X

後味の悪い話 その184

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/07/04(日) 11:36:31.56ID:fZpXeq7Z0
■注意■
・ネタバレ必須です(但し、新作などの場合はある程度の配慮をお願いします)
・既出上等。
・知らない人にも内容がわかるように紹介して下さい。(>>2-5あたり参照)
・ageよりsage進行でおながいします。
・映画や小説、漫画、ネットの噂などのネタやコピぺも可です。
・1回で投稿しきれない長文は、投稿前にメモ帳でぜんぶの文章を書き終えてから、連続投稿してください。
・漫画ネタを見たくない人は「漫画」「まんが」「マンガ」「アニメ」をNGワード登録しておくと快適にご覧いただけます。

聞いた後に何となく嫌な気分になったり、切なくてやりきれない夜をすごしてしまったり、
不安に駆られたり、体中がむず痒くなるような話を語り合うスレです。

★重要!
【次スレは>>950 を踏んだ人が立てて下さい。】
※立てられない場合は早めに申告して下さい。
次スレが無いのに埋める荒らしが居るため、スレ立ては最優先でお願いします。
>>950 を超えたらネタの投下は次スレまで待つぐらいが良いでしょう

前スレ
後味の悪い話 その183
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1605914729/
0355本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/22(日) 01:23:48.11ID:YGN7j2lj0
中田「どうすりゃいいんだ・・・」

本拠地、東京ドームで迎えた日本シリーズソフトバンク戦
先発菅野が大量失点、打線も勢いを見せず惨敗だった
スタジアムに響くファンのため息、どこからか聞こえる「来年はBクラスだな」の声
無言で帰り始める選手達の中、昨年の打点王中田は独りベンチで泣いていた。
WBC、プレミアで手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できるチームメイト・・・
それを今の巨人で得ることは殆ど不可能と言ってよかった
「どうすりゃいいんだ・・・」中田は悔し涙を流し続けた
どれくらい経ったろうか、中田ははっと目覚めた
どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たいベンチの感覚が現実に引き戻した
「やれやれ、帰ってトレーニングをしなくちゃな」中田は苦笑しながら呟いた
立ち上がって伸びをした時、中田はふと気付いた

「あれ・・・?お客さんがいる・・・?」
ベンチから飛び出した中田が目にしたのは、外野席まで埋めつくさんばかりの観客だった
千切れそうなほどに旗が振られ、地鳴りのようにファイターズの応援歌が響いていた
どういうことか分からずに呆然とする中田の背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
「ショウ、守備練習だ、早く行くぞ」声の方に振り返った中田は目を疑った
「く・・・栗山さん?」 「なんだジャイアン、居眠りでもしてたのか?」
「い・・・稲葉監督?」 「なんだ中田、かってに稲葉さんを引退させやがって」
「大谷さん・・・」  中田は半分パニックになりながらスコアボードを見上げた
1番:西川 2番:田中賢 3番:大谷 4番:中田 5番:稲葉 6番:レアード 7番:小谷野 8番:大野 9番:金子
暫時、唖然としていた中田だったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった
「勝てる・・・勝てるんだ!」
近藤からグラブを受け取り、グラウンドへ全力疾走する中田、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

翌日、ベンチで冷たくなっている中田が発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った
0356本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/22(日) 01:27:50.46ID:4vuQLR0k0
>>351
映画版のポスターだかDVDのパッケージの画像だかが下手くそな加工されてたのが印象に残ってる
0357本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/22(日) 08:48:10.87ID:8CqC6qmN0
クソゲーの『カリギュラ2』のラスボスと黒幕の話
先に言っておくと良くも悪くも「つまらない」。
そしてラスボスと黒幕は凄まじい「小者」である。
という事実が後味悪い。作中でも主人公達が「呆れ果て」ているほど。

前作では、初音ミクのパチモンみたいな女神が歌声で人々の精神を理想郷へと連れ去ってしまうという事件が起きた。
その事件は人類滅亡の一歩手前まで行ったが、主人公達の活躍によって初音ミクモドキは倒され、理想郷は崩壊して残骸と化し、世界は救われた。

それから数年後。
前作とは別の新たな女神である「リグレット」が現れ、前作と同様の事件を引き起こす。
リグレットには「ブラフマン」という参謀がいた。
ブラフマンは仮面を付けた謎の男で、リグレットのことを異様な程に神聖視していて、リグレットを布教することに余念が無い。

新たなる主人公チームが集い、理想郷から脱出して現実世界に帰るために、リグレットへの叛逆を開始。

そして最終章。
ラストダンジョンである塔の最上階、リグレットの部屋を目前にして、主人公チームはブラフマンと対峙する。
そしてついに、ブラフマンの口から全ての真相が明かされるのだけど・・・内容がショボイ。

(ここから、勿体付けずにどんどんネタばらしして書いていく)

リグレットの正体は女神ではなくただの人間の少女であり、ブラフマンの実の娘「小夜子」だった。
0358本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/22(日) 08:49:28.89ID:8CqC6qmN0
小夜子はコミュ障っぽくて、小学校でイジメられていた。
中学に上がる頃、ある朝目覚めると、小夜子はベッドから起き上がれなくなっていて、そのまま不登校になって引きこもるようになった。
そんな小夜子にとって唯一の趣味は、素性を隠して「リグレット」と名乗り、自分の歌声を動画投稿サイトに上げることだった。
視聴者はごく少数だったけど、「既存の歌い手よりも上手い」と絶賛してくれくれる人もいた。
小規模でささやかな活動だったが、小夜子にとっては生き甲斐だった。
父・ブラフマンは小夜子の趣味を知ると、彼女をもっと人気者にしてあげようと考え、参謀として娘のプロデュースを始めた。
ブラフマンのプロデュースにより、小夜子ことリグレットの人気は急上昇。「正体不明の謎の歌い手」としてニュース番組でも取り上げれれる程になった。
やがてブラフマンは「全ての人間に僕の娘を賛美して欲しい」「全ての人間が僕の娘を『女神』のように崇めるべきだ」という狂った思想を持ち始め、それを実行に移してしまう。
ブラフマンは前作の事件に間接的に関わっていた大企業の役員であり、ノウハウと職権を活かして、前作で初音ミクモドキが創造した理想郷の「残骸」を不正に入手した。
その残骸を改修して新たなる理想郷を創造し、リグレットを理想郷の女神として祭り上げて、前作の事件を模倣したのだ。
全ては、「人々を救いたい」とか、「世界を征服したい」とかではなく、「僕の可愛い愛娘である小夜子たんを全人類にまいして欲しいお(´^ω^)」という身勝手な願望のために。
0359本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/22(日) 08:50:17.97ID:8CqC6qmN0
主人公チームは、もう( ゚д゚)ポカーンとする。
「そんな事の為に、私達を巻き込んだの?」
「俺達、今までこんな奴に振り回されていたのか?」
全員が「真顔のAA」みたいな感じの無表情で、ブラフマンに対して完全にドン引きしている状況。

ブラフマンは逆ギレし、自己正当化して喚き散らす。
そこへ、「騙されていた!」と知って激おこプンプン丸な部下(三下の雑魚)が現れ、刃物でブラフマンを刺す。
ブラフマンは何度も何度も刺されて倒れ、最後に「小夜子〜!😭」と娘の名を泣き叫び、死亡。

主人公チームはブラフマンを捨て置いて先を急ぎ、リグレットの部屋へと辿り着いて、ついにリグレットと対峙。
「ブラフマンは倒した。もうお前を守ってくれる人はいないぞ!」
そう宣言する主人公チーム。
するとリグレットは「やったぜ😃✌投稿者:変態糞リグレット」と喜び、語り始める。
「わたし、本当は女神じゃなくて、ただの人間なの。今まで騙してごめんね?」
これまで「女神」として神秘的な立ち振舞いをしてきていたリグレットだったが、ブラフマンが死んだと聞かされるやいなやキャラが崩壊し、「普通の女の子」のようにペラペラとよく喋くり始めたではないか。
彼女が語る身の上話は、ブラフマンが言っていたことと大体おなじだった。

リグレット「わたし、小学校でイジメられてたんだ・・・」
主人公チーム「でしょうね」(←ひでぇ・・・)

リグレットによると、どうやらブラフマンと共謀していた訳ではないらしい。
「わたし、ブラフマンに脅されてて、女神を無理やり演じさせられてたの。
あのオッサン、怖かったんだ。なに考えてるか分かんないし。キモかった」
そこで主人公チームは疑問を感じ、「君はブラフマンの正体を知らないのか?」と口を挟む。
リグレットは「知らない」「ブラフマンとはメールでしかやり取りしてないから、直接会ったことは一度も無い」と答える。
0360本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/22(日) 08:51:06.28ID:8CqC6qmN0
主人公チームは騒然となり、「家族とはどういう関係なのか」とさらに質問する。
リグレット「引きこもってからは、お父さんとは一言も口をきいてない。たまに家の中ですれ違うだけ。たぶん、私のことなんてどうでもいいと思ってるんだろうね」

これに主人公チームはまたも( ゚д゚)ポカーン。
「クソ雑魚メンタル」
「一発ぶん殴ってやろうと思ってたが、なかもうどうでも良くなった」

リグレットは自分の願いを明かす。
彼女は理想郷で女神を演じ続けることに疲れ果てており、自らの死を望むようにまでなっていた。
リグレットが死ねば、この理想郷は崩壊する。
しかし、ブラフマンによってリグレットにはプロテクトがかけられており、自傷行為が出来ない仕様にされていた。
そこで、リグレットは密かに主人公チームの活動を陰ながら支援しており、幾度も工作を行い、主人公達の命を救っていた事すら有ったのだ。
「さあ、一思いにやってよ」

主人公はリグレットを殺そうとする。
しかし、リグレットの防衛機能が勝手に発動し、主人公に対して攻撃が行われた。

主人公チーム「騙したな!?」
リグレット「違う!防衛機能が勝手に」

なんと、理想郷に取り込まれた人々の無意識が集結し、「理想郷の崩壊=現実への回帰」を拒絶し、リグレットの機能を乗っ取って来たのだ。
こうして、乗っ取られたリグレットとのラスボス戦に突入する。
あとは、リグレットを倒して理想郷が崩壊、主人公達は現実に帰還する。という、つまらなくてシンプルなエンディング。
0361本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/22(日) 08:53:19.41ID:8CqC6qmN0
そしてリグレットとのラスボス戦の内容なのだが・・・。
リグレットの防衛機能というのは、リグレットの背後に機関銃やレーザー銃やミサイル砲といった兵器の巨大な集合体が翼みたいに展開しているというもの。
(強いて例えるならガンダムのデンドロビウムやミーティアに似てる)
戦闘のために稼働しているのはその巨大兵器だけで、リグレット本体は背中の巨大兵器に無理矢理ぶら下げられ宙吊りになっているだけの状態。
(肉フックに吊るされてるのを想像してくれ)
戦闘中、リグレットは「そんなんじゃ(私は)死ねない!」「早く(私を)殺して!」とか叫び続けてて、背中の巨大兵器が攻撃を開始する際には「(主人公チームに対して)避けろぉぉ!」、必殺技の際には「ヤバい攻撃が来るぞ!絶対避けろよぉぉぉ!」とか絶叫してくる。
さらに主人公側がリグレット本体に攻撃を当てると「い゛た゛い゛!い゛た゛い゛!」と汚いダミ声で泣き喚く。
歌が上手い事しか取り柄の無い根暗なイジメられっ子の女の子をピニャータ叩くみたいに集団でリンチして倒すラストバトル。
胸糞です。
0362本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/22(日) 09:20:53.79ID:8CqC6qmN0
カリギュラの『1』もクソゲーでさ、自分は「さっさとこのクソゲーをクリアして終らせて〜な〜」って苦痛に思いながらプレイしてて、
ラスボス戦にいたっては「目標をセンターに入れてスイッチ」って呟いてる時のシンジくんみたいな状態でボタンをポチポチ押してるくらいに虚無だった。

『2』のラスボス戦は「戦闘意思の無い陰キャ少女をひたすら殴って殺す」という「不快感」が強かったから、良くも悪くも虚無ではなかったのかもしれない。
クソゲーなりに爪痕を付けられた。
あとリグレット戦のBGMでもある主題歌だけはメチャクチャ良いかな

カリギュラ2 リグレット 技集
https://youtu.be/xIBmDwQXA88
0363本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/22(日) 10:44:35.27ID:AQa59s1o0
ヤクザの元妻と雑談しただけの男、恋愛関係だと誤認されヤクザに家に押し入られ高校生の弟と妹を銃殺される

被害者
https://www3.nhk.or.jp/news/special/jiken_kisha/assets/img/post/2021/05/jiken_720_405-higaisha-kakou-1.jpg

関係図
https://www3.nhk.or.jp/news/special/jiken_kisha/assets/img/post/2021/05/jiken_720_405-higgaisha-0000001.jpg
https://www3.nhk.or.jp/news/special/jiken_kisha/assets/img/post/2021/05/e7cc005a786d1f3c1798fec2df10fbe3.jpg

取材に応じてくれた、父親の市川武範さん(56)。
去年5月、長女の杏菜さん(22)と、次男で高校生の直人さん(16)を亡くしました。

午後11時すぎ。
職場から車で帰ろうとした市川さんの携帯に、長女の杏菜さんから電話がかかってきました。
「もしもし」
返事はありません。
ガチャンガチャン。
何かが壊れるような音が聞こえてきました。
何か大変なことが起きている。
急いで帰宅し、警察に連絡。
そこで目にしたのは、受け入れがたい光景でした。

玄関ドアを開けると、杏菜さんが壁に寄りかかった状態で倒れていました。
右手の近くにスマートフォンが落ちていて、助けを求めるさなかに襲われたとみられます。
室内の状況を確認しようと、靴を履いたまま部屋に上がると、寝室の入り口に倒れている直人さんの姿が目に入ります。
このとき2人とも、わずかに息があったといいます。

杏菜さんと直人さんは病院に搬送されましたが、助かりませんでした。
そして室内ではもう1人、家族以外の男が死んでいました。
2人を襲った暴力団員です。
そばには拳銃が落ちていて、2人を拳銃で殺害したあと、自殺したとみられています。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/jiken_kisha/shougen/shougen12/
0364本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/22(日) 10:55:24.06ID:6OOuIAfu0
https://www3.nhk.or.jp/news/special/jiken_kisha/assets/img/post/2021/05/victim12.jpg
https://www3.nhk.or.jp/news/special/jiken_kisha/assets/img/post/2021/05/jiken_1200_630-hiagaisha-samune-002-720x378.jpg

悲しみに暮れる市川さんに追い打ちをかけたのが、周囲からのひぼう中傷でした。

「暴力団員に恨まれるようなことをしたのでは」「長男も暴力団関係者ではないか」

市川さんによりますと、ネット上に不確かな情報に基づく臆測やデマが広がったというのです。
自宅に匿名で届いたはがきには、市川さんや長男に対する一方的な非難のことばが並び、「猛省を促す」と締めくくられていました。

近隣住民から理不尽にどなられることもあったといいます。
「お悔やみのことばもなく、『お前たちが悪い。規制線を張られてみんな迷惑している。謝って歩くのが当然だろう』とどなられました」
「“鬼”だと思いました。こんな時こそ助けになってくれるのが隣近所ではないのかと。残念で悔しくて、怒りがこみ上げてきました」

市川さんをさらに追い詰めたのが、生活への影響です。
直面したのが、住まいの問題です。

事件の生々しい痕跡が残る家に住み続けられないと、警察を通じて町営住宅への入居を希望しました。
しかし、叶いませんでした。
警察から聞かされたのは、「町の担当者に問い合わせたが、『暴力団員が関係する事件で、ほかの住民の安全が保証されない』という理由で断られた」という説明でした。
0366本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/22(日) 20:09:50.06ID:aq73QRb60
映像の世紀(20) 〜死のオリンピック〜 東京2020

それは歴史的パンデミックの最中であった。
本来予定されていた2020から1年の延期の後、大幅に感染状況が悪化した2021年夏、時の菅内閣や小池都知事らによって専門家らの反対を押し切り東京五輪は強行された。

国民もほんの一時は疫病禍を忘れその興奮に酔いしれたが、すぐに過酷な現実に引き戻された。
五輪関係者が入国を始めた頃から感染者は増加の一途を辿り、閉会式を迎える頃には既にコントロールが不可能な状況になっていた。
首都圏の医療体制は崩壊しており、やがてそれは少しずつ地方へも波及していった。
そして国民は自らの命によってその高過ぎる代償を支払わされるのであった。
0367本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/22(日) 20:25:53.66ID:5X/YvQwP0
ここに15kgの荷物があり運ばなきゃならない、
男性は面倒なので1回で無理して運んだ、
女は持てないので5kgの荷物を運んだ
ここで女は私も彼も1回荷物を運んだので
同じ仕事をしたと言い
まだ仕事が残ってるだろと言われたら、
仕方なく残りを2回かけて運んで報告した。
上司は、ここで仕事を終わったのを確認し、
やっと男性と同じことができたねと言った。

女は男性の3倍働いてやっと男性と同じ評価を受ける
男女差別があると、ふれまわったとさ。
0368本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/22(日) 22:21:50.64ID:9eTVIxTZ0
>>367
昔バイトしてた職場で、ちょっと大袈裟かもしれないけど他の人の1.5倍くらい働いてたんだが、その甲斐が無かったって分かった
0369本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/22(日) 22:24:08.77ID:9eTVIxTZ0
>>368
途中で送信してしまった

甲斐が無かったって分かったからぶちギレたんだけど、誰も俺の気持ちを理解してくれなくて(俺自身、気持ちを表明しなかったし、自己表現が下手だった)
最終的に俺が悪いってことにされて、無能な同僚から逆恨みされたわ
あれは後味悪かった
0370本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/23(月) 02:55:13.37ID:73yNJ9/t0
Apex Legendsというゲームの、とあるキャラに関係していると思われる御伽噺。
むかしむかし、あるところに盲目のお姫様がいました。
庶民の男と身分違いの恋をした盲目の姫は、駆け落ちすることを彼と誓い合います。
男は火の灯った蝋燭を姫に渡すと、「この蝋燭の火を消さずに持ち続け、森の中で待っていて欲しい。火の灯りを頼りに、必ず会いに行く」と約束しました。
男に言われた通りに、盲目の姫は森の中で蝋燭の火を守りながら待ち続けます。
しかし、いつまで経っても男は現れません。
何故なら、盲目の姫は知りませんでしたが、駆け落ちの話は王に知られており、男は捕らえられて牢に入れられてしまっていたのです。
男を待ちながら、盲目の姫は涙を流します。
その時、一匹の蛾が飛んで来ました。
灯りに引き寄せられるという習性を持つ蛾は、姫の持つ蝋燭の火を目掛けて飛び込もうとしました
しかし、寸前で姫の涙が流れ落ち、蝋燭の火を消します。
それによって間一髪で命拾いした蛾は、姫に礼を言うと、「お礼に、私が貴女の目の代わりとなり、貴女の愛する人を見付け出してあげましょう」と提案する。
さらに、蛾は身の上を語り、ひとつ条件を付け足します。
「私には、『不幸(火)に突き進んでしまう』という『呪い(習性)』がかけられています。この呪いから逃れるには、人間に生まれ変わるしか有りません。将来、あなたに子供が生まれる時が来たら、私をあなたの子に子供に生まれ変わらせて下さい」
姫はこの要求を承諾し、蛾と契約を結びました。
蛾は、盲目の姫を引き連れて飛び回り、男の居る場所へと辿り着きます。
ですが、そこには業火が燃え盛っていました。
王は、「二度と姫に会えぬよう」にと、男を火炙りの刑に処し、跡形も無く焼き付くしていたのです。
「不幸(火)に突き進む」という『呪い(習性)』をかけられている蛾は、止まる事が出来ず、炎の中へと飛び込んでしまいました。
そして蛾を信じて後を追っていた盲目の姫も、炎の中へと足を踏み入れてしまいます。
やがて焼け跡から『呪い』が漏れ出し、王国を覆い付くしましたとさ。
ちゃんちゃん。
0371本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/23(月) 09:09:28.93ID:yrn1p2WR0
ワイ「牛丼並気持ち“エッチ目”で」ニヤ
ウェイトレス「!…牛丼並母乳トッピングでよろしいですか?」
ワイ「ノンノン・ノン」舌を出しながら小指を振る

