救世主の卵Lv1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>346
コロナ禍の状況下で運営も大変なんだよ
そこは責めるところではないと思うよ
日本の「いただきます」というのは、料理をしてくれた人、お米や野菜を作ってくれた農家の方たち
そして自然、そこに宿る「神々」に向けて発されるわけだけど
それらに生かされていることの感謝がそこにはある
人は何一つこの世界にあるもを生み出すことは出来ず、肉体でさえ借り物である
そう考えるときに、なぜ粗末にするべきではないか深く納得できるのでは
日本には「B品」と名づけられた、なんら遜色のない服も食品もたくさんあるんだよ
明日食べるものがない地獄のような国もあれば、すべてが豊かな天国のような国があるのもまた事実だね >>347
なんだかまた随分とそちらの勝手な拡大解釈で勘違いされてるようで。 >>348
この意識が根底に無いことから食品ロスに繋がると思うけどね
私はこの考えは親から教わって今でも米粒一つ残さないようにしてるけど、あなたはどう違うの? >>349
話噛み合ってないことに気づいてないですね。
ま、そんな感じにめんどくさいんで、これ以上関わるのはやめときます。 >>350
家庭における食品ロスの話をしてるのだけど
そちらから問題提起しておいて、こちらが答えたらめんどくさいとは?w
匿名掲示板とはいえ相手に対して失礼だと思うよ っていうーかお二人さん共、救世主の卵に繋がる話なのそれ? 救世主の卵とは?
ここは明確なテーマが決まってないようだけど
みなさん好き勝手に書いてるから、ゆる〜い感じでいいみたいよ 救世という観点から食品ロスの話も救世主の卵に繋がるのでは?
みんなで考えることが救世の第一歩になる
なんつって〜 近所の駅前で学生や貧困者向けの食品リサイクルやってるよ
運営はボランティア組織だけど
これが行政まで上がって社会の仕組みになれば救われる人も増えるのでは
これも救世主の卵だねw 「お前が私を助けたように、葦原の中国(地上世界)のあらゆる生ある人々が、苦しみに落ち、悲しみ悩む時に助けてやってくれ。」
救世主の霊木 >>352
救世主というよりか、ほっとくと世界の崩壊につながる問題。
なので>>354がえらい。 台本11冊を入手 五輪開会式“崩壊” 全内幕 計1199ヘ゜ーシ゛にすへ゛ての変遷か゛
ttps://bunshun.jp/denshiban/articles/b1436 >>357
他人をえらいとか言える立場ではないだろうw
自分で撒いた種なのだから、ちゃんと刈り取りなさいな >>357
「というか」だったら繋がってないんでしょw
まぁ別にいいけど、くだらないエゴのぶつけ合いは他所でやって下さいな >>360
余ってるということは、それだけ過剰に生産したり、資源を収奪するシステムになってしまってるのも問題なんだよ。
>>361
スレ主かな?
自分は救世主を語るために書き込んでるわけじゃないからね。関係ないとも言えないんだけどw
もともと、タイミングよく落ちそうなここを見つけて利用させてもらってただけなんで、スレチということならおとなしくここから出ていくよ。
自分も失礼な絡み方してくる人の相手はしたくなかったもんでね。気分悪くさせちゃってごめんね。 >>362
ここから移動する場合は移動先を教えて下さいね
ファンなのでついて行きます! >>346
バンプのプレゼントの歌詞も世界観が似てます
>>364
スレ主さんじゃないなら排除しようとするのはちょっとおかしいですね >>356
このお前と私は誰だろう?
救世主も獣も紙一重なんだよね
旧世界の秩序と神という残像に縋る者たちからすれば破壊者である
救世主たるものは獣であり唾棄すべきものであり、彼らを庇護するものこそが彼らにとって必要なあるべき姿なんだな
新世界を生きるものからも真の救世主となりうるかは疑問なんだけど >>362
こちらの言葉で傷つけてしまったかな?
そこは悪かったね >>365
?
排除しようとなんてしていませんが?
どのレスでそういう解釈になるんですか? 「Father And Daughter 岸辺のふたり」
「お買いものパンダアニメ『やっと、会えた。』」
迷子のこねこちゃんっぽいお話し >>368
読み違えてたみたいですみません
ここで喧嘩するなって事ですね 言い争ってる二人は似た者同士ですよね
言葉の使い方一つで人間は敵にも味方にもなります >>336
イザナギとオオカムズミであり
救世主の話として釈迦と弥勒
ではなかろうか? 敵とは思ってないが、甘えた態度なのはよくないね
上でも同じようなことやってるから根性を叩き直してやったほうがいいかも 似た者同士だと仲良くなれそうに感じるけど似過ぎてると反発するのかも
磁石の同極がくっつけないみたいに
上手く接点が見つけられたらいいのにね >>373
オオカムズミという名ははじめて知りました
弥勒はいろいろ言われてるから解釈が難しいです
私は進化していった未来の人類だと思ってるけど
ツクヨミのように、いるのかいないのかよく分からない
またあとで書きますね >>376
並び的に
左売王とダビデ
ダビデの子の親とダビデの子
か? やっぱこういう流れになるとスレが進みますねえ。
いずれスレチ問題が起こるだろうとは想定していたので、これを機に自分でスレ立てときました。
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1627484644/
ここ使わせていただいてありがとうございました! というか誰も霊木=たまこ=卵につっこんでくれない…理解されてたんやろうか? 古事記
『古事記』では黄泉の国の条に登場する。伊邪那岐命が、亡き妻の伊邪那美命を連れ戻そうと、死者の国である黄泉の国に赴くが、失敗して予母都色許売や8柱の雷神、黄泉軍に追われる。地上との境にある黄泉比良坂(よもつひらさか)の麓まで逃げてきた時に、そこに生えていた桃の実を3個取って投げつけると、雷神と黄泉軍は撤退していった。
この功績により桃の実は、伊邪那岐命から「意富加牟豆美命」の神名を授けられる。そして、「お前が私を助けたように、葦原の中国(地上世界)のあらゆる生ある人々が、苦しみに落ち、悲しみ悩む時に助けてやってくれ。」と命じられた。
日本書紀
『日本書紀』では神産みの第九の一書に登場する。『古事記』と同様に、イザナギ命は黄泉の国で8柱の雷公に追われる。その時、道端に桃の樹があり、その樹の下に隠れて桃の実を採って投げつけると、雷公は退走していった。これが、桃を用いて鬼を避ける由縁であると記されている。 >>382
桃や梅の実は邪を払うとされてるね
神格化されてるのは知らなかった
桃が弥勒とはこれいかに
>>381
普通にレイボクと読んでいたなw 天地開闢なされたる 不生の御主クリシュナは
カルパ(1劫=ブラフマー神の昼) カルパの度ごとに
御自身により創られて 維持なされたる天地(御自身)を
主は御自身の胎内に すべてを吸収なさるなり
宇宙が創始される前 唯一 主のみが在りしなり
根原主なる至上主は やがて多様を意図なされ
想いのままにこの宇宙 創造 維持し破壊して
すべてのものを支配さる
御主は宇宙 創造し 維持し破壊を為さる方
その御事績を繰り返す 叡智の宝庫 至上主は
夢 幻の世を超えて 常世の郷に住みたもう
この偉大なる至上主に 帰命頂礼奉る
化身となりて降下され 肉の身持ちて行動し
世人の如く振舞わる 類まれなる主の御名を
肉の身捨てる臨終に 讃えて称名するならば
転生したる数々の 世にて貯蔵たる罪が消え
御主の庇護を戴きて 不死の世界に至るらん
御主はこの世に降りられて 宇宙創造 維持なされ
やがてすべてを破壊さる
{聖クリシュナの神譚詩 訳・坂本弘子} クリシュナはヴィシュヌ神だね
彼もいるのかいないのか不確かなところがある
次元の監視者といったところだな 弥勒についていうならば、それは個としての存在ではなく人格のようなものを備えた方向性と捉えるのが妥当だろうね
そして誰もがその因子を可能性として平等に持っていて、華開く時を待っている
彼の時は56億7千万の「因子」をもって完成する あっちのスレ35だけど
そう、私だよw
「擬態」がヒントのつもり
少し前にアセスレ見た?見てないかな?
基本ROMなのだけど
アセスレに知っている古参コテが居いたので久しぶりに書いた
あなたも知っている人だよ 竹内文書の支持者で有名なのは、矢野祐太郎があげられます。
もともと大本教に入信しますが、のちに袂を分かち神政龍神会という神霊団体をたちあげます。
竹内文書をもとに「神霊密書」を著します。彼は明治14年、東京の京橋区木挽町に生まれ、
明治33年、海軍兵学校を卒業、同36年に中尉として日露戦争に参戦しました。
大正8年には大佐になり、海軍大学校の教官も兼任します。
彼の神霊理論は、大石凝真素美(おおいしごり ますみ:1832年 - 1913年)の霊学(天津金木
学)でした。竹内文書の一部を書き換えたものが古事記であると主張しました。
竹内文書も多くの思想の分岐をもたらしましたね。 >>387
アセスレは見てないが、誰がいたの?
古参コテで会いたいのはVerさんぐらいかな
あまり覚えてないw
>>388
四択
1、五月ゼリー
2、みけ
3、偽鏡
4、Hohopo >>390
そっか
その人は知らないなぁ
古参といっても私が知っているのは
あなた基準だと最近の括りに入るんだろうねw
なんとなくだけど
どこの誰とか言わない方がいい気がするので
詳しく知りたいと思ったら
「アセンションはすでに始まっているphase242」を見てくれ
あまり気が向かない…って感じなら
あなたには必要ない情報ってことだから
真相は不明のままでいいと思うよw ひとつ言い忘れたけど
あっちのスレ主さんは全く知らない人です
このスレのTENETさんの事だけど、個人的には接点がないです
口を挟んだことで
誰かと勘違いされる可能性があり
トラブルになるのは不本意なので
私はTENETさんという方とは全く面識がない、と書いておきます
>>1さん、スレチ失礼しました
ROMに戻ります
では 人が争うのを見るのは悲しい事です
納得が行かなくてもどこかで止めないとダメですよ
争いの連鎖にはまって抜けられなくなってしまう
普段は冷静な人なのにおかしいですね
冷静(霊性)さを取り戻して下さい >>391
アセスレ読んだが、たぶん知らない人
ノスタルジアという人は見たことあるけど話した覚えはないかな?定かではない
ところであなたは、世界線を飛ぶ人だったのか
当時はそんな話はしてなかったよね
>>393
昔からあんな感じで自惚れたやつなので、いい機会だから言ってやっただけだよ いま思ったが上の四択、他の三人は年代が違うね
00年代の初頭だから私が2ちゃんに書き始めたころの人たち >>394
うーん
これは何というか
どう反応したらいいのかわからない状況ですね😅
なんか盛大に勘違いされている…
あまりにもズレ過ぎてて
どこから説明すればいいのかわからないw
まず重要なこと1つ挙げると
そちらが想定している人物と自分は別人ですからね
自分は平気だけど他人に迷惑掛かると悪いから
それだけは伝えておきます
こちらは想定している人物で合ってると思いますよ
あなたは『〇〇の女神』の人ですよね?
〇〇の部分は実際は書けるけど
今は名無しなのに一方的に書く形になるので伏字にしておきました
ROM専に戻るのは、この件が終わってからにしますね
このまま終わると変な感じになるのでw
>>1さん、スレチすみません
もう少しだけスレ使わせてもらいます >>396
あちらのミ缶という人とは違うのかw
では違う人だろうね
やたら理屈っぽい話してたから飛ばし読みしたが、相手のほうの人かな
たぶん偽鏡ではないだろう 整理する
ミ缶=偽鏡
ですからね
これは想定とかじゃなくて客観的な事実
ミ缶=偽鏡の人と話している相手
これが私
とりあえず以上です 今気づいたんだけど
4択の段階で別人って言えば良かったのか!
アセスレの話も余計にややこしくなっちゃったw
なんだろう…この感じ
どういう落とし所が正解かわからない…
考えておきます😅 >>398
もうジジイだから老眼で画面見にくいし書き込むと誤字するしで大変なんだよw
最初はcという人に似てると思ったが違うようだね
偽鏡とも久しぶりに話してみたいな
あのあたりの年代は印象が薄いかったか
忙しいのでまた後で
続きはアセスレで話そうか 明けの女神いるの?水色金魚だっけ?前に話したの
あの人とまた話したい 天浮舟や磐船と呼ばれるものは、飛行機やUFOなんかのことじゃなくて、神が天と地を行き来する為の様子をひとつの喩えとして表現したもの。
天橋立や昇り龍・降り龍なんかも同じ。
五色人が一霊四魂のことのように、これは古史古伝の話じゃなくて古神道の話だろな。 じいさんも自分らしか見えなくなったら団体のおばちゃんと変わらんねw >>406
五色人て一霊四魂のことなんですか!知りませんでした。
一霊四魂て実際は神にしかあてはまらないらしいですね?
五色人にあてはまる一霊四魂の神とは創造主ですかね? タイムフリーズ能力に憧れる
吉良吉影みたいのが核のボタン押そうとしたところ時間止めて防ぐの
き 救世主じゃないけどここつかっていいのかね?
ちょうどいいところがないもんでさ。 >>405
何か気に障ったの?w
本人がご自分でジジイって言ってるんだけど ( ´,_ゝ`)クックック・・・なんか見たことあるようなオーラだな、まあいいか (<●>ω<●>)ずいぶんと既視感のあるオーラだな なかなかいい勘してるじゃないのw
おもしろいね。
わーい卵レベルがあがったね。なにで経験値貯まるんだろw
20越えたから保守する必要もなくなったね。
ではちょっくらここに居座らせてもらうとしよう。 >>406
アメノウキフネ=天の磐舟
神が天から地に降りる為の舟。降りてきたのが天子(天皇)。
もちろん史実の話じゃない。
サニワや降神などの、神道の話。 さあこの世界が終わるのを一緒に見届けるとしましょう。 エルサルバドルってスペイン語で救世主なんだよね。
エルサルバドル大統領、世界で初めてビットコインを国の通貨として認める法案提出へ
https://coinpost.jp/?p=251055 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています