パラレルっぽい体験したんだけど書いていいかな。
つい数日前の出来事です。
私は部屋のベッドでスマホを見ていて、いつの間にか電気を点けたまま寝ていました。
次に気付いたらキッチンの椅子に座っていました。
手にはスマホを持っていました。
そしてキッチンに炊飯器などを置いている棚があるのですが、その棚の位置がいつも置いてある場所とは別の位置に移動してたんです。
私は一人暮らしだし、動かした記憶も全く無いので、混乱して怖くなりました。
次に気付いたらベッドに寝ていました。
「ああ、夢だったのか」と思いホッとしましたが、ある違和感に気付きました。
枕の横にスマホが置いてあります。
そして私の左手は布団に隠れて見えなかったのですが、その左手にスマホを握っている感触がありました。
意識ははっきりしているし、夢ではない。
指に力を入れてみても、はっきりと四角く固い感触があります。
スマホは目の前に置いてあるのに、この手の中にある物は何なんだ?と怖くなりました。
確認してはいけないような気がして迷いましたが、私は恐る恐る左手を引き抜きました。
次の瞬間、バグが起きたみたいに視界が乱れ、
低く小さな声で、
「この地球の番号を入力してください」
と聞こえました。
怖くて全身に鳥肌が立ちました。
声は多分左手に持っていたスマホから聞こえたと思います。
次の瞬間、スマホは枕の横にあり、左手には何もありませんでした。
スマホが2台あるのでは?と気付いてから意識は途切れてなく、しばらく鳥肌は立ったままだし夢とは思えません。
キッチンの棚はいつも通りの場所にあるのでここは元の世界のようですが。
「この地球」という事は平行世界的に地球は複数存在しているのかも。