結構から言うと私は神様と会話は出来ませんでした

教えていただいたとおり、お参りする時に神様に話しかけられるように意識しました。もちろん今までも神社にお参りしたことはありますが、神様とお話したことはありません。なのでやり方は分かりませんでしたがとりあえず真剣に、集中して心の中でぶつぶつ言ってみました。

そしたらだんだん周りの音が聞こえなくなって、共感覚による色や形も見えなくなりました。目を閉じていても、音が聞こえれば色や形は浮かぶんですが、それも見えなくなりました。ほんとに無音の中に私だけいる感覚でした。ダイパのヨスガシティのいぶんかのたてもの的な感じになりました。今までこういうことはありませんでした。初めてなりました。

「あ、なんかこれは行けるんでないの?いけちゃうんじゃない?」と思ったのですが、神様らしき姿を見ることも無く、声が聞こえることも無く、だんだん周りの音が聞こえるようになってきて自然に目がスッと開きました。多分雑念が入って集中力が途切れちゃったのが悪いのかなと思います。未熟者。

友だちはとっくに終わっていたようで長かったねと言われ、その後は普通に見て回って神社を後にしました。1、神社行ってみたは以上です。