>>285
その妖怪は何を目的として住み着いてるのですか?妖怪と対話した内容やそいつと歩む中で様々な奇怪な現象が起こると思いますので、それらを聞かせて下さい。

私の趣味?で借りてる事務所は昔から曰く付きの物件でそこに住む霊やその他を治めるのに多少の時間が掛かりました‥昔からその土地は痩せており色んな業種が入るも1年も続かず‥私が借りたときは長い間空いておりました。隣は古いヤクザでうちとの境界線についてアヤも付けて来ました‥逆に追い出しましたけど(苦笑)
土地も位置関係で風が吹けば吹き溜まりになるし、現実問題として大スズメバチが入り込む、毎日カラスの休憩場になる、消灯して勝手に付く、各所のドアが勝手に開閉する、全体からラップ音や謎の声の大合唱、その他私自身が寒気がする程の霊気を感じるなどなど、酷い時はマジに3回本気で殺されかけました(汗)
公にされてませんが事故物件もいいところでしょう‥でもその物件が気に入ったので所有者と直談判して駐車場4台込みで格安で借りることが出来ました‥もう直ぐ借りて20年近くになります(苦笑)

長くなりましたが、何が言いたいか?それは一言でその物件の主人は「私」と言うことです(笑)