ワイ「牛丼大盛り気持ちエッチ目で」ニヤッ

ウェイトレス「ですが…」

ワイ「ふぅ…(溜め息)」財布を開き万札が数枚入ってるのをこれ見よがしに見せる

ウェイトレス「…!?…かしこまりました。牛丼並盛店内レイプ合法券、すぐおもちします」

これが“愉悦”
大人の牛丼の楽しみ方
お″おっ♡お″おっ♡お″おっ♡お″おっ♡お″おっ♡アァ〜ん♡
0373本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/23(月) 22:59:42.04ID:7d1YYmj10
このスレって何で変な書き込みが多いの?
真面目に書き込んでる人もいれば、変な書き込みしてる人もいて、なんかチグハグ
0374本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/24(火) 08:42:02.74ID:YKS01DbK0
おそ松さんの劇場版
高校の同窓会が開かれ、出席したおそ松家の六子
出席者の1人が「高橋さんだけが来ていない」と言うが、その名に心当たりが無いおそ松達は気にも止めなかった

翌朝、六子が自宅で目を覚ますと、自分達が学生だった頃の時代にタイムスリップしていた
自宅の部屋には勉強机が置かれ、学生服を着た高校時代の自分達まで居る
高校時代の自分達から逃げるように自宅を離れた六子は、有識者に会いに行って助言を求める

有識者によると、ここは過去ではなく、何かしらの後悔を抱えている者が迷い込む「思い出の世界」という不思議な空間らしい
この世界から脱出する方法は、後悔を払拭する事なのだそうだ
そしてタブーが有り、それを冒すと世界が崩壊し、人間は何故かミジンコに姿を変えられてしまうらしい

しかし後悔を払拭しようにも、いったい誰のどういう後悔なのかが分からない
それを知るため、六子達は高校時代の自分達をこっそり観察していく
しかし、どいつもこいつも後悔まみれの酷い高校生活を送っていたため、誰の後悔が原因なのかも、どうすれば払拭出来るのかも分からず、六子は途方にくれる

すると、六子の1人であるKが手を挙げ、自分の後悔が原因である、と重い口を開く

つづく
0375本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/24(火) 08:42:38.20ID:YKS01DbK0
実は、高校の卒業式が間近だった頃、帰宅した高校時代の少年Kは、「高橋」という名の人物からの封筒入りの手紙が届いているのを発見していた
しかし、高橋という名前に心当たりが無く、宛名に記されているのも「おそ松くん」と名字だけなので、誰に宛てられた手紙なのか分からない
だから少年Kは兄弟達を全員呼び出して「高橋という人物に心当たりは有るか?」と質問した
しかし、当時の兄弟達は思春期で仲が悪かったため、そのまま些細な理由で殴り合いの乱闘に発展してしまった
そして乱闘が終わった後、少年Kは手紙を入れていたポケットに手をやるが、乱闘騒ぎの間に手紙を紛失してしまっていた
結局、少年Kは手紙の件を兄弟達に隠したままにし、全てが不明のまま終わった
それがKの「後悔」だったのだ

Kの告白を聞いた兄弟の1人が、同窓会の席で聞いた「高橋さんだけが来てない」という発言を思い出す
六子の誰も高橋という名を覚えていなかったが、どうやら高橋さんは同学年だったらしい
少し聞き込み調査してみると、高橋さんは女子で、よく六子の姿を眺めていたらしい
そのためクラスの女子達の間では「高橋さんは六子の誰かに恋をしているのではないか?」と噂になっていたようなのだ

そんな女子からの手紙、それはラブレターだったのではないか!?
六子は大興奮し、高橋さんに会いに行こうとする
しかし、そこでうっかりタブーを冒してしまい、思い出の世界の崩壊と人間のミジンコ化が始まる
崩壊していく世界を死ぬもの狂いで駆け抜け、六子はついに高橋さん宅に辿り着き、インターホンを押す

つづく
0376本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/24(火) 08:44:37.71ID:rYQlAoN00
ようやく登場した高橋さんは、メガネが分厚くて、前髪が長くて三つ編みで、大人しくて気が弱くて、絵に描いたような地味で日陰者なタイプの女の子だった
高橋さんは突然の六子の訪問に戸惑いながらも、「せっかく来たのだから、記念撮影させて欲しい」と言って、カメラを持ってくる
「おかしいなぁ・・・」「好きな男子を前にした女子の反応じゃないぞ・・・?」
そんな六子の困惑を余所に、高橋さんを含めた全員で集合写真を撮ることになった
その際、六子がコントのような争いを始めてしまうのだが、それを見て高橋さんは本当に楽しそうに笑った

眠っていた六子は、現代の自室で目を覚ます
全員が「思い出の世界」での出来事を完全に忘却していて、「夢オチ」的な状態
「頭痛が痛い」「昨日何が有った?」「同窓会が有った」「どうやら酒を飲み過ぎたようだ」
そして六子はアルバムを開いて、高校時代の思い出話に花を咲かせる
そして最後に「高橋さん」の存在を思い出し、笑い合った

高橋さんの声で、六子に読まれる事の無かった手紙の内容が語られていく
彼女がよく六子を眺めていた理由は、面白おかしくバカ騒ぎして生きる彼等を羨ましく思っていたからだった
“私は、高校を卒業したら、『どこか遠く』へ行かなくてはなりません”
“きっと、おそ松くん達には、素晴らしい思い出が残るのでしょう。”
“だから、おそ松くん達の思い出の片隅に、私の存在も残しておいてもらえないでしょうか?”

ラストシーン
どこか遠く。おそらく、現実の世界ではなく、死後の世界か、もしくは思い出の世界のような異次元
美しい海の見える真っ白な病室のベッドの上に、高橋さんが横たわっている
ふと目を向けると、枕元に写真立てが置いてあって、そこには六子と高橋さんの集合写真が飾られていた
それを見た高橋さんが微かに微笑みながら涙を流す

終わり
0377本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/24(火) 08:45:14.95ID:rYQlAoN00
たぶん、高橋さんは難病を抱えていて、高校卒業の時点で余命幾ばくも無かった
だからせめて自分の存在を誰かに、得に人生楽しく生きてそうな六子達に覚えておいて欲しくて手紙を送ったのだけど、それは叶わず、彼女の存在は誰からも忘れ去られた
六子が「思い出の世界」に送られてしまったのは、六子達自身の後悔だけでなく、死んで忘れ去られた高橋さんの魂の後悔も相まっての事だと思う
そして思い出の世界で「最後に六子達と一緒に楽しい一時を過ごせた」事によって高橋さんの後悔は払拭され、ラストの病室に飾られた集合写真(撮影場所が思い出の世界なため、現実には存在しない筈の物)に繋がる
0378本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/24(火) 09:00:16.18ID:DFt/2HTg0
深夜アニメの映画版とは思えないクオリティね
思わずうわーと言ってしまった
0379本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/24(火) 09:15:13.79ID:GIxYIKVHO
きれいにまとまっていて上手、作品がわからなくても情景が浮かぶ
ただ一点、>>375
> 宛名に記されているのも「おそ松くん」と名字だけなので、
おそ松は長男の名前だから、そこは「松野くん」じゃないのかい?と無粋なツッコミ
0382本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/24(火) 10:35:31.31ID:LEp+06o70
しかし自分の記憶だとラストシーンは六つ子がふざけて裸になってるのを見た猫がキャーと恥ずかしそうにしている場面だった気が
0384本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/24(火) 21:53:56.51ID:t1a0KwTC0
ネトウヨ「中韓うぜえわ!9条反対!戦争戦争戦争!」カタカタ
ワイ「テレポート!」

ネトウヨ「...え!?なんだここは」
荒廃したネトウヨの地元「「「「「「シーン…………」」」」」」
ワイ「君ネットで戦争しろって連呼してたよな?だからワイがテレポートで君を戦争が起きた世界線の日本に呼びつけたんや」
ネトウヨ「え...そ、そんな...」
ワイ「ミサイルの飽和攻撃で街は崩壊、この街に住んでる人はみな死んだ。でも戦争が起きたらこんな事が起きてもしょうがないメンスねぇw」
ネトウヨの家族の無惨な死体「...」
ネトウヨ「あ......あ............」

