先ず今日も初めの説明であります。この内容について承認要求はしておりません。
幽霊というはですね、この世において、既に亡くなられた故人の死後の魂に起因すると捉える事が出来るお姿を、我々の生活空間で
私ら人の目を通し確認される姿そのものを指します。そこでこの被写体のその姿が、どのような理由で幽霊と言えるのかは、その遭遇
幽霊の元情報、つまり、幽霊の元情報の元魂の故人情報の、当該目撃者による特定如何に係わる事になり、遭遇者の勘違い幻覚の
影響を受けた事による、幽霊とする被写体は本来の幽霊ではない可能性を排除の為、多数肯定派の私の常日頃から再三の主張です。 
 そこで、上記、我々のこの世において過去に亡くなられた故人の死後の魂と捉える事が出来るお姿というのは、各々にとって様々な
解釈の仕方がありますので、このお姿について説明をします。つまり、これは過去存在の故人の生前の姿を写真、ビデオ、スケッチ等
その他、人間に姿を描かれたものを、人為的に我々の生活空間に掲げ、周辺の通りすがりの人の目を通し、目視される被写体そのも
ものは除きます。 これは例えば、当スレで一時話題にもなりました、決して宇宙人のホログラムとは、ごく普通解釈も出来ない、ビルの
壁等比較的高い所に掲げられ電光画面等に表示される、この世に現に存在する人、又は故人のお姿そのものは除くという事であります。