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中国のノストラダムス 劉伯温…コロナや水害を予言
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0001本当にあった怖い名無し
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2020/07/13(月) 22:24:01.88ID:PCaA3ot60
明の大軍師として名を馳せた劉伯温(劉基)。
諸葛孔明の生まれ変わりとも評され、
諸葛孔明と同じく風水・奇門遁甲を用いると共に、
中国では多くの予言書を残した

その劉伯温が
2019年のコロナ発生を「陝西省太白山碑文」で予言し https://www.epochtimes.jp/p/2020/02/51626.html
2020年夏の大水害をも「金陵塔碑文」で予言か? https://www.secretchina.com/news/b5/2020/07/03/938448.html

台湾ではこの予言で大騒ぎだが、日本語情報が少ないので、
翻訳しながらみんなで情報共有しよう
0002本当にあった怖い名無し
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2020/07/13(月) 22:25:41.54ID:PCaA3ot60
風水師の研究・劉伯温の生涯
http://fengshui.life.coocan.jp/ryuhakun.html
1,生涯
 1311年7月1日:浙江省青田(現在の南田)にて誕生。
 1328年10月21日:後に仕えることとなる、朱元璋が誕生。
 1357年:(伝説)金鶏、土狗、奔馬の時、劉という姓の人物が来て、小便をする、という
石碑があり、その石碑には諸葛孔明の名前があり、更に先に行くと、再び石碑があり、
「甲(かぶと)を棄て、この古い墓を去りなさい、モンゴル人は滅び、天下は統一される」と書かれていました。
 その後、風水・奇門遁甲等で活躍します。
 1368年:明王朝成立、宰相に就任
 1371年5月22日:奇門遁甲秘笈大全を編纂、この年に宰相を引退したとされます。
 1375年5月17日:逝去、享年63歳。
0003本当にあった怖い名無し
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2020/07/13(月) 22:27:41.47ID:PCaA3ot60
諸葛孔明のモデルとなった天才軍師の劉伯温
http://ginga-uchuu.cocolog-nifty.com/blog/2018/02/post-47.html
日本ではあまりなじみがないが、中国で天才的な軍師と評価されている人物に劉伯温という明代の軍師がいる。

三国志の諸葛孔明のモデルとなった人物とも言われており、皇帝の朱元璋に仕えて明朝の基礎を据えた人物だ。

劉伯温は知恵や軍略に優れていただけでなく占いや予言にも秀でており、『奇門遁甲』の術をよく用いたとされる。

伝説によれば、劉伯温は「諸葛孔明は天下を三分したが、劉伯温は天下を統一した」と、自分は諸葛孔明に勝ると自慢していた。

そこで劉伯温は諸葛孔明の墓を訪れて、まさか諸葛孔明も自分が来ることまでは予言できなかったろうと墓を暴こうとした。

ところが墓の碑文に「後世に伯温が来る」と書いてあるのを見つけて驚き、恐れをなして急いでその場に伏して孔明を祭ったという。

『三国志演義』の作者である羅貫中の諸葛孔明の描写は、諸葛孔明の生まれ変わりとも呼ばれた劉伯温をモデルとしているそうだ。
0004本当にあった怖い名無し
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2020/07/13(月) 22:32:34.00ID:PCaA3ot60
【歴史の予言】猪と鼠年を越え難い
https://jp.wanokokorosoh.com/prediction/
中国明の時代の劉伯温が金陵塔碑文の中で、猪と鼠年に大災難が起こると予言し、次のように書いている。
(※↑「金陵塔碑文」ではなく、「陝西省太白山碑文」に記載された予言。2019年=猪年、2020年=鼠年)

「貧者1万人のうち千人が残り、富者1万人のうち2、3人が残る。
貧者も富者も、心を入れ替えなければ、死が目前に迫る。
平地に穀物はなく、四方に人煙はない。
疫病が現れるのは、九の年の冬十月。
善を行う者には見え、悪事を働く者には見えない。
この世に現れた大善を行う人に耳を貸さなければ、災難に遭遇してもなす術がない。」
0005本当にあった怖い名無し
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2020/07/13(月) 22:33:33.28ID:PCaA3ot60
https://www.epochtimes.jp/p/2020/02/51626.html
〈陝西省太白山にある劉伯温の碑文〉

