怪談師を語るスレ 三十八人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
怪談師を語るスレ 三十八人目
稲川淳二御大をはじめ、ベテラン若手含めあまたの怪談師
またはタレントについて語ってみよう!
前スレ
怪談師を語るスレ 三十七人目
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1628004014/
怪談師を語るスレ 三十六人目
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1626001215/
怪談師を語るスレ 三十五人目
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1623166746/
怪談師を語るスレ 三十四人目
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1620989809/
次スレは>>980が立てること!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>619
オカラジがどうしたんだよ
中途半端だなお前 >>620
そうか?
拝み屋とか和尚よりはまだ現実味あるだろ 拝み屋はさすがに地獄先生ぬ〜べ〜とかと
同じ分野だろ 深津も有名殺人犯が通ってたジムでバイトしてて怪異がありました〜、って和尚バリのレア遭遇話してるよね >>627
首ちょんロープ張り事件の犯人が知り合いにいたりねw 急に色んな人叩き出してワロタwww
怪談もエンタメだぞ
ムキになって批判してる奴は恥ずかしいわ
YouTubeのコメント欄におるやつと同類やな >>622
田中はたまに毒霧みたいな話出してくるじゃん
OKOWAの決勝で話した白装束で首括って近くに雛人形あったみたいな
話自体はわけわからんけど、自分の手元には置きたくない嫌な話に強い怪談師だと思う 元不登校児って自慢にならないし、
むしろ恥ずかしい事なんだが。 アプスと深津をテレビで初めて見たのは蓮久寺の冠番組の怪談テラーズ
初登場の時はどっちもイモ臭い素人丸出しのオッサンとオバサンだった
この二人をテレビに引っ張り出した三木住職はスーパー助っ人怪談和尚 >>631
ただ事実を事実として話してるだけ
決めつけてるお前が恥ずかしいだけ >>612
え?その通り書いてますよね
そのリンクが◯◯成人 >>631
噓ついて隠すより良いって思うけどお前の意見は?
あと自慢げに話してはいないけどどうだろ? >>634
だからリンクの成人式特集には出てないよ >>632
別に引っ張り出してはないね
普通のテレビにはろくすっぽ出てないんでね
平気で嘘つくなよ ゾワコワtube
https://youtube.com/channel/UC-dhILAbzkk6glTeo0F_gFw
サムネイルに堂々とOKOWAの文字
音声もOKOWAからパクリ
とりあえずおちゅーん、OKOWAの公式に連絡 和尚バリのレア遭遇話してる、って事実を書いただけで批判と取られてしまうw
やっぱファンも嘘くせーって思ってるんだよなあの話
でもあれはオーコワだから作り話もアリなんだっけ 最近良かった怪談ある?
個人的にはタニシさんがOKOWAで話した
癌に冒された妹さんにとり憑いた霊の話
「死にたくない」って霊の言葉が
いつの間にか妹さん本人の言葉になってて
そこで凄い胸にきた
「みんなのために生きよう」とかっていうおみくじの無責任な言葉に対して
本音をぶちまけてたところも
コロナ禍のこともあって考えさせられた
あとタニシさん自身の語りも
今まで聞いてたなかで一番出来が良くて
一度除霊したと思ってからの裏切り方も
意外と他に無い感じで怪談として怖かった
劇場版OKOWAで中山功太さんにディスられてたのを挽回して
ぜひこのまま優勝してほしいわ 最近良かった怪談ある?
個人的にはタニシさんがOKOWAで話した
癌に冒された妹さんにとり憑いた霊の話
「死にたくない」って霊の言葉が
いつの間にか妹さん本人の言葉になってて
そこで凄い胸にきた
「みんなのために生きよう」とかっていうおみくじの無責任な言葉に対して
本音をぶちまけてたところも
コロナ禍のこともあって考えさせられた
あとタニシさん自身の語りも
今まで聞いてたなかで一番出来が良くて
一度除霊したと思ってからの裏切り方も
意外と他に無い感じで怪談として怖かった
劇場版OKOWAで中山功太さんにディスられてたのを挽回して
ぜひこのまま優勝してほしいわ だめだ今日二重カキコしまくりだわ、、、
あと気になるのが
吉田会長のおーいおーいのおっさんの話
都市伝説的な話だけど
この後も類話が全国で出てきそうで興味深い 不登校児って情報が怪談を聞く人に必要かって事
今、頑張っているんなら、わざわざ言う必要もないでしょ。 タニシは実話怪談倶楽部では面白い話をするな
オタクの青年が死んだアパートをお祓いしたら全然出来てなくて紙吹雪の話は笑ったw
タニシも田中俊行もツッコミがいる怪談番組ならあのキャラが生きるね >>643
それを自慢と受け取るような人間性は持ちたくないわな >>646
持たんでもよい。
自慢と思わないんなら、お前の狭い世界ではそうなんだろうな。 >>648
狭い世界にいる人の方が
あれを自慢と捉えると思うけどな 流れを無視して申し訳ない
最近ふと思い出したんだけど
フリピン怪談のケンシンって今いないよね。
何かあった? 実話怪談倶楽部の怪談行脚の田中が紹介するスポットだけは
しょうもない。田中見てるかー! 3話ずつ話すの大変だからやってる刺身のつま企画にまだ粘着してんのかよ 刺身のつま企画か。
寿司桶のたんぽぽ企画でも可。(彩という意味で 田中俊行のオカルトコレクションはゲストがキモイのだらけ なんか和尚を霊能者みたいなキャラにもっていこうみたいな雰囲気あるけどなんなの?怪談だけならまだいいんだけど。 だって和尚が自分で
・霊が見える ・霊のにおいがわかる ・霊を成仏させられる
って言ってるじゃん 坊さんの場合は霊能じゃなくて
修行で身につけた法力なんだろうけどな >>618
あれハンセン病をモチーフにした創作で間違いないぞ。あんな差別の事実を怪談とか都市伝説に置き換えたらダメだろ 怪談も飽きてくるなぁ
腐れ怪談師ばっかでさ
ロックさんと西浦さんぐらいだわ。飽きないの >>658
でも案外田中を引き出すのはそのゲストなり相方だったりする
単独だと奇妙すぎるしベクトルが同方向ばかりだけれど周囲が他ネタを引き出すくらいのネタはまだ所持している
怪談というよりかは田中自身のヒトコワ的話だけれどw さっきの配信で牛抱せん夏さんが「田中さんはお父さんにそっくり」と言っていた
両家とも先祖が力士だし >>664
田中俊行ってほんと周りの人に恵まれてるよなあ
稀有な怪談師だわ >>670
何で西浦だけで西浦和だと思った?
西浦ってニューカマーがいるかもしれねーじゃん >>671
誰か『西浦 和也』って名前で配信しないかなw
別に芸名に権利とかないし ガチで教え欲しいんだけど。
にしうらわって言うのは知ってるんだけど
西浦和也ってどう発音するの? 本人も月刊怖イ話で喜んでたんだからWikipedia見てきたら
読み方は西浦和也と書いて「にしうらわ」だよ 漢文の授業で教わったことを覚えてるかどうかが試されてる名前だな
也は置き字で西浦和を強調してるだけ >>676
ナナフシギの動画で語ってんだから見とけや 元々が西浦和で書籍出すにあたって西浦和じゃあれなんで名前っぽくしてくれって言われて西浦和也(読みはニシウラワのまま)にしたってやつだろ >>677はググってちゃんとヒットするし正式名称だと明言してるサイトも見つかる 最近は怪談師が増えまくりだな
怪談は何話ぐらい作り出されてるんだろうな
全国から心霊体験を募集しても
創作や盛りまくりのパターンが大半だろうし
いくらでも増え続けるんだろうな ネット怪談時代、ハンドルネームの文字の制約(ドラクエのなまえ付けみたいな感じ)がありPNの名字「にしうらわ」と名乗ったんですが、ライターデビューの際、読みはそのままで、人名らしくしてほしいとのオーダーがあり、西浦和也となりました。ヤヤコシクテスマン(T_T)
https://twitter.com/nishiurawa1999/status/1061165260780924929?s=21
