怪談師を語るスレ 二十七人目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
怪談師を語るスレ 二十七人目
稲川淳二御大をはじめ、ベテラン若手含めあまたの怪談師
またはタレントについて語ってみよう!
前スレ
怪談師を語るスレ 二十六人目
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1596234367/
次スレは>>980が立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 小さな声だけならまだいいけど、早口でハスキー声は聴きとるのが修練の域だよ
ビートたけしみたいな喋りの人
稲川御大は違うよ、こまい時からTVで見てるから耳が慣らされてるんだよな 川奈まり子は話がスっと入ってこないなあ
竹内義和もそうだが作家くずれは妙な情景描写がクドいところがある そういえばHuluで初めてパーフェクトブルー見たけど竹内さんてちょっといい加減な嘘つきおじさんと思ってたから見直した
あと一瞬なのに聴き慣れた北野誠の声に気づいてしまった パーフェクトブルーって実話怪談なの?
ヒトコワ系らしいが
エバンゲオリンみたいな絵柄だけどそれでヒトコワやられても アプシューセーは実話怪談倶楽部の生放送のとき
あまりに声が小さすぎてマイクのボリュームが大きくなってしまい
スタッフの足音すら拾っていたからな
もう呼ぶなよあんなキモいヤツ
テレビスタッフの受けがいいのか出演が多いけど 勘違いしてる人が多いけど、パーフェクトブルーが評価されてるのは原作とはまったく別の話のアニメ版だけだからな・・・
竹内さんの原作はほとんど評価されてない
昨今の異世界ブームにおける人気アニメのお粗末な原作なろう系って感じ 原作と違うのか
>>903
怪談じゃなかったよ
ヒトコワ >>904
怪談の内容が面白いのはあるな。確かに声が小さすぎて番組側がマイクのボリューム上げたらツバの音や鼻息の音等の方が目立つと言う有り様
わざと小さな声で聞き手に集中させる技法かも知れないが流石に小さ過ぎるな 田中さんはボソっと喋る雰囲気だけど、声質は芯のある音で割と聴きやすい パーフェクトブルーは今敏さんが天才過ぎたから傑作になっただけで
竹内先生は「便乗評価」
天才は早世し、ええ加減な人は長生きするw パーフェクトブルーは人を選ぶ
アニメの傑作扱いするのはおかしいよマジで 今更ながらYouTubeで園山怪談倶楽部のクロストーク観たけど、般若の面が元で家事になった話した人って何て名前の人なの? >>890
怪談興味無しの旦那がたまたま一緒に観てて
枝豆に感動。昔から有名やったよって。
たけし軍団ではオモロなかったのに…だって。 枝豆って奥さんに障りが出たか何かで怪談やめたって噂聞いたけど復活したの?
最後に見たのはショコタンの番組で喋っていた辺り >>905
はじめて聞いたとき南海キャンディーズのやまちゃんかと思った 山ちゃんは、声が割れてるけどそれを知ってて話し方や滑舌など気を付けてるし、ナレーションなどにも起用されている。
いたこは素人で汚い声に話し方も滑舌もダメ。不快。聞き取れない。 いたこさんの話しは面白いんだけどね
本人は本当に怪談好きなんだなって感じで
聞き取りにくいのは稲川淳二 え!?アンチだけどアンチじゃダメなの?
怪談会とかでいたこ混じってるとマジでイライラするからアンチになった いたこ居たほうがいいじゃん
面白いし。
なんの変哲もない輩の寄せ集めじゃつまらん ケイシやゴローよりはマシだけどネタやる人間はいらねえってのが本音なんだよね
ネタやりたきゃ人の番組や主催してるイベントに出るなと
お前のくだらねえネタじゃなく主宰目当ての人間が多いんだから 松原タニシの事故物件の映画公開の次の日見たけど金返して欲しかった。見てないレス多いけど見た人多いやろ?どんな気持ち? 邦画でもホラーは面白いけど
事故物件はホラーじゃ無くてアイドル映画でしょ 松原タニシって時点で見ねーわ
怪談そのものじゃなくお笑い芸人のキャラクター推しになるとこういう安っぽい事やってくるから嫌 あの映画は最後がほんとダメだわ
ちゃんと怖く作れよと思った >>921
必死だなw嫌いなら見なきゃいいだろうが ケイシさんは怪談モードに入れば怪談界でも屈指なんだけども、いかんせん無駄話が多過ぎるのは嫌いではない私も認めざる得ない。 映画は 年間に観る本数が少ない人ほど批評が厳しい傾向があるな
自分は少ない年でも年40本くらい見るから1本ぐらいはこんなアホ映画があってもいいかと楽しんだ
映画を見ることが特別で、年一の「とっておきの一本」が「怖い間取り」だったら確かに暴れたくな
るのも無理はないw 最終京王みたいな必死な擁護派は置いといて、いたこ嫌いと好きな奴は半々くらいかな いたこ最初は聞きづらいと思ったけど慣れれば普通に聞けるし話は面白いよな
苦手な人がいるのもわかるけど怪談好きの面白いおっさんだわ いたこさんは「小銭が発生する」本気モードの怪談を語る時には急に活舌が良くなるんだよ(笑)
普段のちゃらけた時はホント何言ってるのかわからない いたこさん好きだな
面白い話が多いからだんだん喋り方も気にならなくなった 俺がいたこ嫌いだから基本見ないんだけど、人のイベントのゲストですぐ宇宙人とか言うからヤダ。
つまんなし、信じるか信じないかは、とか人のセリフをパクるのも嫌い >>933
寛大だしその位のスタンスの方が楽しめるだろうね。
元々怖ポップみたいな事を言っていたし
途中怖いシーンはあったし自分も満足 いたこの話は嫌いじゃないけど
いい加減で無責任な感じあるなあ いたこは別に嫌いじゃないけど好きでもない
劇団員喋りやすーすーと小さい声で聞き取りにくい不親切な馬鹿や話長いくせに内容が記憶に残らないオナニー怪談師は嫌い >>942
それ売りにしてる所もあるからなw
障りあっても皆んなで聞いて呪い分散みたいな 苦手な怪談師
今仁英輔・・・効果音から入る構成がわざとらしくて鬱陶しい
山口綾子・・・芝居がかった口調と顔芸のわりに話が怖くない
吉田悠軌・・・他の怪談師が話してるときの聞く態度が悪くて不快
いたこ28号・・・声が聞き取れない 長くて記憶に残らないの、あれ不思議だね
聞き直してもやっぱり意味が分からない
たぶん、無駄な解説が多いと思うんだよ
本筋に関係ない登場人物のプロフィールとか 売れてない地下アイドルの怪談は全てスルーだな
私、霊感あるんですぅって嘘臭え あとは話自体は短いのに一言一言の間がやたら長くて時間が長いヤツも駄目だな
まるでメンヘラ患者にかんで含めるように間をあけて話す怪談師
それはね 卯ちりとか そういうね 噛んで含めるような やたらと 間を あけて
長々と ダラダラと とりとめもなく 喋るんだけど 内容は全然 怖くない そんな話し方 なんです
あんなの稲川淳二が早口でダーっとどんどんどんどん喋ってしまえば3分で終わるハナシなんだこれが いたこさんは"怪談師"として聞いちゃいけない。怪談やらオカルトを愛して止まないハゲが昔から見聞きしてきた話をテキトーに喋ってこそ活きてくるんだから。 怪談話すしか能が無い連中が怪談師なら吉田悠軌も怪談師じゃないな そう言えばいたこに粘着してた水琴窟プラネタて消えたな シーハナや実話怪談倶楽部、伊集院光が出たら
うおおおぉ!てなるかな。絶対出ないだろうけど。 実話に拘る人多いけど、実話を体にした創作が殆どでは? いたこはオカバタやってる頃はよく聴いてたけど、本出したり、イベント連発したり、アマチュアから軸足移してからはあまり聞かなくなった
金払って悪口や愚痴聞かせられるよりはマシだけど、
有料でいいから、好きな怪談師のコンテンツもっと増えないかな 「オカルトエンタメ大学」山口敏太郎の「ババア妖怪」の講義は大いに笑わせてもらった
敏太郎先生はこのネタを引っ提げて「R1グランプリ」挑戦してほしい >>115 「獄の墓の場所」?
在るわけないだろが!w
存在してないから、内容がコロコロ変わるんだよ。そもそもだよ、あんな心霊現象が起きる小学校なら有名になってるわ! >>959
それ埼玉スーパーアリーナって何度か出てない? スタジアムで思い出したが
どこかのスタジアムで戦時中の遺体安置所だか戦国時代の戦地だかの土を使って建設したせいで
選手控室に幽霊出るとか言う話あるよな モノに宿るのはまだわかるけど、土とか空気とか言われてもな・・・
この世に人の亡くなってない土地どれだけあるんだよとか思ってしまうわなw 登場人物の口調が全てオラついてる怪談は、なんか嫌だわ 知り合いの霊媒師にーの一言が出てくるとがっかりしちゃう その彼女っていうのがちょっと見えちゃう子、いわゆる霊感のあるタイプで… ヤンキーが心霊スポット行って「幽霊とか全然信じてない先輩」や「お調子者のB君」が悪さをするテンプレもそろそろ禁止にして欲しい >>967
その点糸柳はメンヘラの妹の知り合いのメンヘラの霊能者が言うには
などと言ってまるっきり馬鹿にしてるのが好きだわw 一歩引いた視点は必要だわな
霊感少女や霊能者出されてしまうとそういうものとして聞かざるを得なくて考察の余地もない ××は霊感があって〜
ってくだりが出た瞬間に聞く気無くすな。
何でもない凡人がある日突然遭遇するからリアリティでるんだよ それどころか、もしかしたら勘違い(ただの風とか)ぐらいのレベルのほうが
誰でも体験可能なぐらいのほうが皮膚感覚レベルでリアリティが増す
リングや呪怨をコワイコワイというけど、実際にはあまりに突飛で逆に全然怖く感じないのと一緒
気のせいじゃない?と紙一重ぐらいがいいんだよ
ただ怪談で競うようなのだとオチもなんもつけられないから不評かもしれんけども
霊能者とか自称霊感持ちとでてくると途端にリアリティがなくなるのは同意 >>966
これ本当に多いよな
知り合いのにそんなのなんで居るんだよと思う
あとすぐに身内がお祓いしてくれる祈祷師を呼んで対処とか普通無いわ >>971
それそれ!
仲間のA君は霊感が強くてみたいなくだりがあると、またかと思うよね。西浦和也さんとか中山さんの話にはあんまり登場しない感じがする。 獄の墓の場所、教えてくれれば俺が行ってやるよ!なんか悪い事が起きるんでしょ?
さいたまスーパーアリーナ?の何処よ?
なんか目印でもあるの?
そこを調べてて、西浦和也の先輩が死んだとか?w俺、先短いから行ってあげるよ。
誰か、教えて! 三木の地下アイドルの話は内容まるっきり変えちゃってるしなぁ
三木に限らず創作なのは別にいいから責任持って怪談ファンにバレないようにして欲しい お前ら実体験でこれまで知り合いに霊能者がいる奴いたか? この世に本当に幽霊いるのか?旧犬鳴トンネルでカメラ回して騒いでいたユーチューバー元気だしさ >>975
俺コクーンシティ側って聞いたけど・・・ >>979
ヨドバシの前あたりの刑場跡でビンゴみたいね
ってGoogleで調べたらすぐ出たわ >>975
なんで先が短いん?
ただの好奇心だから言いたくなかったらスルーして >>977
そこまでの接近遭遇はないが、仕事で二人から幽霊見た話を聞いた
俺自身は霊体験さっぱり 占いなら当たるときも外れるときもあるが
金取ってやってる霊能者とか祈祷師は全部詐欺だから 予言があたったらお金くださいみたいなやついたら金払うか?
予言による観測によって事象が確定しただけとか難癖つけて払わないだろ
金払わないから当たらないの
観測したら払わなくても当たるから払う必要ないの
だから当たらないの きのう〜今日まで怪談生配信が
祭り状態で楽しかった〜
いろんな生配信をハシゴした 別に全部が全部完全に実話じゃなくてもいいだろ
話にリアリティ持たせて、怖いなとか気持ち悪いなとか思わせれば
知り合いの霊媒師や霊感少女都合良く出してそれに逃げるからリアリティ欠ける訳で 霊能者の〇〇先生が事件を解決してくれるというのは
創作のオチをつけるのにすげえ楽だし安易 ちなみにスピ怪談はほとんどそんな感じ
霊能者の先生がここに霊道が通ってるとかなんとか
もちろん怪談ジャンキーにはまったく物足りない 三木住職の話もそれ系の流れなので
俺は好きではない
落ちなんてなくて不気味な余韻が残る怪談のほうが好き ごめん、規制で建てれなかった
誰かお願い
怪談師を語るスレ 二十八人目
稲川淳二御大をはじめ、ベテラン若手含めあまたの怪談師
またはタレントについて語ってみよう!
前スレ
怪談師を語るスレ 二十七人目
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1598278286
次スレは>>980が立てること 土田拓海というタレントの家にタニシが行ってその1週間後に心病んで芸能活動休止て
絶対タニシに家に来て欲しくないって拒否してたけど レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。