ワイ「もう遅いんやで...w」

これが現実
0386本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/25(水) 06:24:34.59ID:D4k7C2kz0
scp財団の「絶対に表が出るコイン」
とある財団が、トスすると絶対に表が出るという不思議なコインを保管していた
財団はそのコインのことを「表が出るというだけの安全な代物」だと思っていた
ある時コインを保管している部屋を掃除していた清掃員の男Aが、ふとした気まぐれから願掛けをしてコインをトスしてみた
「表が出たら昇進する」
もちろん表が出た
するとその日のうちにAは財団から呼び出され、「真面目に働いているから研究員として財団に雇用したい」と言われる
なんと絶対に表が出るコインには「現実を改変する」という恐ろしい効果が秘められていたのだ
Aはその事実を正直に財団に報告した
するとAは絶対に表が出るコインの専属の研究員に任命され、実験としてコインに様々な願掛けをしていくことになった
しかしAは次第に私利私欲にかられていき、どうにか自分に利益をもたらすような願掛けを隠れて試みる始めた
色々と試行錯誤した後に、もうストレートに「表が出たら俺はクソリッチに成れる」と願掛けしたところ、トンチみたいなしっぺ返しを食らって痛い目を見るはめになった
これに腹を立てたAは、コインにちょっとした仕返しをしようとする
「表が出たら、裏が出る」
そう願掛けてコインをトスしたのだ
するとコインは「両面が裏のコイン」へと形状を変化させ、「願掛けが叶う」という特殊効果も完全に失われた
財団はこれに怒り心頭。さらにAが私腹を肥やそうとしていたという事実も発覚
Aは研究員の職をクビになり、用務員へと降格された
0387本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/25(水) 06:28:11.39ID:2dJdsDjZ0
まとまってて後味良い話じゃないか
0388本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/25(水) 10:19:21.57ID:kgLgWzaR0
松森正・画、関川夏央・作「地球最後の日」から「実験」

昭和57年、日本はオイルショックその他世界的経済危機から立ち直れず、三等国に転落していた。
ソ連の南下を恐れた政府は、自衛隊を国防軍に格上げした。

深夜、東京の地下鉄で脱線事故があり、生き残りの乗客は待避所に避難した。
前方で外国語の声と銃声がするので、軍人だという中年男性が斥候に行き、外国語はロシア語でソ連軍が中性子爆弾で東京を制圧し(脱線事故もソ連軍の工作)、生存者を虐殺していると判明。
降伏した男は瞬殺され、それを見て気が狂った女も射殺された。

通風孔を昇って地上に出ようとするが、頭上の鉄格子には鉄条網で手榴弾がくくりつけてある。
軍人は待避所の番地を見て、壁を掘り始めた。

壁の向こう側は軍人が番地で知ったとおり、秘密の武器庫だった。
ラジオをつけてみると、既存のチャンネルは全滅だが本来放送がないはずの周波数で「自由日本放送」を名乗るゲリラ放送がとぎれとぎれに聞こえる。
米軍と中国軍が共同でソ連軍を撃退している、希望を捨てるな、という内容。
軍人に教わって銃器を使う生き残りの乗客は敵軍を殺すが、次々と凶弾に倒れていく。

軍人と最後の生き残りの男性客が力を合わせて残りの敵を倒し、マンホールから地上に出ると、国防軍に囲まれる。
実はソ連軍と見たものは国防軍に雇われた亡命ウクライナ人で、脱線事故は国防軍の工作。
全てはこの軍人が提唱した
【善良な一般市民、指導者と武器があればパルチザンになれる説】
の検証実験だった。
実験のために国民を犠牲にしたのか!と掴みかかる男性客を、軍人は表情も変えずに射殺した。

「君の説は実証された。レポートを提出したまえ、二階級特進だ。ところで、君と共に戦った市民はどんな連中だったかね」
「は、彼らはごく普通の一般市民でありました」
0391本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/26(木) 05:48:30.54ID:Y48Fe0c90
「世界の男達、爆笑!日本人男の性生活」を映画化して、全世界で公開したら面白そうだな

なんと!この世界には寸胴体型で短足、O脚、への字脚、垂れ尻、ピーマン尻、貧尻の女性のお尻に興奮を感じながら夢中になって触りたがる男達で溢れる国が存在します!
なんと!この世界には、マン毛をボーボーに生やし、マイタケのようなビラビラがはみ出、
生ごみのような臭いを放ち、やたらとどす黒く人間の女性のマンコなのか、癌細胞に侵されたマンコなのかが区別不能なほどの、言わば勃起不全を呼び起こす程のマンコにチンポを勃起させて飛び付く男達で溢れる国があります!
なんと!この世界には、女性の下着を盗む、パンツを盗撮する、小学生を個室に連れ込んで体を触る、尿や下着の臭いを嗅ぐ、ゲームで架空の女性と恋愛をする、など、精神異常者だけしか取れないような行動を夢見る男達で溢れる国があります!
なんと!・・・・・・一先ず区切るかww
0392本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/26(木) 23:47:30.96ID:ilkapJxB0
社長「ウン汁定食!」
課長「チンカスチーズフォンデュ」
部長「フケ定食。」
新入社員「ゴミセットで笑」

ウェイトレス「!?」チラッ俺を見る

俺「お″おっ♡お″おっ♡お″おっ♡お″おっ♡お″おっ♡アァ〜ん♡オォ〜ン♡ウオーン♡アヘェ〜〜ん♡イォーン♡」必死に腰を振る

ウェイトレス「かしこまりました。どうぞ、お使いください」クパァ

ウェイトレスが人で助かったわ…
0393本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/27(金) 18:55:42.50ID:57oCPypV0
映画【宇宙戦争】

宇宙人が地球を侵略しにくる

人間が作るありとあらゆる全ての兵器を試しても傷一つつかず人類絶体絶命

ラストで急に宇宙人が自滅しだす

ナレーション「地球に降りた侵略者はこの星で呼吸し、食物を捕り、そして蝕まれていった…」

ナレーション「彼らを倒し死に追いやったのは人間が誇る兵器ではなく、神が地球に作りたもうた微生物だった」

ナレーション「何億もの犠牲の上に人間は“免疫”を身につけ、地球と共生する権利を得た」

エンディング「──この権利は、何物にも脅かされない。」
0394本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/28(土) 07:06:42.51ID:pNxbgtO70
ステイホーム先アメリカ人「ハロー!ところで真珠湾についてどう思う?」
ワイ「…」
ワイ「その事ならアメリカには謝罪仕切れないよ…奇襲攻撃を行って罪のないアメリカ人を殺してしまった上に勝てる見込みのない戦争に国民を巻き込んで300万人も自国民を殺したんだ…」

ワイ「日本が狂っていたんだ、本当に申し訳ない」

ワイ「そんな日本をアメリカは戦後先進国にしてくれたんだ、もう言葉にならないよ…サンキューベリーマッチ」

アメリカ人「君はスマートだね…でもいいんだ、過去のことは忘れて一緒に前に進んでいこう!」

やっぱ辛ぇや
0395本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/28(土) 08:34:39.65ID:P04rcTDX0
『怪物事変』というマンガの、花楓(かえで)というキャラに纏わる話。
大雑把に説明すると、妖怪達が「善良なタヌキさんチーム」「邪悪なキツネさんチーム」「サブカル好きなクワッカワラビーさんチーム」の三大勢力に分かれて争っている。
キツネさんチームには「野火丸」という名の有能な化け狐がいる。
野火丸の仕事はの一つは「妖怪の存在を人間から隠匿する」ということ。
人間と妖怪の領域を著しく侵した者(例えば、キツネの許可無く人間に危害を加えた妖怪や、妖怪の存在を公表しようとした人間など)を、秘密裏に暗殺したりしている。

ある時、「人間の男と化け狐が山奥で一緒に暮らしている」という情報を得た野火丸は、その山奥へと向かい、山小屋の中で人間の男と会う。
男は老い先短そうな総白髪の老人であり、視力が有るのか分からない濁った虚ろな眼で天井を呆然と眺めながら、共に暮らしている化け狐のことを野火丸に語る。

むかしむかし、生物学者だった男は、山奥で発見した子供の化け狐に魅入られ、人間社会を捨て、化け狐と一緒に山奥で自給自足の生活を始めた。
その化け狐は生まれる際に母親を亡くしており、たった一匹で大自然の中で暮らして来たため、知性と教養に欠ける野生児に等しかった。
男は、そんな化け狐を夢中で育て、人間の言葉を教えて、様々なことを語って聞かせた。
化け狐はどんどん言葉を覚え、男の子とを「おじちゃん」と呼んで慕い、男の話を熱心に聞いていた。
男が化け狐に語って聞かせた話の中には、男のことを理解してくれなかった人間達への悪口も含まれていた。
0396本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/28(土) 08:35:21.54ID:P04rcTDX0
老人はこの時のことを振り返り、「今になって思えば、人間の悪口を言っていた時、私はよほど醜い顔をしていたのでしょう」と語る。

男は知らなかったが、男の周囲の人間達は、決して男のことを馬鹿にして否定していたのではなかった。
男の存在を大切に想っていたからこそ、「狐に化かされて魅了された男を本気で心配してくれていた。
そして、山で行方不明になった男のことを必死に捜索し続けてくれていたのだ。
男がそのことを理解したのは、共に暮らしていた化け狐が男の家族や友人達の死体を持って来た時だった。
「人間がいたから狩ってきた。一緒に食べよ、おじちゃん」
そう言って、化け狐は血塗れの姿で無邪気に微笑んで見せた。

「あなたは、あの子の身柄を引き取ってくださるのですよね?
もかして、あなたも、あの子と同じ『獣』なのですか?」
語り終え、老人は野火丸に問いかけた。
「いや、そうであって欲しい。あの子は悪くないんだ。ただ、あの子は『獣』で、私は『人間』だった(共に生きるべきではなかった)だけなんだ」
そう言って、老人は両手で顔を被って泣きじゃくった。
0397本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/28(土) 08:38:26.56ID:P04rcTDX0
↑この話は作中で野火丸が「例え話」として語る内容なのだけど、たぶん野火丸自身の体験談。

キツネさんチームに「花楓」という名の妖怪がいて、子供のような性格をしていて頭も悪く、命令とあらば平然と大虐殺をやってのける恐ろしい奴。
(花楓とは正反対の性格をしている相棒曰く、花楓は「善意も悪意も無く、ただ欲望が有るだけ」らしい)
しかし花楓は一度主人公との戦いに敗れて任務に失敗してしまい、慕っていたキツネさんチームのボス(人心掌握に長けたカリスマ)から見放されてシカトされるようになってしまった。
それによって花楓は汚名挽回のために功を焦り、密かに独断でタヌキさんチームの本拠地であるタヌキの里に突撃して大暴れして、破壊と虐殺を繰り広げた。
この凶行はキツネさんチームの意向ではないため、野火丸がタヌキさんチームに助っ人として加勢。
主人公や野火丸の尽力によって花楓は倒され、両目を潰され片足を爆破された瀕死の状態で捕虜として生け捕られることになった。
花楓を生かすか殺すかの処遇を巡ってタヌキの里では議論が勃発。
里には、かつて花楓が行った大虐殺の数少ない生き残りも保護されていて、その生き残りは涙ながらに花楓の処刑を訴える。
主人公も意見を求められて思い悩み、野火丸に相談する。
その際に野火丸が「例え話」として語ったのが上記の内容で、その最後に野火丸は主人公に「君は、この『獣』を殺しますか?」と問う。
主人公は答えられなかった。
(そして例え話が語られる中で描かれている「子供の化け狐」の姿は花楓に似ていることから、おそらく花楓の過去でもある)
0398本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/28(土) 10:45:04.39ID:qraoLKDd0
アッニ「我が家に一人だけセックスしたことないやつがいまーすwwww」
マッマ「wwww」
パッパ「やめとけ…」

オトウット「やばwwww」

イモウット「いるわけないっしょwwww」

アッネ「……w」

ワイ「」
0399本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/28(土) 11:39:24.49ID:jkWTuIrV0
2年ほど前にあった自分の話です。

前置きとして、小学生のときに相談室という部屋があって、中にはトランプとかおりがみとか遊べるものがたくさんあったりして、休み時間になるとそこによく遊びに行ってました。

本来なら不登校とか悩み事があるような子が通うような場所だったんですが、相談室の先生が(A先生としときます)優しいおばあちゃん先生で、その先生が好きなのもありました。
私含む数名で毎日のように行ってたと思います。

私が小6のときだったと思います。ある日A先生のお母さんが亡くなり、棺に私が作った折り紙の十二角形のくす玉を入れてあげたと言われました。その時はよく意味がわからなかったのですが、家に帰って母にその話をしたところ、じゃあ天国に持って行ってくれたんだね、と言われたので、いいことしたんだ〜くらいの気分でした。
そのあと卒業前にプロフ帳というのが流行っていて、私はA先生にもその紙を配って書いてもらいました。
卒業前には、中学でもがんばってね、みたいな会話をした覚えがあり、お別れで泣いてたくらいさみしかったです。
0400本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/28(土) 11:39:58.80ID:jkWTuIrV0
>>399 続き

そこから時が経ち、中学にあがったのですが、小学校までは仲良かった子達とも疎遠になったり、学校生活に上手く馴染めなくて、不登校に。
そこからグレて悪い仲間とつるむようになり、3年間ほとんど学校に行かないまま卒業、その後学歴も職歴のないままフラフラする生活が続いてました。
省きますが家庭でも色々問題があって、憔悴しきっていた私は、本気で死にたいと考えるようになっていました。
そんな時に部屋の整理をしていたら、小学生のときのプロフ帳が出てきて、その1ページにあのA先生が書いてくれたものが…
そこには住所や電話番号も書いてあって、すごく電話したい気持ちになりましたが、もう電話番号変わってるかもしれないし…そもそも自分のことなんて忘れてるはずだから、迷惑になるだろうと、、
半年くらい悩んで、ある日思い切ってA先生に電話をかけました。

その電話での内容が
私のことは覚えていてくれていましたが…
あの頃、毎日来る生徒がとても迷惑だった
棺のことを話したら、そんなことするわけない、そもそもそんなゴミを入れるわけないだろ
わざわざ電話をかけてくるなんて頭がおかしい、ろくな大人になってない証拠、二度と掛けてこないでくれ

みたいなことを結構キツい言い方で言われました。。
その頃は精神的に病んでた時期だったので本気で落ち込みました。
何より私の記憶の中のA先生とはまったくの別人で、自分の記憶がおかしかったのか?と思うほどでした。
小学校のときいつも一緒に通ってた友達にも聞きましたがA先生の印象は私と同じでした。
卒業してから10年ほど経っていましたが、こんなに人って変わるんだな、と。
地元に帰った時A先生のプロフ帳に書かれていた住所(家の近くだったので)に寄ってみましたが、更地になっていました。
大切にしてたプロフ帳は捨てました。
今でも時々思い出して憂鬱になる出来事でした。
0401本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/28(土) 11:42:54.42ID:jkWTuIrV0
>>400 続き

補足ですが自分では先生にそんなことを言わせるほど
迷惑をかけたつもりはありませんでした。
相談室も、相談したい人がいないときはいつでも来ていいよ、と言われていて、私の他にもたくさん子供で溢れてるような場所でした。
いつもニコニコしていたA先生に何があったかはわかりませんが、今でも元気でいてくれることを願ってます。
0402本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/28(土) 12:35:15.14ID:IgCRqdGs0
【JJ氏】 JJの予知夢を語る 第231 夜 【専用】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1500894444/
738 本当にあった怖い名無し (アウアウカー Sadd-WWgw) 2017/10/23(月) 16:04:41.22 ID:+SluDSfEa
原爆を2度も投下し民間人を大量虐殺しておいて90%以上が未だに2度の原爆投下による民間人虐殺は正しかったと正当化してるアメリカ人を永遠に許さないし、まともな教育を受けた本当の日本人ならアメリカという国が死ぬほど憎い。

日本をアメリカの奴隷国家にすることが党是の極左政党自民党が憎い。
自称右翼の自民党ネットサポーターは右翼を主張するくせに何故か原爆投下したアメリカに媚び諂い崇める。
勝手にロシアに北方領土を献上した売国左翼政党の自民党を許せない。

日本に住んでるアメリカ人が死ぬほど憎い。
今のアメポチ日本の現状を知ったら日本のために戦い礎となった先祖様は救われない。
739 本当にあった怖い名無し (ワッチョイ c5e0-xUNq) sage 2017/10/23(月) 17:07:32.52 ID:cEvBPG/V0
幾ら日本語で喚いたところで在日は投票権ないから次の選挙もどうにもならんよ。
所詮負け犬の遠吠え。
740 本当にあった怖い名無し (アウアウエーT Sa22-U5aN) sage 2017/10/23(月) 20:40:49.18 ID:4MWNS8JUa
なんかわかりやすいほどの日米離間コメだな
741 本当にあった怖い名無し (ワッチョイWW 19b8-wwFk) sage 2017/10/23(月) 21:05:01.45 ID:n1XwF5Hl0
>>738
在日は在日でも北朝鮮系かな。アメリカ憎いらしいし。背乗りしないでね
0403本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/28(土) 13:18:52.51ID:lF+8CNuR0
>>400
私も「先生が豹変した」という経験が有るので分かります

教師ってストレス溜まるブラックな仕事らしくて(モンペもいますし)、鬱とか患う人が多いらしいですよ(それで近年は教師不足が深刻らしいです)

そのA先生は人知れず悩みでも抱えていたか、後に何か嫌なことでも有ったのかもしれませんね
あなたに変なことを言ったのは八つ当たりの類いだったのだろう、と解釈しておいて、優しかった頃の先生との思い出を大切にしましょう
0405本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/29(日) 07:30:48.12ID:G72JeEwA0
馬鹿「カツオのたたきウメェ〜!」
ワイ「ほーい」(薬味を取り上げる)
馬鹿「なにすんだよ!」

ワイ「ん?カツオが美味いんやろ?」

馬鹿「薬味がなきゃ臭み気になって美味くないだろ!」

ワイ「それってさぁ、薬味が美味いんじゃね?」

馬鹿「あっ…」

大事なことに気付けたようやね
0407本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/29(日) 13:08:05.48ID:hmYWcmZ10
薬味も含めての「カツオのタタキ」って料理になるのがわからんのはただのコミュ障
0409本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/29(日) 15:17:44.81ID:gytCme+q0
俺「高校辞めて自営業する、親には迷惑かけない」
親「じゃあもう小遣い無しね笑」
俺「22歳になるまで待って欲しい、それまでに稼ぎを作って自立する」

母親「遅すぎ。そんな事言うなら20には出ていけ」

俺「大学行って欲しいんだろ?大学で新卒で働くとして22。それと同じだよね、もし稼ぎが出来なくても迷惑はかけないよん」

父親「じゃあ小遣い無しな笑 勉強で働けないから小遣いあげてるのに自分で働くなら要らないだろ」

俺「学校で勉強するのと家で勉強するかの違い。なんでそうなる、それに姉はバイトしてても小遣い貰ってたし」

両親「それは必要だからあげてるだけ!」

意味わかんねえ。両親の言いたいこと翻訳して
0411本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/29(日) 20:10:28.82ID:4Be0nvNY0
>>409
親「俺らの言うこと(俺らの理想、俺らが敷いたレール)を聞かないなら支援してやらないゾ」ってことでは

自分の好きなように自由に生きるってんなら、もう親は関係無くなるわけだから

大人しく学生生活を続けるべきだと思うよ
0412本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/29(日) 20:17:20.56ID:TThPqFebO
中学までは義務教育(親側の子供に教育を受けさせる義務)
本来なら高校受験する時点で、子供は親に「進学費用をお願いします」と頭を下げるべきなんだよな
高校が実質的全員進学になってしまったから、子供側も勘違いしている
0414本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/29(日) 21:39:43.97ID:ElT2A4ZF0
まさかのだいにぐるーぷだったとはね。
0415本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/29(日) 22:29:27.85ID:SLldu1ER0
まんさん「きゃー助けて!」
男「ゲヘヘ」
格闘技経験者ワイ「今助けるンゴ!」
ワイ「背後から後頭部にストレートドーン!倒れたところに顔面へパウンド30発ドーン!暴れないようにチョークスリーパーで呼吸できないようにして失神どーん!」

