その新しい生活が始まってから2年近くが経った。とくにこれといった問題はなかった……っというか前回の実家近辺の配達の件のこともあってか、俺はなるべく静かに荒波を立てないよう、隠遁するかのように生活を送っていたのだ。

もうこの頃になると、俺の弟も成人して社会人になってた。親友のTの子供も幼稚園に入ってた。ちなみ新しいアパートに引っ越して来てから、今現在まで1度も実家には帰ってない。

実は、この頃なんだが俺は「タロットカード」に興味を持ち始めることになった。とくに理由はないんだが、何故か興味を持った。最初はライダーウェイト版ていう初心者でも取っつきやすいカードを買って独学で勉強した。

慣れてはきたんだが、どうも俺はこのカードが好きになれなかった。そんでamazonでズラーってタロットを見てたら「エノキアンタロット」っていう絶版のタロットがあった。

もう一瞬見たときから何かピーンときた。このエノキアンタロットは、爆発的な人気者ではなく、どちらかと言えばコアなファンに人気のあるカードなのだ。amazonで確か6千円くらいした覚えがあるが、それを買うことにした。

実際に届いて使ってみるとすごい。自分の身体の、悪い部分をすべて言い当ててくれる。その他いろいろ占っているんだが、やっぱり当たる。俺と相性が良いんじゃないかと思った。