X

【マンデラ】マンデラエフェクト肯定スレ002
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ヒトモドキ嫌いのマンデラエフェクト体験者 (ワッチョイW 8db8-Plgx)
垢版 |
2021/04/19(月) 05:41:40.30ID:QGjBug5Y0
※ワッチョイあり
マンデラエフェクト体験者のスレ
これってマンデラエフェクトかも?のライトな話や
過去のマンデラエフェクト体験について語りあいたい人歓迎
マンデラエフェクト体験者のマンデラエフェクトへのディープな考察も同様にお待ちしています

マンデラエフェクト体験者とマンデラエフェクト体験について話してみたい未体験の方の場合、マンデラエフェクトは現象として現実世界の方で何かが発生している。という肯定的意見に基づくレスのみ許容します。
マンデラエフェクト体験者、未体験者問わず、マンデラエフェクトに対する否定的なレスは一切参加をお断りしますし、スレへの妨害行為として対応します。

トラブル防止のためここスレでは、マンデラエフェクトは記憶違いや記憶の誤認である。現象としては起きていない妄想や幻覚。といったマンデラエフェクトは実際には何も起きていない全て妄想、勘違いである説を主張したり、マンデラエフェクトは実際に起きていない全て妄想、勘違い説を押し付けて来る者の乱入は一切お断りします。
悪質な場合妨害として対応しますし、完全にスレちですので別スレでどうぞ

※妨害を受けた場合、マンデラエフェクト記憶や考察についてしつこく粘着し妨害してくる者についての正体の考察や妨害者の危険性、悪質性について注意喚起したり、他のスレ利用者に警戒を促すレスは許容されます。スレ妨害行為実行者の異論反論は一切認めません。

次スレは950踏んだ者が流れを見て立てる事
流れが悪い場合980踏んだ者に次スレ立てを依頼する事

マンデラエフェクトについて自由に語り合う場であり認定機関では無いのでテンプレにマンデラエフェクトの定義だの既存のマンデラエフェクトだのを勝手に載せない事
あくまでも既存マンデラエフェクトの参考資料1とかにして有志がアレコレ保守目的で貼ってください

レスの無駄な消費を抑えるために、マンデラエフェクトの体験等を詳しく記述する目的での中文から長文の連投を認めます(長文、連投スマンは任意で)
前スレ 
【マンデラ】マンデラエフェクトのスレ01(このスレよりタイトルを修正)
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1614831893/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0702Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (ワッチョイW d60b-aSzS)
垢版 |
2021/06/07(月) 10:34:43.13ID:icsqrify0
話は全然変わるけれど、さっき宮尾すすむスレで、
スターリンの誕生日は12月の21日(俺の母と同じ)と記憶していたのに、
12月の18日になってることに気づきました。

最新の研究で変わったとかでなければマンデラエフェクトです。
0703Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (ワッチョイW d60b-aSzS)
垢版 |
2021/06/07(月) 11:59:27.36ID:icsqrify0
俺(1998年生まれ)の、2005年・2006年・2007年を2度繰り返したような記憶があるという話と、
平成21年・平成22年・平成23年を、幼稚園児か小学校低学年のときに既に経たような感じがするという話、
そして今までに語ってきたマンデラエフェクトをすべてまとめると、

1984年か1985年ぐらいに昭和が終結して平成元年となった世界線があり、そちらの世界線と混線している可能性がある。

1984年か1985年に昭和が終わって平成元年となった世界線では、ミッドナイトイーグルと亡国のイージスはひとつの映画で、
御嶽山ではなくて富士山の裾野の雪原を陸自の冬季装備の第一空挺団が行進するとか上司を殴って解雇された新聞記者などが出てくるとか細部が異なる映画だったし、

名探偵コナンの劇場版で、怪盗キッドが、奪った押っ取り刀のサブマシンガンをツインタワービルの高層階(最上階?)で横薙ぎに360°連射(時計回りだったか反時計回りだったかは不明)して窓ガラスを粉砕し、
それによって勇み奮った日本警察のパトカーの大群が多車線道路を埋め尽くして、その赤灯が着陸誘導灯火になったために着陸困難に陥った旅客機は窮地を脱出、
怪盗キッドが警察官に変装し、腰に提げている警棒の長さや形状がおかしいことをコナンに指摘されるなどのシーンのある映画があり、
まじっく快斗という作品群は存在せず、

日本で最初のコンピュータの設計開発者は俺の祖父の青山成之で、

北朝鮮のミサイル問題の際にイージス艦を導入(建造)であって、イージス艦にBMD機能付与ではなかったから、
したがって能登半島沖不審船事件のときにイージス艦みょうこう(BMD 能力なし)が不審船追跡に参加できないし、そのため護衛艦隊直轄特殊部隊の海自特別警備隊の創設にも繋がらない。

そして、警視庁管内で、「これが覚醒剤使用者や犯罪者の顔貌の特徴だ!」という警察広報があって、
耳と顎が尖っている、額が狭い、などの特徴があるものだとされていた・・・あるいは非指名で人相書手配されている怪人がいた。
0704Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (ワッチョイW d60b-aSzS)
垢版 |
2021/06/07(月) 14:00:08.02ID:icsqrify0
BMD対応で2006年前後にイージス艦導入だった記憶では、あまりにも著しい短期間の急造・艤装であったため、乗組員の錬成の時間が間に合わないだとか、それはあまりよくない or それを達成した海上自衛隊はすごいだとか、どうだか自衛隊関連本に書かれていて(どっちだったか記憶は曖昧模糊)、マジックみたいだった。

その後に、みょうこうが1999年に能登半島沖不審船事件で不審船追跡に参加していて、臨検部署を発動したために、そのときの経験を買われた航海長の伊藤祐靖が任ぜられて、自衛艦隊直轄の特殊部隊の特別警備隊が発足したっていう経緯の話を聞いたときに、あれれ?となった。で、みょうこうの艦歴を調べたら、1996年には就役してて、3番艦で、
ネームシップのこんごうは1993年に既に就役してて、きつねにつままれたような気分になった。

BMD対応とか、衝突事故とかで、こんごう・あたごが2006年頃にクローズアップされてて、ちやほやされたりしていた記憶。
こんごう型も2隻しか建造されてなかった。

じゃあはたかぜ以降の空白期間はどうなるんだと言ったら、前に何度か話したように、舷側にアスロックランチャーみたいな形状で、尺取り虫みたいにぱたりぱたりと発射器が伸長して発射する、ばかみたいに小さな短SAMを搭載した武器が、
テレビ初公開とかいってて放送されてて、
防衛関連企業に勤めてる父親が、「あれは(あんなのは)わざとかっこよく見せるためにあんな凝ったギミックにしてるんだよ(意訳」みたいなことを言っていた。
いや、たぶん発射方式と、舷側に収めなければならない関係で、初速を確保するために発射器が伸長する必要からああいう設計になったのだと思うが。

本当に、人の腕みたいに小さい、シーカーはボクシンググローブ程度か何なら握りこぶしぐらいの、バカに小さい短SAMだった。スティンガーやサイドワインダーミサイルと同程度。
VLSなんて賢いものはなかった。
0706Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (ワッチョイW d60b-aSzS)
垢版 |
2021/06/07(月) 14:39:04.12ID:icsqrify0
あと、父親の勤務先は、以前は(たぶん)南武線の向河原駅の近くのNECビル(玉川事業場)だったけど、今はずっと前から府中事業場だったことになってて、異動したみたいな話は特に聞かず、
最寄り駅は分倍河原駅なんだけれど、体力をつけるために西府で降りることで毎日1万歩歩いてるとか言ってて、
前は西府は(稲城長沼駅から見て)川崎方面じゃなかったか?(つまり、今の向河原駅が西府駅じゃなかったか?)みたいな違和感があり、

父親の部署の業態も謎で、さすがに身ばれが怖いので関連会社名までは書かないけれど、NECの防衛装備品や航空宇宙関連を取り扱う関連会社で、
でも事業場でもあるわけで、じゃあ事業部制なのかというとそうではなくて、
ITパスポート試験のお勉強をしたことがある人なら、1)職能別組織、2)事業部制組織、3)マトリックス組織、4)プロジェクト組織、5)持株会社、ってやったと思うけれど、そのどれに属しているのかが皆目不明で、
父親の書斎にあるフォルダ(中身を見ようと思ったことも実際に見たこともない)や、母親の携帯の連絡先には「NETS」とだけある。
0707Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (ワッチョイW d60b-aSzS)
垢版 |
2021/06/07(月) 15:18:36.25ID:icsqrify0
怪盗キッドが、横薙ぎに360°回転しながら、ツインタワービルの高層階で押っ取り刀のサブマシンガンを連射して窓ガラスを粉砕し、
それで勇み奮った警察が(キッド追跡には、ギャグみたいに警察が動員されるという世界観設定)、
ばかみたいに大量のPCを動員して緊走、多車線道路を埋め尽くして、赤色灯の輝きで着陸誘導灯火を作り着陸困難に陥った旅客機を救う映画では、

着陸困難に陥った旅客機の機内で、灰原哀ちゃんとかが本当に丹念に緻密に、短時間にくどいほど代替手段を検討するシーンがあって、
検討する → 緻密な計算で却下されるを3つ4つ繰り返すシーンは、本当に緻密な台詞で、
首都高、尾根幹、羽田、成田など、子ども向けの映画じゃないみたいなワードが多数出てきて、アツくて、

機長も副機長もなぜか不在で、コナン君ともう一人大人(たぶん怪盗キッド?)がコックピットに乗り込んで代替で操縦するのは、
ゲームセンターのシミュレータゲームでやったことがあるからとかいって、押し通ったんだか推挙されたんだかよく分からない阿吽の呼吸による謎の経緯で、
その阿吽の呼吸による推挙だか無理矢理だか分からない経緯の解き明かしの会話のシーンもあった。

爆風で推力を得て、ツインタワービルを1号ビルから2号ビルに跳び移る「ハワイで親父に習ったんだ」の元ネタのシーンも、高等数学と物理計算をまじえたアツいものだった。

あとは、目暮警部の体重により、スカスカのエレベーターが重量オーバーになったときも、やはり推挙されたんだか辞退したんだか無理を通したんだか微妙な阿吽の呼吸の成り行きで、冷酷にもエレベーターに乗れず取り除かれた主人公たち。

自分でも言っていることがおかしいのは分かってる。これらすべてを繋ぎ合わせたストーリーを構成するのは不可能なほど困難。

「ミッドナイトイーグル」と「亡国のイージス」を、ひとつの映画になるように構成するのも、覚えてない部分は新しく練って編成するとしても、やはり著しく困難。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況