【野郎ども】オカルト峠の山賊28【やっちまえ!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>77
仮社員が釣れないて珍しいな、天変地異の前触れじゃね? 雪に埋もれてませんかよ?
オカルト峠は厳寒の常夏なのでまあ大丈夫かな
>>83 ありがとぼんさん
>>84 ?
>>85 仮さんが釣らないと食糧不足です。
ずずー。コーヒーがうまい
残り物のおせちもうまい まじかよー仮社員もうちっと頑張れよ
釣ってくるまで毛蟹のおっちゃんの脚食べてしのぐわ >>88
ヾ(・ω・)ゞ蟹鍋豪勢ですぼんさんねぇ
ヾ(・ω・)ゞしかし毛蟹さんは毛蟹ではないですぼんさんゆ 大丈夫、眼を閉じて蟹だと思って食べればなんとかなる イナンナと天照大御神って関係あるのかな?
イナンナはシュメール語が好きで、シュメール語と日本語は唯一同じ体系らしいし、
人種も一緒の可能性が高いらしいよ。 最近付き合い始めたばかりの彼氏と、初めて一緒に年越しをすることになりました。どうせなら記念になることをしようと、除夜の鐘を撞きに行ったんです。
でも、大勢の人が並んでいて、なかなか順番が回ってきそうにありません。
「寒くなってきちゃった」
私が彼の腕にしがみついてブルブル震えてみせると、彼の顔つきが急に変わりました。まだまだ付き合い始めたばかりだから、そういう行動ひとつひとつに欲情してしまうみたい。
「じゃあ、俺たちだけで勝手に除夜の鐘を撞いちゃおうか?」
「どういう意味?」
「いいから、こっちへ」
彼は私の腕をつかんで、茂みの奥へ入っていくんです。少し行くと、もう人の気配はまったくなくなりました。ただ遠くから除夜の鐘が響いてくるだけです。
「さあ、後ろを向いて」
彼は私のスカートをたくし上げて、パンティーを膝まで引っ張り下ろしました。
「ああん、寒い〜」
「すぐに暖かくなるよ。めぐみが鐘な。それを俺のチ○ポで撞いてやるから」
そう言うと、指でこちょこちょと入口を触って愛液を出させ、自分もズボンを下ろして、いきなりバックから挿入してきました。
「ああん、すごい!」
私は木にすがりつくようにしてお尻を突き出し、彼はそのお尻を両手でつかんで、腰を振り続けます。
除夜の鐘を撞いているイメージだからか、ストロークが長くて、1回1回、スパーン! って感じで思いっきり突き刺してくるんです。その度に私の口から苦しげな喘ぎ声が迸ります。
「あああんっ、はああんっ」
その快感は強烈で、30回ぐらい撞かれた時には、私ももう限界にきてしまいました。
「ああ、ダメ! もうイッちゃう! はああん」
それでも彼は意外と律儀な性格らしく、「百八回撞かないと縁起が悪いから」と言って、苦しそうに眉間にしわを寄せながらも、必死に射精をこらえて膣奥を突き上げ続けるんです。
「百六!」「はあん!」「百七!」「はあん!」「百八〜!」どっぴゅん!
「はあああん!」
最後に強烈な一発と大量のザーメンを膣奥に受けて、私はその場に倒れ込んでしまいました。と同時に、遠くの方から「明けまして、おめでとう!」の声が聞こえてきました。こんな素晴らしい年越しは、生まれて初めてです。 蟹鍋かー!いいですなぁ!
>>必殺さん 足食っちゃダメ!
>>89 なぁ?
>>91 博識だなぁ!って久しぶり!あけおめことよろ!
>>93 なに?!無言で張るのやめて!
過去ログを読んでました。
みんな元気か?見えてないけど元気だろうな。 ヾ(・ω・)ゞ93さんはデータ量の大きい宇宙の画像でしたぼんさんゆ ぼんさんありがとう!
宇宙から歌が聞こえるという話を読んだことがあります。
聞いてみたいですね。 ヾ(・ω・)ゞ聖書モーセ終わってヨシュアまできましたぼんさん
ヾ(・ω・)ゞヨシュアは敵というか他の神を信仰する異教徒に容赦ないですぼんさんねぇ
ヾ(・ω・)ゞ主はなんだか今のところ、唯一神というよりは、一族の神のようですぼんさん
ヾ(・ω・)ゞこれから唯一神になる過程がどうなるのか気になりますぼんさんゆ ヾ(・ω・)ゞイスラエルの民にとって唯一の神という感じなんですぼんさんかねぇ ぼんさんすごいなぁ!
