保守
よくマンデラエフェクトおこしてるのは、陰謀勢力ではないか?
という説を見聞きしますが、私はそれは絶対に無いと言い切れます。
世界を支配して他者を搾取しようとする様な悪質陰謀を行う勢力はその欲望に際限はなく、かつ連中のお互いへの信頼等、基本的にゼロ以下のマイナス状況です。
よってマンデラエフェクトの様な便利で強大な力を使える場合、連中は歯止めが効かずとっくの昔にもっと酷い改変を行っていて、しかも我我に能力を開示せずにバレ無い様に巧妙に行います。
もちろん我我が現象を認知出来るマンデラエフェクト等は絶対に発生しない形にして行います。我我の脳を弄って変化前の記憶を消せるのに消さないという事は連中には欲望に歯止めがかからない為に不可能です。
連中が現象を絶対に認知させない様に行う理由は、誰かに能力を見破られたりして対策されない為ですし、誰かが自分同様の力を持つ事が絶対に無い様にする為でもあります。

それに連中は同じ側で一緒に陰謀を行ってる者も、単に今は利用価値があるライバルに過ぎず、また常に疑心暗鬼に苛まれていますから、悪質勢力の中で最初に力を手に入れた者が他を全て最初の改変で綺麗さっぱり消してしまいます。
頻繁に他者をおとしめて信頼を裏切る行動を行う者は、自分がそれまで行った事の報いを受ける事をとても恐れていますから、万が一にも自分の優位をひっくり返されない様に、チャンスを掴んだ時には将来の潜在的な一番の脅威である同じ悪質陰謀勢力こそ恐れて消します。
そのことを行う欲求に歯止めが効かないので、そもそも悪質行為を行って他者を毟ろうとしてきたのですから、悪質陰謀勢力連中がマンデラエフェクトをおこしている可能性は完全にゼロです!

私からすると、その人がいくら複数のマンデラエフェクトを体験したと主張して、最もらしい記憶エピソードを語っていたとしても、「マンデラエフェクトは陰謀勢力が行っているんじゃ無いか?」と主張し続けているなら、本当にマンデラエフェクトを体験してるのか怪しいです。