>>490 (続き)
>sars2って今大騒ぎしてるやつ?近い将来流行ると見立ててるやつ?
ああ、これについては説明が足らんかったなスマン
俺が言ってる”SARS2”はSARS-CoV-2の略。いま流行っている新型コロナウイルスの正式名(学術名)だよ
ちなみに有名なSARS(サーズ)ウイルスの正式名はSARS-CoV
両者を比べたらすぐわかると思うが・・・
SARS-CoV
SARS-CoV-2
末尾の”-2”しか違わない。つまり凶悪なSARSの親戚、進化形なんだよ。言わばSARS”バージョン2.0”
ウイルスの特性に着目すれば、SARS2=SARS+エイズ(SARS譲りの血管破壊+エイズ譲りの免疫破壊)、という図式が一番わかりやすいと思う
だからエイズと同様、一度かかったら一生体内に潜伏し、免疫が弱るたびにぶり返すと思われる(5年くらい経過観察しないと断定はできんけどね)

さて、この正式名SARS-CoV-2をお茶の間(マスコミ)の名称として使っちゃうと、
危険なウイルスであることがバレちゃうから、向こうさんにとって都合が悪いから、安心させ油断させて感染させなきゃいけないから、
新型コロナというかわいいネーミングにしたんだと思うよ。これなら普通の風邪ウイルスである常在コロナウイルスを連想するからね一般人は
本当は”新型SARS”もしくは”新型SARSコロナ”とでも呼ぶべきだったのよ。これなら一般人でもその危険性がすぐわかる
あと、たいしたことないと油断させるために、最初はほとんど症状がでないように設計したんだと思う(エイズと同様に)

以上の情報はあくまで俺の理解だから、間違ってるかもしれないから、あなたも疑問があれば実際に自分の目で海外の論文等で確認したほうがいい
(もちろん論文も嘘と本当が混ざっているから、疑いながら読むことが肝心)