X

アセンションはすでに始まっているphase241
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/05/01(土) 23:40:05.68ID:NzScD4Hv0
                   ,.、 ,.、
           ,.、 ,.、二二、ヽ
        ,.、 ,.、二二、ヽω・`))
       ∠二二、ヽω・`)):~~~〈
      ((´・ω・`,.、 ,.、〈: _,,..ゝ
      / ~~∠二二、ヽ,.、 ,.、.,)
      ノ_,,  ((´・ω∠二二、ヽ
       (,,..,)/ ~~((´・ω・`)) 仏説摩訶般若波羅蜜多心経
           ノ_,,  :/ ~~:~~~〈
            (,,..ノ_,,  : _,,..ゝ
                (,,..,)(,,..,)

過去スレ
アセンションはすでに始まっているphase240
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1617721668/
アセンションはすでに始まっている phase 200
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1505966657/
アセンションはすでに始まっている phase 150
https://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/occult/1421115260/
アセンションはすでに始まっている phase100
https://maguro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1354332700/
アセンションは既に始まっている
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1243222614/
0025本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/05/02(日) 21:18:23.98ID:npMQBNlc0
【開示】※責任の取れる方のみ読み進めて下さい。

※ 世界移動の恩寵で当時の開示情報より幾分か浄化されていますが、予断は出来ません。

すでにテレビなどではご存じのように、日本の外交はすべて後手後手に回っています。
それはこれまでの事なかれ主義の結果で、何事も覚悟をとれない人たち
(主に政治家ですが、それを選択した私たちも同じです)が招いている修羅場になっています。

以前このBBSにも登場しておられましたが、何事も事を荒立てなくして、
相手の平和を祈るというような偽善は、この世界では通用しません。
五井先生はもちろん世界平和の祈りの大元の方ですが
「右のほほをなぐられたら左を出す」というような方ではないのです。

そもそも「右のほほを殴られない」というのが外交の基本で、喧嘩(戦争)が始まってしまえば、
あとは知るべしの結果が待っているのです。
それをこれまで自国の防衛はアメリカに任せっぱなしで、
そのおかげで守られているにもかかわらず米軍基地の撤廃を主張するなど、
自分たちの立場を全く理解していないのが日本人です。
もちろん米軍基地がある地元の様々な問題は、国や地域、日本人が考えていかねばならない問題ですが、
米軍がいなくなり、自衛隊が今の自衛隊のままである限り
(自衛隊というより日本政府といった方がいいかもしれません・
自衛隊の中にはいまの政治家よりよっぽど日本のことを考えている方がいます)、
中国の思い通りの結果になっていくのは目に見えているのですが・・・

月読の大神のお言葉です。

「今の日本人はまるで植民地になりたがっているようだね」

2012/8/28 No.1597
0026本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/05/02(日) 21:19:05.72ID:pkJmDMpv0
バシャールっていうのも中々陰険な宇宙人だな。
ワクワクとか言って、そんなニートが量産されるのを手伝って来たのに。

なんかの予定とかも理由をつけてすぐ延期するし。

もはや嘘つきと言った方が正しい。
0027本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/05/02(日) 21:20:16.03ID:npMQBNlc0
【開示】※責任の取れる方のみ読み進めて下さい。

少し気にはなっていたので本日確認してみますと、

月読の大神「(原発が)なくても電力はまかなえるだろうね」

というお答えでした。
つまり東電や九電、関電等の電力会社は明らかに原子力を必要としていないのに、必要と見せかけている。
その理由は「既得権」「利権」の確保・・・でした。
原子力に関わる関連企業、関連学者(大学の教授などです・あの原発事故の初期の頃に、
馬鹿げた発言を次々としていた人たちです)、それにそれらを操る電力会社の管理者とOB、
さらにそれを操る官僚たち(政治家も入っていますし、官僚のOBもです)
の利権がほとんどすべて原子力関連の事業から生まれる余剰金を吸い取っています。

消費税などは、原発以外にも政治家たちの無数の無駄遣い(あるいは愚かな国策・政策)
をやめさせれば、税金のおつりがくるくらい(減税ですね)の日本の国力はまだあるのです。
野田総理は総理戦の時の候補者の中では「まし」なほうの方でしたが、
借金国家をますます増大させるだけの愚かな総理の一人になってしまっています。
私は「マスコミがもう少し頑張らないと」と書きましたが、マスコミの上の方は、
やはり利権・既得権者たちとつるんでいる方もおられますので、
現実的には皆様方お一人お一人が何らかの表明をしていかないといけないのでしょう。

2012/5/17 No.229
0028本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/05/02(日) 21:21:43.29ID:npMQBNlc0
政治家や企業が心ない行いをしても「それも全体の一部」と洞察できますし
「だまされる側もだます側も同じ」「搾取するものもされるものもやはり同じ」
というバランスは理解できています。
東電の原発処理一つに関しましても、やはり東電自体の責任、行政の責任は問われずじまいで、
結局私たちの税金で保証がまかなわれようとしています。
それは東電が悪いとか行政との癒着、行政自体の怠慢という事ももちろんあるのですが、
税金は私たちのお金であるという事、それを使うという事は
責任を私たちになすりつけているという事でもあるのです。

現在世界中(特にアメリカで)で巻き起こっている「経済的な不平等・格差社会への抗議」
というものがありますが、それも一時的なものでやがていつものように(搾取者たちの思惑通り)
収束していき、格差はさらに広がっていくようになっています。
各国の政府は大きな企業や組織(保険会社や銀行、自動車産業界、石油、電力等々)が
その自らの不始末で危機に瀕すると必ず手を差し伸べます。
そしてその「差し伸べる手」は必ずいつも私たちの税金なのです。
どうしてただ大きいだけで一企業や組織を(しかも彼らの不始末なのに)補わなければならないのでしょうか。
そこには「社会的に大きな影響がある」という大義名分が常にあるので、
小さな八百屋さんが(そこの主人の不始末などではなく)ただ病気になったりして
営業できなくなった時に何かしてくれるかというと、そういうこともないのです。
それは「社会に大きな影響のないものは切り捨て」という意味合いももちろんありますが、
そこに群がる政治家や行政の人間が「甘い汁を吸うことが出来るかどうか」という基準が存在しているのです。

(つづく)
0029本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/05/02(日) 21:22:22.11ID:npMQBNlc0
自動車を買う時に税金が安くなるという事がよくありますし、
今でも実際にありますが、これもおかしなカラクリです。
どうして自動車だけエコ減税とかがあるのでしょうか。
どうして自動車会社だけに私たちの税金を補助しなければならないのでしょうか。
特定の企業には優遇しておきながら、消費税を上げてその税金で足りない分をまかなうという図式に
私たちはどうして疑問がわかないのでしょうか。

私たちは「国がやることだから仕方がない」とか「関係ない」という気分に慣れきってしまっているのです。
あるいは自分の責任を放棄し、国や官僚、大企業といった一見上に見えるものに
唯々諾々としたがってしまっているのです(その方が楽だから)。
ここで私は社会運動を起こし、デモをして改革を訴えようなどとはいわないのですが、
一人一人が世の中の常識を疑い、そのカテゴリーから抜け出ない限り、私たちはいつまでも同じことを
繰り返し、搾取され、たまたまいつかはまた搾取する側に立ち・・・
という事を延々繰り返していくことになるのです。
搾取される人はまた搾取する人でもあるのです。
同じレベルにある人間なのです。
それが時空間を隔ててしまうので、わからなくなってしまうだけです。

ぼんやりと生きていてはならない時なのです。
(中略)
それでも多くの人類がこの未曾有のときにあって、
相変わらずうわの空で自分たちの欲望のままに生きて行こうとしていることが空恐ろしく思えてきます。

そこからしか始まらないし、そこから始めるしかない私たちなのです。

2011/12/29 No.1512
0030本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/05/02(日) 21:24:37.57ID:npMQBNlc0
【 開示 】 ※責任の取れる方のみ読み進めてください。

たとえばエル・ランティは皆様を救おうと日夜努力していますが、
その「救い」は、彼自身が神(全知全能)になることで成し遂げられます(彼はそう信じています)。
ですからまずは自分がエネルギーを得る、力を得るということを最重点課題に持ってきています。
そのためにはすでに書いておきましたように様々なことをしでかしています。
たとえば地球界での最大勢力となるために、地球に来た時にパイトロンというマシンで
部下の魂を出来るだけ細かく分断、分解しています。
エル・ランティはJUMUの一員ですが、そこで主導権を得るには最大派閥になることが必要なのです。

どうやらむこうでも地上と同じく多数決の原理がまかり通っているようです。
そこで彼は手っ取り早く付き従う者たちの魂を分裂させて数を増やしたということなのです
(もちろん分断された魂がどうなるかは彼の知ったことではないようですが)。
そうすることで彼が力を得る・・・つまりは神になるということにつながると思っています。
この地球界の3分の1の魂は、そういうエル・ランティに付き従っている、彼を信奉しているというのが現実です。

他の神々もまったく同じとはいいませんが、ほぼどんぐりのせいくらべ状態です。
それはまた6次元以下のレベルでの抗争・勢力争いでもあるのです。
そのレベルにはいまだ力、形、欲得、自尊心というものが幅を利かせています。
そこに多くの存在がアイデンティティ(存在意義)を見出そうとしていますし、生き甲斐ともしているのです。
私たちはすべからく学ぶということによりその領域を脱する宿命を負っていますが、
あくまでもその領域の中での学びでもあるということがあります。
(つづく)
0031本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/05/02(日) 21:25:47.46ID:npMQBNlc0
しかし五井先生の「美しい約束」は、そのカテゴリーをはるかに越えたところで交わされた約束であり、
地球界における真に純粋な祈りでもあったのです。

ですからその祈りを私たちのエゴが判断する限りは、
どこまでも理解できない「そんな祈りがなんになるのか」
という理解しか得られないようになっていますが、
五井昌久という存在にスッと素直に入っていける方にとっては、
形(力やお金、地位や名誉、美醜もそうですが)しか見えない世界、
弱肉強食の世界、後生大事に自尊心だけを握り締めている世界などからの
脱出するためのメソッドとエネルギーが手に入れられるチャンスになるのです。
(少しフォローしておきますと6次元以下の世界であってもエル・ランティの存在のようなものばかりではなく、
その範囲の中で(皆さんの欲望の中で)の願望をかなえることで上の世界の恩寵(おんちょう)に
気づかせるというやり方をしておられる方たちもたくさんおられます。
問題はそれがどこでそういう存在とエル・ランティたちのような存在とを見分けるのかということですね)

今回この宇宙が終わるにあたって、
皆様の最終学歴は「人(他の存在)のために祈れるか」というところにあります。
そしてそれがエル・ランティのような存在と
本当の慈悲心を持った存在とを見分ける鍵ともなっているのです。

2010/9/25 No.183
0032本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/05/02(日) 21:31:11.64ID:npMQBNlc0
【 開示 】 ※責任の取れる方のみ読み進めてください。

「神」という存在につきまして、この宇宙全史のBBSでは初期の段階で、

「神」とは何か?

という命題を問いかけたことがあったと思います。
当時は皆さんの段階がその答えについていけないような気がして、そのままうやむやになってしまったと思います。

しばらくして会津の話題が上がった時、あのあたりの神々の話を元に
「神」という存在を明らかにしようともしましたが、それもそのままになってしまっているはずです。

この命題はいつか出す本に書かねばならない章に入る予定です。

いずれにせよ「神」とは日本でいうところの八百万(やおよろず)の神々で、
下はそこいらにいるローカルな神から、ギリシャの神々(アポロンやポセイドンなど)、
また宇宙神と称される天之御中主まで様々ですが、
いずれにせよ「神」とは私たちと同じ「現れ」の世界に存在する者たちです。

例えばそれを敬えば「サタン」や「エホバ」たちさえもそれは「神」という存在になり得るのです。

それらはただ単に私たち人間よりは(それぞれ)特殊な能力や、役目としての力を持つ者たちをいうのです。

そういえばここで以前よく出て来ていた(非公開情報でしたか)私の集合魂にいたあの強大な力を持つ
「神官」も今は五井先生のおかげで今は「神」として世界中を飛び回っています。

(つづく)
0033本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/05/02(日) 21:32:13.85ID:npMQBNlc0
ですから神と称されるものに何でもかんでも祈っていいのかというとそうでもないのです。
もちろん祈ればそれに感応して答えてくれるものもあれば、
とりついて悪さをする(エネルギーを奪う)ということをする存在もあります。
だから皆さん色んな(不思議な力)を見せる宗教団体やグループに騙されたりしているでしょう。

