>>310
なんで動画や記事やURLには「主観」が含まれないと思ってるの?
AbemaTVの動画には主観的な意図や作為が働いてないと思ってんの?
人と人のコミュニケーションの中で私見を語るのは当たり前だしむしろ会話してる最中になんら客観性もないAbemaTVの動画のURLを貼り付けてくる方が違和感しかないけど
しかもそれを客観的なエビデンスか何かと信じきってるんだろ?
主観と客観の意味を理解してる?誰かの主観的な情報を紹介していたらそれは客観的なデータとは言えないが
客観的なデータっていうのは誰から見ても明らかな普遍的な情報にあるんだよ
例えば誰が観測しようが1+1は2だし地球は太陽の周りを回っている
けど経済学的な予測やあるいは政策においては自然科学と違って客観的な主張というのは成立しづらいんだよ
結局最終的にはオピニオンとオピニオンのぶつかり合いになる
途中までの論証では客観性のあるデータを使えても最終的には個人の主観的な意見に到達せざるを得ない

例えば移民を誘致すれば日本のGDPは上がるけど受益者が移民で日本人はその受益者になり得ないという主張だって単なる意見でしかない
移民側の視点に立てばそこになんらデメリットもないからね

主観客観という聞き齧った言葉をそれらを当てはめることができない社会科学の分野に強引に当て嵌めようとするからまともにコミュニケーション取れなくなるんだよ

だからいつまで経っても自分の言葉で主張できずしつこく一日以上前のAbemaTVの動画に立ち返らないと反論できないんだろ?

既に100レス近く伸びて明らかにAbemaTVの動画から話は発展しているのに未だにそこに立ち返ろうとするんだもんな
俺がAbemaTVの動画にツッコミ入れてるとか捏造してまdっしてさ