怪談師を語るスレ 二十七人目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
怪談師を語るスレ 二十七人目
稲川淳二御大をはじめ、ベテラン若手含めあまたの怪談師
またはタレントについて語ってみよう!
前スレ
怪談師を語るスレ 二十六人目
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1596234367/
次スレは>>980が立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 西浦さんクラスが後継者名乗る必要ないっしょ
まさに怪奇蒐集者その人みたいな人物なのに >>844
はやせさんはネタによってムラがあるね。深堀り出来る話と文献を調べて無いのか雑に終わらせる部分とがある。しっかり解説出来ている話は面白かった。
会長はその辺のクオリティの高さと安定感がある 吉田会長の回は面白い教授の講義聴いてるみたいでホントに大学って感じ
もっとああいうアカデミックよりの動画増えてほしいわ 帰宅したら、なんか視線感じるんです気配するんです鏡割れてますた
それ単なる気のせいと物が壊れただけで怪談ちゃうやんけ と思ったシーハナ 怪談師のパーソナリティとか興味ないんだけどファンはそれを求めてるの?
村上ロックは話し方とかネタは好きなんだけど時代劇考証や私生活とか1ミリも興味無いw 第155回「驚愕!『新耳袋』原作者・中山市朗氏から木
原への誹謗中傷問題に答えるP」
中山氏は、イベントに出演している場合か?
イベント出演のメールには対応して、角川書店からのメールは無視をする怪。
中山事務所に問い合わせが来ていると言いながら、公式見解を出さない怪。
公式見解を出すと言いながら、角川書店からのメールを読んでいないのは有り得ない怪。
秘書のの氏のTwitterのスクリーンショットは、角川書店から中山氏へ送られている。
Twitterを定期掲載にするなら、何故、公式見解を出すと言いながら出さずに、出すと言った文面を削除したのか?
8月上映された『新耳袋Gメン2020』での連絡ミスの顛末。
何故、これには中山氏は怒らない?
秘書のの氏は見殺しか?
https://jocr.jp/online/program/kaidanradio/kaidanradio155/ ここまで来るとストーカー気質だってのがよくわかるな。 訴訟するわけないじゃん
キ印が金とれる唯一の有料コンテンツなのに 都市ボーイズがウーバーイーツの事話してる
個人事業主だと調子づく奴がいるとかまさに壱夜の事じゃんってここ見てたから笑えた
壱夜って自分の概要欄に都市ボーイズの動画リンクも貼ってたから見るかもな 壱、都市ボーイズや山田悠や山裕や城谷歩に擦り寄ってるけど、相手だってハイリスクノーリターンの壱なんかとつるまないだろうよ。
今まで利害関係で接してたブーメランに気づけよ >>868
山田悠は擦り寄る価値なさそうだけどなw
城谷さんは相手にせんやろ >>867
これはwww
結構な勢いでボロカス言っててワロタw
もし壱が見たらはやせさんとも縁切りじゃね?w >>856
スリラーナイトの心スポ配信みたらただの怖がりなおっさんでワロタ
怪談はあんなに雰囲気あるのに 村上ロックや城谷の怪談は上手すぎてよくできた物語を聞かされてる気になる
西浦和さんや響さんの話は演技過剰にならない分体験談を聞いてる気になれる 俺も実話的な雰囲気が好きだから怪談師然とした語りの人は苦手だったけど最近はどっちも楽しんでる >>874
>村上ロックや城谷の怪談は上手すぎてよくできた物語を聞かされてる気になる
同感!
練り過ぎてる。躓かないよう、噛まない様に何度も練習してるのが透けて見える。 西浦和也さん、桜井館長の自ら取材した話がホント好き。 その2人くらいのレベルだとそこまで練習せずとも聞いたばかりの話を即興で組み立てながらある程度のクオリティで話せるよ
そういう才能を舐めたらいかん 西浦和也さんの話はホント好き
なんだかんだで、おまえら行くなが好き DJKooの動画のサムネでぁみが日本一の怪談家って書かれててとうとう稲川超えかと思ってたら
日本一の怪談師三木大雲という動画もあって
日本一の怪談テラーとか怪談マスターもいるのかなと思った >>876
システム確立してるんだろな
カップ焼きそばの作り方を怪談口調でやってるの聴くと同じく怖いもん >>874
不思議な話が多くて怪談というよりSFなんだよなロック怪談
星新一のショートショートみたいな怪談
それが良いとか悪いとかではなくそういう枠の怪談 シーハナに出てくる卯ちりの話って無駄に長くてつまらんな
喋りもキンキン声で耳障りなのでもう呼ばんでええぞ 怪談モードの時は聴き込むんだけど、冷めてる時にBGMとして流してるとこいつら何真面目に談議してるだよと思ってしまう
オナ二ーと同じようなもんか 田中俊行が一番好きなんだけど、ネタが少ないんだよな・・・
まあ無駄に質の悪い噺を増やされるよりはいいけど あの人創作アリを前提にしてるからいいんだけど裏拍手とかあんま安っぽい作り話は苦手だわ 紋様作家、声小さすぎ
アレはいくらなんでも小さい
もう少し声出してください
3つのうち1つは何回も聞いた話だったけど、つまみ枝豆はさすがに聞きやすかった
いっつも素人同然の人しか聞いてないことに慣れると聞きやすさを実感した
ながら観しててもしっかり頭に入る ながらBGMで愛聴してるのは
安曇氏と朱雀門氏だな、耳触りソフト 好きな人は一通り聞いてしまったので1年くらい離れようかな…
別媒体で聞いても重複多くなってくる
シーハナも全部見ちゃった 中山功太の消されたYouTube見た人いる?
結構有名な芸人と出て再生数そこそこあったらしいけど アプスー シュウセイさんは「スー」の音からして声小さい感は出てる(笑)
結構面白い話もあるんだけどね、確かにボリュームあげたくなる >>891
安曇さんは自分も好きだわ
登山家っぽさを全面に出してるキャラ作りも良い
話もいいのが多いね 俺も安曇さん好き
話し方も無理に怖がらせようとしてなくて朴訥な感じで好感が持てる 宮大工シリーズはイマイチだけどルルナル
多分唯一の低音女性ヴォイスかぼす 小さな声だけならまだいいけど、早口でハスキー声は聴きとるのが修練の域だよ
ビートたけしみたいな喋りの人
稲川御大は違うよ、こまい時からTVで見てるから耳が慣らされてるんだよな 川奈まり子は話がスっと入ってこないなあ
竹内義和もそうだが作家くずれは妙な情景描写がクドいところがある そういえばHuluで初めてパーフェクトブルー見たけど竹内さんてちょっといい加減な嘘つきおじさんと思ってたから見直した
あと一瞬なのに聴き慣れた北野誠の声に気づいてしまった パーフェクトブルーって実話怪談なの?
ヒトコワ系らしいが
エバンゲオリンみたいな絵柄だけどそれでヒトコワやられても アプシューセーは実話怪談倶楽部の生放送のとき
あまりに声が小さすぎてマイクのボリュームが大きくなってしまい
スタッフの足音すら拾っていたからな
もう呼ぶなよあんなキモいヤツ
テレビスタッフの受けがいいのか出演が多いけど 勘違いしてる人が多いけど、パーフェクトブルーが評価されてるのは原作とはまったく別の話のアニメ版だけだからな・・・
竹内さんの原作はほとんど評価されてない
昨今の異世界ブームにおける人気アニメのお粗末な原作なろう系って感じ 原作と違うのか
>>903
怪談じゃなかったよ
ヒトコワ >>904
怪談の内容が面白いのはあるな。確かに声が小さすぎて番組側がマイクのボリューム上げたらツバの音や鼻息の音等の方が目立つと言う有り様
わざと小さな声で聞き手に集中させる技法かも知れないが流石に小さ過ぎるな 田中さんはボソっと喋る雰囲気だけど、声質は芯のある音で割と聴きやすい パーフェクトブルーは今敏さんが天才過ぎたから傑作になっただけで
竹内先生は「便乗評価」
天才は早世し、ええ加減な人は長生きするw パーフェクトブルーは人を選ぶ
アニメの傑作扱いするのはおかしいよマジで 今更ながらYouTubeで園山怪談倶楽部のクロストーク観たけど、般若の面が元で家事になった話した人って何て名前の人なの? >>890
怪談興味無しの旦那がたまたま一緒に観てて
枝豆に感動。昔から有名やったよって。
たけし軍団ではオモロなかったのに…だって。 枝豆って奥さんに障りが出たか何かで怪談やめたって噂聞いたけど復活したの?
最後に見たのはショコタンの番組で喋っていた辺り >>905
はじめて聞いたとき南海キャンディーズのやまちゃんかと思った 山ちゃんは、声が割れてるけどそれを知ってて話し方や滑舌など気を付けてるし、ナレーションなどにも起用されている。
いたこは素人で汚い声に話し方も滑舌もダメ。不快。聞き取れない。 いたこさんの話しは面白いんだけどね
本人は本当に怪談好きなんだなって感じで
聞き取りにくいのは稲川淳二 え!?アンチだけどアンチじゃダメなの?
怪談会とかでいたこ混じってるとマジでイライラするからアンチになった いたこ居たほうがいいじゃん
面白いし。
なんの変哲もない輩の寄せ集めじゃつまらん ケイシやゴローよりはマシだけどネタやる人間はいらねえってのが本音なんだよね
ネタやりたきゃ人の番組や主催してるイベントに出るなと
お前のくだらねえネタじゃなく主宰目当ての人間が多いんだから 松原タニシの事故物件の映画公開の次の日見たけど金返して欲しかった。見てないレス多いけど見た人多いやろ?どんな気持ち? 邦画でもホラーは面白いけど
事故物件はホラーじゃ無くてアイドル映画でしょ 松原タニシって時点で見ねーわ
怪談そのものじゃなくお笑い芸人のキャラクター推しになるとこういう安っぽい事やってくるから嫌 あの映画は最後がほんとダメだわ
ちゃんと怖く作れよと思った >>921
必死だなw嫌いなら見なきゃいいだろうが ケイシさんは怪談モードに入れば怪談界でも屈指なんだけども、いかんせん無駄話が多過ぎるのは嫌いではない私も認めざる得ない。 映画は 年間に観る本数が少ない人ほど批評が厳しい傾向があるな
自分は少ない年でも年40本くらい見るから1本ぐらいはこんなアホ映画があってもいいかと楽しんだ
映画を見ることが特別で、年一の「とっておきの一本」が「怖い間取り」だったら確かに暴れたくな
るのも無理はないw 最終京王みたいな必死な擁護派は置いといて、いたこ嫌いと好きな奴は半々くらいかな いたこ最初は聞きづらいと思ったけど慣れれば普通に聞けるし話は面白いよな
苦手な人がいるのもわかるけど怪談好きの面白いおっさんだわ いたこさんは「小銭が発生する」本気モードの怪談を語る時には急に活舌が良くなるんだよ(笑)
普段のちゃらけた時はホント何言ってるのかわからない いたこさん好きだな
面白い話が多いからだんだん喋り方も気にならなくなった 俺がいたこ嫌いだから基本見ないんだけど、人のイベントのゲストですぐ宇宙人とか言うからヤダ。
つまんなし、信じるか信じないかは、とか人のセリフをパクるのも嫌い >>933
寛大だしその位のスタンスの方が楽しめるだろうね。
元々怖ポップみたいな事を言っていたし
途中怖いシーンはあったし自分も満足 いたこの話は嫌いじゃないけど
いい加減で無責任な感じあるなあ いたこは別に嫌いじゃないけど好きでもない
劇団員喋りやすーすーと小さい声で聞き取りにくい不親切な馬鹿や話長いくせに内容が記憶に残らないオナニー怪談師は嫌い >>942
それ売りにしてる所もあるからなw
障りあっても皆んなで聞いて呪い分散みたいな 苦手な怪談師
今仁英輔・・・効果音から入る構成がわざとらしくて鬱陶しい
山口綾子・・・芝居がかった口調と顔芸のわりに話が怖くない
吉田悠軌・・・他の怪談師が話してるときの聞く態度が悪くて不快
いたこ28号・・・声が聞き取れない 長くて記憶に残らないの、あれ不思議だね
聞き直してもやっぱり意味が分からない
たぶん、無駄な解説が多いと思うんだよ
本筋に関係ない登場人物のプロフィールとか 売れてない地下アイドルの怪談は全てスルーだな
私、霊感あるんですぅって嘘臭え あとは話自体は短いのに一言一言の間がやたら長くて時間が長いヤツも駄目だな
まるでメンヘラ患者にかんで含めるように間をあけて話す怪談師
それはね 卯ちりとか そういうね 噛んで含めるような やたらと 間を あけて
長々と ダラダラと とりとめもなく 喋るんだけど 内容は全然 怖くない そんな話し方 なんです
あんなの稲川淳二が早口でダーっとどんどんどんどん喋ってしまえば3分で終わるハナシなんだこれが いたこさんは"怪談師"として聞いちゃいけない。怪談やらオカルトを愛して止まないハゲが昔から見聞きしてきた話をテキトーに喋ってこそ活きてくるんだから。 怪談話すしか能が無い連中が怪談師なら吉田悠軌も怪談師じゃないな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。