>>99 コメントあっても怖い!踏めない!
睡魔が強すぎて勝てません・・・ばたり・・ぐー 元日以来のお久です
最近はさすがに畑も少々お休みでございます
演劇はじめエンタメも(県またいでしまうし)見に行けませんが
主催者の皆さんがネット配信してくれるのが励みです
神話といえばパトリック・ハーラン(パックン)さんが
大学の時比較宗教学専攻してたっけ
一神教と多神教なかなか深いですねえ
分野違いますが、このところ鳥類学者の川上和人さんの
「鳥類学者だからって鳥が好きと思うなよ」拾い読み中です
つほうれん草と卵のグラタン
つ甘酒 ヾ(・ω・)ゞ99さんのGIFはバイク運転してたら虎が道路を横切ったんだか襲われそうにわなったんだかみたいな内容でしたぼんさんゆ テレパシーレイプ
悪魔の便所
2012/10/10 00:10
私をテレパシーでレイプしてください。私は、東京都品川区旗の台の駅から歩いて5分程度のボロアパートで全裸になり、ケツマンコおっ広げて神妙に待っています。
いつ逮捕されるんだろう…と、恐怖でブルブル震えながら泣いています。正直、思念で遠隔レイプされるなんて怖いです。
ケツマンコの奥に精子を大量に流し込まれて、雄妊娠してしまうかもしれません。
私は、怖い。テレパシーレイプされて、社会復帰が困難になるのが怖い。
私の住処は、東京都品川区旗の台の駅から歩いて5分程度のボロアパートです。一階が眼鏡屋です。古本屋が目印です。私のケツの穴に住みたい変態テレパスさん、どうぞ御容赦くださいませ。
今でも泣いています。ケツの穴をグイッと広げて待ってます。涙が止まりません。 . ヾ(・ω・)ゞデビルさん本当にどうしたんでしょうぼんさんかね ヾ(・ω・)ゞ最近ぼんさんはカルビーのポテトデラックスを食べていますぼんさん
ヾ(・ω・)ゞ厚さ三倍ですぼんさん うーさむさむ・・・
甘酒いただきます。ずずー
>>104 いやいや・・ほんとごめん。
>>107 ほ!いいなぁ!こっちは芋をゆでて食うぞ。もぎゅもぎゅ
メガネの鼻パッドのねじが消えてしまった。
ねじがなくなったり飛んだりすることが多いのだけれど、お化けがいるのかな? こちらも雪でございます
全国ニュースで自分の住んでる自治体が大雪って報道されても
自分の住んでる市は盆地で底冷えするけど雪積もらんです
近くの高いお山が有りがたいことに守りの壁なんですねえ うーん何かブラウザ不調
デビルさん昨年末からお見えになって無いんですね…
メガネはついに老眼鏡作りましたw
そういえば、どっかの動画で
飼い主さんのメガネにいつもちょっかいかけるぬこを見ました
つ莓大福
つ豆大福 292 番組の途中ですが (ワッチョイ 3b14-7PZ0) sage 2018/10/18(木) 22:02:44.83 ID:xgvBuwzG0
おい。もう秋だな。
風がだんだん冷たくなり、また空気が澄んで天が高くなる。
向日葵の残骸、いつの間にか聞こえなくなったセミの合唱。
懐かしいキンモクセイの香りが鼻を掠める。
すっかりクーラーの要らなくなった電車を降りて家路を急げば、
まだ冬は遠いというのに、なぜか夜風が身にしみる。
残業続きで疲れた体。
明るい家々の窓からは時折笑い声が聞こえ、残業から帰った夫に出したのだろう
シチューの良い香りがする。
変に凝ったものではなく、オーソドックスな、野菜たっぷりの鶏肉シチュー。
羨ましい。
俺は、さっきローソンで買った唐揚弁当のラップを破り、食うだけ。
独りで。
こんな毎日が続く。
この秋を乗り切っても、次にやってくるのは冬。
恋人に、配偶者に、親に、子供に、愛する人のために贈り物を選ぶ人々を尻目に、
俺は自分の欲望を満たすためだけの買い物をする。
「俺は自分の金は自分で全部使えるんだ、それが嬉しいんだ」
意識の外で自分に言い聞かせる。
愛する人のために身を削るのは、利己的に生きるよりずっと幸せなのだということに
気づかないふりをする。
愛情を惜しみなく周りに与えれば、空いた部分は幸せで満たされる。
愛情を自分だけに向けて疑い深く生きていれば、大切に抱えているその愛情が
価値の無いものへと変質していく。
一年中それが続く。
俺は幸せにはなれないと気づいた ヾ(・ω・)ゞカレンダめくると2月ですぼんさん
ヾ(・ω・)ゞ寒いから早く暖かい季節になってほしいですぼんさんゆ >>114
ぼんさんカレンダーありがとう
明日は節分ですね
124年ぶりに一日ずれるとか 節分、豆まきしたいけれど
外に出てる人がいるときにしたらよくないっていうから
福はうち!鬼もうち!みんな元気で無事であれ! よかった、トリ間違えてなかった
ID変わる前に一言だけ
ぼんじゅーる
意味はない
よppだけに酔っ払って書いてるだけだぜうっふん(^_-)-☆ 申し訳ない、酔っぱらいの分際でお土産を置いていくのを忘れてました
こないだ行った、茨城は水戸のお土産ダス
つ 水戸納豆(藁入り2食分) チョコ納豆(藁入りだけど、いちごチョココーティング済み)
つ 水戸干し芋まんじゅう
つ 納豆味ベースの、うまい棒風のお菓子x3種(梅味、めんたいこ味、からしマヨネーズ味)
参考URL:https://710379.com/
個人的には、緑茶よりもほうじ茶の方が上記全てに合うと思う
デビル嬢がほうじ茶の差し入れしてくれることを期待sage ヾΣ(・ω・)ゞよっぱさんですぼんさん!
ヾ(・ω・)ゞ おかえりなさい
∧(☆( です
ボンサン!\ >>122
ヾ(・ω・)ゞ ありがとぼんさんゆ
/ ヽ
| | | |
| | | |
|| ||
し| i |J
| ||
| ノ ノ
| .|
/ |\\
し' ' -> ああ!!久しぶりのよっぱさんだ!
お元気でしたかこの野郎! 胸毛蟹この野郎
元気だったぜ、酔っ払ってっけど
来週は仮社員のお膝元(でもない)、諏訪に行ってくるぜ
お土産はきっとお焼きだな、うん
これもほうじ茶の方が合うんだぜ 皆様、お久しぶりですわ☆
誰方さまもお元気でいらっしゃいまして?
__ ジャー ____
/⌒ヽ |;;lヽ::/ コポコポ ∧_∧ /__ o、 |、
( ^ω^)∫. |;;|:::|~ ( ´・ω・)ノ .ii | ・ \ノ
( つc□ i===i=i c□c□c□~~ 旦旦旦旦( o .旦| ・ |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| コーヒーの方はこちらへ | | 焙茶の方はこちらへ .| ∧ ∧
( ´・ω・) < お夜食もお持ちしましたわ♪
( ∪ ∪ ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、
と__)__) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■)
紀州梅 カリ梅 おかか ゆかり こんぶ トロロこんぶ 高菜 野沢菜 広島菜 柴漬 わさび漬け
,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、
(,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■)
筋子 いくら 明太子 焼きたらこ 生たらこ ちりめんじゃこ 天むす タコ天 ツナマヨ エビマヨ 鮭マヨ ほたてマヨ
,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、
(,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■)
発芽玄米 栗ごはん 赤飯 茸おこわ 五目ひじき 鶏五目 鶏ごぼう バター醤油 沖縄油味噌 浅利の佃煮
,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、
(,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■)
牛肉しぐれ 牛すき 牛すじ味噌和え 牛タン 炭火焼鳥 照焼ハンバーグ 粗挽ソーセージ 唐揚 黒豚角煮
,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、
(,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■)
ドライカレー カレーピラフ エビピラフ チーズドリア カマンベール タルタルエビフライ サーロインオニオンソース フォワグラ キャヴィア 具なし ヾ(・ω・)ゞぼんさんが読んでいるのは新共同訳という聖書ですぼんさんけれど、旧約聖書P656歴代誌上21章1節で初めてサタンが出てきましたぼんさん
ヾ(・ω・)ゞイブに知恵の実を食べさせる蛇は蛇として、サタンではないですぼんさん
ヾ(・ω・)ゞ問題はそこではなく、初めて出てきましたサタンがダビデに人口調査をするよう唆すという場面ですぼんさん
ヾ(・ω・)ゞ遡ること130ページほど、旧約聖書P523サムエル記下24章1節では人口調査をするように言ったのは主なのですぼんさん
ヾ(・ω・)ゞしかもこれがダビデの犯した最大の罪になるらしいですぼんさん
ヾ(・ω・)ゞ人口調査ならばモーセもしていたし、その時は不問でしたのに、ですぼんさんよ
ヾ(・ω・)ゞぼんさん分からなくなってダビデの人口調査とググってみましたぼんさんよ
ヾ(・ω・)ゞ分かったことはモーセがただの人口調査に対し、ダビデが軍事的観点からの調査という違いがあるということですぼんさん
ヾ(・ω・)ゞ主を信じるならば兵の数がいかほどでも戦争に勝てるため、兵の数を調べるのは無礼ということらしいですぼんさん
ヾ(・ω・)ゞでは「誘ったのは主かサタンか?」の問題はと言うと、この問題は実に難解のようですぼんさん
ヾ(・ω・)ゞわからないものはわからないと受け止めた方がいいらしいですぼんさん
ヾ(・ω・)ゞ以上は解釈のひとつに過ぎないかもしれないですぼんさんけれど、この宗教的な感じが日本人には敷居が高く見えますぼんさんねぇ >>128、>>129
ただいま☆
山賊スレの皆様
例年の年末年始の旅に加え、今回は”時待ち”をしていたので中々姿を現せなくて、
ご心配をお掛けしてすみませんでした
改めまして、お詫びと共にご心配して下さったことへの御礼申し上げます
ありがとうございました
そして、どうぞ皆様、今後とも以前の通り仲良くして頂けますようお願い致します >>130
>主を信じるならば兵の数がいかほどでも戦争に勝てる
現在のハイテク戦争ならそれも有り得るでしょうが、その時代であれば武器の性質は乙甲
ならば当然、戦略と用兵が主要であり、それにはやはり兵力がものをいうでしょう
このおかしな倫理観は上位者の妄想であり、裏付け無き論理の押し付けに過ぎない
私にはそのように思えます 小さい頃、誘ってくれる人が有って、訳も分からず教会に通っていたことがあったけれど、
その時、一番疑問だったのが、モーセの十戒の最初の言葉
1.私の他に神が在ってはならない
1.他の神々が、あなたの為に私の面前に有ってはならない
1.私の顔を差し置いて他の神々を思わないこと
宗派によって表現はいろいろだけれど、ヤハウェ(エホバ・エル・エロヒム)が唯一の神であり、
人(人間)は唯一神以外を神としてはならない、それが契約の第一番
そして、一番の大罪は神に背くこと
でもね、契約しなきゃ神は神でも何でもなく、単に偉そうにしてるだけのヤツなのね
で、契約した連中がいの一番にすることは、同じ契約をしたものが居るか居ないかの確認で、
居なくても少なくても相手を下位と認めて酷使することなの
売りは“愛”なのにおかしなことね
日本の場合、人は常に不可思議な数多くの存在に包まれて、畏みながら願い・感謝して過ごすわ
妖怪・精霊も広い意味での神(佛)
神に背こうにもそこら中“神(佛)”だらけで、自身の内にも“神(佛)”坐す状態w
だから、“天知る、地知る、己知る”なのだし、大神様も小さ神様も、怪異も精霊も祖霊も皆
同じように大切にしてきたのではないかしら
そう考えたら、ヤハウェ(エホバ・エル・エロヒム)は大神っぽく振る舞ってるけど、その実体は
地方長官とか県知事、良くて東※都知事クラスなんじゃないの?な〜んて思ったりしてるわ >>デビルさん
ヾ(・ω・)ゞ列王記上8章41節及び歴代誌下6章32節には、ソロモンの祈りで異国人でも主を信じるならば求めをかねえるようにと世界宗教への片鱗を見せましたぼんさん
ヾ(・ω・)ゞしかし列王記下17章24節において、南北に分裂した北イスラエルがアッシリアに陥落すると、民を失った主は土地神の様相を呈してますぼんさん
ヾ(・ω・)ゞ全知全能の神が、なぜ自らの民を貶め、自分自身の力を失いかねない程の地位にまで落ちることを選ぶのか謎ですぼんさん
ヾ(・ω・)ゞこれから失った信仰心を巻き返すために何が起すのか楽しみですぼんさんゆ >>130
ヾ(・ω・)ゞダビデに人口調査をさせたのが誰かということについての考察ですぼんさん
ヾ(・ω・)ゞ歴代誌上29章29節において「ダビデの事績は初期のことも後期のことも『先見者サムエルの言葉』『預言者ナタンの言葉』、および『先見者ガドの言葉』に記されている」という箇所を見つけましたぼんさん
ヾ(・ω・)ゞあるいはこの3つの参考文献に於いての表記の違い、揺らぎが、主かサタンかの違いを生んだのかもしれないですぼんさんねぇ >>134
>>ヾ(・ω・)ゞ全知全能の神が、なぜ自らの民を貶め、自分自身の力を失いかねない程の地位にまで落ちることを選ぶのか謎ですぼんさん
元々その程度のものでしかなかった存在の、化けの皮が剥がれたということでしょう
それを記したのは、神戦に敗れた神々と眷属へ、心ならずも力有るものに従わざるを得なかった謝罪と、鎮魂の意では?
彼の存在は自ら言ってる、「私は“憎む神”であり、“嫉む神”である」と
自らを認めぬものは全て敵、殲滅すべき悪の存在だと位置付ける
でも、日本式に言えばそれは全く以て“神”ではない、“怨霊”、良くて“御霊”
強いものに従って自らの権力・勢力を増し、それを阻害するものが有れば力で押さえ付け、服従させる
暴力と破壊を肯定する信仰がバックボーンとなっているから、その宗教に囚われた人々はいとも簡単に、自分たちと異なる思想・宗教を
持つ人々を攻撃し、殲滅しようとする
この、二者択一から始まる負の連鎖の具体例が、今も世界各地で起きている戦争でしょう >>136
ヾ(・ω・)ゞそうなんですぼんさん、嫉妬するとか自分で言っていましたぼんさんゆ
ヾ(・ω・)ゞ読んでるうちに、なんでこんな神様が崇拝されるようになったか分からなくなりましたぼんさん >>136
キリスト教やイスラム教のような一神教が発生した地理的状況を考えれば、その答えが解るのではないかしら
食べ物が豊かに有る所では、誰もが見知らぬ人(旅人や異邦人)にさえ自らの収穫を分け与えてくれるわ
でもね、収穫が厳しい場所ではそうは行かない
収穫を左右する水、泉や井戸は集落の生命線
それを守り抜くには、血族や集落、利害を同じくし同じ主義主張を持つ集団に所属し、行動せねばならない
だから、未だに、アフリカやイスラム圏の国々のデモを見ていたら、子供までもが集団の一員として扱われ、
不幸な犠牲者となっているわ
富裕層は、僅かな提供で感謝と利益を得ているけれど、貧困層は奇麗な水でさえ通商材料だもの
その中で、人の最高位である王を中心に据えたとして、一枚岩として敵を防ぎ、水を始め食・生活・文化を
保たねばならない場合であるのに、王の父・母の血筋や財力で評価は分かれ、国がゆらぐ
そして、忽ち近隣から攻め入られ、集落・国家は費え去る
それを防ぐ為には、王より高位の存在、王に国民を統治する権限を与える存在がどうしても必要になるわ
そして生み出されたのが一神教の神
……だと、デビル思っているの 5位 伊藤ハムベルガヴルスト バジル
肉と皮の一体感が強く肉の食感をしっかりと味わえるソーセージ
伊藤ハムの「ベルガヴルスト バジル」は、大人な味わいを引き出すために「香り」「あらびき」「うま味」の三拍子を揃えたソーセージです。
皮がとても柔らかくパキパキ感が無い代わりに、肉がぎっしりと詰まっているので肉と皮に一体感が生まれ、食べ応えがあります。ブリっとした肉の食感をしっかりと楽しめますよ。
またバジルの風味が爽やかなアクセントになっていて、食べ続けても飽きないと好評!食卓に並べると彩り豊かになるので、ディナーにおすすめです。
https://i.imgur.com/t4zHbrj.jpg デビル嬢、昨日の書き込みまでの時点では、補足的に地域差みたいなことについて言おうと思ってたら、ちゃんとそのあたりまでフォローしてて安心した さすがお嬢!
ほうじ茶どぞー つ 旦 (お嬢に淹れてもらったやつだけど)
ということで峠の野郎ども、諏訪のお土産だぜ!
といっても予告の「おやき」じゃないのでメンゴメンゴ
つ 「氷餅」の 味なし と 砂糖コーティングもの の2種
諏訪に行くと必ず寄る「諏訪大社 上社」の目の前の常設売店群(何て言うんだろうね、城下町じゃなくて社下売店)で初めて見つけたお菓子
いままで何度も寄ってたのに、今回初めて見つけて買ってみた、旧い伝統のあるお菓子らしい
凍り豆腐(氷豆腐/高野豆腐)みたいに、氷点下の屋外に干して凍結からの寒風乾燥で出来上がるお餅
まぁそのまま食って美味いもんじゃないけど、珍味としてどんぞwww ヾ(・ω・)ゞ地理的状況ですぼんさんか、ぼんさんその辺疎いですぼんさん
ヾ(・ω・)ゞ皆さん詳しいですぼんさんよねぇ
ヾ(・ω・)ゞ素直に感服するですぼんさんゆ >>140
お土産どうもありがとう♪
信州は大好きでよく通うのだけれど、この「氷餅」は全く知らなかったわ
ネットで検索した感じでは「緩い葛湯」風なのだけれど、どんな食感なのかしら?
デビルが大好きなのは松本の「笹の誉」と、小布施の「栗かの子」、戸隠の「霧下蕎麦」、
小諸の「胡桃蕎麦」と佐久の「鯉こく」
ほんの少し移動しただけで、塩・味噌・醤油・酢・その他諸々の味がガラッと変わるこの国は、
本当に「食(お)す国」なのだと、旅するその都度思い知らされるの >>141
部族神VS部族神なら、より凶暴で凶悪なものが勝利する
けれど、大神と大神より派生した多神VS部族神であれば、部族神が負けることが有っても
大神と多神が負けることはない
何故なら、多神側は誰かが傷付き敗れることがあっても別の誰かがそこに入り、守り続けられるから
現世の人々の統治者と大神と多神の魂元的な結び付きが強ければ、如何なる強大な部族神も
その国を我が物とすることが出来ない
これは日本人が身を以て知っていることでしょう ぼんさんとデビル嬢が面白い話してる!
>>139 ハムくれたのかな?ありがとう。だが、sageろこの野郎
>>140 お土産ありがとー!
神というか真理というかどうかわからんけれど
それを人が伝える段階で純粋ではなくて混ざって変質するのだと思っています。 ヾ(・ω・)ゞえー!びっくりですぼんさん
ヾ(・ω・)ゞパビロニアからの脱出ってモーセみたいな人が出てくるかと思っていたら、ペルシアに助けられていましたぼんさん
ヾ(・ω・)ゞペルシアっていえば、映画のスリーハンドレッドまではいかなくてもギリシアの敵、ヨーロッパの敵くらいにしか思っていなかったですぼんさんけれど、後のヨーロッパ宗教を助ける行為をしていたぼんさんかー
ヾ(・ω・)ゞしかしパビロニア時代のことが何も書いてないですぼんさん
ヾ(・ω・)ゞWikipediaで調べてみたら、この頃にユダヤ教が確立し、唯一神の性格が出てきたらしいですぼんさんね
ヾ(・ω・)ゞエゼキエル書って文言も出てきましたぼんさんので、詳述はもう少し後に出てくるぼんさんかね?ちょっと先バレしたかもしれないですぼんさん
ヾ(・ω・)ゞ蛇足ではありますぼんさんけれど、ペルシアの成立と言えばぼんさんも好きなマンガ、ヒストリエのば〜かじゃねーのの人を思い出して、ちょっと面白いと思いましたぼんさんよ ヾ(・ω・)ゞそれと思想が偏らないようにと論語にも手を出してみたですぼんさん
ヾ(・ω・)ゞしかし論語って孔子の教えを説くというよりも、本当に孔子の言った言葉を集めた本で、なかなか曖昧な内容ですぼんさんねぇ
ヾ(・ω・)ゞ韓非子とか老荘とかと全然違うですぼんさん >>145
バビロニア時代には、人々は共通の言語を持ち、天にも届きそうな壮大な建物を造り、
世界中のありとあらゆる書物(知識)を集め、人の暮らしを支えるものと、各地の動植物を
そこに集めた施設、つまり図書館と博物館と動物園が築かれた
でも、“神”はそれを良しとせず、炎雷はじめ様々な攻撃で総合博物館は失われ、
知恵持つ人々は各々僻地へ追いやられ、考えぬ者だけがただ王の前に侍っている
>>146
それが孔子のお弟子さん達の凄いところだとデビルは思うわ
言葉は心を100%現すものではない
言葉の大意が掴めても、それが真意だとは限らない
師の真意を知りたきものは師の言葉よりそれを汲め、ということでしょう
ある意味禅問答のようなものね ヾ(・ω・)ゞバビロニアでなくてバビロンかもしれませんぼんさん
ヾ(・ω・)ゞバベルの塔の方ではなく、その後のイスラエル南北分裂後、ネブカドネツァルという人の王国ですぼんさんゆ >>148
あなたが言う「ネブカドネツァル王」が聖書中のダニエル書他各種の書に登場する王であるなら、
私達が「ネブカドネザル2世」と呼ぶ、荒廃したバビロンの復興やエルサレムのバビロン捕囚などを
行った、新バビロニア王国の2代目の王と同一人物だと思うのだけれど ヾ(・ω・)ゞ皆さん地震大丈夫でしたぼんさんか?
ヾ(・ω・)ゞ津波なければいいですぼんさんけれど
ヾ(・ω・)ゞぼんさんは範囲外だと思って侮っていたら結構長く続く大きな揺れで驚きましたぼんさん油断はダメですぼんさんね >>149
ヾ(・ω・)ゞそうですぼんさんねぇ
ヾ(・ω・)ゞダニエル書というのはまだまだ先ですぼんさんゆ ヾ(・ω・)ゞバビロニア捕囚のお話はまだまだ言及されるですぼんさんか
ヾ(・ω・)ゞエルサレムの陥落という大事件ですから、先にももっと詳しく出てくるんですぼんさんかねぇ え なに 今日このスレで💩の臭会あるの?
臭いんじゃない 異臭だよ 無香からすると
あ。
念のため。
リアルに自分の住んでる場所は書いたら駄目ですよ? 揺れましたね…とりあえず無事です
今回は揺れは小さかったけど揺れてる時間長かったです
つ 非常食セット
つ バレンタインチョコ 申し訳ないけれど、このスレの皆様がご無事のようで一安心ですわ
っ 氷砂糖
っ 岩塩 いろいろ落ち着いたので。
>>153 まず、このスレはsage進行だ。覚えておけ。
機種依存の絵文字は環境によって見え方が違うので使うな。
そして、異臭というがどんな匂いだ?
一口にうんこと言っても腸内細菌によって様々な臭いになりますよ?
酪酸の匂いなら消化不良を疑うし
硫黄臭が混ざっているならカンピロバクター系が増えていると思われる。
いかがなものか?
>>156 チョコだーーー!ありがとー!
>>157 氷砂糖!岩塩!ありがとお! >>ぼんさん ロデムはでてきますか?
このところゆっくり本を読むひまがないです。
ゆっくりムーでも読みたいものです ポセイドンはギリシャ神話の海の神ですけれど、ロデムとロプロスが正体不明なのです
誰方かご存じの方いらっしゃらないかしら? 気分転換に音楽など如何?
♪ ____
/ (_
/ / 〜♪
/ /∧_∧
/ / (・∀・ )
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|と.ヾ
|_________コ ,ノ ♪
‖‖ ‖‖ ll ∪〓
‖‖ ‖‖ □⊇ _||_ 〜♪ みっつのしもべにめいれいだー♪
っゲッターポセイドン カインて、アベルを殺したことでひげを生えなくされて追放されてアメリカ先住民の元に
なったらしいんだぜ。だからアメリカ大陸の元の住人たちはひげが生えないやつが多い。
でもカインは農業担当だったから不思議で役に立つ植物が新大陸には多いのかなあ。
トマト、トウモロコシ、コーヒー、唐辛子、ジャガイモ、タバコ…etc
それともそれはカインの功績ではなくその後に戦争で放射能まみれになった中東から
移動してきたアヌンナキたちの功績なのか、分からんなー
エホバって、エンリルのことだけど旧約聖書の神がくだらんのはそのせい。
エンキはましだったけど息子のマルドゥクはろくでもない。
アヌンナキは地球人ではないけど人間並みに不安定な連中でしょうもないのもいる。
それな連中がいろんな場所で神として扱われようとして、実際扱われたんだから、
旧約聖書ひとつとっても何だこりゃになるよな。 ヾ(・ω・)ゞヨブ記はゲーテのファウストみたいな導入でしたぼんさん
ヾ(・ω・)ゞサタンがメフィストフェレス役ですぼんさん、で、サタンが主にヨブさんのこと苦しめてもいいように許可もらっていましたぼんさん
ヾ(・ω・)ゞヨブさんかわいそうでしたぼんさんよ 悪いことをしたから罰を受けて苦しむ、というのは納得出来ますけれど、
「試練なんて勝手な理屈を付けて人を苦しめるというのは納得出来ませんわ 昔は、山の中で名前を呼び掛けられて迂闊に返事をしたら妖怪に襲われたりしたそうですけれど、
子供の名前が人外のものや擬音語・外国語もどきが多くなった今は、そんなことはあまり起きなくなったとか
時代ですわね 北長野〜上越〜富山〜石川〜白川郷をぐるっと回ってきたのでおみやーげ
一部食べ物じゃないけどw
つ 信州そば
つ わさび
つ コシヒカリで作ったおせんべい
つ ホタルイカの佃煮
つ ブリカツ丼
→ カツ煮風でもソース味でもなく、さっぱりしてるけど鰤の脂がめちゃくちゃ美味しかった、うすしおスパイシー味だよっ
つ 輪島塗りのお箸
つ とても美味しい日本酒(中島酒造 末廣 遼 amazonでも買えるよ!)
つ 金沢治部煮
つ 白川郷で売ってた飛騨牛の串焼き
つ さるぼぼTシャツ
これで峠は酒盛りかな >>170
ヾ(`・ω・)ゞお蕎麦にワサビを頂くぼんさん! >>170
お土産ありがとうございます♪
私は飛騨牛の串焼きにわさびをチョイスして、お酒は持参の長野・松本の「笹の誉」を頂きましょう☆ ,,;´ ̄ ̄ ̄`;,,
ミミ ミミ
| / ヽ | だっこ…♥
(| / |)
n|i 7 .ヽ /^ヽノ / n
l^l | | l ,/) .>- -< l^l.| | /)
', U ! レ' / | U レ'//)
{ 〈 。 ノ ヽ 。ノ /
..i, ."⊃ rニ /
` ̄"'!''´ `'''!' ̄
.| ノ
.|\_ , _/|
|. ,-、 |
| ヽミ丿^iミノ |
ト,. (:::_:::) .|
| ノ .i |
|',',;; ! .! ',',;;;i
|,','、 / ヽ',',','|
!;;', / !,',;,;'|
!'' { }'' !.
/ i, 〉 ヽ.、
彡、,,,-‐´ `ュュュュ) >>170
ブリカツ丼と悩んだけど、飛騨牛の串焼きね ヾ(・ω・)ゞ今日で2月終わりですぼんさんねぇ、まだ1年が早いとは思わないですぼんさん
ヾ(・ω・)ゞカレンダめくると3月ですぼんさん 三月の別名は弥生
“弥”という文字は「ますます」という意味に使われることが多いけれど、
「遍く行き渡る」・「漲(みなぎ)る」・「終わる」という意味も有るの
つまり、“弥生”とは、「冬の終わり」を意味すると同時に、「漲る命が行き渡る(生)」季節
=春の到来を示している言葉なのね ヾ(・ω・)ゞ旧約聖書千ページまで来ましたぼんさん
ヾ(・ω・)ゞ正直、所々分からない事や忘れている事もありますぼんさんけれど、なんとか進んでいますぼんさんゆ ∩ 。。。
_,,甘,_ _,,ー,_
./ ・ω・ヽ /・ω・ ヽ
l [] l l ▽ l
`'ー---‐´ `'ー---‐´
うまそうなお雛様見つけた。
>>178 博識!弥は不思議な意味を持つ感じなんですね。
>>180 ぼんさんすごいなぁ!
じぶに?むむむ。うまそうだなぁ >>180
すごく大雑把な見方でいうと、旧約聖書を重視するのがカトリック、新約聖書を重視するのがプロテスタント
聖書そのものは同じなのに、不思議なこと
だけど、佛教でも、永遠の昔に悟った佛陀が説いたとされる法華経そのものは同じものなのに、
全28品のうち、序品から安楽行品までの前半14品は、佛陀が人々を救済する手段として身を現し
種々の教えを説いた=迹門(しゃくもん)で、後半の従地涌出品から普賢菩薩勧発品までが
佛陀が説いた絶対の永遠不滅の真理=本門だとして、法華経を重んずる人々の間でも意見が
大きく分かれるから、デビルにはこれは宗教とか人種を越えて、
『人は、宗教や人種やあらゆる区別を超えて、自分の信じたいものを贔屓したいのだ』と思えるわ ヾ(・ω・)ゞまた不思議なリンクが起きましたぼんさんよ
ヾ(・ω・)ゞ旧約聖書の箴言と論語が同じ内容のことを語っていましたぼんさん
ヾ(・ω・)ゞぼんさんなりの意訳ですぼんさんけれど「小人に正論で説得しようとしてもつたわらない。小人は自分の利によって動くから無意味なのだ」みたいなことですぼんさんよ
ヾ(・ω・)ゞ時代や地域も違うのに現代にも通じるような言葉があるですぼんさん >>182
ヾ(・ω・)ゞぼんさんは旧約と新約の外典も買いましたぼんさん
ヾ(・ω・)ゞ量が多くて、ちょっと後悔していますぼんさんゆw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています