皆はさ、呪いってどう言うモノだと思う?まぁ、一般的な呪いのイメージはやっぱり藁人形とかなのかな?
あと、最近なら某漫画も呪いを扱ってるよね。あれ好きなんだ。

1週間くらい前に夢を見たんだけど、内容は貞子みたいな女の幽霊がベッド脇にある窓を外からしつこく殴ってきたの。
余りに五月蝿かったから「うっさいんじゃ!」って怒鳴ったんだけど、其の瞬間に目が覚めてね。ふっと、窓を確認したの。(因みに、窓は2階で外に足場は無いよ。)
そうしたら、窓の外から手形が無数に着いていてさ……掃除大変だったよ。

其れから、更に2、3日した時また夢を見たんだよ。今度は、階段を貞子(仮)が這い上がって来ててね。「うわ、きもっ……」って蹴っちゃったよ。
そうしたら、階段を転がり落ちて行ったんだ。で、目が覚めて1回に向かう時 今度は長髪が落ちたの。我が家は、短髪の爺婆ばかりで僕もベリーショートなんだよね。
誰の髪かな?ってなってたら、今度は夢で見えない誰かに手足をもがれたり、頭を粉砕されたよ。

祝詞の人に相談して「呪われてんじゃね?」って言われたからさ。前に手書きしておいた、呪詛返しの札を探し出して飾っといたら貞子(仮)も攻撃される夢も見なくなったよ。