最近気になることがひとつ。それは松原タニシ君が、OKOWAの放送中に「にしうらかずやさん」と呼ぶこと(笑)
西浦和也と書いて「にしうらわ」と読みますので…
(T_T) ヤヤコシクテスマン
https://twitter.com/nishiurawa1999/status/1061024102729756672?s=21
ひらがなで「にしうらわ」だと怪談ライターっぽくないし、漢字の「西浦和」だと「にし うらわ」「にしうら わ」と何処で切って良いかわからなくなりますので、「也」を付けた次第です(><)
https://twitter.com/nishiurawa1999/status/1062357335820001281?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Twitterで言ってるのもにしうらわなりにしたと言ってるのも両方西浦和
こんなもんでいちいち俺が正しいみたいなことやめれいつまでも同じ話題で >>686
いや俺が正しいとかじゃなくて
西浦和也と書いてにしうらわがFAだろ
本人が何度もそう言ってるし
恐らく「にしうらわ なり」という書き方にしました、という説明的な言い回しを聞いてその読み方が正しいと勘違いした人がいるんじゃね >>684
新顔なんて喰って行けない芸能人と素人を併せて年に10人ぐらいじゃね?多いか? ねとらじ黎明期の時代の怪談ラジオは、
素人ばかりの怪談でも楽しかったけどな
趣味でやるくらいが良いジャンルなんだろうね 鶴瓶の生首事件はハガキ職人が作った創作怪談・都市伝説 福知山線の怪談話してる奴いるけど気分悪いな
風化していない事件だし
身内に被害者いるからこの掴みは勘弁して欲しい 俺がこのスレで見た説ではにしうらわや言うとるやろ!
という関西弁だったのが西浦和也と間違えられたというのが一番好き 審査員と司会はプラマスク止めて
感染症対策にマジで意味ないから
デルタ株なめんな 怪談は上手すぎると一人芝居みたいで嘘臭く感じるんだよな
だから怪談はほどほどの上手さがいいよ 役者の怪談師は上手すぎるのが欠点だと思う
怪談と芝居が実は相性が悪いんじゃないだろうか 役者だって舞台とドラマでは演技が違うらしいし
ロックに違和感を感じる人はそういうのじゃねぇの?
スリラーナイトとかの場ではちょうどいい仕様なんだよ みんな怪談聞きすぎなんだよ
聞きすぎて面白く感じるポイントがズレていく 聞き慣れて無い人はド定番の怪談でワーキャー楽しめるし、一通り定番聞いてからロックとか夜馬裕とか聞いたらインパクト受けるだろ
んで聞きすぎるとクドくなってくる >>703
そもそもロックの話は綺麗にまとまり過ぎ
突拍子無さ過ぎの話が多くてSF的
俺には合わないな >>669 お前学生の頃もてなかったろ?w
めんどくせ >>693
後に鶴瓶本人が否定してたね
本当だと思っててめちゃくちゃ怖かった >>699
田中とタニシはちょっと下手やけどね
二人共好きだけどさw
この二人はあんまり練習はしないみたいなこと言ってたしな
こればっかりは好みだよねまとまってるのが好きなのかまとまりのないのが好きなのか コントロールされた下手さが良いのかも
笑福亭鶴瓶みたいな それこそ漫才で言うところの「ボケ」を天然でやっている感、んで相方は上手く語るタイプってな感じでね
でも当人は実はツッコミも出来るというか上手いしウザいw ネトラジ時代の怪談が好みなら
夜魔猫さんのらいとまん、rinseke登場回をお勧め >>711
鶴瓶とその2人比べるとか頭おかしいのか >>709
俺も20年以上前、夜に隣町のスーパーまで買い物に行く車の中で親戚の姉さんに(姉より1こ上)
姉と一緒に教えてもらってめっちゃ怖かった。夜の車内というのが引き立てたのかな。
派生があるらしく、親戚から聞いた鶴瓶の番組はラジオのヤングタウンバージョンだった。 最恐線は予選の大阪が一番面白かったな
ファイナルは力が入り過ぎたネタが多いし、擬音がガタガタ騒がしい芝居っぽい語りが多かった
女性の怪談師がいないのもマイナス
えん魔はぶっちぎりで良かったし聞かせる怪談だった
で、審査員が上手すぎるから減点って何?
つーか下駄は田中とYoutubeやってる仲間だし
怪談を上手い人を選ぶんじゃないんだよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています