X

【色々】オカルト四 方 山話・与太話○1【話そう】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/03/14(日) 00:41:53.34ID:t8MJPjCe0
オカルトジャンルの四方山話(世間話)などを、雑談交えてお話しましょう。

恐怖体験も不思議体験も、過去世(前世)の記憶も、神仏との邂逅も 
瞑想体験も、魔術も魔法も、おまじない情報も、各々のオカルト考察等等 
楽しくまったりゆったり、情報共有も兼ねていくのもよいのではないでしょうか。 

★sage進行でお願いします。 
★荒し・煽りはスルーしましょう。 
★現実と妄想が区別出来無い状況下の方は、この場の参加をオススメしません。 
★故意に他者を傷つける内容や、悪意の込められた手法などの紹介は控えましょう。 
★コミュニケーションを図る際は、礼節を持って接しましょう。

そもそも、オカルト(スピリチュアル含む)は、大局を見れば、繋がっている事柄を考察できるジャンル。 
なので、雑談するにしても、総合的に話題を出せるような場にしたく、このような形にしました。 
どうぞよろしくお願いします。
0111本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/03/26(金) 04:13:13.16ID:kOObSbSY0
うつうつうつうつうつうつうつうつうつうつうつうつうつうつうつうつうつうつうつうつうつうつうつうつうつうつうつうつうつうつうつうつうつうつうつうつうつうつうつうつ………………………………………………………………………あぁ………………………………………
0113本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/03/26(金) 20:07:48.10ID:MatsCFKV0
メッセージングアプリ「LINE」を利用している日本の何百万人ものユーザーと同様に、大学生の井澤恵美さんも、技術系企業がデータ管理業務を海外に委託するのは一般的であるにもかかわらず、自分の個人データが中国と韓国のサーバーに保管されていることが今週明らかになり、ショックを受けています。

18歳の井澤さんは、LINEを使って友人とメッセージのやり取りをするほか、電子決済サービスを利用して商品を購入したり、割引クーポンを入手したりしています。また、自然災害やその他の地域のニュースについては、地元の県庁からLINEで情報を得ているという。
0114本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/03/26(金) 20:07:53.23ID:MatsCFKV0
先週、LINEの親会社であるソフトバンクのZホールディングスの上海関連会社のエンジニアがユーザーデータにアクセスできたというニュースが流れたが、井澤さんはLINEPayのアカウント残高を確認したが、何も問題はなかったという。

"しかし、それは問題ではありません」と彼女は言う。"そこにある情報は、私や私の友人や家族の写真も含まれていますが、安全で秘密にしておくべきものです。"

(中略)

井澤は、LINEのデータがアメリカやヨーロッパの国に保管されていたら、心配はなかっただろうと述べています。

"それらの国では、プライバシーに関する法律がしっかりしているからです。でも、理想的なのは、データが日本で保管されていることです」と井澤は言います。

東京工業大学の講師を務めたこともある技術戦略コンサルタントの川口盛之助氏は、LINEは「セキュリティに対するガバナンスが甘かった」とした上で、米国や欧州諸国など他の国にデータを保存することにも同様のリスクがあると指摘します。

"この問題は、人々が中国をプライバシーに対する脅威と見なしていることにありますが、AppleやGoogleも同様にアカウントホルダーのすべてを知っているのです」と述べています。"例えば米国の企業の場合、ユーザーはそのリスクを受け入れたり、無視したりして、脅威とは見なされませんが、中国や韓国となると話は変わってきます。

"今回の事件をきっかけに、中国や韓国だけがリスクではないということを、日本の皆様に知っていただきたいと思います」。"完全に安全な解決策は、データを日本国内で、日本の法律に基づいて保存することだけです」と述べています。

(DeepL翻訳無料版で翻訳、ソースは後で)
0116本当にあった怖い名無し
垢版 |
2021/03/27(土) 01:58:56.88
  ,-,っ.( ‘j’ )      気が狂いそう〜♪(ジェイジェイジェイジェイジェイジェイジェイ〜)
  ./,{ヌじ,ヽ只>、
 〈__>i \V7l |     土曜日ど( ‘j’ )が好きで ああ あなたにも聞かせたい〜
    〉   o | ,!
    / __ハ__ゝ_〉、   Jはいつでも 歌を歌うときは
   /'´ /ヽ \トノ
  ./  /  \ .〉   マイクロフォンの中から 土曜日ど!って言っている
  .|  |   / /
   |  |  〈__,/    聞こえてほC あなたにも Saturday!
   .|_|  t__)
  (_)'
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況