また人間界とは縁を切り、我関せずで悠々自適の有り様を楽しむ神々もたくさんいます。

皆さんたちも「神」という存在になればまさしくそういう悠々自適の生き方を楽しむことが出来るのです。

そして努力すれば「神」までは到達することが出来るのも事実です。

そこから先はまた別の事情が存在しています

2017/8/6 No.3439
0034本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/05/02(日) 21:36:03.47ID:npMQBNlc0
質問G
ひとつ思うのは、宇宙には因果律がある以上、これまでにないほど、物心両面で、
豊かになる仕組みが、世にいくら出現しても、家系や過去世、今の人生で、
豊かさを受け取るだけの因果律の「因」を蒔いておくなりしないと、
ずっと、クレクレ意識、欲しい欲しい意識に固執していては、
例え、どんなに世の中の仕組みが変わり、豊かになるインフラは整っても因が無ければ、
タイミング的に、縁さえできない…そんな気もするのです。

ユートピアに移行できる人々というのは、魂的な「因」や「徳」はなくとも、
今、クレクレ意識や依存体質を自覚し、徹底的にエゴやカルマを薄めて、
自ら社会に価値を提供できる循環を起こせるようになれるくらいにエネルギーを
高く保てる生き方を選択していけば、おのずと、豊かさや自由を得ていける気づきや導き、
新たな仕組みに縁をしていくという認識で良いでしょうか?

●それで結構ですが、出来ますでしょうか?

細かく見れば色々やるべきことはあるのですが、宇宙全史ではもっと簡単な方法をお教えしています。
それが「祈り」であり、併用して「エゴ」を洗練、薄くしていくというメソッドです。
あまり細かくむつかしく考えなくても、根本を変えてしまえば枝葉末節は自ずと変わっていくものです
(カルマに関しましてはあまり関わらない方がいいのです・
どうしても関わってしまうのですが、そこは「エゴ」の本を参照してください。)

おそらくこうお答えしても中々納得は出来ないかも知れませんが、
「エゴ」の本をお読みになればあなたほどの方ならきっと合点がいくと思います

2017/12/18 No.3533
0035本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/05/02(日) 21:38:58.16ID:npMQBNlc0
(質問)「漫画の魅力、力とはなんなのでしょうか。
地球が激変しようとしている今、
漫画に携わるお仕事を続けておられる その動機は どういったものでしょうか。
どんな可能性を感じておられるでしょうか。
これからの漫画は どうなっていくのでしょうか。
これからの漫画家は どういう形で活動していくとお考えでしょうか」

●漫画家という職業は少しずつ形は変わりますが次の時代にも継承されていきます。
私が漫画やアニメの世界と関わっているのは、
そこに携わる人たちをフォローするためです
(この辺りの事情は宇宙全史の本と、特に非公開情報には詳しく書いてあります)。

私が宇宙全史のワークを始めたのは55歳ごろからでした。
それから10年経ちましたが、18歳の時に上京して描きたかった漫画は本来この宇宙全史の内容でした。
しかし私が受け持つ魔導師の集合魂のカルマ故に、
降りて来るべきインスピレーションが途切れ途切れでまったく意味をなさず、
私の漫画家時代は本当に悪夢のような暗黒の時代でした。
それでも後半モーニングで描き始めた「D9-RECORD」という漫画は結局未完でしたが、
宇宙全史を予感させる漫画だったと思っています(もちろん全くピントはズレていましたが)。
実際(まだ発売されていませんが)英訳版の「宇宙全史」のタイトルは「D9-RECORD」になる予定です。

今でも漫画は描きたいのですが、優先順位は最下位にあります。
月読之大神からは「3DCGを習得するように」といわれていますが、
細々と勉強はしているのですがこれも時間がありません。
漫画を描く動機は様々ですが、やはり「楽しい」というのが一番ではないでしょうか。

人の欲望で…いやこの宇宙におけるすべてのものの最上の「快楽」は何だと思われるでしょうか?

(中略)
0036本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/05/02(日) 21:39:29.51ID:npMQBNlc0
(つづき)

次のユートピアの時代は「好きなことを好きなようにして生きていく時代」がコンセプトになっています。
ですから、

「好きなことがない人」

「やりたいことがない人」

「生きていたくない人」

そういう人は生き残ることが出来ないようになっています。

精神世界とは全く関係のないような「オタク」の世界と深く関わっている私ですが、
彼らは物欲といいますか、肉体に関わる欲望はそれなりに深いものがあるのですが、
それでも「自分の好きなもの」に対してのピュアな視線は、
通常の社会人よりは次の時代にふさわしいものがあるのです。

2016/8/9 No.2941
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況