高校の時の同級生が見合い結婚。
相手は何の取り柄もなさそうな地味な女性。
同級生はイケメンで高収入。夫婦仲は可も無く不可も無くって感じだった
結婚して5年ぐらい経ったときに、同級生から酒に誘われた。
なにやら深刻な雰囲気で、酒は進むのに話はしない。
で、思い切って聞いたら嫁のことを相談された。

同級生は大学時代に付き合ってた女数人→浮気されてたり、金目当てだったりで別れる
社会人で付き合った女性→婚約したけど、両親からはいい顔されなかった。色々貢がされた挙句浮気発覚。
女性不信になって一生結婚しないと宣言→親が心配して見合い薦め大げんか。
結婚に興味が無かったのと反発心で、「一番ブスで一番条件が悪い女ならOK」と承諾
今嫁と見合いして結婚→実は大当たり。メシ旨い。性格○。過不足世話焼いてくれる。ブランドモノに興味なし、嫁姑の仲も良好

そんな嫁に、見合い条件がバレた。俺が望むなら慰謝料いらないから離婚しようと言われた。
惚れてるか。と言われたら即答できない。でも捨てられたらどうしよう。嫁は俺のこと嫌いになったんだろうか。

「捨てられたらって考えてる時点で時点でベタ惚れって事じゃ、ボケェ!
俺に相談する前に嫁と話しあわんか!!スカしとる場合か!!」

その後毎年、中元と歳暮が来るようになった。来年もう1人生まれるそうだ。めでたい。
礼状に、偶には恵比須が飲みたいです。と書いたら、
お歳暮は俺嫁と娘の好きな洋菓子屋のセット贈りますって返信が来た