警察👮‍♀「大丈夫ですか!?」

まんさん、「はい、この男が突然襲いかかってきて…」

犯人「」(顔面陥没、前歯全てへし折れ泣いてる)

ワイ「いやーよかったですなあ!」

警察👮‍♀「君、過剰防衛で現行犯逮捕ね」

終わりだよこの国。
0416本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/29(日) 22:46:39.59ID:iBxgicoz0
アメリカにいた時の話

金持ちの友達がパーティーをやるっていうんで行ったのはいいけど、とんでもない光景を見てしまった。

俺はよってふらふらとしてデッキチェアに寝込んでた。すると、その友達兄弟が喧嘩しているのが聞こえたんでチラチラ見てた。

俺のジャケットが汚れたとか云々、そこで見えたのはジャケットとラケットみたいなの。しかも血で汚れてたぽい。暗かったからわからないけど、

それを見た途端怖くなってまっすぐ家に帰った。

次の日のニュースを見たら、そのパーティーに参加していた女の子の一人が死んでたか遺体で発見されてただとか報道されてた。

そのころは怖くて何も言えなかった。結局、犯人はわからなかったそう。

20年くらいたってから、その事件のことも忘れてた頃に刑事がやってきてそのことについて聞いてきた。再捜査しに来たらしい。もちろん、全部話した。

その情報のおかげか知らないけど、しばらくしてその友達兄弟が犯人ということでつかまったと聞いた。

その日は雨が降ってたけど、この目で確かめたくて警察のところまで見に行った。

今思えばさっさと通報でもしてりゃ解決してたんかな
0418本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/30(月) 06:58:54.13ID:83oYAtdv0
漫画『リアルアカウント』に登場する「箱」という名前のキャラの過去。
物心付いた時から箱は「箱」だった。
人間が一人入れる大きなサイコロの中に閉じ込められ、「人間サイコロ」として闇カジノのギャンブルに使用されたのだ。
サイコロの中で必死に転がる箱の姿を見て、闇カジノの客達は優越感に浸り、出目が気に入らないとサイコロを叩いて罵った。
箱はサイコロの外の世界を知らなかった。聞こえてくる音から外の世界の広さと煌びやかさを感じ、小さな窓からたまに射し込む明かりが心地よかった。
箱の一日の食事の内容は出目によって決められていた。出た数字が少ない程その日の食事は犬猫の餌のような貧相な物になるのだ。
そんな悲惨な生活が九年も続いた頃、「どこで生まれ、誰に会うか。この世は全て運で決まっている」と悟った箱は、闇カジノのオーナーにギャンブルを持ち掛けた。
「勝てたら、このサイコロから出してください。負けたら、殺してください」
そして大勢の人間が見守る中、箱の命を賭けたギャンブルが始まる。
箱が人間サイコロとして偶数を出せれば勝てるのだ。
しかし、箱は奇数による敗北を告げられた。
「そのまま餓死しろ」というオーナーの宣告。人々の嘲笑う声。
箱はサイコロの中で泣き叫んだ。
次の瞬間、ジャンボジェット機が闇カジノに墜落して来た。
頑丈なサイコロの中にいた箱は生き残り、衝撃で破損したサイコロの中から脱出を果たす。
周囲には死屍累々と人々の無惨な亡骸が転がっており、生きているのは箱一人だけだった。
そしてサイコロを見てみると出目は偶数であり、箱は自分が賭けに勝っていたことを知り、笑った。
0420本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/30(月) 08:11:49.64ID:496YoGeg0
夕飯マッマ「美味しい?」中学生ワイ「…普通」ワイ「…っの、バカァッッッ!!!」バチコ-ン
中学生ワイ「…!?…!?」

ワイ「美味しいやろうが!!!美味しい!やろうが!!!なーにをスカしとんねんハゲコラ童貞ガキャアアアアア!!!!!」ゲシッゲシッ
0423本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/31(火) 16:30:05.54ID:IdRGKzNY0
こういう話がある
日本からの団体旅行客がドイツの動物園で、檻の中のサルを見ていた時の話
飼育係らしき男が通訳を通して彼らに話しかけてきた
「このサルはなぜか日本人が見ていると、突然興奮して暴れ出すんだ」
と言われたが、その時は全員意味がよく分からなかった
しかし後でよく考えてみたら、サルは日本人をライバル、つまりサルと認識した?ということらしい
要するに飼育係に侮辱されたのだった
0424本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/31(火) 19:41:05.84ID:GqLcnP0o0
>>423
その猿は元は人間で日本人だったのだ
「ワイは人間や!人間なんや!」と伝えたくて暴れていたのだ

ちなみに職業はプロゴルファー
0425本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/31(火) 21:07:19.13ID:K8sFBp1l0
自国の文化を守りたい精神からか、日本ももちろん、ほとんどの国が他国への侮辱のような差別はあるよね
ピザばかり喰ってるデブの国とか怠け者の頭の悪い国とか体臭臭いとかゴリラみたいな顔とか病気持ってる国とか
日本にしかいないニホンザルからしてみたら似てると腹をたてられる事自体が後味悪い話
ニホンザルかわいいやん
0426本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/08/31(火) 23:11:06.78ID:NKSd0fNo0
ゴーストオブ対馬というゲームの偽侍の話
主人公は、蒙古斑との戦に敗れて生き残った落武者。
反撃を目指して流離っていたところ、「自分以外にも蒙古斑との戦を生き延びた落武者がいる」という噂を耳にし、その落武者とやらが居る村に行ってみる。
すると、その落武者は村人達から英雄扱いされていて、村人達から随分と忖度されながら優雅に暮らしているではないか。
しかも、落武者は毎日どこかへ馬を走らせており、帰ってくる度に「今日はどこそこへ行き、何人もの賊を斬ってきた」と武勇伝を村人達に語って聞かせている様子だ。
主人公が「この前の戦について語り合いたい」と申し出ると、落武者は顔色を変え、逃亡しようとする。
主人公は落武者を追い掛けて捕まえ、何事かと問い詰める。
すると落武者は正直に白状し始める。
この落武者は侍などではなく、戦死した侍の死体から剥ぎ取った鎧と刀を身に付けて侍を詐称しているだけの小悪党であった。
「それ以外に悪いことなんてしていない。見逃してくれるなら、もう悪いことはしない」
偽落武者はそう宣言して懇願する。
ここで偽落武者を逃がすか殺すかの選択は、プレイヤーに委ねられる
逃がすなり殺すなり、この件を片付けて村へと戻った主人公は、「あの落武者は偽物であった。もう二度と姿は表さないだろう」と村人に事実を告げた。
しかし村人は「そんなこと、村のみんなが知っていました」と答える。
「娯楽の無い退屈な村だから、あのような偽侍でも担ぎ上げることで退屈しのぎをしていたのです」
「大した悪人でもありませんし」
「お侍様(主人公)、あの偽侍をどうされたのですか?」
「まさか、殺しはいませんよね?」
0428本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/09/01(水) 13:34:02.93ID:yJhdfcPD0
森岡浩之「スパイス」
金持ちの実業家が「人工的なDNAでアンドロイドを制作しました。
1ヶ月後においしく料理していただきます」
と言って可憐な美少女アンドロイドを公開したものだから世間は大騒ぎ。
なんだかんだで人工的に作られたアンドロイドも人間とみなして人権を与える、という法案が通過し一安心。
実業化「みなさん、私のアンドロイドを人間とみなしてくれてありがとうございました。
人間でないものを食べたところで、家畜を食べるのと変わりませんからね。
法案は私にとっては素晴らしいスパイスです。
ではこれから彼女をいただきます」
0429本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/09/01(水) 15:39:32.96ID:Dd1b2tsf0
コエテクから発売されたお祭りゲーム「無双OROCHI」
「戦国」の世界と「三國」の世界を融合させた「遠呂智」を倒す為に各々の武将達が戦うと言うのが大まかなあらすじ
初代ではラスボスの遠呂智の目的は不明だったが続編の「魔王再臨」でその理由が明かされる

その理由とは、
「遠呂智が元々仙界の住人でその余りの強さと過去の罪によって幽閉されるが部下妲己の手引きにより脱走し
その後自らの生に幕を引く強者を求める為に三國の世と戦国の世を融合した」とのこと

…やたらと仰々しく書いてるがそれって要するに「自殺を手伝え」ってことじゃないか
可哀相な悪役扱いされてるが遠呂智の為に本来の目的そっちのけで戦わされる無双武将の方がよっぽど可哀相だ
しかも遠呂智を倒してもそれ自体こいつ自身の望みを叶えてしまうことになるから全然スッキリしない
無双シリーズは無闇に悪役を作らないらしいが、こいつには救いの無い外道でいて欲しかった
こいつ自身の可哀相な過去に冷めて無双OROCHIは魔王再臨以降プレイしてない

あと戦国無双の伊達政宗が何故か遠呂智を心酔する信者と化してたのも後味悪い
原作ゲームだと自分が一番だと言い張る野心家でそこがカッコ良かったのに…
0430本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/09/01(水) 20:30:11.81ID:XK22fqQp0
>>428
「背徳感」というやつだな
ついこの前、人工の脳にビタミン与えたら眼が生えてきたってニュース有ったし、近い将来には本当に人造人間が完成してしまうのだろうな
いくら倫理的にアウトでも、それを越える者は必ず出てくる
怖いような、科学の発展が喜ばしいような、複雑な気分で後味が悪い

>>429
遠呂智って字が「えろち」って読めて仕方がない
0431本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/09/01(水) 22:38:19.32ID:fs8QX5L90
無双OROCHIのそのまた続編で遠呂智が酒呑童子ってキャラになってるけど
酒呑童子ってキャラで画像検索すると痴女の画像がたくさんでてきてげんなり
0432本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/09/01(水) 23:05:25.78ID:ouvJDCOY0
映画「プレッジ」
長文、かなりうろ覚えだし、既出だったらごめん

舞台はアメリカで、主人公は刑事のジェリー
定年間近の日に森で少女が殺される事件が起こり、目撃証言から容疑者の男が捕まる
男は知的障害があるらしく、取り調べは刑事(ジェリーの同僚)の言うがままに進み、男は犯行を認める
皆が犯人逮捕を喜ぶ中、ジェリーだけは納得出来ない
直後、男が一瞬のすきをついて同僚刑事の銃を奪い、自殺してしまう
容疑者死亡のまま事件は解決、ジェリーは定年を迎える

片田舎のガソリンスタンドを買取ったジェリーは新しい生活を始めた
そこで知り合ったシングルマザー母娘と親しくなり、一緒に暮らし始める
店の前のブランコで遊ぶ少女の背中越しに、行き交うトラックを見つめるジェリー
同僚たちには釣りを楽しむ悠々自適なセカンドライフと思われているが、実は違っていた
ジェリーは事件を諦めていなかった

新生活に選んだ土地も、捜査のため
犯人が他にもやっていると考えて似た未解決事件を洗い始めると、
ある被害者の父親が泣きながら、娘が描いた絵を見せてきた
背の高い男、少女、ヤマアラシ(か、ハリネズミ)
ジェリーは近くの雑貨屋でヤマアラシの形をしたチョコを見つけ、それがある男の手作りであることを突き止める
店主に聞いた男の住まいに行くが、男はいなかった
0433本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/09/01(水) 23:06:54.38ID:ouvJDCOY0
捜査に取り憑かれたようになっていくジェリー
いつものようにブランコで遊んでいる少女に、車から降りた男が何か話しかけているのを、じっと見つめている
気づいた母親が驚いて娘に駆け寄り、抱き上げて戻ってくる
何もしなかったジェリーに向ける不信の目

数日後、少女が「秘密だよ」とあるものをジェリーに見せてくる
それはヤマアラシのチョコだった
ジェリーは興奮を抑えつつ、「次はもっとくれるって」と嬉しそうな少女から、待ち合わせ日時を聞き出した

当日、待ち合わせ場所の人気のない美しい渓谷には、ジェリーと共に大勢の警官達が隠れていた
少女は何も知らず、乗ってきた自転車を置き、ベンチに腰掛けている

時同じくして、車を走らせている男がいる
傍らにはヤマアラシのチョコ
だが、思わぬことが起こった
車線をはみ出した車が突然目の前に飛び込んできたのだ
炎上して黒焦げになる男

渓谷では、時間を過ぎても男は現れない
警官達が微妙な空気になったところに、話を聞きつけてしまった母親が来る
「私の娘を囮にしたの!?」と泣きながらジェリーを責める母親
結局男は現れず、「あいつは絶対に来る!あいつが犯人なんだ!」と一人必死なジェリーを痛ましげに見る元同僚の警官達

ラスト、ジェリーがニヤニヤしながら何か呟き続けてるところで終わり

監督ショーン・ペン、主演ジャック・ニコルソンです
0434本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/09/02(木) 05:13:23.44ID:paNQnzXg0
>>6
見終わった
おもしろかった
途中まではだらだらしてるけど伏線回収が良かった
あとダイアンの地蔵がいい仕事してた
主人公の友達の猿がハゲなのはかわいそうだった、高卒で非正規でハゲの中年に結婚は厳しいわ
0435本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/09/02(木) 10:22:08.53ID:HlYUSpvl0
上司「お前財務諸表読めんのか?ほらw読んでみw」
ワイ「ん?何すかこれ」
上司「ん?」
上司「課長これ…」

課長「ん?なんやこれ!あかんやん!」

ベテラン主任おばちゃん「これワイくんが見つけたの?エゲツないねぇ」

課長「次長に報告せんと!」

次長「えぇ…全然気づかんかったわ…」

部長「とんでもない爆弾見つけたなぁ!会社潰れるぞ!」

社長「うわぁ…ホンマかこれ…うわぁ…どうしたらええねん…会長に電話や…」

会長「また一から建て直しだな…腹括れよお前ら、こっから地獄やで」

ワイのせいか?
0439本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/09/02(木) 19:52:29.51ID:VXdemqq00
洋ドラのHEROS
全体的に登場人物が頭悪い行動するのでストレスフルな展開ばかりなんだが、その中でもシーズン2が最高に後味悪かったわ
長いから暇な時どうぞ

物語の大筋は遺伝子変異で世界各地で特殊能力に目覚める人が現れているが、世間には認知されていない状態で
特殊能力で悪いことしたり世界を操ろうとする悪者を
特殊能力者たちがそれぞれ勝手に動いて阻止したり、状況を悪化させたりする
日本人のヒロ・マシオカの「ヤッター!」でちょっと話題になった
ちなみにヒロの特殊能力がチートで数々の混乱を巻き起こす時空操作。タイムスリップとか時間停止ができる

主人公のピーターは、富豪の次男のくせに介護職についてるくらい性善説の優しい青年で
彼の特殊能力は近くにきた特殊能力者の力をコピーできること。サイコキネシスや不死身の人体再生など様々な特殊能力を備えててヒロの時空操作も習得済み

シーズン1でなんやかんやあってニューヨークで人体核爆発して世界を救ったんだが
シーズン2では何故か生きてて記憶喪失の状態からアイルランドでスタート

記憶喪失状態だがいきなり電気を手から出す特殊能力が使えて戸惑うピーター
たまたまピーターを拾った半グレ集団のボスみたいな人の家に厄介になる
わけがわからないまま半グレに混ざって生活してるうちにボスの妹と恋仲になって、ボスにも家族扱いしてもらえるようになってこのままここで生きていこう!と前向きになるんだが
シーズン1で戦った悪の組織がピーターを探しに来る
ボスはこれはヤバそうだと思ってそんなヤツ知らんとシラをきるがあっさりと殺されてしまう
この辺でピーター記憶を取り戻す

ピーターは妹と2人で逃げるが、追い詰められた時にうっかり特殊能力のタイムスリップを使ってしまい、
妹と一緒に未来のニューヨークに飛んでしまう
0440本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/09/02(木) 19:53:08.95ID:VXdemqq00
未来のニューヨークは特殊能力者は捉えてコロせのディストピアになっていて登録的な物が無いと収容所に送られてしまう
ピーターと妹も警察につかまってしまい収容所送り確定
護送車に乗せられる直前でピーターの母親が来てこんな世界はダメだから過去に帰って未来を変えてくれと頼まれる
(母親は予知夢ができる能力者なのでここにピーターが来ることを知ってた)
ピーターはそうは言ってもとぐだぐだしてるうちに母親にきついこと言われてパニックになって、またうっかりタイムスリップして現代のニューヨークに戻ってしまう
護送車で収容所送りの妹を残して
ここまでが序盤

現代に戻っても妹を救いたいから未来に行きたいのに行けない
(たぶんピーターが帰ってきたことで既に未来が変わってる)
周りの能力者たちに説得されたりするが、よりにもよって優しそうなふりしてる黒幕の悪者についていってしまい協力して事態を悪化させる
黒幕は不死身の人で400年生きてて絶望してしまい致死性の有毒ウィルスを世界に撒いて滅ぼそうとしていた
他の能力者と戦ったり、なんやかんやあって最後の最後に悪者に騙されていたことに気づくピーター。ほんとに最後の最後
0441本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/09/02(木) 19:54:38.27ID:VXdemqq00
ラストで黒幕の悪事に気付いて、かろうじてウィルスの飛散を止める
黒幕はヒロがテレポーテーションで地中深くに埋めた(コロしても生き返るから)

良かった良かったでシーズン2終わり

シーズン3以降ピーターが未来に置いてきた妹について語ったり後悔することは一切ない。
たぶん忘れてしまってる
自分はいつかあのアイルランド人の彼女についてちょっとでも言及するのかとラストまで見たが本当に一切触れない
なんだったら兄貴もピーターのせいでしんでるのに

あと黒幕が悪者になった理由も、元々性格が悪かったこともあるが
うっかり400年前にタイムスリップしたヒロのせい

このドラマ一次が万事こんな感じ
主人公格が10人くらいいるが、もっと横の繋がりをちゃんとして話し合えば避けれた事態で物語が進んでいくからいつもモヤモヤが残る
0443本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/09/02(木) 21:33:18.95ID:IyeF1HV10
>>343
主人公の涼子は執行猶予中の前科持ち。
四十一社目の面接も失敗に終わり、公園のベンチでお腹を空かせているところに買い出し帰りの近所のおじさんが通りかかる。
涼子のお腹の音を聞いたおじさんは弁当を差し出すが、涼子は苛立っていたのか施しは受けんとばかりにそれを拒否する。
元気よく払い除けたその勢いで弁当は地面に広がり、ついでに履歴書も落ち、おじさんに見られてしまう。
おじさんはとにかく着いてこいと言い二人は工場へ。
おじさんは小さな鉄工所の社長で、執行猶予が終わるまでここで働いてみたらと勧め、涼子は快諾する。
社長は涼子に資格の勉強を勧めたり、弁当のおかずを分けたりと何かと気にかける。
工場には他にも訳アリの人が六人働いており、涼子同様に皆社長に拾われてきたという話だ。
あるとき社長の頭上に鉄板が落ちそうになる。
それを見た涼子は駆け出し、社長を突き飛ばし、助けるが、自身は死んでしまう。
その事故は実は事故に見せかけた他の六人による社長殺害計画だった。
重労働、低賃金、保険にも加入させない、私腹を肥やしやがってなど訳アリの人間の恨みつらみの矛先だった。
涼子みたいないい子が死ぬなんて……せめて罪の意識で自殺でもすればいいのに、と話は終わる。
0444本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/09/02(木) 21:44:46.64ID:IyeF1HV10
>>443
描写が足りないから推測するしかないが社長は私腹など肥やしてない。
純粋に人助けがしたくて訳アリ人間を雇っていたがそういう人間が集まった結果逆恨みされた。
保険に関しては分からないが、涼子はアパートで一人暮らし、携帯電話も持って人並みの生活が送れて感謝していた。
社長が涼子の前科のことについて言及しなかったことから、他の従業員のことも同じように過去には触れないようにしていたのだろう。それが馬鹿にされてるように感じて逆恨みしたのかもしれない。
野良猫を拾うように人を雇った結果が招いた不幸な話。
性善説と性悪説の衝突するとこうなるのかな。
ちなみに涼子の前科はいじめられてる猫を助けようとして子供となんかあったっぽい。
まっすぐだけど損をする女の子でした。
0445本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/09/03(金) 03:14:11.52ID:Mod1vime0
>>439
酷いオチだな。もう作者(脚本家)も妹のこと忘れてんじゃね????

>全体的に登場人物が頭悪い行動するのでストレスフルな展開ばかり

と言えば、最近流行ってる「東京卍リベンジャーズ」とかいうヤンキーものの作品がまさしく登場人物全員バカでクズで、見ていてイライラする
「ネクスト鬼滅」とか言われるくらい流行ってるんだけど、理解不能。イケメンなら何でもいいのか世のオタクたちは
聞いた話では作者自身も高校を不祥事で中退したヤンキーで、日頃の行いもDQN臭いらしいのだが、そんな奴が大ヒット飛ばしてるというのが釈然としない
0446本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/09/03(金) 21:43:44.66ID:F1MDRZ+l0
Apex Legendsっていうバトロワ形式のゲームのシーズン4から新登場した「レヴナント」というキャラのストーリー。
https://youtu.be/pPY6RYaeCcA
レヴナントは凄腕の殺し屋で、その日も毎朝の日課である髭剃りをしてから仕事に向かった。
ターゲットの男は妻子を連れて高級日本料理店でシースーをベーターしている真っ最中で、幼い娘にプレゼントを贈ったりしていて家族サービスに余念が無い様子。
そんな幸福な一家団欒の現場に「リア充は死ね」と言わんばかりに乱入して来た殺戮マッシーン・レヴナントは、次々と襲い来る黒服の護衛どもを千切っては投げ、ついでに無関係の板前もすりおろして惨殺。
そして子供の目の前で奥さんを射殺すると、最後にターゲットの首をへし折って高所から放り投げて処刑した。
仕事を終えて帰ろうとしていたところ、ふと鏡に写った自分の姿が目に止まり、自分の首に大きなガラス片が深々と突き刺さっていることに気付く。
これはイカンってことでガラス片を首から引っこ抜いてみるのだが、その際にどっか切れちゃいけないものが切れてしまったのか、レヴナントの世界は一変する。
なんと鏡に写っていた自分の姿が人間からロボットへとトランスフォーム!したのだ。
そして、レヴナントは自分の正体を知ると同時に、過去の記憶を取り戻す。
実はレヴナントは「元人間のロボット(とある故人の記憶を元に造られたAI)」で、自分を生身の人間だと思い込むようプログラムされていた。
そして、とある組織の尖兵として利用され続けていたのだ。
(機械だから本来なら髭を剃る必要も無い)
任務中に死亡(機体が大破)しても、レヴナントの人格は記憶を改竄された状態で次の機体へと転送され、次の任務へと駆り出される。
それが300年以上も繰り返され続けており、その間に死んだ回数は計り知れない。
記憶を取り戻したことにより、300年分の記憶と幾度もの壮絶死を追体験したレヴナントは、自分をこんな目に遭わせて利用していた組織への復讐を決意した。
何十年もかけて色々と調べた結果、組織への手掛かりはApexというバトロワ形式の大会に隠されているらしいことが判明。
こうしてレヴナントは組織に近付くためにApexに参戦したのであった。
というのがシーズン4のストーリー。
0447本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/09/03(金) 21:46:15.85ID:F1MDRZ+l0
ちなみに生前のレヴナントはガチグズでサイコパスな糞野郎で、それ故に「下水(ウンコ)で溺死」という壮絶に笑える死を遂げた。
ただ、殺し屋としては凄腕だったので、「こいつ勿体無いなー」と思った組織によって遺体(ウンコまみれ)を回収されて、脳の情報を元にロボットとして復活することになった。
しかしロボットになってからも性格の糞さは変わらないようで、Apexの他のキャラのほぼ全員がレヴナントのことを「悪魔」と呼んで毛嫌いしている。

シーズン5では、「ローバ」という老婆みたいな名前の新キャラが登場。
ローバの正体は、かつてレヴナントによって両親を殺されて生き延びた少女。
孤児になってからは泥棒として生きていて、過去を忘れようとしていた。
けど、Apexに参戦したレヴナントの姿を見てローバさ我慢出来なくなり、レヴナントの情報を得るためにApexを探り始める。
そこでレヴナントを製造するための施設を発見して潜入調査していたところ、ウンコ人間だった頃のレヴナントの脳=「ソースコード」を発見。
このソースコードさえ破壊すればレヴナントの再生産は不可能となり、レヴナントを完全にこの世から消し去ることが可能となるのだ。
しかし、寸前のところで侵入が感知され、ソースコードはワープ装置で別の場所へと転送されてしまう。
ローバはApexに正式に参戦すると、レヴナントへの復讐という目的を隠しながら、「Apexの会場には宝が隠されている」「皆で宝探しをしよう」と嘘を吐いて他の参加者達を利用してソースコードを見つけ出そうとする。
しかし、参加者の1人に目的を見抜かれてしまい、それをレヴナントにチクられてしまう。
ローバ「いや〜ん、このままじゃレヴナントに殺されちゃう〜」
ってことでローバは逃走をはかるのだが、なんとレヴナントに先回りされて銃を突き付けられてしまう。
もはや絶体絶命!
0448本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/09/03(金) 21:47:36.50ID:F1MDRZ+l0
と思いきや、レヴナントは銃を降ろすと、「私は死にたい」「殺してクレメンス」と本音を明かし、ローバに共闘を申し出る。

実はレヴナントは自らの死を望んでおり、Apexに参戦したのも自分のソースコードを破壊することが目的だったなのだが、見付け出す事が出来なかった。
しかし、「レヴナントを殺す」という目的で行動しているローバが現れ、しかもソースコードを手に入れる寸前まで行ったのだという。
レヴナントにとってローバは救世主だったのだ。

ローバはレヴナントとの共闘を承諾して手を組むのだが、内心では「私は復讐のためにレヴナントを殺したいのに、レヴナント当人が死を望んでいる」というジレンマに思い悩んでいた。
これがシーズン5のストーリー。

シーズン6。
レヴナントはローバにデレデレ。
「私がいる限り、お前の髪の毛一本傷付けさせはしいない」とか白馬の騎士みたいなこと言ったり、「『愛している』と告げれば、もっと早く走ってくれる(ソースコードを見付けるのを急いでくれる)かい?」とか言ったりしていて、よほど死ねるのが楽しみな様子。
そんなこんなでシーズン6の結末。
ローバはとある場所(かつてレヴナントがローバの両親を殺害した現場)にレヴナントを呼び出すと、「ソースコードを見付けて手に入れた」と告げるが、同時に「遥か彼方の惑星に転送してやった」と告げる。
これにレヴナントは激おこプンプン丸し、ローバを殺そうと襲いかかる。
その戦闘に勝利したのはローバ。
しかしローバはレヴナントにトドメを刺さず、その場から立ち去って行く。
なんと、ローバは「復讐」として、レヴナントの「死にたい」という願いを叶えないことにしたのだ。
去り行くローバの背を眺めながら、レヴナントは復讐を誓う。
レヴナント「俺を殺さなかったことを後悔させてやる。
これから俺は、お前の“影”になる。
そして、お前に“愛する者”が出来て、幸福が訪れた時、それを全て奪い去ってやる」
これでシーズン6は終わり、レヴナントとローバの物語には一段落が付く。
0449本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/09/04(土) 11:41:16.05ID:JPpG12yP0
50年後の若者「あ、あの...コロナ世代の方ですか...!?」
ワシ「ん?」

ワシ「おぉ、まさかこんな所にまだ生き残りがいたとは...」

若者「50年前、本当に感染を止める事は出来なかったのですか?」

ワシ「うーむ...あの頃はまさかコロナが長期化するなんて思いもよらんかったからのぉ」

若者「なぜもっと政府に対して声を挙げなかったんですか!あなた達の世代のせいで人類の半数は死滅したんですよ!なぜ中国を糾弾しなかったのですか!」

ワシ「...」

こんな未来がすぐそこまで来ているという事実
0450本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/09/04(土) 20:47:55.98ID:xt+Kc59h0
>>449
被害広げただけのトランプみたいな方向性が理想なの?
そこまでいくなら、原因は新たな変異株で
政府にまず求めるべきは効果のある「感染対策」で、「中国糾弾」じゃないだろ
0453本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/09/05(日) 22:30:37.02ID:9nId9bL50
(ヽ´ん`)「屁しよ」ブゥーブリュリュ

(ヽ゚ん゚)
0454本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/09/07(火) 08:13:33.48ID:+PreSBzC0
コロナを題材にした新感覚ノベル(じつはノンフィクション)を50年後に発表

50年前の人がここまでアタオカなわけないだろ、
ジジババ世代バカにしとんのか
あり得ないことだらけで、ご都合主義的すぎるとブーイングの嵐だったそうな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況