天有眼,地有眼,人人都有一雙眼,(天に眼があり、地に眼がある。人々にも両眼がある)
天也翻,地也翻,逍遙自在樂無邊。(天が翻り、地が翻り、悠々自在に無辺である)
貧者一萬留一千,富者一萬留二三,(貧者1万人のうち千人が残り、富者1万人のうち2、3人が残る)
貧富若不回心轉,看看死期在眼前。(貧者も富者も、心を入れ替えなければ、死は目前である)
平地無有五穀種,謹防四野?人煙,(平地に穀物はなく、四方に人煙はない)
若問瘟疫何時現,但看九冬十月間。(疫病が出現するのは、冬の十月である)
行善之人得一見,作惡之人不得觀,(善を行う者は見ることができ、悪事を働く者は見ることができない)
世上有人行大善,免遭此劫不上算。(世の中には大善を行い、この災難から免れるようにしている人たちがいる)

還有十愁在眼前:(目の前に十の愁いがある)
一愁天下亂紛紛,二愁東西餓死人,(一つ、天下が紛争で乱れる。二つ、世界中で餓死者が出る)
三愁湖廣遭大難,四愁各省起狼煙,(三つ、湖の広い地域が大難に遭う。四つ、各省から狼煙があがる)
五愁人民不安然,六愁九冬十月間,(五つ、人民は不安になる。六つ、十月の冬を超えられない)
七愁有飯無人食,八愁有人無衣穿,(七つ、ご飯はあるが食べる人がいない。八つ、人はいるが、衣服を着ていない)
九愁屍體無人?,十愁難過豬鼠年。(九つ、死体を埋葬する人はいない。十、イノシシ年とネズミ年を超えるのは難しい)

(続く)
0006本当にあった怖い名無し
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2020/07/13(月) 22:34:04.45ID:PCaA3ot60
若得過了大劫年,才算世間不老仙,(もし大災難の年を乗り越えれば、ようやく世間の不老不死の仙人になれる)
就是銅打鐵羅漢,難過七月初一十三,(銅を打ち羅漢を鋳る、7月13日を乗り越えるのは難しい)
任?金剛鐵羅漢,除非善乃能保全,(金剛の身体でできた羅漢に任せ、 非を退け善を持てば安全である)
謹防人人艱難過,關過天番龍蛇年。(人々を必死に難から守り、タツ年とヘビ年を過ぎて初めて大難が過ぎる)

幼兒好似朱洪武,四川更比漢中苦, (洪武帝のように子供は大丈夫だが、四川は漢の中で更に苦しい)
大獅吼如雷,勝過悼百虎,(大獅子が雷のごとく吼え、倒した百の虎を悼む)
犀牛現出尾,平地遇猛若,(サイが尾を出し、平地を猛々しく彷徨う)   
若問大平年,架橋迎新主,(太平の時期はいつか  橋を架けて新しい主を迎える)
上元甲子到,人人哈哈笑,(甲子の年の上元に至り、人々は笑っている)
問他笑什麼?迎接新地主,(彼らは何を笑っているのか? 新しい主を迎えたからである)
上管三尺日,夜無盜賊難,(上は三尺の日、夜は盗賊もいなくなった)
雖是謀為主,主坐中央土,(主になりたいと誰が謀ろうとも、主が中央に坐す)
0007本当にあった怖い名無し
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2020/07/13(月) 22:35:22.01ID:PCaA3ot60
人民喊真主:(人民が真の主に向かって叫ぶ)
銀錢是個寶,看破用不了,(金銀財宝は、無用だと悟った)
果然是個寶,地下裂不倒,(財宝があっても、地下が裂けることを防ぐことはできない)
七人一路走,引誘進了口,(七、人、一があり、口の中に弓をひく)
三點加一勾,八王二十口,(三つの点に一と匂を加え、八と王、また二十と口がある)
人人喜笑,個個平安。(人々は笑い、平安を喜んでいる)

予言には、謎解きが含まれていることがあります。碑文の最後にある「七人一路走,引誘進了口」「三點加一勾,八王二十口」を解釈しましょう。

七人一路走, 引誘進了口:
これは、「眞」(「真」の古代文字)です。上部に「七」、下部に「一」と「人」があります。「口」の中に「弓」の文字を
ぴたりと入れると、中部の「目」ができます。「引」の右側(縦の直線)を左側につければ、「眞」となります。

三點加一勾,八王二十口:
三點加一勾は、「忍」です。「匂」の文字を分解し、勹(つつみがまえ)に一を加えたら、「刃」になります。「匂」の
下部の「厶」に、三つの点を加えると、「心」になります。「刃」と「心」で、「忍」です。

八王二十口は、「善」です。八を逆さまにした文字が上部にあり、中部に「王」があります。下部に「廿」(中国語で
二十の意味)を入れ、底辺に「口」を加え、「善」になります。
0008本当にあった怖い名無し
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2020/07/13(月) 22:39:33.47ID:PCaA3ot60
「陝西省太白山にある劉伯温の碑文」の預言
https://jp.minghui.org/2020/04/09/68166.html
明の時代に活躍した劉伯温(りゅう・はくおん)は、清廉潔白な軍師として、皇帝から絶大な信頼を得ていました。
劉伯温は、伝染病に見舞われた今日の中国を当時すでに預言しました。1999年ごろ、陝西省太白山で、
地震によって倒れた石壁の裏から劉伯温の預言が現れました。この碑文には、「ある亥(い)年と子(ね)年に
なる時、まるで『因果応報』という言葉をはっきりと示すかのように、巨大な災難が現れる」と記載してありました。

? 天有眼,地有眼,人人都有一双眼 (中国語原文)

日本語の訳文:天に眼があり、地に眼がある。人々にも両眼がある。

解読:人のすべての行為について、天や地が全部記録しています。この時(今、疫病が蔓延している時期)、
すべての善と悪に対して応報がやって来る。人々は自分の目でこの災難を見る。

? 天也翻,地也翻,逍遥自在?无?(中国語原文)

日本語:天が翻(ひるがえ)り、地が翻り、悠々自在に無辺である。

解読:災難によって、天地がひっくり返らんばかりに変化する。善に報いて心を修める人なら、自由自在に楽しめる。

 ? ?者一万留一千,富者一万留二三(中国語原文)

日本語:貧者の場合、1万人のうちに千人が残り、富者の場合、1万人のうち2〜3人が残る。

解読:今回の災難によって多くの人が死亡する。善良な貧しい人と善良な人を迫害する人(権力があって、
身分が高い人)の死亡率が異なる。

(続く)
0009本当にあった怖い名無し
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2020/07/13(月) 22:41:13.21ID:PCaA3ot60
●?富若不回心?,看看死期在眼前(中国語原文)

日本語:貧者も富者も、心を入れ替えなければ、死は目前である。

解読:すべての人は心を善に向けて入れ替えなければ、淘汰される。

●平地无有五谷?,?防四野?人烟(中国語原文)

日本語:平地に穀物はなく、四方に人煙はない。

解読:疫病によって、穀物などがなくなり、人もいなくなり、土地は広範囲にわたって荒れ果てる。

●若?瘟疫何??,但看九冬十月?(中国語原文)

日本語:疫病が現れるのは、冬の10月である。

解読:疫病は冬の10月から始まる。

●行善之人得一?,作?之人不得?(中国語原文)

 日本語:善を行う者は見ることができ、悪事を働く者は見ることができない。

 解読:疫病の起源と全て過程について、善を行う者ははっきり見える。悪事を働く人なら、死んでもわからない。
0010本当にあった怖い名無し
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2020/07/13(月) 22:43:28.66ID:PCaA3ot60
●世上有人行大善,遭了此劫不上算(中国語原文)

※これについて、二つの解釈があります。

日本語:世の中に大善を行なう人がいる。今の時期にこの災難に見舞われたら、とても惜しいことだ。

解読:

・普段大きな善のことを行なってきた人でも、この時期に、もし根本的な善悪を間違って選択し、悪の方に
行くと、この災難に見舞われてしまう。これは大変惜しいことだ。

・今の時期に、つまり世の中に善の大法を広げる時期に、大法の機縁を逃がしてこの災難に見舞われるのは、
とても惜しいことだ。

●?有十愁在眼前(中国語原文)

日本語:まだ目の前に十の愁いがある。

解読:疫病以外に、まだ10件の愁いごとがある。

●一愁天下乱??,二愁?西?死人(中国語原文)

日本語:一つ、天下が紛争で乱れる。二つ、世界中で餓死者が出る。

解読:天下大乱、餓死者が野に満ちる。

●三愁湖广遭大?,四愁各省起狼烟(中国語原文)

日本語:三つ、湖北省や広東省などの地域がまず災難に遭う。四つ、各省から狼煙(のろし)があがる。

解読:湖北省や広東省、及び香港の地域がまず災難に遭って、各省が乱れて狼煙があがる。
0011本当にあった怖い名無し
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2020/07/13(月) 22:44:38.14ID:PCaA3ot60
●五愁人民不安然,六愁九冬十月?(中国語原文)

 日本語:五つ、人民は不安になる。六つ、10月の冬を超えられない。

 解読:人々は安全安定な生活がなくなり、中国の旧暦10月が関である。この関を乗り越えられるかどうか。

●七愁有?无人食,八愁有人无衣穿(中国語原文)

 日本語:七つ、ご飯はあるが食べる人がいない。八つ、人はいるが、衣服を着ていない。

 解読:死んでいる人が多すぎて、ご飯があっても食べる人がいない。また、経済の景気が悪く、衣服さえない人もいる。

●九愁尸体无人?,十愁??猪鼠年(中国語原文)

 日本語:九つ、死体を埋葬する者はいない。十、亥(い)年と子(ね)年を超えるのは難しい。

 解読:死んでいる人が多すぎて、片付けて埋葬する者がいない。亥(い)年と子(ね)年に疫病だけでなく、
また、いろいろな災難が現れるので、乗り越えられるのは難しい。

●若得?了大劫年,才算世?不老仙(中国語原文)

 日本語:もし大災難の年を乗り越えれば、ようやく世間の不老不死の仙人になれる。

 解読:すべての人がこの災難に遭うことになるが、荒波は砂を洗って、金を残す。真の修煉者なら
この災難を乗り越えて、不老不死の仙人になる。

●就是?打???,??七月初一十三(中国語原文)

 日本語:銅を打ち、羅漢を鋳(い)ても、7月13日を乗り越えるのは難しい。

 解読:体がいくら元気で、丈夫であっても、心が善でなければ、中国の旧暦の7月1日から7月13日までの
間の災難を乗り越えられません。
0012本当にあった怖い名無し
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2020/07/13(月) 22:46:50.19ID:PCaA3ot60
●任?金????,除非善乃能保全(中国語原文)

 日本語:金剛の身体でできた羅漢に任せても、非を退け、善を持っていなければ安全とはいえない。

 解読:この災難を乗り越えるポイントは真の「善」である。

●?防人人???,??天翻?蛇年(中国語原文)

 日本語:人々は必死に難から身を守り、辰年と巳年を過ぎて初めて大難が過ぎ去る。

 解読:亥(い)年と子(ね)年の災難を乗り越えて、子(ね)年から、丑(うし)年、寅(とら)年、
兎(う)年の間、世間には天地を覆すほどの大きな変化が起こり、辰(たつ)年と巳(み)年になると、
初めて落ち着くようになる。

●幼儿好似朱洪武(中国語原文)

 日本語:幼児は朱洪武のように。

 解読:朱洪武とは、明の始祖である朱元璋(しゅげんしょう)で、年号は洪武帝(こうぶてい)である。
この碑文の作者劉伯温は朱元璋の軍師である。

 幼児について、中国の伝統文化によると、十八子は一番小さい子という意味があり、つまり幼児という
意味がある。逆に言えば、幼児には十八子という意味合いがある。「十八子」は単純に文字として、
文字当てのなぞなぞである。「十八」を組み合わせて「木」という字で、また「子」を下に付けて「李」という
文字になる。つまり、幼児ということは「李」という人だ。「李」の人は明の始祖朱元璋のような「志」があるという意味である。

 ここで、この時期に衆生を救い済度する聖人は、「李」という人だという意味である。
0013本当にあった怖い名無し
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2020/07/13(月) 22:48:25.75ID:PCaA3ot60
●四川更比?中苦(中国語原文)

 日本語:四川は漢の中よりも苦しい。

 解読:四川についての筆者の認識としては、今の中国の四川ではなく、四方八方の山と川を指す。
つまり中国以外の海外の諸国という意味である。

 漢中については漢民族の中心のことで、ここでは漢民族の伝統文化、つまり中国五千年の伝統文化を指す。

●大?吼如雷,勝過悼百虎(中国語原文)

 日本語:大獅子(おおじし)が雷のごとく吼(ほ)え、倒して百の虎を悼(いた)む。
 解読:獅子吼(ししく)とは佛家の言葉で、獅子は百獣の王のことで、獅子が吼えて百獣を恐れさせる
威力にたとえている、ここでは大法が獅子吼のように広まることである。

 百虎について、百は多いという意味、今の中国には偽り、悪、暴力などが盛んで多く、虎のように善良な人を迫害している。大法の威力によって、百虎が絶滅していく。

●犀牛?出尾,平地遇猛若(中国語原文)

 日本語:サイが尾を出し、平地で勇猛な獅子と出会う。
 解読:中国に「犀牛望月(さいぎゅうぼうげつ;犀が月を見る)」という熟語がある。伝説によると、サイは
もともと天上の神だった。罰を受けてこの世間に落とされたとされている。サイが月を見るというのは天上に
戻りたいという意味である。勇猛な獅子と出会うことは、大法を広げる大師と出会って、善良な人たちは
「そもそも自分が天国から人間界に降りて来た」ということを思い出し、大法を聞いて、返本帰真しようという意味である。

●若?大平年,架?迎新主(中国語原文)

 日本語:太平の時期はいつか、橋を架けて新しい主を迎える。

 解読:災難が過ぎ去ったら天下太平となり、人々は海外(橋をかけて)から来られる救世主を出迎える。
0014本当にあった怖い名無し
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2020/07/13(月) 22:49:27.59ID:PCaA3ot60
●上元甲子到,人人哈哈笑(中国語原文)

 日本語:甲子(きのえね)の年の上元(じょうげん)に至り、人々は笑っている。
 解読:次の甲子年は2044年のことで、上元というのは中国旧暦の正月15日である。2044年の正月15日、
その頃になると、人々は本当の幸せな生活を送っている。

●?他笑什??迎接新地主(中国語原文)

 日本語:彼らは何を喜んでいるのか? 新しい主を迎えたからである。

 解読:人民の新しい主が現れる。

●上管三尺日,夜无盗??(中国語原文)

 日本語:上は三尺の日、夜は盗賊もいなくなった。
 解読:この時期になると、人々の道徳基準は高く、天人合一(てんじんごういつ)の理屈が
わかっているので、夜になっても盗賊が出ない。

●?是??主,主坐中央土,人民喊真主(中国語原文)

 日本語:謀(思想、精神)が大事で、主が中央に座す、人民が真の主に向かって叫ぶ。

 解読:思想や精神を通して、国家を管理する。

●??是个宝,看破用不了,果然是个宝,地下裂不倒(中国語原文)

 日本語:お金など、実は無用だと悟った。本当の宝の場合は、地下が裂けても倒れない。
 解読:道徳基準が高い社会の中で、人々は金銭を大事にせず、心を修めることを大事にすれば、
どんな災難に遭っても無事である。
0015本当にあった怖い名無し
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2020/07/13(月) 22:51:33.26ID:PCaA3ot60
●七人一路走,引??了口 (中国語原文)

 日本語:七、人、一があり、口の中に弓をひく。
 解読:これは文字当てのなぞなぞである。答えは「眞」(「真」の古代文字)である。上部に「七」、
下部に「一」と「人」がある。「口」の中に「弓」の文字をぴたりと入れると、中部の「目」ができる。
「引」の右側(縦の直線)を左側につければ、「眞」となる。

●三点加一勾 (中国語原文)
 解読:これも文字当てのなぞなぞである。答えは「忍」である。「勾」という文字を分解して、
勹(つつみがまえ)に一を加えたら、「刃」になる。「勾」の中の「厶」に三点を加えれば、「心」になる。
「刃」と「心」を組み合わせて「忍」になる。

●八王二十口(中国語原文)
 解読:これも文字当てのなぞなぞである。答えは「善」である。八を逆さまにした文字が上部にあり、
中部に「王」があり、下部に「廿」(にじゅう)(中国語で二十の意味)を入れ、底辺(ていへん)に「口」を加えて、「善」になる。

以上の三つの文字当てのなぞなぞは合わせて、法輪大法の「真・善・忍」という意味です。


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※上記の文章は法輪功のサイトに掲載されたものです
0017本当にあった怖い名無し
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2020/07/13(月) 23:03:50.32ID:PCaA3ot60
金陵塔碑文では

洪水流成澤國

という一文がある

澤國 は水の町、湖や川や沼の多い町、都市ってことらしいから
湖北省、武漢あたりに洪水が流れ込むってことかな?
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