怪談師を語るスレ 三十八人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
怪談師を語るスレ 三十八人目
稲川淳二御大をはじめ、ベテラン若手含めあまたの怪談師
またはタレントについて語ってみよう!
前スレ
怪談師を語るスレ 三十七人目
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1628004014/
怪談師を語るスレ 三十六人目
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1626001215/
怪談師を語るスレ 三十五人目
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1623166746/
怪談師を語るスレ 三十四人目
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1620989809/
次スレは>>980が立てること!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 伊藤えん魔のTweetが切なすぎる
実際上手すぎるから減点したっていわれたら納得できないよな
ファイナルには残って欲しかった >>766
まことが好きだから1時間我慢したんだよ
上から目線でもないし創作が嫌いなんて言ってないけどな
創作なら創作でバランス配分も重要
上手い人は上手い。下手な人は下手。それだけ >>769
読めないだけならまだしも、文章の意味を勝手に拡大し、
妄想を根拠に他人を叩く奴が厄介だわな。
AはBである。したがって、BはAである。
これを全てにあてはめる奴が多過ぎる。 最恐戦のアーカイブ買って視聴した
怪談師のコンテストだが怪談師だけに絞るとどうもパッとしないと思っていたが
田中みたいな人が出てくるなら安泰かもなと思えたイベントでした
ただ折角出版社の竹書房主催なので小説家も出て欲しいね
朱雀門出とか宇津呂鹿太郎とか、平山夢明とかは喋りも神レベルだし
純粋に怪談師や役者で競うより、ガチプロも混ぜて欲しい
出版社の枠でどうにかならない? 最恐戦は来年も同じ審査員の面子でやって欲しい
でも大阪予選と東京予選の審査員の審査員は同じにして欲しい
東京と大阪でメンバーが違ったのはフェアで無い気がしたから
それか、大阪みたいに審査の内訳をちゃんと出して欲しい
マウスシールドは、感染症予防にまったく効果がないからあれもやめて
来年もどうせコロナ継続なんだろ >>773
逆説的な言い方は誤解を受けることが多いねこの板に限らずどこでも
文章の中に読み手が嫌う単語があるとそこだけに反応してキレる
だからラノベはなんでもなんかんでも1から10まで全部解説しないと売れないんだと思った >>774
朱雀門出と宇津呂鹿太郎を平山夢明と並べてはいけない
作家としてのランクが2桁違う 自宅に出る幽霊の正体をつきとめようとして行方不明になったやつから
数年ぶりに手紙もらったり偶然会った人達が次々死んでいく話って誰の怪談だったっけ >>782
おそらく中山市朗の怪談
二年か三年か前の茶屋町怪談で語ったと思う
古民家を購入して住んでみたら、家の中に長い頭髪の束が落ちてくる話だよね? ありがとう、そうだ中山市朗だ
証拠としてその髪の毛を全部保存しててそれごと行方不明になったんだ
って書きながら思い出したわ、B君w >>783
本当の舞台は東京なのに大阪ってデマこいたやつな >>786
デマ?
なんでそういう角の立つ言葉を選ぶかなー 田中君と下駄君のつべは面白いな
二人共、怪談全振りじゃないスタンスが好き
同じ関西人だからあのノリに付いて行けるけど
他府県の人はどう感じるのかな? >>765
船の出向時刻なのに常連客なのか関係者なのかを待って30分以上待った上に、帰港時間は守って忙しなかった。怪談もほぼ無かったし。 >>791
あの屋形船イベントは東さん仕切りのイベントでは無かったのでは? 智に働けば角が立つ。情にさおさせば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに人の世は住みにくい。 伊藤えんまさん流石俳優だし語りは圧倒的に上手いが内容の構成や起きる怪奇現象と言った部分においてはいつも微妙に思う
語りの上手さで内容の薄さを誤魔化してる感じ 実話怪談とか言って実話アピールしてる奴に限って絶対創作してるよね しかしYouTubeに上がってる北野誠のズバリ怪談特集たまにコメント見てると関係ないのに(北野誠メインだけどさ)茶屋町の有料文句書いてるやつ多くてうんざりするな このスレのせいでアプスの「ですって」
が気になって仕方ないw
話の三割は「ですって」だな まあほとんどの怪談師は師と呼ぶに値しない怪談ダベリ人だからなあ
思い出しながらつっかえつっかえ喋るから話す時間は長いのに中身スカスカ 最恐戦ファイナル田中は審査員が知り合いってことがもにゃる
来年は田中が審査員側になるのか?
どうしても納得出来なかったのは
梅木とえん魔の扱いが酷すぎたこと
それと似たタイプの語りてが固まってきた感があるし
もっと怪談って自由で幅広いものじゃないの?
大阪予選はそういうのも分かってそうな人選でわくわくしたけど
ファイナルは田中は最後のネタは良かったし優勝したのは納得だけど
ちょっとすっきりしない
でもOkowaや怪談グランプリよりはレベル高いし次回も楽しみかな 怪談に限らず賞レースを見てすっきりするわけねぇじゃん >>805
わかるw
匠平の怪談は元気が良い
それが良いか悪いかは聞く人によるけど >>807
いい加減お前の評論家気取りやめろ鬱陶しい とうもろこしの会って吉田悠軌のネットラジオに、
たまに出てる諏訪山って奴.、すげえ反日左翼脳だなw
反政府思想で無政府状態が良いって言ってるし、
在日を擁護する発言も多いしw
他に色々と反日左翼発言してるしw 最強戦のログはコメントが面白いよ
小力がフルボッコだし シーハナ終わっちゃうんだ結構長かったな
バーが再開するとか新番組来るといいけど >>813
そのネットラジオ聞いたことないけどそいつの名前たまに出てくるな
中米南米の左翼ゲリラにでも憧れてるんじゃね
放っといてやれ
そういうやつが逮捕や粛清されないのが日本の良いところでもある 深津さくらは話が長い
でも長いのは時間だけで内容は薄い
俺は駄目だなこの人の話
怪談とも言い難いのが多いし
声が細くボソボソと話すんで
番組によっては聞き取れない
キャーキャー奇声あげる女怪談師よりはマシだが >>815
シハーナは第参章が10月スタートだよこれ
https://www.entermeitele.com/horror/si_hana3.html
ただ鉢嶺杏奈は妊娠してるって話だしまた途中でアシスタントが消えるかもしれん 文章の怪談と違って、語りはどこを省略しどこを強調するかがキモだからな 深津さくらか
個人的に見た目はタイプだが、怪談は怖くない
話し終えた後に「よくわかんねー微妙な話だな」って感じなのに
オタサーの姫ポジションだから気を使われてる感があって時々見るのが辛い時がある >>820
最近の地上波向けの当たり障りない系怪談なんだと思うよ
人怖とかグロ無しで、淡々とした怪談ってのが大事 地上波向けの人が死なない怪談って言う意味じゃ稲川淳二なんだよな
開けちゃいけない!なんて誰も死んでないのに凄い怖いし今聞いても素晴らしい
そんなことしても帰らないよ このスレは駄目だな
ほとんどが評論家気取りと悪口だけしかない
怪談嫌いになるから見るのはやめた方がいいわ ならば黙って失せればよいのに
何か一言言わずにおられないのが人の悲しさ >>825
お前が率先して怪談師褒めたらいいだろ
キーハとかぁみとかFとかさ 西浦和也さんは何で未婚なんだろうね
ルックスとタッパだけである程度女選べるレベルたろうに >>827
いちいち関係ない写真貼るなよ
誰が書き込んでるか特定出来るな ある程度の年齢になるとルックスやタッパが重視されなくなるんよ。 >>817
前から俺もそう思ってた
何回聞いても頭に残らない話ばっか
もっとエログロ織り交ぜてギャップがほしいね 他人のプライベートを晒して「俺、知ってるぜ?」と言いたいだけだな。
小さくいびつな山の上からマウントを取ったところで、誰も認めてくれないよ。 人気女性怪談師は
見た目がもう少し可愛ければなあ… >>830
過去に結婚歴があるのかどうかは知らんが10年くらい前に婚約破棄されて
結婚がおじゃんになった事があった >>836
山口綾子とかはかなり美人だし
アイドルの松島初音もいるぞ レースクイーンの宍戸レイもいるし
伊藤ミミカも美人だぞ
でも怪談って容姿に関係ないだろ
あみやキーハやファンキー見てるとそう思うし 怪談社の2人くらいかな?
男で平均以上のルックスの怪談師
でもタニシはわざとあの格好にしてるって言ってたし
田中も狙ってああいう見た目にしてるらしい
ジャニタレみたいな怪談師はいても人気出ないかもな 山口は出始めの頃はよかったんだけどな
エロ怪談と水着DVD出したあたりからつまらなくなった
一時期イナジュンに寄せた語りをしてたが、最近は知らん まこっちゃんが幽霊を見たい映したいとか言ってたけど、そりゃ心霊スポットに
スタッフ大勢引き連れて電気で照らしまくったら、そりゃ出てこんて。
つべにもあるけど、はじめしゃちょーが山奥の心霊スポットへ100人で行ったのがあったけどw
まこっちゃんは深夜の心霊スポットに1人、2人で行く根性は無かろう。
笠置のあの動画の件でも中に入ったのは1人だけだしな >>841
闇芝居の脚本書いたりNHK出たり幅広く活動してるよ こう書くとなんだけど
怪談師は40歳を過ぎてないと内容に深みがない気がする >>845
40歳過ぎてもペラペラな人間も沢山いるし
年齢は関係ない >>847
まあ怪談はいいとしてもオカルトエンタメ大学とかに出ると
知識のボロが出るけどな >>848
40以上でも適当な知識を言ってる連中いるし
年齢にこだわるのは変だろ >>842
それを実現させたのが新耳袋Gメンラストツアー 還暦過ぎてもラジオで暴露話してる木原さんを見て
年齢で人間としての深みを語るの空しいと思わないかい? トンネルで車窓に手形の設定を初めてやったキルトの人も昔はかなり綺麗だったような apsuは「ですって」を「なんです」や「です」に
改めるだけでも聞きやすくなるのに、まぁ内容もあまり
怖くない不思議話が多いけど。 >>842
原点回帰では最小人数でのロケになってる。 女性怪談師はグラビアとかやると急に人気が落ちるんだよな
ペコイチも山口もスタイル抜群の美女だけどグラビアとか水着やりだすと怪談業界から声がかからなくなった
みんなそういうのは求めてないんだろうね
アイドルみたいな仕事をしだすと、怪談師は売れなくなる 男性怪談師はどうだろ?
田中とか怪談社はアイドル寄りだと思うけど人気が落ちないね 売れなくなるのは、その人の話が良くない・受けないからで
アイドル的売りとは関係ないような・・・ >>859
ジャニタレみたいな海パンとか筋トレ画像をうpしだしたら人気落ちるんじゃない?
タニシのルポ漫画で、知り合いの美容師にイケメン風に容姿を変えられたら途端に怪談が受けなくなったとあったから
だからあの髪型とメガネで仕事してるらしいし
田中も所謂アイドルとは違うし
怪談社も糸柳はチャラついているが上間はそうでもないし、目がサイコパスっぽいんだよな
上間は目に闇がある >>860
山口はグラドルっぽいこと中止して着物で語るようになってからは
闇芝居とか映画とか出るようになったし
ダンスとグラビアと怪談はやっぱ相性悪いんじゃないか?
りゅうあがパッとしない理由もその辺りにありそう 松島初音は組んだ相手がキーハじゃなければ、もっと早く怪談女子ブームが来てたと思う
キーハの指導ってどうせあの怪談ラジオの投稿作のノリだろ? 綺麗な人やセクスィ〜な子、天性の愛されキャラ、男前がいるだけで
場が華やいで結構と思うんだけど
結構ストイックなもん求めてる人が多いんかな >>864
ビキニ美女が語る怪談は怖く無いからでは? 怪談社や牛抱きは怪談が伊藤えん魔みたいに
上手すぎるんだよ
深津は素人臭さが真実味があっていいんだと思う 閻魔は上手いというか演劇口調がくどくて、これ系の喋りもパイも少ないし目立ってるだけじゃね
深津も可愛い声で話そうと声作りすぎな感じも受ける 北野誠のズバリで言っていたけどYouTubeは田中俊行の回が一番再生多くて評判良かったらしい
田中俊行の再登場求むメールも多いんだとさ >>866
深津自身も、練習しすぎると上手くなって怖くなくなるからあまりしないって言ってた。その代わり、文章は推敲を重ねまくるから二見書房に負担をかけてるとw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています