5〜10分に無理からまとめた話自体に興味は薄れてきたな
各自強い新ネタ持ってくるのは良いと思うけど
わざわざ金払って迄見たいか?ってのがね
審査基準も公平か?ってのあるし
OKOWAとか100点持ちの審査員の匙加減が1番大きいのに採点の細かいとこは伏せたままやし >>116
そこが大きな違いかもね
今回の最恐戦は審査員と投票の内訳を開示してくれたし
審査員の説明や選んだ理由がはっきりとわかってよかった
時間は短いのはしょうがないと思う
長いのだらだら聞きたくないし
ただokowa今回たるいネタ多くなかった? OKOWAは何でもありだしね
ピーク過ぎた感じで色々試行錯誤してそう
ただOKOWAの嫌いなのは時間制限過ぎた時に音鳴らすのやめろ
知らせる方法ぐらいいくらでもあるやろ
話の興をそぐわ タニシが可愛がってる売れない後輩とかにMCやらせてんのが無理
変則的に売れたイロモンのくせにそういう部分は大物芸人の真似しても
恥ずかしいだけだ >>106
そか、でも遅咲きってのもあるしなぁ
>>107
うーん、そうかなんか違和感があったんだ、サンクス
>>108
ありがトン
>>109
自分はゲイかもなぁって思う、まあ内容が面白いから良いんだけんどね oknwaはキモ入りだった怖リンピックが、同日同時間帯のスリラー百物語視聴数1/3の惨敗から察するに終わってる感あるね
タニシが怪談に興味失ってるのも影響有るかも
MCと現チャンピオンの嫌いな声質が似てて個人的には観てらんないw >>112
大島てるの私と
やまゆうさんの私ってなんか違うんだよな
響さんのファンだからそういう風に見えただけかもだけど この御時世にセクシャルマイノリティ認定に必死になる意味がわからん
ジジババには危ない橋を渡ってる意識はないんだろうがな 直接の知り合いでもない怪談師がゲイかどうかなんて気になるもの?
怪談師にはいい怪談語ってくれることしか求めてないからその気持ちがわからない オーコワは上里か
またまたまたユタユタユタなんだろね 怪談がなぜいまいち盛り上がらないのかって結局大人になると不思議なことは無いとか話の不自然さに気づいちゃうからかな
怪談をエンタメとして楽しめる人しか楽しめない >>119
お前ら行くなで最近プッシュされてるにしね・ザ・タイガーかな
せっかくのテレビなのにキャラが弱いよなあただモソモソと喋ってるだけ
ピアニカを額で弾くとかしろよボケ芸人 >>128
タニシは売れてるし
見せ方やテーマによっては盛り上がってるよ >>128
稲川さんのように怪談は楽しむものってスタンスがいいのかもな
ツアーとかでも観客を見て、話を少し買えたりアレンジしたりするらしい
長生きして欲しいわ 事故物件とか怪談ならYouTubeのYamaQの方がエグい
怪談師ではないから逆にリアルだあの人 okowaは盛り下がっているだけで、怪談が落ち目な、わけじゃないしな 9月18日(土)午後6:00
たけしのこれがホントのニッポン芸能史
テーマは「ホラー」
世界が注目するJホラーのルーツとは?/心霊ブームの立役者・稲川淳二、丹波哲郎、
宜保愛子の人気の秘密に迫る/全国のタクシー運転手が経験した恐怖体験 >>132
あれはノー編集でも小道具使って作れる映像だから信じてない >>128
怪談、ホラーはいつの時代もエンタメ、文化として成り立っているよ >>129
なんで平気で嘘つく
別にプッシュもされてないやろ
お前か?適当に嘘ついてるやつ
深津さくらも三木大雲のおかげで売れたとか嘘ついてたし >>128
このスレでエンタメとして楽しんでる人なんておらんで
やれ嘘の話だとか怪談師の批判とか評論家気取りのアホしかおらんスレや
エンタメと楽しんでる人はこのスレ見るのはやめた方がいい >>132
わかる
完全にタニシの上位互換
更新頻度低いから盛り上がらないだけで怪談の内容はちゃんと面白い それはないだろっw
またそのパターンかよw
そんな事あるかっw
とかツッコミ入れながら読んだり見たり聞いたりするのも
怪談エンタメの楽しみよ >>139
いや、俺は楽しんでるw
評論家気取りくらいはいいやろ ポッドキャストだけで毎月4万人(YouTubeや radikoを除く)のリスナーの皆さんに支えて頂いてます
https://twitter.com/kiharahirokatsu/status/1437237659651375104?s=21
YouTubeで再生回数2000そこそこの番組なのに使い勝手がそこまでよくないポッドキャストの方が数が多いのはどうして?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>143
ダウンロードだから保存して聴きたい時に聴ける。
バックグラウンドでながら再生できるのが便利。 怪談イベントでのマスクはちゃんとして欲しい
本当に感染症対策真面目に関係者は考えてくれ!
お洒落マスクとか、ウレタンマスクも×
マウスシールドなんて論外だから!!
【医師が警鐘】マウスシールドは、感染症予防にまったく効果がない
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000041.000056624.html >>144
YouTubeでよくね?
>>145
それにしても間口が広いYouTubeの方が聴きやすいと思うし、再生回数が増えてなきゃおかしいかと
(ポッドキャストは万人単位だぞ) >>147
怪談師がコロナで死んでほしくないし
後遺症とか心配なんだよ声が大事だし
なのにあいつらほぼ全く感染症対策してないし、する気もないみたいじゃん
アホかと思うわけよ
怪談師の感染者が出ているのにだぞ
どー思うよ >>150
それ他のイベントでも同じだよね
怪談だけ感染防止しても意味ないよね
だからリンク先の板でやるべき話題だよね >>151
そうか?
怪談イベントのスレだから
怪談イベントの感染について話してもいいんじゃない?
コロナは風邪とかいう怪談師もいるし
ムー編集長はイベルメクチン派だし >>138
にしね・ザ・タイガーは最近放送されたお前ら行くなの怪道巡礼SPで事故物件に住んでるのを放送されたぞ3回連続で
全然おもんないが鎌倉監督が使ってるんだから仕方ない >>152
コロナは風邪って言ってる怪談師って誰? >>155
中山じゃないの?
インフルエンザの方が死者数多いとか言ってたし ゴツいマスクしたまま聞き取りづらく語ってる怪談師もおるな。モゴモゴ何言ってるかわからんわw >>158
もう響がしてるw
誰もいない顔認証検温機が反応してアルコール液が床にダラダラって話 >>152
怪談師が打ったワクチンの話だからってここでワクチンの効果について論じるのはスレ違いだよね
怪談イベントにおける感染対策の話だからマスクとかマウスシールドの効果について話すのもスレ違いだよね
主題となるのは怪談ではなくコロナだよね
だからコロナ専用板へどうぞ 怪談はしばらくは配信イベントだけでいいよな
感染者増えるし >>132
132 本当にあった怖い名無し (ワッチョイW ea84-pu/6)
>>140
本当にあった怖い名無し (ワッチョイW a992-pu/6)
pu/6さんyamaQ得意の自演ですか〜? 稲川さんのミステリーナイトツアー行ったけど
他の人と比べてやはりレベルが違った OKOWA次回大丈夫かな?
今回は関係者からは受けがいいみたいだけど >>149
この番組に関しては元々youtube始める前から十万単位のDL数稼いでたからそこは不思議に思わないな。
お気に入りしておけばポッドキャストが配信通知してくれるから、youtube移行で離れてた人達がポッドキャスト再開でまた聴いてるんじゃないかと推測してる。 稲川さん6時間の動画上げてたんだな、今気付いた
結構初めて聴いた話も有りさすがだな >>135
たぶん、再放送と思うけど、そうだったら稲淳の話はおもしろかったよ
そういや、テーマは怪談じゃなくて、ホラーという括りなんだよね
最近は、都市伝説関の怪感話みたいに、声優が絡んでいたり、実話にとらわれない方が若い層の客を集めるんじゃないかなぁと
このスレの方向とは真逆だろうけどね 怖い水曜日放送回全部合わせた再生数でも、北野誠のズバリ・中山市朗の再生数に足元にも及ばなそう うん、そもそも実話だなんて一言も言ってないしな。その方がウケがいいって。 これこの前思いついついた作り放しなんですけどね。
近所に住む昔からの知り合いの…仮にA 君としましょう 田中君と下駄君のチャンネルは怪談や怪奇とかを
チャンネル名に入れてないんでのびのびやれてるね
トーク番組としては秀逸だよ。 >>165 今年の話はどうでした?エグいのありました? OKOWAはおちゅーんが番組制作会社なだけあって雰囲気上げる演出をするのは上手いと思うが全体的に見たらもう既にオワコン臭してる。怪談は盛り上がって来てるが胎動以外は見た事ある連中しか呼ばないから結局毎年似たり寄ったりな流れになる >>161
顔認証して検温はしても消毒液は出ないぞ。
手をかざして初めて消毒液が出る。 >>176
一緒のシステムとは言ってないよ
なんなの? 稲川淳二は怪談は創作ですってゲロったけど
過去の話を聞き直してみるとまったくの嘘じゃないと思われる話も多いんだよな
特に業界関係者の話は結構リアルで聞いてて面白い
今の怪談ブームの人たちの話はテンプレ弄っただけで似たようなコンセプトの話が多いな
本人たちも気づかないくらいみんな同じような話して満足しとる 組み合わせたりアレンジしてると言ってるんであって
0から創作してるなんて言ってない 流行れば流行るだけテンプレートが増えていくのは当たり前 小声で喋って時々大声出す系は駄目だな
結局大きい方の声に音量合わせるから
ボソボソ声で印象に残らんし そうなると桜井館長の一人喋りは終始一貫したトーンだから、お休み前には秀逸。 実話怪談本スレにあったバッキー事件を調べて読んだらメンタルに来た
https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/10189.html
やっぱ人怖に勝てる怪談ってないのかね >>178
ファンキーもそうだけど、自分の体験談と創作では明らかに喋り方が変わる
稲川節の本領発揮は体験談を語るとき エンタメ大学は硬派路線を貫いて欲しいんだがな
田中のああいうのいらんわ >>186
それな。ほんとにそう思うわ
オーコワみたいにチャラついてやりたいなら田中冠番組作ってそっちでやってくれと見ないから >>186
同意
初期の頃みたいな路線でやって欲しいがそもそも番組名にエンタメと入れてるし結局何でもありなんだろうな。残念だが おま行く(お前ら行くな)のスピンアウト番組「お前ら聴くな」の沖縄の廃墟ロケ
2017
https://www.youtube.com/watch?v=r0Bm_AHoiJo
廃墟に入った辺りから謎の声が聞こえ始める
もう4年前か。俺も全く同じ経験あるわ。女の子の楽しそうな話し声が聞こえるやつ 「街録CH」にありがとうぁみが出ていたが、最近は怪談の実績で芸人の仕事も順調らしいな
年間100件くらいの営業やイベントMCの仕事が入るとか
売れなかった芸人がオカルトをきっかけにしてブレイクするというビジネスモデルができた
タニシが代表格だが後輩の華井二等兵も今や「朝ドラ出演俳優」だものな >>183
あみって太りすぎて喉が閉まってるのか知らんけど、なに話してるか全く聞き取れん。で女がいると急にでかい声とか。嫌がらでしかない あみのMCってアキバのAVの発売イベントの司会でしょ。ギャラは良さそうだけど >>190
ほんまやw NHKの連続テレビ小説の常連やんかw
華井の方がタニシより年上だけど後輩で仲が良いんだっけか
MCも出来るしな。 にしねもタニシ繋がりで「おま行く」のタニシ枠に出てるのに
監督にテロップでダメ出しされる始末。タニシいわく、にしねは憑依体質だから
それなりの使い方すればいいと思うんだが、憑依体質すぎて危険だとも言ってたな みんな大好きぁみのニコ生百物語だけどゲストが有名どころばかり、まあ観ないけど
しかし怪談社はこう言う大きなイベントには絶対出ないのな
やっぱり孤高なのか >>174
淡谷のり子さんの若い頃の話とか、昭和初期あたりの話がメインだったかな?
心霊写真コーナーの宇都宮の宮司から送られてきた写真てのが面白かった
稲川さんお得意のただのギャグだったのか、本当に例が写ってる写真だったのか
どっちとも取れる終わり方がもどかしかったw >>186
田中はタニシの代わりに芸人タレントになれば
奇抜なキモキャラでテレビ番組に呼ばれそうだな >>196
前から提唱してるが田中はみうらじゅんになれる ネット配信で怪談話だから成立しているのであって、テレビは北野誠がいなければ無理。 ハルピン食堂の過去放送うpはありがたいんだけど
聴きたい回はそこじゃない ウメガイ、牛が出演した時だけの過去放送は聴いている。他はいらない。 >>194
それよりここでも木原のはぶかれっぷりがw 俺が怪談番組を見だしてから木原という人をテレビで見たのは2回だけ
実話怪談倶楽部の第五回目に出演してた
怪談番組としてはそれが唯一であとは情欲怪談 呪いの赤襦袢というしょぼい映画にゲストで出演してた 厳密な意味でのテレビでは1回も見たことない怪談師なんて山ほどいるけどなw
全国放送2回はいい方では? >>202
サブカルと言う事をお忘れなく
ニッチでいいんだよ、こう言うの
稲川さん、タニシ、学校の怪談とか常にマスに近づく存在が有れば回る >>204
木原さんのラジオは聴かないが
初期ジブリの作品に関わってたというのはすごいね
にしても講演料は・・・ TVじゃないけどアベマで島田秀平と共演してた
島田秀平にもおくする事なく、いつもの調子で疑問点・矛盾点を突っ込んでいた
夜25時からAmebaTV『スピードワゴンの月曜The NIGHT#19』に生ゲスト出演します。
同ゲストは島田秀平さん。
【テーマは怪談】
どなたも初対面、さらに生放送。何がどうなるのかわからないので楽しみです。
https://pbs.twimg.com/media/Cp6x6tGUMAEqJ4I.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています